« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

初ドラム記念日!

待ちに待ったドラムレッスン第一回!!行ってきましたぁ♪

初ドラムセットよぉ~~~ッ!!

Yokoi先生がイスやスネアの高さについて説明されてるときから大興奮(笑)

ウキウキしながら、「ちゃんとバチ持って来たよ♪」と得意げに言ったら、

『カヨちゃん、スティックって言おうね』と、いきなりダメ出しされました(笑)


そのスティックを持ち、イスに座って深呼吸。


いざ!!


ここ数週間、予習をがんばったおかげで、基本8ビートはいきなり叩けましたぁ♪

予習の時点から歌いながら叩く練習もしてたので、これも難なくクリア♪

私、すごーいッ♪

今後の課題は、いろんな叩き方が出来るようになることと、おかずも入れて叩けるようになることです。

そして、具体的な目標は、3ヵ月後のライブでカーペンターズの叩き語りをするということ。

でも、ドラムの場合は誰かに手伝っていただかないと出来ないのよね。

ギタリストさんかピアニストさん1名と、ベーシストさん1名。

そのうちどなたかの元へ依頼しにお伺いしますので、そのときはどうか快く引き受けてくださいませ。

あっ、「快く」でなく、「仕方なく」でもいいですので、どうか宜しくお願いします。


それにしても!

ドラムは楽しい♪そして、気持ちいい!快感です!!あっという間の2時間でした~!

やっぱりドラムが好きだなぁ~~!!ギターも好きだけど、ドラムはそれ以上です♪

今日、レッスンを受けていて思ったんだけど、ドラムって自由だよね。

スティックの持ち方から叩き方まで、「これはダメ」っていうのはないとのこと。

自由ってことは、逆に言うと、センスがすべてってことにならない?

ますます魅力的だ♪

これはヤバいですね。ハマッてしまいそうです。歌やめてもいいってくらい、楽しい。


さてさて、このスタジオにはグランドピアノが置いてあるのよね!

最後にピアノの課題曲を弾かせていただきました♪

すると・・・ナント、それに合わせてyokoiくんがドラムを叩いてくれたのです!

私、バラードのときの彼のドラムがめちゃくちゃ好きなのよ~~

それが、今日は自分のために叩いてもらえるなんて・・(T_T)

グランドピアノの力強い音と、彼の超素敵なドラムの音に包まれて、極上の気持ちよさでした~

これはもう、一生の思い出にします!



110130dram1

↑こちらがドラマーYokoiくん。

110130dram2

↑こちらは、遊びに来てくれた某バンドのボーカリストさん。

・・って、べつに名前ふせなくてもいいような気もしますが(笑)


ということで、今日は生涯忘れられない記念日となりました♪

ずっと憧れ続けていたドラムの世界に、一歩踏み込めた特別記念日。

ヨーシ、がんばるぞぉ♪

ピンナイト vol.4

昨日はアバンティに「ピンナイト」を見に行ってきました!

これのエントリー条件は、”普段はユニットやバンドのみの活動でピンではやんないよ”って人。

だから、新鮮さがとっても楽しいのです♪

今回は、全部で9組。みんな紹介するとえらいこっちゃなので、知ってる人だけ載せますね。


まずは、ヤンシーさん♪

カメラを持っていったことも忘れて、真剣に聴いて歌って踊ってました。

あ、踊りはアレね。「一陣の風になる~よ~」です。ヤンシーさんはピアノで両手がふさがっていて

出来なかったため、私とすみちゃんが代わりに客席で手をひらひら。ん~、ホントいい曲。


お次は、ゆうなさん。

110129pin1

普段は「Browneyes Blue」というユニットでかっちょいいロック歌っとります。

私が初めてアマチュア音楽の世界を見た日に出会った人。

ひとりで緊張しながらお店の片隅からライブを見ていたときに、気さくに声を掛けてくれて

すごいホッとしたことを今もはっきり覚えてる。笑顔が素敵なやさしいおにーさんです。


次は、「トレメン伊東と申します」さん。

110129pin2

そのハンドルネームそのままで、「トレメンドス」の伊東さんです。

いつも相方の師匠に歌う権利を剥奪されてるので、今日はピンで伸び伸びと?歌っておりました。


次は、ゆうじさん。

110129pin3

普段は「よこいゆうじ」や「キャップ団」や「ザ・エロチックス」やなんやらかんやらでご活躍されておりますが

ピンってほんとやんないのよね。かなりレアだから楽しみにしてたら、ナント、ピアノ!!

