« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

海に行ってきました。

春の潮風の中、砂浜をお散歩♪

110428umi1

前日の雨で海は荒れていました。


110428umi2

砂浜にも春のお花があちこちに♪

こちらは「ハマニガナ」です。この黄色、好き♪


110428umi3

群れて咲く「ハマエンドウ」の花。

紫色って、すべての色の中でいちばん癒しの効果が強いんですって。


今回はハマボウフウの新芽をたくさん採ってきました。

今夜のおかずはてんぷらです♪



さて、夜は、AVANTIへ。

アクセサリーを納品してきました。

110428avanti

どうですかコレ?!めっちゃイイ感じ♪

バックのこげ茶色の板がすごくいいです。

今度時間のあるときにでも、「街」さま用にディスプレイ板を作ろう♪

・・と、その前にアクセサリーを作らなくては~

(現在、4店舗中2店舗にものがない状態であります・・)

とても多忙だというのに、AVANTI店長のベンさんに巧みに勧められ、出演ライブがひとつ増えました。

ライブもがんばらなくては~


常に分刻みで行動している私。

これからも音楽、アクセサリー、海散歩、サーフィン、狩り、読書、競艇、仕事、家事、

すべてをあますことなく、楽しくこなしていきたいと思います。

2011年4月27日 (水)

海のアクセサリー屋さん

傍らでやっております、海のアクセサリー屋さん。

おかげさまで大繁盛しております。(といっても利益はほぼないですが)

最近、あちこちで私のアクセサリーを見かけます♪

携帯電話の端っこで揺れるストラップ。首からさげた揺れるネックレス。

ゆらゆら揺れる、その分だけ私はゆらゆらと幸せです♪

みなさま、どうもありがとうございます。

これからもどうかご贔屓に・・♪


そのアクセサリー屋さん、現在、委託代行合わせて3店舗でお世話になっております。

fishキャンディ・ヌーサ愛知店さん(サーフショップ&ヨガレッスン)

fishフォーク酒場「街」さん

fishビートライブさん(サーフショップ)

そして、この度、4店舗目進出(?)決定♪

fishアバンティさん(カラオケ&ライブハウス)

アバンティさんでは、ライブのときに持っていって客席で勝手に広げて売ってたり(オイオイ)、

この間はチャリティー販売をさせていただいたりしていたのですが、今後は常時販売になります♪

みなさま、どうぞよろしくお願い致します♪


さてさて、久々に新作をいくつか紹介したいと思います。

「べつにいいよ紹介しなくて」と思われてる感じもしないでもないけど、勝手に紹介します(笑)

L_128

珊瑚と流木ネックレス。紺色とくすんだピンクの紐で編みました。


L_129

貝殻、シーグラス、流木のネックレス。紐は茶色と、青ベージュ系グラデのアシメデザインです。


L_130

希少価値のあるモダマのネックレス。エスニックな感じにしてみました。


L_131

白い貝殻のネックレス・・・

L_131_1

・・の裏に「まるかマン」がいます(笑)


K_41

流木、貝殻、シーグラスのストラップ。


K_42

貝殻、シーグラスの革紐ストラップ。


P_32

流木とシーグラスのピアス。


P_33

タカラガイとシーグラスのピアス。


P_30_2

シーグラスとワイヤーワークのピアス。


・・ということで、勝手に宣伝コーナーでした~♪(笑)


あっ!それから!

オーダーメイドも大歓迎受付中で~す♪

2011年4月25日 (月)

練習中

ギターの練習をしていると・・・



ばたはだばたばたばたばたばたばたっ!

ぽちっ。

・・・そこに止まるのか。

110425kinako

あの~、6弦の音が「べっ」ってなるんですけど。

『ん?べつにアタシは気にしないわよ?』(by きなこ)


結局、30分も6弦が「べっ」なまま練習を続けました。


2011年4月24日 (日)

花と海

お花を見に行ってきました!!

110424_11230001

キレイ。

110424_11140001

きれいきれい♪

110424_11150001

きれいだった!

できればもうちっと人工感の少ないふうに咲いていてほしかったけど、

お花の匂いの中のお散歩、気持ちよかったです。


その後は・・・

110424_15510001_2

ちいさな頃から何度通ったことだろう。蒲郡港。

この景色。濃い潮の香り。とんでもなく落ち着きます。


今日は太陽の光をたくさん浴びました。

それから、ちょこっと雨と、春風と、潮風。

それから、やさしさをてんこ盛り。

Cocolog_oekaki_2011_04_24_22_12

ハウスオブクレイジーライブ♪

月に一度の極上の楽しみであります、The Yellow Bombersライブに行ってきました♪

すっっっごいよかったぁ~~~~~~!!

