« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

あなたはもう忘れたかしら

朝から娘が一人で歌いまくっとります。

なんで「神田川」なんて知ってるのよ?と思ったら、なにかのアニメで流れたらしく、

それがいたく気に入ったらしい。

その流れで「かぜや姫」さんの話になり・・・

「真ん中の人は家が遠いから有里には行けないよ、仕事だしね」と私が言うと、

『家どこなの?』と娘。

「静岡県」

『えっ?!お母さん、静岡県まで髪切りに行ってるの?!』

「そうだよ。車で1時間くらい」

『遠っっ!!帰るまでに髪伸びちゃうじゃん!』

伸びるかっ!!


・・話を戻すと、娘はかぜや姫さんの「神田川」が聴きたいのだそうです。

来年のライブを親子で楽しみに待つことにします。

2011年11月28日 (月)

世代を超えて

昨日の夜は、英語を見てやりながらずっと伝助さんを抱いておりました。

彼の音に癒される。

ここんとこ、譜面は見てません。

テキトーにBGMとしてギターの音を鳴らしていたり、

プリントに書かれている文を歌詞にして作曲してみたり。

伝助さんったら、どう鳴らしても素敵に響いてくれるのよね♪

最近はストロークもいい感じの音になりました♪

これはアニソンの練習のおかげです♪

そうそう!アニソンといえば!

選曲に苦労しましたよ~~~

昔のフォークやロックは大好きで若い頃から聴きまくってたから

年上の音楽仲間さんにも余裕でついていけますが、

アニソンだけはそうはいかないのね。

youtubeで昔のアニソンいろいろ聴いてみたけど、どれもこれも全然ムリでした・・・

今から覚えてもたぶん、そのアニメを見ていないんだから歌に心がこもらないよね。

ここで初めて世代の違いを感じてさみしくなりました(笑)

なので、私は私の世代のアニソンでいきます。

審査員長さん他、年上音楽仲間さんたちは、お子さんと一緒に見たはずなので知らんってことはないはず。

あと半月ほど、練習がんばります!


Cocolog_oekaki_2011_11_28_08_19

2011年11月27日 (日)

かごの中の鳥

朝、音楽仲間さんのブログ巡りをするのが日課になっております。

あちこちの音楽場(?)でみなさんとっても楽しそう♪

いいなぁ♪

いいなぁ♪

みなさん、行った気にさせてくれる楽しいブログをいつもありがとうございますshine


娘の受験が終わったら、毎週のようにあちこちのライブを見に行くのだ!

街にも通いまくるぞー!!

あと、ドラムレッスンの続きもしていただかなくちゃ!!


そんなわけで、ただ今、欲求不満モリモリでありマス。

ぐは。

2011年11月26日 (土)

勉強

勉強、勉強の日々でございます。

昨日までは隣りで本を読んでいたりと不参加でしたが、ラストランの今日は朝から一緒にやってます。

おかげで私もけっこう覚えました。

公民のプリントを見ながら作曲して、歌詞は社会の問題と答え。で、大声で弾き語り。

ミュージシャンママならではの教育法であります。

さて、今から理科ですわ。

そして、夜は英語。

「女子高生の娘をもつ母shine」という夢に向けて、みっちりと頑張ります。

2011年11月25日 (金)

防寒対策

グングン寒くなりますな。

夏の空が元気いっぱいに見えるのに対し、冬の空ってなんかさみしそう。

冬が苦手な私の目を通すからそう見えるのかな。

じつは最近、犬の散歩をサボっております。(かわいそうに)

脂肪ゼロの身体には、この気温のお外で散歩はど~~~~してもムリなんです。

しかし、これではいけない!と思い、特厚のババシャツ、ダウンコート、裏地がフリースのジーンズ、

それから耳あてを購入。

今後はこの最強ファッションで犬の散歩に立ち向かう予定であります。

みなさま、見かけたら指をさして笑ってください。


・・と、犬の散歩をサボっている私ですが、じつは音楽もサボっております・・。

1週間ギターに触っていない。ということに、今、気がつきました。

いけねぇ、いけねぇ。

今から久々に伝助さんと戯れたいと思います。

では。

2011年11月23日 (水)

競艇!!