ギタリストとベーシストの彼しか見たことなかったので超意外でした。しかも、うまい。

やっぱりマルチプレイヤーいいなぁ。私もがんばるぞぉ~


最後は、私のピアノの先生、おーちゃん。

110129pin4

さすがに音がちがいます。なんていったらいいのか・・・わからんけど、ちがうね。

さすがでした。これからも付いて行きます。


そして、ピンナイト終了後は、「トレメンドス」のミニライブがありました。

そこへ、外人さんがジャンベで参加。おぉ、素敵!・・と思ったら、いきなり師匠に呼ばれた!

大丈夫か私?!と不安まみれでステージに上がったけど、やっぱりめちゃくちゃだった。

あぁ、冷や汗かいた。

私にセッションは100年早いね(笑)

そんなこんなで、今夜もとっても楽しかったです♪

ありがとう、おんがく♪

2011年1月27日 (木)

昨日の街

昨日も賑わっておりました♪

お客さん総勢13人(だったような・・)。

昨日は、忙しそうなマスターを見ないフリして、最前列で音楽鑑賞しておりました。

が、働いてないとなんとなく落ち着かないような・・?

こんな感じで、お金を払って働く私に対抗する方が出現しました。

110126machi2

お金を払ってギターレッスンの講師をするセンセイです(笑)

ていねいで分かりやすい講義に、生徒たち(他のお客さん)もみんなギターを抱えて真剣に聞いていました。

これはお得ですよ~

みなさん、「街」に行くならセンセイがいる日にしましょう(笑)


さてさて、次のライブが決定しましたよ~♪

このフォーク酒場「街」主催、『みゆきナイト』。2月26日(土)。夜(詳細未定)です。

その名の通り、「中島みゆき」さんの歌オンリーでいきます。

共演は、「シオちゃん」と、「やすえ&スナフキン」さん、他。

よかったら聴きにきてください♪


110126machi3

さて、これはどなたでしょう?

ギター弾きの左指はとてもセクシー。

いつでもここに注目している私は、指を見ただけでたいてい誰だか当てられます(笑)

ブログをご覧のギタリストさん、ライブ中に「なんか左の指が熱いな~」と思うことがありましたら、

それは私の視線のせいですので(笑)




2011年1月25日 (火)

新作

髪留めを仕入れてみました♪

100個あるので、いろんなバージョンのものを作れそう♪

まずは、こちら。珊瑚とシーグラスの髪留めです。

H_01

これは、この間のライブのときに付けてたものです(*^^*)


これを、日曜日に実家に来てた甥っ子に付けてみました!

110123noi

かわいい♪

ちなみに、キーボードの打ち間違えでなく、甥っ子です。男の子です。

ロングヘアに見えますが、じつは頭の下半分は刈り上げられていて、舞台に立つときには

髪の毛を上のほうで縛ってポニーにします。

舞台というか、彼の場合は、道路とか広場が多いんだけどね。

弟ファミリーは家族4人で蒲郡と豊明の「よさこい」チームに属しております。

会うたびに『ねえちゃん、よさこいの弾き語りしてよ。どんな曲でも踊れるからさぁ』と言われるのだが、

洋楽向きな弱弱しい私の声と、超ジャパニーズな力強いよさこい音頭・・・

どう考えても合わないと思われる。

でも、やってみたいという気持ちもあります。

大空の下、私の弾き語りでたくさんの踊り子たちが舞うのです。う~ん、想像しただけで楽しそう。

がんばって演歌も極めようかな~(笑)

2011年1月23日 (日)

しあわせ~~

アバンティライブ、してきました♪

しあわせだったぁ~~~~~~~~~~!!!

だって、私の歌を聴きに27人もの方が集まってくれたのよ~ッ

もう、心が大爆発しちゃいそうなくらい、うれしかったです!

110122avanti01

来てくださった方々へ。

本当に本当にありがとうございました!

