2019年2月13日 (水)

めくるめく

ここ数年、めくるめく人生を歩み中な私であります。

この間、アバンティでライブに参加したときも、

「かよちゃん、結婚したんだってね」

と数人から言われ、その前にもどこだかで音楽仲間さんと会ったときに同じことを言われました。

確かにめくるめく人生を歩み中ですが、

結婚してませんので~。

まだずーっと先まで結婚の予定はありません~。


それから、みなさまの誤解や疑問をすっきりとさせていただきますね。

もしや略奪愛・・か・・・?

と、思われている方、多い気がしますが、

ちがいますので~。

時期がズレております。ご安心?くださいませ。



いつか、結婚、となった折には、ご報告させていただきますね。

自分のお店でプチ結婚式をするのが小さな夢であります。

叶うといいなぁ~♪



2019年2月11日 (月)

旅に出たいぞ

旅行に行きたい!

まずは、敦賀辺りの日本海側に渡り、そこから海沿いを南下。

京都を通過し、鳥取砂丘を見て、出雲大社お参りして、島根観光して~。

山口から九州に入って、ゆっくり一周する。

根子岳を生で見てみたい。

あと、きれいな海を探してシュノーケリングにビーチコーミング。


ひと月ほど、お店はお休みして。

あちこちのお店のオープンマイクで遊んで。

CDが売れたらラッキー。

彼と二人、新車で車旅。


あぁ~。

夢です。

夢だけど、実現させます。



2019年2月 8日 (金)

ついに車を買いました~

10年以上に渡って頑張って走ってくれた愛車モビリオスパイクとは、もうすぐお別れになります。

もう走行距離も11万を超え、あちこち修理が続き、今年また車検がやってくる。

限界かなぁと思ったのです。

すっごく気に入っていたし、お金もないのでとても残念ですが(T_T)

で、新しくやってくるのは・・

Freed

これです。

小型なのに広い!

後ろが真っ平らになるから車中泊できるよ~。

今のは背の低い人(私)1人専用だけど、今度の車は少しくらい身長ある人もOK、しかも2人寝れる!

不安なのは、オーディオの音ですね。

私にとって、車はコンサートホールです。

音質、かなり重視!!

いくら大音量にしても耳が疲れない超高音質を求めているため、

カーナビについてるオーディオ機能では我慢できないので、今回もつけてもらいません。

今の車も、オーディオ、スピーカー全部、アンプにウーファー、全部後で交換して

純正はひとつもない状態でした。

それらがもう古いんですよね~。載せ替えるときに壊れる可能性があるそうで、心配です。

問題なく使えますよーに。



車が来るのは、春です。

早く春にならないかな~♪



2019年2月 6日 (水)

イベント企画

お店のイベント企画は、「GGライブ」等一部をのぞき、すべて自分で考えました。

その中でもいちばんのお気に入りは、「美ハモリ大会」です。

タイトルそのままですが、美しいハーモニーが売りのミュージシャンばかりを集めて行います。

そのため、ライブ中の耳の気持ち良さは、それはそれは極上であります。

ほん和か開店した年からずっと続けているこのイベント、今年もやりますからね。

6月の予定です。みなさま、お楽しみに♪


そして、その次に気に入っているのは、「(ちょっとくらいなら歌ってもいいけど)MCが主体のライブ!」です。

音楽のお店なのに、音楽をやらせないという無茶な企画ですが、出演者さんたちのおかげで

とても楽しい時間を過ごさせていただいております。

こちらも今年も行いますからね。9月の予定です。


他のライブハウスではぜったいやらないだろうと思われることをやりたいんですよね。

これからも奇抜なイベントを一生懸命考えますので、みなさん、逃げないでついて来てくださいね(笑)


2019年2月 5日 (火)

自立

娘が22才になりました!

私が結婚した年だぁ~

思えばずいぶん早くに結婚しちまったもんだ。

当時はよく友達に「子供が子供を産んだ」とからかわれましたが、ホント、その通りよね~

でもそのおかげで40代前半で子育てから解放され、晴れて自由の身に♪

自由になったのは私だけでなく、子供も自由になったのだ。

もう親にやいのやいの、うるさく言われることもなし。

なかには一生言い続ける親もいるけど、私はやめました。

二十歳までに一生分言ったし(笑)

これからは自立です。自立!