メンバー全員、めっちゃ素敵!

全曲よかったんだけど、個人的にはやっぱりバラードが好きなのでバラード曲贔屓になります♪

「Your Eyes」、むちゃくちゃよかった(T_T)

もぉ~なんなのコレ?!っちゅーほどイイ。

ライブ時間50分だったらしいのだけど、5分くらいに感じました。

元気をいっぱいいただきました。

メンバーの方々に、感謝♪


次に登場したバンドは初鑑賞だったのだけど、サウンドがものすごく好みでした。

聴いてて身体がきもちいい。

オリジナル曲がほとんどのバンドの初聴きで「イイ!!」と思ったのは初めてです。

また聴きたい!


音楽はいいね。

ちゃんと耳が聞こえる体を持って生まれたことに、感謝します。

2011年4月22日 (金)

Eva Cassidy

私の大好きなEva Cassidy。

彼女の別の顔というか、まったく雰囲気のちがう曲が何曲かあります。



このアルバムは、彼女のご家族の方には認められていないそうです。

聴いたみたところ、悪くはないのだけど、ご家族の方の気持ちがよく分かります。

たとえば、Evaの曲を初めて聴く人がこれを聴いたとしたらどうでしょう。

逆ならいいのですよ。ほぉ、こんな一面もあるのねって思うだけだから。

彼女の曲は、やっぱりここからでしょう。

原曲を超えてしまう、独特の空気感。

私にとって最高のボーカリストです。

2011年4月21日 (木)

コード

ブログの右横っちょに、ギターのコード指板図を貼っつけてみました♪

音も出ます♪

便利♪

みなさま、どうやってコードを押さえるか分からんくなったときや、

楽器なしで歌の練習をしたいときなど、私のブログを開いてくださいな♪

Cocolog_oekaki_2011_04_21_21_50

昨日の街

昨日は週に一度のピアノレッスン。

少しずつ、音符の読み方も教えていただいております。

とてもありがたいのだけど、正直、キツいwobbly

保育園の頃から歌やダンスの時間が大大大キライで、手を叩いて踊るなんてもってのほか。

それはそれは、給食がまったく食べられないほどのストレスとなっておりました。

その名残りが今も続いており・・

おーちゃんから「はい、このリズムで手を叩いてみて」なんて言われると、その場から逃げ出したくなります。

とっとと出来るようになって早く終わらせたいですweep


そして、夜は街に行ってきました♪

ここの常連さんみんなに共通すること、その1。

110420machi3

みんながいつでも演奏者に耳をすましているということ。

人の演奏も全神経集中です。

その2。

110420machi2

みんなが温かハートの持ち主ということ。

あちこちで「温かアドバイス」、「温か励まし」、「温かラブコール」飛び交ってます。

昨日もたくさん元気をもらいました。

感謝。

最後は、私とマスターのベストショットをどうぞ。

110420machi1

ベース弾きスナフキンさん。うきゃ~カッコいい♪

110420machi4

なんか・・母親そっくりになってきたなぁ・・

2011年4月19日 (火)

潮干狩り

今日は、お仕事前に潮干狩りしてきましたー!

狩り仲間(←勝手に仲間にした。笑)のYBハヤシさんと共に、初ポイントに参戦です。

長靴にカッパにゴム手袋を装着し、いざ!!!


ほりほりほりほりほりほり・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・。

「アサリ、いませんね」「いないねー」

「しかも、ちょっと寒いですよね」「過酷な狩りだね」


あっちをほりほり、こっちをほりほり。

ウロウロしてたら、近くにいたおじちゃんたちの会話が聞こえてきました。

「たまに見つかるとうれしいのん」「そうだのん」

・・・・そ、そういうポイントだったのか。


結果です。

ジャジャーン。

110419

仕事から帰宅した旦那さん、これを見て、

「ぶふっ。バケツの底が見えるとるよぉ(笑)」


というわけで、今日は『史上最高にアサリ採れなかった記念日』となりました。

ちっくしょ~。次の潮に別のポイントでリベンジだっ!!

浜パラダイス

昨日はお仕事前にいつもの海に行ってきました~♪

110418hama1

毎年楽しみな「ハマダイコン」の花の群生地です!