そして、大ミス小ミス満載のライブで申し訳ございませんでしたぁ・・

次はもうちょっとレベルアップするよう、がんばりますのでまた聴いて下さいね(*^^*)


そうそう、ライブのMCで言いそびれてしまったことがありまして。

昨日は私、仕事だったのだけど、定時でギリギリだったのにお昼過ぎに残業になる気配がしてきたのです。

ただでさえ、不安いっぱいでつぶれそうなのに・・。そして、その旨と心境をセンセイにメールしたら・・・


『大丈夫、なにがあってもしっかりサポートしますから安心してください』


・・と、返信が・・

なんて頼もしくやさしいお方なんでしょう(ToT)

しかも、ギターの音色は超素敵だし、私の弱弱しい歌を消すことなくそれを重ねられる絶妙なテクニック、

本当にすごい方ですよね。そんな方にサポートしていただけるなんて、私ったらめちゃくちゃ幸せ者!

見捨てられんように今後もがんばらんといかんっ

110122avanti02

さてさて、対バンの方々の感想コーナーでーす♪

まずは、「Seed-Leaf」さん。

リハーサルから口をあけっぱなしで見入ってしまいました。

Risaさんのレベルアップぶり、尋常ではないですよ~~~

ギターテクは前回お会いしたときとはまるで別人のようだし、歌もすごくよかったぁ♪

お次は、浦山さん。

相変わらずの超さわやかサウンド♪

聴いてて気持ちいいですね。

そして、どんな舞台も物怖じしない落ち着いた雰囲気。見習うべきところがいっぱいです。

最後は、「Andrew」さん。

さすが上手いですね。ドラムがん見させていただきました。勉強になります。


さて、ライブも終わりましたし、次なる目標は「カレン・カーペンター」です!

ドラムの叩き語りでカーペンターズ歌いますから!

夢はでっかく。そして、必ず、叶えます。ここに誓います。


・・ということで、みなさま、これからも応援してください♪

2011年1月22日 (土)

今夜はライブ本番です!

なのでブログ書いてる場合じゃないのですが、いちおう最終宣伝をば♪


今夜アバンティにて7時半スタート!

私の出番は3番目ですが、7時半から来てくださいね!

そして、4番目の超ハードロックバンド「Andrew」さんまでしっかり聴いてお帰りくださいませ♪

そうすると、店長のベンさんが喜んでくれるという特典が付きます♪(笑)


では、ギリギリまで練習してお仕事行ってまいりまっす!!

今週の「街」2

今日は写真オンリーですが・・・

110121machi01

↑まずは、働くマスターから。がんばってますねー。


110121machi02

↑やっぱりやさしく歌う壁谷さんが好きだなー♪スーツ姿ステキです♪


110121machi03

↑尾崎ソングを歌う横野さん。とても似合っていました♪

横野さんはイベント「そわかでかわそ~」の隊長さんです。次回は2月27日(日)!みなさん、来てね~~♪


110121machi04

↑アダルティ~でとてもいい雰囲気なののちゃん&マスター♪


110121machi07

↑立派に弾き語りソロデビューをされたやすえさんの妹さん(?)です。かわいい♪


110121machi08

↑そのやすえさんのロックンロールデコデコギター。彼女にめちゃ似合っております。


110121machi05_2

↑リズム隊1号。ボンゴのシオちゃんです♪


110121machi06

↑リズム隊2号のもっち~さん♪


   


 

2011年1月20日 (木)

目指せ!マルチプレイヤー!!

ゆうべは「街」が臨時営業したので、遊びに行ってきました。

半月ぶりにお会いする常連さんたちの顔、聴き慣れた音楽、暖色系のお店の雰囲気。

110119machi01

はぁ~・・・落ち着く。昨日もマスターの助手をしてたので、カウンターの中からしあわせをかみ締めておりました。


そうそう、この間、音楽仲間さんにガットギターを弾かせていただいたのです。

それからというものの、ガットギターに夢中。

昨日もここで最初の一曲をガットギターで弾き語りしたら、「カヨちゃん、ガットギターすごい合うね」と言われました♪

やったぁ♪

これでもう、買う気マンマンです♪

安くてピックアップ付いててまあまあいい音の中古が欲しいな~(ゼイタク?)

