2018年11月13日 (火)

なんかスッキリ~♪

はっきりと目標が出来たのです。

それも一気にたっくさん。



まずはね、毎日のウォーキング。

雨でもカッパ着て歩くもんね。

老後、なるべく長く自分の足で歩きたい。

誰かの世話になんかならんもんね。


それから、お料理。

何年かサボりまくっていましたが、

再び頑張ることに決めました。

これも老後、なるべく長く健康で元気でいられるようにね。


まー、その他いろいろ。

いつまでも心から楽しんで暮らしていきたい。

なんか老後のことばっかになっとるけど(笑)

私ももうそんなトシになったってことだね。


幸せをつかもう。

がっつりと。


2018年11月 8日 (木)

まりんが言ったよ♪

娘21才、久々に言ってくれました。


「ねぇ、蛍って、セミ?」


ちがいます。


2018年11月 5日 (月)

渡り鳥たちよ

Pa316147

この間、また池に行ってきたのです。

もちろん、渡りのカモちゃんたちを見るために。

この池はまだ少なかったですね。

バラバラと少しづつ帰ってくるのかな。

それにしても、去年ここにいた個体は、今年ここに来た個体とは同じなのだろうか。

もしも同じなら、遠い国からカーナビも地図もなく、どうして辿り着けるの?

野生の感というものは本当に凄いですね。

というか、人の五感が無くなりすぎたのか。

私なんてカーナビなかったら5分先にある目的地に辿り着けんかったりするもんね。

あーあ、ひどすぎる。

渡り鳥たちの爪の垢を煎じて飲まなくては。

Pa316148

じつは、「シラサギ」という鳥はいないのです。

白いサギには、ダイサギ、チュウサギ、コサギと3種類いて、

このコは、ダイサギです。

真っ白の身体がとても美しい鳥ですが、

捕まえたカエルの足がクチバシからはみ出て動いている様を見てしまうとちょっと、、、。

Pa316156

自然というものは、本当に美しい。

人の目は、こんなにも素晴らしいものを見ることが出来るのよね。

あ、そういえば私、裸眼だと0.02なんだった。なんも見えんじゃん。

メガネを開発したくれた昔の人に感謝ですわ。


そんなわけで、これからもどんどん渡り鳥たちが増えてゆきます。

今年の冬も、存分にバードウォッチングを楽しみたいと思います。


2018年10月30日 (火)

さくら

Pa296138_

さくら~

いっぱい咲いていました。

狂い咲きではなく、「10月桜」というそうです。

空に向かって咲く花たち。

きれいだったよ。


水辺には、すでに渡りのカモたちが何種も来ていました。

キンクロハジロ、ヒドリガモ、オナガガモ、コガモ、ハシビロガモ、マガモ。

どのコも可愛い。美しい。

自然は、いいな。


2018年10月27日 (土)

コンサート♪

Pa266119_2 

行ってきました♪

あ、お店ですか?店主にお願いしてサボりました~、すみません。。

で、コンサートですが、

すんごいよかったぁ~!!

財津さんが戻って来てくれてうれしい。病気を治して下さったお医者様に感謝です。

彼の歌声は本当にすてき。とってもやさしくて、ぜんぜん変わっていません。

「青春の影」は、財津さんのピアノの弾き語りから始まって、だんだん楽器が増えてゆき、

ラストはフルバンドで盛り上がって・・・あぁ、感動しました。

その他、ヒット曲満載で全体的にとてもよかったです。

チューリップの曲って、きれいだし、歌詞が素直でやさしいから大好き。

うれしいことに次回のツアーがすでに決まっているそうで、名古屋は5月とのこと。

とーぜん、行っきま~す♪


2018年10月25日 (木)

そろそろ

10月も後半に入りました。

そろそろかな。

渡り鳥たちに会えるのが楽しみです。




2018年10月24日 (水)

橙色のユリ

邪悪なものは、自分の心の中にしか存在しない

すべては、気の持ちようで

幸せになるか、ならないかも自分次第

2018年10月23日 (火)

かわいそう

最近、ウチの店に「黒いごんぎつね」が来るようになりました。

なぜ、黒なのかというと、いろんな物を運んできてくれるのですが、すべて有料なのです。



いちばん初めは2週間ほど前。

お店に化粧品会社から初回お試しセットみたいなのが届きまして。

なんだこれ?と思いつつ、ほったらかしにしていたら、その化粧品会社から電話がかかってきました。

「今回はうちの商品をご注文下さいましてありがとうございました。ところで、お振込みのほうがまだのようですが・・」

えっ!!