すっげぇキレイ!!

しかも、お花の向こうは海よぉ~!!

素敵すぎっ♪

そして・・・

110418hama2

ハマボウフウもあっちこっちに♪

これは、関東のほうでは高級料亭のお刺身のつまとしてお皿の上に乗るのだそうです。

高級、ですよ~

お嬢様な草ですね♪(?)

しかし、貧乏な我が家では、さつまいもと一緒に掻き揚げにされます。

とっても香りがよくて、さつまいもの味が少し高貴な感じになります(?)


春はいいなぁ~。

どこ行っても狩りができちゃうもんねぇ~~♪

今日は今から潮干狩りです♪

2011年4月18日 (月)

めくるめく週末の日々

土曜日、仕事後に娘と蒲郡の実家へ。

すぐに近くの「ステージ2」というお店に向かいました。

お洋服屋さんだった頃には何度かおじゃましたのですが、ライブハウスになってからは初めて。

とっても広くて照明が凝ってて素敵なところでした♪

私とセンセイを含め、全10組が出場。

たくさん写真を撮ったのですが、その中でピカイチの出来栄えなこの写真を・・

110416stege2

ののちゃんです♪

かわいい♪雰囲気出てます♪私ったらお写真上手♪(笑)

そのののちゃんが、私に写真をプレゼントしてくれました!

110416stege2_2

ののちゃんもお写真上手♪

今回、初参加のイベントだったのですが、とっても楽しかったですshine



さてさて、日曜日。

実家にて起床。

午前中は、みんなでワラビ採りに出かけました♪

110417warabi2

いい景色~!!

う~ん、気持ちいい♪

110417warabi4

たんぽぽも気持ちよさそう

110417warabi5

スミレ発見!

かわいいぃ~♪

今回は、ワラビだけじゃなく、イタドリも採ってきました。

もちろん、食するためです♪

110417warabi3

イタドリって、コレ↑。皮をむいて、アクをとって炒めるとけっこうイケます♪

もちろん、ワラビもたくさん採れました♪

110417warabi6

というわけで、本日のお昼ごはんは、ぶっかけワラビうどん。

ウマかった~♪


おっと、のんびりしてはいられません。

これからおじいちゃんの四十九日法要なのです。

みんなで式服にお着替え、お着替え・・

・・って、お父さん、なにその格好?!

式服に野球帽かぶったらヘンでしょう!!

どうしてもかぶりたいならコレがいいんじゃない?と、私の黒いソフト帽を貸してあげたら・・

110417warabi7

ド似会う(笑)

娘も「うわ~っ、じぃちゃん、ジゲンみたいっ!!」と大喜び。

ちなみに本人はこの写真を見て「なんかマフィアみたいだな・・」

帽子をかぶることを諦めました(笑)



さて、夜は師匠たちのライブを見にアバンティに行ってきました♪

ビートルズのコピーバンド「The 派手's Band」。

110417hadesband

スゴかったぁ~!!

めっちゃハイレベル!!

これで2回しか練習してないっていうんだから本当に驚きです。

終わってから石田さんから「なんだ写真1枚だけか!」って文句言われたけど、

写真なんか撮ってる場合じゃないほどめちゃいいライブだったのよ~

次回6月のビートルズDayにも出演するそうで、とっても楽しみです♪


いやぁ、毎日楽しいっす。

今週もガンガン遊ぶぞぉ~♪笑

2011年4月15日 (金)

耳をすまして

110415tanpopo

春風に吹かれながら気持ちよさそうに空を見るたんぽぽ。


生活の片すみに映るたんぽぽはいつも素敵だけど、

心の耳をすまし、たっぷり時間をかけて見るたんぽぽは、

また一段と素敵なのであります。



ゆうべは、街に行って耳をすましてきました。

本当はその前日に行くつもりだったのだけど、辿り着けなくて・・。

110414machi1

久しぶりにお会いしたののちゃん。

いい表情♪


110414machi2

もっちーさん&曲の途中でポーズをとるマスター。


110414machi4

マスターが撮ったYancyさんの特選ブロマイド。


閉店間際、マスターが生で「おなかの大きな王子様」を弾き語ってくれた。

ソファで寝っころがりながら聴いていた。

じゅわぁっと体じゅうが温まる。


この空間は、もう、なくてはならないものになっています。

常連の方たちも同じ気持ちだと思う。

マスターに感謝heart

2011年4月14日 (木)

American Tune

Eva cassidyの曲をまた新しくレパートリーに入れようと悪戦苦闘中です。

文字通り、苦闘!!