・・ということで、そんなガットギター探しに付き合ってもらえるギタリストさん、大募集です(笑)

どしどしご応募ください(笑)


さて、昨日はたくさん写真を撮ったので、他にもいくつか載せちゃいます♪

110119machi02

↑弾き語りをするセンセイ。かなりレアです。しかもスーツ姿、かっこいい♪

110119machi03

↑見つめ合うマスターとまちっくさん。ラブラブです。

110119machi04

↑やすえさん&スナフキンさん。やすえさんのnewギターの名前が素敵。

もっと撮ったけど、勝手に写真を載せて怒られるといかんのでやめておこうっと。


それから、昨日はスナフキンさんからドラムのご指導をいただきました!

おかげでまったく出来なかったバスドラムのタイミングを、少し体が覚えたみたい♪

あぁ~うれし~い♪どうもありがとうございました!

今月中に、初のドラムセットを使った訓練が行われる予定です。

がんばるぞぉ~♪


ん~。音楽って、楽しいねぇ~♪

 

2011年1月18日 (火)

おおきな景色

いつもの海に行ってきました♪

いいお天気。

見渡す限り、誰もいない、広大な海の景色。

冷たい風。砂の音。澄んだ空気。

私はかなりの強度近視で、メガネをはずすと数十センチ向こうの人が誰なのかも分かりません。

でも、不思議なことに、広大な自然の景色はちゃんと見えるのよ。

メガネをはずしても雲の模様まで分かります。

水平線も、山の稜線もくっきり分かるんです。

それがうれしくて、いつも砂浜の真ん中でメガネをはずしてでっかい景色を裸眼で楽しむのよ。

4歳の頃からメガネっ子の私は、裸眼でよく見える世界って、それはそれはスペシャルなのです。

大自然の魔法に、感謝。


今日は、ギターを持っていきました。

生ギターの音って、いいなぁ。ほんとうにいい。

あらためて思いました。

大自然の景色と、大好きなギターの音。

しあわせいっぱいの休日でした。

110118hh

2011年1月16日 (日)

ライブ鑑賞♪

ゆうべは、HOUSE of CRAZYにライブを聴きに行ってきました♪


まずは師匠の石田さんのユニット『トレメンドス』。

110115crazy01

写真をモノクロにしたのは、彼らの音楽がこんな感じだから。

とにかく、音がめちゃめちゃ渋カッコイイ。

そして、MCのときには2人の掛け合いがめちゃ面白くて、会場が笑いっぱなしだ。

何回見に行っても次もまた行きたいと思う。

師匠とは普段、けなし合いでお互いに暴言吐きまくりですが、本当は大尊敬してるし、大大大感謝もしています。

彼がいなかったら、今の私はいません。

今、大ハマりのEva Cassidyのことも知らないでいたでしょうし、中島みゆきさんの曲を歌ってもいなかったでしょう。

ギターが弾けるようになったのも、耳コピが出来るようになったのも、最近歌がマシになったのも、

みんな彼のおかげなのです。

でも、あの細かくてどうにもめんどくさい性格、なんとかならんもんかいね~。

あ、しまった。また言っちゃった。


そして、お次は、大ファンの『ザ・イエローボンバーズ』。山下達郎コピーバンドです。

110115crazy02

今回は音のバランスが今まで聴いた中で最高でした。めちゃくちゃよかった!!

ちょっと細かく言っちゃうと・・・

バラードのときの長浜さんのギター、良すぎです。もう、聴いてて溶けそう。くにゃ~~

長浜さんだけでなく、みんな超素敵なのだよ。ずっと目がハートでした。

なによりも、全員が他のメンバーのために楽器を奏でるっていう姿勢が素敵なのよね。

誰も主張せず、みんながみんなのために。

本当にいいバンドです。

(勝手に名前を出したり写真を貼ったりしてすみません。もし支障がある場合は私に文句メールくださいね)


ライブ終了後は、師匠にギターレッスンしていただいた。

どうしても出来ない箇所があって。でも、おかげでなんとかなりそうだ。

この積み重ねだよね。

これからも楽しくがんばろう♪

2011年1月14日 (金)