ライブ活動がお休みに入り、アクセサリーのほうもすべてイベント終了。

サーフィンは冬の間お休みするって決めたし、残るのは・・・

読書と競艇だね(笑)

チャレカ始まりました!本日2日目です。

今日は仕事でリアルタイム観戦は出来ませんが、12Rでおもしろい企画がありますね。

『イケメンレーサーですね!選抜戦』ですって。

ファン投票で決まった1号艇選手は、やはり山崎智也選手でした。

http://app.boatrace.jp/race_info/grade/2011/html/24_20111122/00_3622_01.jpg

確かにイケメンです。しかも、強いもんね。結婚してもモテモテですな~

ちなみに、私は今だ今垣選手のファンしてます。(今節はF休みですが)


競艇って、知れば知るほどおもしろいのよ~~

ただ単に数字を選ぶだけのギャンブルをするより、ただ単に選手を追いかけミーハーするより、

何から何まで知った上で競艇を楽しむのがイチバン。

そんなわけで、来月号の「マクール」からまた購読再開予定です。

ライブ活動にうつつを抜かしすぎて(?)、最近の若手選手のことがわからんようになっちまって。

ちょっと勉強しなおさんといかん(笑)

2011年11月22日 (火)

強い女

テスト週間に突入しました。

ラストチャンスです。これでダメならダメ。

女子高生は夢と化すでしょう。

そんな状態なのに、真隣りにいる私が本に没頭しだすとしっかりサボる。

どんだけ甘えっ子ちゃんなの。

就職した暁には母が毎日職場まで行って見張ってないと働けないかもね。


・・・と、今まで娘を「甘えっ子」だと結論付けてましたが、

昨日、それは違うのではないかと思った。

この子はきっと心が強いんだわ。

物覚えつくかつかんかくらいからの悪行の数々が、心を強くしたのかもしれない。

逆に私は小さい頃からずっといい子でいたから、中学になる頃にはすっかり臆病者になっていました。

勉強しないと高校生になれないかもしれない~とビクビクしながら必死で勉強したし、

怒られるのが怖いから両親の言うこともよく聞いていました。いつもビクビク。いつでもビクビク。

そして、このビクビクは今も変わらず。

こんなことなら娘のようにガンガン悪いことして不良仲間に入ってバイクでも乗りまわしときゃよかった。


強い娘にあこがれる今日この頃です。

2011年11月21日 (月)

フリマ

昨日、小学校のフリーマーケットに出店してまいりました♪

学校に到着すると・・まだ開店の30分前だというのに小学生たちがズラリと並んでるではないですか?!

おぉ~、なんかわくわくしてきたー♪

そして、準備が終わるか終わらないかくらいで「開店でーす!!」の放送がかかり、

子供たちが一気にドドドドド!!!と駆け込んできました!

すぐに隣りのなおみさん作の毛糸編みネックレスに女の子たちが殺到。

同時になおみさんの息子さんの出品するカードに男の子たちが大殺到!

す、すごい・・。のっけからこんなに大盛り上がりなフリマ初めて(笑)

私のアクセサリーは、オール200円で準備していったんだけど、学校から配られた20円5枚綴りの金券を

握りしめてやって来る小学生にはちょっと高価すぎたかしら?