とくに「American Tune」の歌、たまりません。

見たことも聞いたこともない単語が出てきます。

「unexpectedly」って、たぶん、「expect」の進化形よね(?)

それはそうと・・・「あんえくすぺくてぃっどぅりぃ」・・

舌がもつれる~~~

それから、「reassuringly」。なにこれ??見たことないだけど。

しかも、何度聴いてもなんて発音してんだか分からんじゃん。

evaさん、もっとゆっくり歌ってください~~

「アルク」のサイトや自分ちの英和辞典で調べてみたけど、

意味は分かれど、発音は分からずじまい。

・・・という感じで、まず単語でつまづいた後は、

歌いまわしでつまづく。

同じメロディーの塊が3つあるのだけど、その3つが3つすべてちがう歌い方なのだ。

時間を忘れて歌いまくってると、そのうち酸欠でクラクラしてきます。

息継ぎをせずに一息で2行とか3行歌う箇所もあり。

く、くるしい。

さらに、歌だけ歌えばいいわけじゃなく、ギターもやんなきゃいけない。

一拍ごとにコードがめまぐるしくホイホイ変わる箇所が満載で、

今のところ、まったく付いていけません。


この曲を含め、3曲を1ヵ月後までに完成させる目標です。

がんばりますので、ライブ、見に来てください。

5月15日(日)夜、アバンティです。

対バンは、今決まっているのは「かぜや姫」さんです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2011年4月13日 (水)

春ですし

Cocolog_oekaki_2011_04_13_09_26

Cocolog_oekaki_2011_04_13_09_30

2011年4月12日 (火)

庭には

我が家には、庭に生まれた草を取る習慣がありません。

だから、草のみなさん、元気いっぱい。

110412niwa12

まずは、・・・・。これなんだろう???調べても分からなかった・・


110412niwa09

ただ今、庭のあちこちで満開です。「ヒメオドリコソウ」。姿も名前も可愛いね。


110412niwa11

こちらも満開。「カラスノエンドウ」。これを美味しく食べられる料理法を知りたい。


110412niwa10

ハートがいっぱい♪しあわせいっぱい♪「カタバミ」の葉。


さて、お野菜は古い順にいきましょう。

110412niwa03

何もない?!ように見えますが、この中に5年物の自然薯が眠っております。Zzz..


110412niwa02

なんの変哲もないネギ。


110412niwa04

何かと便利な「セイヨウパセリ」。

なにを隠そう、私、パセリが大好物なのです。

メインのお料理の片隅にいるパセリを、メインより好んで食べます。


110412niwa08

いちご♪数年前に苗を買ってきて以来、庭のあちこちから毎年勝手に芽を出します。


お次は、準新参者たち。

110412niwa06

みずな、うじゃうじゃ。種の値段は気にしないでね。


110412niwa07

サニーレタス。さっきのと合わせて100円ね・・ってきっと思われてる。


ここからピカピカの新参者たち。

110412niwa01

きゅうり♪去年はハチさんが来なくて人工授粉しました。

ハチさん、大募集します!健康な諸君、来たれ!!

・・ってブログで宣伝しても効果ないよねきっと。


110412niwa05

そして、トマト各種。


ちなみに、これらはすべて旦那さんが面倒みます。

私は、見るだけ食べるだけ~。にゃははっ♪


日々、しあわせです。




2011年4月10日 (日)

野の花

金曜日、まちっくさんが長旅に出られるとのことで、慌てて本を注文。

「街」で受け取りました。

110408machi

「四季の野の花図鑑」いがりまさし著

うれしい♪


次の日にゆっくり野の花のお勉強をして、

今朝、ワンコのお散歩のときに野の花観察会してきました。

110410sanpo1

家を出てすぐ、「ホトケノザ」を発見。この花はあっちこっちで群れて咲いててとってもきれい。

110410sanpo2

これはたぶん、「セイヨウタンポポ」。

110410sanpo3

川の辺には、「セイヨウカラシナ」。

110410sanpo4

川といっても、こんなですが・・。用水路?