せつない

昨日は仕事で、2ヶ月に一度の老人ホーム訪問サービスに行ってきました。

8人ほどのおじいちゃんおばあちゃんにお会いしてきたのですが、ひさしぶりにお会いしたおばあちゃんが

ものすごく痩せられて元気もなく、別人のような感じになっていました。

久しぶりといっても、つい半年前に楽しくお喋りをしたばかりなのよ。

2ヶ月に一度、たった数分づつお話するだけだけど、それでもその人のことを覚えていくのよね。

そして、覚える度に親しみも覚えていくわけであり。


ずっと変わらず元気でいてほしいと思うけど、人は確実に年を取っていく。

せつないです。


でも、だからこそ、楽しくお話した記憶がより輝くのよね。


前回の訪問のときにおばあちゃんが話してくれたご自分の武勇伝、

そのキラキラな人生に負けないくらい、私もキラキラに生きていくぞ。

2011年1月11日 (火)

マイクスタンド

本日はピアノのレッスンDay!

本番にそなえて、今日は先生がマイクをセットしてくれたんだけど、

それが目の前にババーンと立ちはだかる(←そういうふうに見える)と

とたんに緊張して弾けなくなっちゃったのです。

これはもう慣れるしかないよねって先生。

うん、そうだよね、じゃ、私も家での練習用に自分の買うよ♪って私。


・・ということで、レッスンが終わってから先生と一緒にお買い物♪

まずは中古を求め、リサイクルショップへ。

すると、素敵なチェストを発見♪真っ白でかわいい♪買いッ♪

先生もダイニングチェアのいいのを見つけて買ってました♪

2人ともいいお買い物しました♪

・・あれ?マイクスタンドは??


結局、目的のマイクスタンドは、今後のことも考えてちゃんとした新品を楽器屋さんで買いました。


今、我が家のピアノ前にはマイクがセッティングされています。

ん~。なんだかミュージシャンのお家みたいだ♪

かっこいい♪

これって、お部屋のディスプレイになるよね~!

・・あ、ちゃんと練習もします。


初めてのピアノの発表会まで、あと1ヶ月ちょい。

初心者には難解な曲を2年がかりで頭と体に叩き込み、最近ようやく通して弾くようになりました。

あっ、「弾けるようになった」ではなく、「弾くようになった」、です。このちがいはデカい。

今はまだ酷い状態だけど、あと1ヶ月でつっかえずに弾けるようにします。

ぜったいぜったい弾けるようにします。

この曲を弾き語るのがずっと夢だったのよ。

えーいっ、気合いだっ!!!

2011年1月 9日 (日)

声量がない

ゆうべは、有里(ohako)のマンスリーライブに行って来ました。

いつもは普通のライブ会場と同じように音響機器満載でやっているのですが、

今回は企画モノで、PA機材なしの生音ライブ大会だったのです。

毎回休まずにミュージシャンとして参加している私ですが、生音ライブは無理。

ということで、聴き手としてライブを楽しみました。普段と違い、なんでもありのセッション大会!