・・と、思いきや、5分もするとオーダーメイドのほうに女の子たちが並ぶようになりました♪

それから2時間、ペンチ持ちっぱなしのフル稼働。いくつ売ったのかわかんないくらい売れました~♪

子供相手はほんと楽しい♪

ある女の子が、私の必死な作業をじーっと見ながら、

『じみ~な作業だね。じみ~が好きなの?』と言うので、

「うん、大好きだよぉ」と答えると、

『ふぅん。なんでもじみ~が好きなんだね。性格もじみ~なんだ。』と言われた(笑)

さらに、その子のお友達がやってくると、

『このヒト、じみ~な性格でじみ~な作業が好きなんだって』と紹介してくれました(笑)

こういうじみ~なヒトがいるから世の中の明るいヒトがより輝くのよ♪

ザ・縁の下のチカラ持ち(笑)

そんなこんなで、本当に楽しいフリマ出店でした♪

来年も参加できそうなので、今からもう楽しみです♪

2011年11月20日 (日)

ばか貝&カヨ.ライブ in フォーク酒場「街」

街ライブしてきましたー!!

111119machi1

まずは、前座のカヨ.ライブです!

この日のために手作りのプログラムを持ってきて配らせていただきましたが、

全員、見にくそうに紙を目から遠ざけて一生懸命読んでおりまして・・

平均年齢のことを考えず、細い字で書いてしまったことを大後悔(笑)


一カ所まちがえちゃったけど、中島みゆきさんの「鳥になって」は、感動しました~

いや、自分の歌に感動したんじゃなくてね。

センセイのギターに、ですheart

練習なしのぶっつけ本番だったのですが、まさに理想通りのギターを弾いていただけて

歌いながらチョ~幸せ♪・・で、センセイのギターに酔ってたら歌詞わからんくなった(笑)

センセイ、昨日もスーパー素敵なサポートをどうもありがとうございましたぁ!


さてさて、ばか貝ライブです~♪

111120

ん~・・。相変わらず、いいっすね。

そういえば、母親がコイケさんのことを、

「坂上忍に似てるよね!これから坂上さんって呼ぼう♪」と言ってました。

目に力がくっと入るときに似てると言いますが、そう言われてみればちょっと似てるような気がするような?

111120machi2

この写真は坂上さんっぽくないけど、マリンにせがまれてプリントアウトしました。

現在彼女の財布の中にあります(笑)


ライブの後はオープンマイク!

楽しかった~♪

111119machi2

トップバッターは私とマリン。あれ、写真だと私のが背が高く見えるね。

実際は10センチも抜かれておりますが。


他の方の写真は、聴くことに徹していたためありませんが、

みなさまそれぞれすんごくよかったです♪(詳しくはマスターのブログをご覧ください)

111120machi5

こちらは、センセイの伴奏でド演歌を歌う母親であります。

生ギター伴奏で歌うなんて生まれて初めてだったはず。

いい経験をさせていただきました。

(私は客席でハラハラしておりましたが・・笑)


そして、最後はらぶらぶツーショットをどうぞ(笑)

111120machi6


マスター、奥様はじめ、見に来て下さったお客様さまさま、

本当にどうもありがとうございました。

すっっっごく、楽しかったです♪

2011年11月18日 (金)

昨日、職場にかかってきた、たった10分間のクレーム電話で

見事に心が折れました。

理不尽に責められて、攻められて・・・ポッキリと。

なんとかクレームの対処が出来たとしても、このリンパ腺が腫れ上がるような身体じゅうの痛みと、

正確にやってくる頭痛は、どう処理していったらいいのか?

クレームの度にこんなんじゃ社会でやっていけないじゃない。

自分で事業を起こしたら、責任は100%自分ひとりにのしかかってくるのよ。

死ぬまでおとなしく専業主婦でもやってなさいよと耳元で誰かにささやかれた気がした。


小さな頃から、なんでもかんでも気にする人でした。

だからこそ、周囲にはやたらと「気にしないよ」という言葉を使ってきまして。

最近は意識して言わないようにしていますがね。

そうそう、「気にしない」「気にしないで」という言葉をよく使う人は、気にする人なのですよ。

本当に気にしない人は、「気にしない」の意味がわからないのでそんな言葉は使いません。

はぁ~・・・

芸術部門では大活躍のこの極強な感性ですが、何かと生きにくいのが欠点ですわ。


Cocolog_oekaki_2011_11_18_07_59

2011年11月17日 (木)

読書の秋続く

最近、宮本輝さんの小説にハマっております。

ものすごく有名な方ですね。CMにも出演されてましたしね。

それなのに、つい最近まで読んだことがなかったんです。

初めての宮本作品は「30光年の星たち」でした。

これがもう・・・すっげぇよかったんす。

あぁ!いい本を読んだ!!と声に出してしまったくらい。

影響されやすい私は、夢と希望でメラメラしてきましたよ。

よ~~し!やってやるぜ!!女は度胸だ!!!