110410sanpo5

こちらは超有名な「ナズナ」。ペンペン部分に注目しがちだけど、

ズームインすると、ひとつひとつのお花の姿がとても可愛いのよ。

110410sanpo6

今日は旦那さんがリードを持ってくれてるので、写真撮りホーダイ。

110410sanpo7

「ノボロギク」発見!写真を撮った後にワンコがおしっこかけました。

今後の急成長に期待します。

110410sanpo8

最後は、園芸種のうちのチューリップ。

野の花には野の花の良さが、園芸種には園芸種の良さがあり。


さて、これから野菜の苗を買ってきます。

2011年4月 7日 (木)

今日は一日、蒲郡で過ごしていました。

午前中は、近所の山にワラビ採りへ。


もうすっかり春ね。

風が気持ちいい。

110407warabi1

美しい竹林。

・・の隣りにある池のほとりがワラビポイントです。

110407warabi3

ワラビ、あったぁ♪

110407warabi4

かわいいワラビの子。これからゆっくり起きあがって太陽を見るのよ。


110407warabi5

トカゲさん発見!


110407warabi6

バッタさんも発見!(周りの色と同化してて見にくいね)


110407warabi7

てんとう虫さんもいたー!


110407warabi8

ハチさんは体に花粉を付ける作業でとっても忙しそうでした。

ちなみに、このタンポポは今どきめずらしい国産でした。

たぶん、カンサイタンポポ??


110407warabi9

柏原町の山上から見た、蒲郡の街です。

蒲郡と言えば、大島と竹島よね。なんだか、ホッとする景色。



午後からは、実家でひたすら内職してました。

真剣に貝殻の穴あけ作業をしていたら、急に貫通してドリルの刃がトレイを付き抜け、

テーブルにまでちいさく穴をあけてしまった。

やべぇ、お母さんに怒られる~~


110407ryuboku

そんな私の隣りでは、父親が流木ビーズを作ってくれております。

これは、のこぎりで切った後のヤスリかけ作業。

その後に穴あけ。電動ドリルだと焦げてしまうので手作業であけます。

その後に色付けをして、最後に透明のニスでコーティングして出来上がり。

流木ビーズが一番手間がかかります。

めちゃくちゃ大変だけど、市販のビーズを使わないことが私のポリシー。


ありがたいことに、現在もいくつかオーダーが入っております。

すごくすごくうれしいです。

ひとつひとつ、愛をこめて、作ります。


Cocolog_oekaki_2011_04_07_20_46

昨日のしあわせ

昨日の街はにぎやかでした~♪

110407machi1

カベヤさん、オリジナル曲発表~♪

歌詞の中に海がいっぱい!!いい感じ~♪♪


110407machi2

アキラさんの選曲する歌って、みんなイイです♪


110407machi3_2 

いつも明るくやらかく伸びやかなyancyさん♪


110407machi5

「カサがない~♪」と熱唱中のレアなセンセイ。相変わらず、かっこいい♪


110407machi4

ちっちゃい少年、一週間ぶりにギター弾いたらボロボロでした・・


110407machi7

もっちーさんの「Mow Mow」が大好き。

旦那さんの実家がホルスタインいっぱい飼ってたから、

この歌を聴くとその牛さんたちの可愛い瞳を思い出す。




110407machi6

昨日は私の後ろの席がアキラさんだったので、

終始5.1chサラウンドシステム状態でした。

豪華サウンドをありがとうございます。


写真はないのですが、他にも5人のミュージシャンがおられまして、

とっても多彩なめくるめく時間でした。

Cocolog_oekaki_2011_04_07_07_46

2011年4月 5日 (火)

しあわせ

Cocolog_oekaki_2011_04_05_13_56

Cocolog_oekaki_2011_04_05_14_00

2011年4月 4日 (月)

レッスン

110403doramu1

ドラムレッスン、行ってきましたー♪

ドラム席に座るたび、嬉し恥ずかしワクワクドキドキでーす♪


楽しくてたまらんッ


休憩なしで2時間ぶっ通しで楽しみました!

ただ、残念なことに、私はドラムが似合いません。

110403doramu2

ひ・・貧弱・・・泣


110403doramu3

それに比べてYokoiコーチは素敵にドラムセットが似合います。

叩き出す音も私とは天と地以上の差があります。

今後もがんばって、ちっとでも彼の技術に近づきたい!