リードギターやサイドギター、ピアノにカホンにコーラスとめちゃめちゃ豪華サウンドです。

楽しかった~~♪


・・途中までは。

ノリノリになってる音楽仲間さんたちが「そういや、カヨちゃんがやっとらんじゃん!」と言い出したのだ。

いやいや、私はマイクがないと生きていかれないタイプなんで。ギターも譜面も持って来てないし。

「ギターなんてそのへんにいっぱいあるじゃねーか」「あっ、カヨちゃんの譜面ならオレ持っとるよ」

そして背中をグイグイ押され無理やりステージに連れていかされ、ギタリスト3人にガッチリ囲まれて

強引に歌わされました。

予想通りでした。

声が・・・5センチ先の空気に吸い込まれて消えていく感じ。

でも、始まってしまってるからなんとかしないといけない。絶叫するように声を張り上げます。

それでも、10センチ向こうまで届かない。

悔しくて悲しくて半泣き状態で歌いました。

直後、ステージから一目散に店の外へ。

こんなに声量がなくて音楽やってるなんて自分サイテー。もうやめる。ムリだもん。

もう二度と歌わない。

本気で凹んでる私を見て、なぜかばか貝カワイさん、大ウケです。

「わははははははっ、おもしろいなー。わははははははははははは」

・・・あの~・・ほんとーに落ち込んでるんすけど。

「だからおもしろいんじゃねーかっ、わはははははははは」

・・・相変わらず、やさしい人ね。


そんなわけで、今もがっつり引きずっております。

どうしてこんなに声か細いんだろ私。こんなでよく歌い手やってるよな。

ただ音程ハズさんってだけで、メリハリもないし、迫力のカケラもないし、所詮、カラオケレベルなんよ。


今後の身の振り方を、本気で考えようと思います。


そんなわけで、ライブ終了後に、yokoi氏からドラムレッスンを受けました。

まずは簡単な8ビートから。

右手と左手はなんとかなったのだけど、バスドラムを入れるとぐちゃぐちゃになっちゃう。

うーん。娘は小学生の頃にいきなり出来てたのに。母はダメでした。

でもまだ諦めないよ。

練習あるのみ!


2011年1月 8日 (土)

グルーガンに夢中

グルーガンとは、ピストルの形をしたボンドです。

こいつはイイ。

なんでもひっつくよ。

楽しい♪

そんなわけで、新作です。

F_10

海素材を手当たり次第くっつけて・・・珊瑚礁リースの出来上がり。


勢い余って、別のところにもペタペタペタペタ・・・・


110107boad_2

ディスプレイボードも素敵に変身♪


あぁ、海工作ってほんっと楽しいわ~~

いつか皆から「こんなのいらない」って言われてもひつこく作り続けてそうだ。


 

2011年1月 6日 (木)

海!

今年は、何年かぶりで初日の出を見に行きませんでした。

(毎年、海に見に行くのですが、今年は目が覚めたら7時過ぎてました・・)

・・ということで、今日が初海です!

きれいだったー!!!

海が青くて、波が水色に透けてたし、

空に浮かぶ雲の具合いがまた素敵で♪

110106umi01


そして、新年早々、この海にお住まいのノラ、茶太郎に会えました♪

ナント、彼は子連れでした。

・・ちゅーか、彼じゃなくて、彼女だった!!

男の子だと思い込んでたから茶太郎って呼んでたのに、ママになってるなんて~~

しかも、出産と育児で激ヤセ。

最初、誰だか分からんかったよ。

110106umi02

海で生まれた茶太郎は、初めて会った時にはこの子と同じくらいの子犬だったのよ。

その子が大きくなって、子を産み育てている。

なんだかとても感慨深く、おばあちゃんみたいな気分になりました(笑)

これからも強く生きていってほしいです。


さて、今日は海で何をしていたかと言いますと・・

強風のためサーフィンは断念。車中で、読書とアクセサリー作りをしてました。

海のアクセサリーは、やっぱり海で作るのがイチバン!

暖かい季節は車の窓やらドアやらハッチやらをすべて全開にして作っています。

そうすると、潮の香りや、幸せな私の気持ちも一緒に編み込めるのよ♪

今日は寒かったからドアも窓も開けてないけどね。

こんな感じで海をうーんと堪能。

充電完了。しあわせいっぱいです。

海よ、今日もありがとう。


最後に、夕焼けの海を写真を・・

110106umi03  

先日、お財布を忘れてきたお店でのことなのですが、

ちょっとビックリしたことがあったのです。

私は友達と2人きりだったため、彼女がお手洗いに立つと一人になるわけです。

一人になると、今までまったく気にならなかった周りの会話が急に聞こえてきちゃうのよね。

どうやらお隣りのテーブルは若い男女2人組で、恋人同士ではない様子。

そして、こんな会話をしていました。


男性 「相手のことを大事に想ってれば、別に浮気したっていいじゃん?」

女性 「うんうん、そうだよね」


・・そう、かな・・???

世の中、いろんな考え方をする人がいるものですね。

.................................................................................................................................................................

さて、新年明けて、マリンに今の夢を聞いてみました。


『う~ん・・・・。長生きすること』


・・って、お前はお年寄りかっ?!


『まずは100歳かな』


・・・えらいデカい夢だな。

2011年1月 4日 (火)

サザエさん

夕べ、音楽仲間さんと2人で飲みに行ったのです。

いっぱいしゃべって、すっごく楽しくて、ほんとうにいい時間だったのです。


今朝、買い物に行くときにバッグを持ったら・・・


軽い?!!