驚いて中を見ると、振込用紙入ってました。

注文していない旨を話したら、無料で引き取って頂けることになって、めでたしめでたし。

あー、よかった。・・・と思ったら、次はダスキンさんから電話がかかってきました。

「今回はマットのご注文をありがとうございました。ところで、ご注文はがきのほうにマットの種類が書いていないようですが・・」

えっ!!

こちらも注文していない旨を話したらキャンセル扱いになり、事なきを得ました。ホッ。


この時点で、もしや?と思い、店に行ってポストの中を確認したら運送会社の「不在票」入ってました。

3回も来てくれたようですが、申し訳ないと思いつつ、ゴミ箱へ。

その後も、いろんな会社のいろんな商品が次々とお店に届いております。

すべて受取拒否していますが。

その、黒いごんぎつねさんは、私の本当の名前を知らないようですね。伝票すべて同じように間違ってます。

私の住所も知らないようです。すべてお店に届くので。お店の住所はホームページに載ってますからね。

でも、なぜか私のプライベート用の携帯番号を知っているようです。



かわいそうだなぁと思うのです。


私はいいんですよ。不在票をゴミ箱に入れるか、受取拒否をするだけで、なんの労力もなし。

しかし、注文を受けた会社は、往復の配送料や電話代を支払い、商品代はもらえず損をするだけ。

さらに、注文を受けた方、商品を用意する方、発送の準備をする方、オペレーターの方、

その他たくさんのスタッフの方の働きがすべて無駄となってしまいます。


昨日また2つ荷物が届いたのですが、配達業者の方がひどく焦ってらして、

忙しいですか、と聞いたら、「はい、あと84件回らないといけなくて」と言われびっくり。

その時点でもう15時だったんですよ。それなのに受取拒否。

あぁ、お気の毒すぎる。

たぶん、黒いごんぎつねさんは、私が困るだろうと思ってやっているのだと思われます。
でも、実際は違うのです。

注文を受けた会社やそのスタッフさんたち、鬼のように多忙な配送業者さんたちをこれ以上困らせないであげてもらいたいです。

2018年9月 6日 (木)

肺炎

お久しぶりブログです。すみません。

先日、生まれて初めて「入院」を体験しました。

病名は、肺炎です。

肺炎って、おばあちゃんにならなくても患うのですね~。知らんかった。

肺炎とは無関係に40度超えの熱が出て過呼吸のいちばん酷いやつになり、

救急搬送され、検査結果で肺炎だと分かりました。

39度くらいの熱なら病院なんて行かないから、酷いことになって良かったと言えますね。

最初は身体が苦しいからあっという間に時が過ぎるのですが、熱が下がると急に暇になる。

入院期間1週間でしたが、後半は暇暇~でつまらんかったです。

その間、お店は、昼間営業は臨時休業にするしかなく、申し訳ないことをいたしました。

夜営業のほうは、やさしい相方さんが営業してくださり、事なきを得ました。


健康って、大事。

つくづく思う今日この頃。

免疫力アップにつながることは、なんでもやりたいですね。

いちばんはやっぱり、日々幸せに思うこと、かな。

ストレスフリー、まぁ~いっか♪で生きていきましょ。

2018年8月12日 (日)

花火

夏の終わりに、常連さんたちと花火で遊びたいなと思ったのです。

ご近所様に迷惑にならないよう、音の出ないもの限定。(持ち込み大歓迎です)

で、メインは、線香花火。

静かに楽しい線香花火。

8月31日金曜日20時から、東田仲の町公園にて。

終わり次第、通常営業です。

«女でも!女だから!

フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