そして、今は「ドナウの旅人」を読んでおります。

うぉ~~ドイツに行ってみたい!!


めくるめく、日々です。


Cocolog_oekaki_2011_11_17_08_49

2011年11月16日 (水)

秋深し

さ・・・さむい。

激ヤセ化の進む私の身体には、ほんとうにキツい。

今年はついに冬のサーフィンは諦めました。

その分、がんばって歩きたいと思います。アクアを道連れに。


さて、秋深しといえば、木の実、草の実ですね。

昨日も私の服の背中に盛大にセンダングサの実が付いておりました。

・・って、なんで背中に??なにしてんだ私?!

いやいや、そんな話がしたいわけじゃなく。

「数珠球」(じゅずだま)をご存知でしょうか。

ちいさい頃、それを集めて首飾りやお手玉を作ったりしましたよね。

えっ、私だけ?

まぁ、いいや。

ある日、そんな幼き日々を思い出しながら、

べつに幼くなくないオバサンが作ってもいいよね?!と思いつきまして。

父親に数珠球集めをしていただき(自分でやれよ)、

アクセサリーを作ってみました!!


P_39

P_40

P_41

P_42

P_43

以上、数珠球のイヤリング(ピアスに付け替え可)でございます。

もちろん、これらは本来のカラーではございません。

流木ビーズと同じく、色付けしてあります。


いやぁ~、草の実遊びはいくつになっても楽しいねぇ♪

えっ、私だけ?

2011年11月15日 (火)

のんびりゆったり

今週が終わればライブ活動終了。

今年が終われば仕事も終了。

気持ちがとってもおだやかです。

はぁ~・・。

ぐだぐだ。


・・と思いきや、今週はまだ終わってなかったのですね。

ということは、土曜日のライブのための練習をしなくてはならず、

同時に、日曜日の出店に向けて作品も大量に作らないといけません。

あれまぁ。じつは多忙だったのね。

でも、本が読みたいので図書館に行ってきま~す。


Cocolog_oekaki_2011_11_15_09_44

2011年11月14日 (月)

そわかでかわそ~

そわかライブの第4回に参加してまいりました!

・・といっても、私はただのアクセサリー屋さんですが。

111113sowaka1


純日本家屋が醸し出すとってもいい雰囲気の中、

今回は5組の方々が出演されました。

111113sowaka2

もっちーさん。なんだかいつもと違う!

すっっごいよかったです!


111113sowaka3

かべやさん&よこたさんカップルです。

やさしいラブソングと長渕風オトコソング(?)とで

バラエティに富んだ素敵なライブでした♪


111113sowaka4

お次は、accoちゃん登場!

相変わらず、お着物がよく似合います。

そして、セクシーな歌。殿方たちのハートを潤すパワー全開です。


111113sowaka5

大人気コーコーさん。

う~~~ん。上手いですわ~~

歌やらなんやら全部。さすがです。


そして最後は、すずきのやすひとさんという方。

最近超ガットギターフリークになっております私でございます。

彼のギターテクにクギ付けになってしまいました。

私もいつかあんなふうに弾いてみたい!!