中身を見たら、


ナント!!


お財布がないっ!!!!!


突然、夕べの記憶がくっきりと蘇りました。

お金を払うときに、レジの前の棚に置いてそのままだ・・・・・

お店の人よりもお客さんの目に触れる場所です。


慌ててそのお店の本部に電話。(飲み屋は朝はやっていないため)

そのお店の店長さんに連絡をして頂いたんだけど、お店に行かないと分からないとのこと。


・・ということは、どなたかが持って行ってしまった可能性大ってことよね(T_T)

半分諦め、やるべきことをチェックしました。

免許証の再発行手続き、キャッシュカードの停止手続き&再発行、クレジットカードの停止手続き&再発行。


え~っと、クレジットカードって何枚入ってたっけ??

あれはどこの会社のカードだっけ??あれはどこのカードだ??

映画のカードはクレジット機能付いてたっけ??

そういえば、キャッシュカードって停止してもらうと手続きが後でドめんどくさかったよなぁ~

確かめちゃめちゃいろんな書類が必要だったような・・??


・・等々、必死で記憶を呼び戻そうとがんばる私。


はー・・・気分サイアク。

そのままお仕事へ。


数時間後、お店から電話がかかってきました。


「お財布、ありましたよ」


その女性の声が天使の声に聞こえました。ああ、女神様、ありがとう(わけわからん)



そんなわけで、今日、生まれて初めてお財布をなくした人の気持ちを知ったのでした。

これからは十分気をつけます。ぜったい気をつけます。二度と気をつけます。(アレなんかへん)


♪財布を 忘れて ゆかい~なサザ~エさんっ♪


本人はとても「ゆかい」だなんて言ってられんくらい凹むのですが。

あっ、サザエさんはお家にお財布を忘れるんだっけ(笑)


サザエさん以下だった(笑)

新作

今年は慣れない連休を頂き、普通の人のように年末年始をのんびりゆったりと・・・


・・は、性格上過ごせないので、やっぱり動いていました。

家にいるときは、常に内職。

おかげでけっこう出来ました♪


L_130

↑トップに小さなパーツをジャラジャラと。流木、シーグラス2種、貝殻3種、珊瑚と勢揃いです。


L_131

↑白い貝殻にシーグラスを貼っつけてみました。


L_132

↑ののちゃんへのオーダー品です。ドデカい貝殻に、こちらもシーグラスを貼ってみました。

あっ、お気に召さなければ作り直しますので!返品可。


K_42

↑真っ白のヘンプ糸でシーグラスと流木を編み込みました。

アクセントにタイ土産の鮮やかな巻貝と鈴を付けて。


K_43

↑こちらはタイ土産の貝殻をメインに。尾鷲産のシーグラスと、御前崎産の貝殻がアクセント。

ザ・産地バラバラストラップ。


P_33

↑これ、めちゃめちゃ可愛いよね?!出来た瞬間、自画自賛したピアスです(笑)


P_34

P_35

P_36

P_3

↑初の試みです。シーグラスのプチピアス。色、大きさ、形いろいろ。


以上、新春内職の成果発表でした~♪   

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

新年ですね。

新年といえば、恒例の「今年の抱負コーナー」ですわ。(ブログでは初ですが)

ちなみに、去年、おととしと『ちゃんとせず、だらしなく、不真面目に、がんばらねぇ!!』でした。

あらやだ、言葉使いがなってないじゃないの。それに、なんて投げやりな・・。

・・ということで、今年の抱負です。


『受け入れよう』


自分以外の人は自分とはちがう人です。たとえ家族でもね。

それぞれの色を放ちながら、それぞれの生き方で進んでゆく。

自分の色と混ざらないときには、こんな色もあるんだなぁって受け入れたい。

壊れた体がなかなか元に戻らないことも、アセらず受け入れたい。

そんでもって、ちゃんとせず、だらしなく、不真面目に、がんばらねぇ!!

あらやだ、また言葉遣いが・・

まぁ、これが本来のカヨ語なわけですが。猟師町育ちの元漁師の娘なんで仕方ねーよな。

みんな受け入れてくれ。(あれ、なんか逆?)


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