・・て、どの口が言っとるだ。


一生のうちで自立していたのは2年間だけの私であった(笑)

2019年1月31日 (木)

ホラーより怖い未来予想図

今日から80才まで生きるとして、6700万円が生きるのに必要なのだそうです。

うわー、むりー。

ていうか、これ、月々に必要な生活費16万円で計算したるじゃん。

月々の収入がその半分の人はどうなるだん。

その場合、自分は何才で死ねばいいのかを計算してみると、

あと3年しか生きられないという結果になりました。

ひぇ~

2019年1月30日 (水)

負けないで

「ファイティング・テンプテーションズ」という映画の中にこんなセリフがあります。

『意地悪な人は紙やすりだと思いなさいって。逆なでされるたびにこっちは磨かれて光る。紙やすりは酷くヨレヨレになる。』

もう十年以上前に観た映画だけど、このセリフはとても強烈に頭に残っている。

意地悪な人、いますよね。

あっちにもこっちにも、たっくさんいますよね。

そんな方に出会うたび、このセリフを思い出すのです。

そして、「私はピカピカになってゆく」と思えるのです。

あの映画を観てよかったと思う。もう一度観たいなぁ。今度レンタル屋さんで探してみようかな。


「反面教師」という言葉もありますよね。

私はあえて、「反面教師さま」と呼びたい。

だってその方々に会うたびに、私は今より少しいい人になれる。

自分を良い方向に持っていってくださるありがたいお方なのですよ、反面教師さまは。


もちろん、逆もありますね。

心根のとても美しい方もたくさんいらっしゃいます。

その方々を見て、「私もこういう人になりたい」と心底思うのです。

思うとどうなるかというと、人は本当にそうなるんですよね。


負けないで。

楽しく生きていきましょうね。


2019年1月27日 (日)

磐田あったかライブ♪

1548576529075_

磐田のあったかライブに参加してきました~♪

前回行ったのは何年前だったでしょう?ほんと、久しぶり。

知らない方もたくさんいらっしゃって、とても新鮮!

楽しかったです♪

それにしても、ここまで車で1時間半かかりました~

磐田のミュージシャンをほん和かに呼ぶことも多いのですが、

みなさん、大変な思いをして来てくださっているのですね。

しかも、今日のライブは昼間だったからいいけど、ほん和かのライブは夜だものね。

お客さんは23時に終わって帰宅したら1時近くになってしまう方もいらっしゃるということなのよね。

あぁ~、本当に感謝です。

これからもいろんなイベントに参加していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


2019年1月26日 (土)

サジさん

英語の曲を歌ってみたいけど、発音が苦手で・・

という方、けっこういらっしゃいますよね。

そんな方に朗報です。

思いきって譜面を日本語表記にしてしまいましょう。

P1195816_2

こちらは、サジさんの譜面です。

ひらがなとカタカナがミックスされ、とても読みやすく、

しかもきちんと英語の発音で書かれています。

めっちゃ画期的だと思いませんか?

英語苦手意識なんて吹っ飛びますよね。

これは、耳で聴いて、聞こえた通りに日本語で書いただけ、だそうです。

誰でも出来ますよね。

さぁ、みんなで楽しく英語の曲を歌いましょう♪


・・サジさんのぶっ飛んだアイデアには、いつも笑わせていただいています。

凄いのは、ほん和かでしかライブをしないのに、岐阜から静岡までめっちゃ広い範囲に渡って

彼のファンがいることですね。

ただひたすら一途に「人をいかに楽しませるか」と考える姿勢、心から尊敬しています。

これからもたくさん笑わせてください♪

2019年1月25日 (金)

叶う

だいじょうぶ、なんとかなる!

と思っていると、本当にそうなります。

信じることが大切。

しかし、その後で必ずやってくるコイツ↓

そんなこと言ったってどうせダメだもんね・・

そしたらまた思い直すのだ。

だから、だいじょうぶだって!ぜったいなんとかなる!

そうするとリセットされて本当にだいじょうぶになるのです。

何度も繰り返せばよい。

本当にだいじょうぶになるまで、何度でも。

そうして私は、たった2年であり得ない大きな夢をいくつも現実にした。

もちろん、ちいさな夢もたくさん実現した。

たくさんの幸せをありがとうございます。

このブログを読んでくださっている方々にも幸せが降りそそぎますように。






«自転車

フォト
2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