オマケ写真です。

110403pre1

私の可愛いぽっぽちゃん♪


110403pre2

私の可愛いきなこちゃん♪


110403pre3

私の可愛いひと♪

2011年4月 3日 (日)

4月有里アコギDEナイト

今回は「華風生」で参加してきました♪

2曲目、3曲目は、娘のマリンがバイオリンで参加、のっちがボーカルとタンバリンで参加。

4人編成でさらに「華」やかな「風」が「生」まれたかな~

・・と思いきや、お客さんみんなお父さんのような見守る目で見ていたとのこと。

ここのお仲間さんはみんなマリンのこと可愛がってくれてるからなぁ。

ありがたいことです♪

で、私のカホンデビューはどうだったかというと・・・

観客さまより、「カホンがうるさかった」「カホンがうるさいというか・・耳障り」

「せっかくマイクセッティングしたけど、カホンはオフにした」等々、いろんなご感想を頂きました。

「マリンのバイオリンが聴きたいのに、カホン静かにしろ」ってことだったようで(笑)

まぁ、少しずつがんばりますよ。

最初はこんなもんです。

ぜんぜん気にしてないし、ぜんぜん落ち込んでないもんね!

ほんとうにぜんぜんまったく・・




さて、写真コーナーです!

110402arisato1

トップバッターは、「かぜや姫」のタカギさん+「ばか貝」のコイケさん。

アコースティックギターの音色のシャワーを浴びてるみたい。気持ちよかった。


110402arisato3

「よこいゆうじ」+「トレメンの伊東さん」で、「チーム伊東」という名のユニットらしい。

とてもラブラブで微笑ましいです(笑)


110402arisato4

一方、伊東さんにフラれて一人ぼっちな石田さん。

安全地帯の「じれったい」の歌詞を忘れて思い出すまで延々と同じコードを引き続ける

じれったい演奏をしていましたが(笑)、さすがにウマい。

客席でマンガを読んでいたフトドキモノなマリンも、彼の演奏にはクギ付けになっていた。


110402arisato5

BBです。熱い!!

彼らの人柄が伝わる、やさしい熱さです。


110402arisato2

トリは、ばか貝さん。

オマケに、彼らの超カメラ目線写真をどうぞ。

110402arisato6

110402arisato7


最後は、コイケさんのことが大好きなマリンの熱い視線です。

110402arisato8


みなさま、楽しい時間をありがとう。

今日もしあわせいっぱいです。

2011年4月 2日 (土)

エイプリルフール

年に一度の一大イベント。

エイプリルフール!!

毎年、粋な(?)ウソを考え、娘を騙すのが私の楽しみ♪


今年は、ちょうど娘が職場にメガネを買いに来たので、ここで騙しちゃおうと悪巧み。

わざと真剣に視力測定を始めて・・・驚いて手を止める。

「マリン!目が・・。黒目がハート型になっとるにっ!! うわぁスゴい・・ハート型なんて・・恋してるからかなぁ

最後のつぶやきももっともらしく真剣に。

そしたら・・

『えっ、うそっ!み、見てみるっ』と言って測定台から立ち上がろうとしたその瞬間、

「うっそ~♪」

『うわぁ~~忘れとったぁ~~~!エイプリルフールだ!また騙されたっ!!きゃはははははは』

(※ 娘は今度中3になります)


ちなみに、前回のエイプリルフールではこんなウソをつきました。


「マリン!アクアの2本目のしっぽが生えてきたよ!付け根あたり、見てみりん!」と言うと、 
 
『えっ、しっぽって2本生えるの?!どのへん?!おしり側?背中側?!』と私に聞きながら

アクアのしっぽをつかんで真剣にチェックし始めました。

さすがにいたたまれなくなり、

「アンタ、もしかして信じてるわけ??」と言うと、

『えっ!!あっ!エイプリルフールだぁ~!わははは!マリン、本気でだまされたっ』とケラケラ笑いだしました。


そして、前々回のエイプリルフールは・・・


朝食に大きめのイチゴを出しながら、

「これはね、『イチゴ』っていう品種のリンゴなんだよ」と言ったら、

『えっ、そおなの?!』とびっくりしながら口に運び、『いちごの味がするね!』と、

やっぱり本気で騙されていました。


この並外れた純粋さに泣かされることも多々ありますが、

こんな純白な天使を授かった私は幸せ者だなって

感謝することのほうが圧倒的に多いです。


ちなみに、夜、「街」に行ったときには、スナフキンさんのウソにころっと騙された私。

母も負けずに純粋なのかも・・(笑)

あっ、一緒に騙されたyansyさんも(笑)

110401machi1

↑スナフキンさんの可愛いギターです。これ欲しいっ。


110401machi2

↑ヤスエさん、お勉強中。彼女の譜面は書き込みで真っ赤です。


すてきな仲間に囲まれて、日々幸せいっぱいです♪

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