・・という具合に、ゆうべもとてもいい時間を過ごさせていただきました。

どうもありがとうございました♪

2011年11月13日 (日)

新作

秋ですが、なぜか爽やかな色合いのものばかり作ってしまいました。

でも、水色は茶系と相性がいいので秋にも活躍するはずです。たぶん。


L_146

かわいらしい貝殻とシーグラスのネックレス。

ちなみにこの貝殻の名前は「ネズミノテ」です。シーグラスと同じ尾鷲産。


L_147

御前崎産の赤い貝殻をメインに、シーグラスとネズミノテを飾りつけ。


L_148

シーグラス、貝殻ともに御前崎産です。さわやか~~


L_149

シーグラスと流木のネックレス。色合いがいい感じでしょ♪


L_150

シーグラスと流木をワイヤーワークで飾りつけ。


L_151

シーグラスと流木のチョーカーです。


L_152

左右で色がちがうアシメデザイン。流木、シーグラス、貝殻ネックレス。


L_153

渋い色合いのタカラガイネックレスです。


L_154

タカラガイ、流木、シーグラスネックレス。


P_36

タカラガイとシーグラスのピアス。


P_37

貝殻と流木のピアス。白い貝殻は伊良湖産です。


P_38

タイ土産のタカラガイと、流木のピアス。


以上でーす♪



2011年11月12日 (土)

昨日の街

街に行ってきましたー♪



111112machi1

ナント、こんな素晴らしい企画が?!

ライブに出た数が年に3回以内のミュージシャンだけしか出られない、名づけて「かりめんらいぶ」です!

ぜったい見に行かなくちゃ!・・と思ったら、有里ライブの日ではないですか~~


111112machi2

斜め後から狙ってみました。

もっちーさんの雰囲気そのままです。

「Mow Mow」はやっぱり名曲ですわ~。何度聴いても心にグッときますね。


111112machi3_2 

パーカッションしながら、間奏だけギターに持ち替えリードを弾くマスター。

♪いそがしいものなのね マスターともなると♪(by ミルク32)


111112machi4

なにやってんだ私。


111112machi5_2 

1年の3分の1を街で過ごす、街キングYasueさんです。

・・ってなんかプロレスラーの名前みたいになってしまった(笑)


もうひと方おられましたが、「写真撮らせてください。ブログに載せてもいいですか?」の一言が

言い出せず・・・。シャイな私であります(笑)


111112machi6

こちらは、Yasueさんが描いたセンセイの似顔絵です。

ド似とるっ!!!センセイにしか見えんっ!!


最後はマスターに「おなかの大きな王子様」を歌ってもらいました。

癒される~~~。心がくた~~~っとなります。


・・・そんな楽しい街のひとときでした♪


2011年11月11日 (金)

今年最後の

ライブ告知をさせていただきます!

11月19日(土)pm7:30~、フォーク酒場「街」にて♪

先日のクレイジーもけっこうな持ち時間でしたが、今回もとても長いです。

どっぷりたっぷりしっとりとカヨワールドに浸っていただきましょう♪(笑)

共演は、ばか貝さんです。

彼らもどっぷりしっとりですが、MCはポップです。めくるめくステージをお楽しみに♪


Cocolog_oekaki_2011_11_11_09_00

2011年11月10日 (木)

さみしがりやです

お店とお店のあいだのちょっとした隙間に、センダングサとシロツメクサの花が咲いていた。

このふたりが、とってもお似合いに見えた。


昨日、老人ホームに最後のご挨拶をしにお伺いしました。

認知症のおばあちゃんにでも2年も通えば顔を覚えてもらえます。

「こんにちは~」と入っていくと、

『あぁ、めがね屋さん。こんにちは』と言って笑顔をくれる方もいます。


名残惜しい。

とても、さみしい。


老人ホームだけでなく、他の私を頼ってきて下さるお客様とのお別れも、

お世話になったスタッフや上司の方たちとのお別れも、

さみしい。


さみしい。


みなさま、来年早々からさみしさに耐えられない私のメール攻撃に辟易することになるかもしれませんが、

どうか覚悟しておいてくださいね(笑)


Cocolog_oekaki_2011_11_10_09_24

2011年11月 9日 (水)

ありがとう

みなさま、いつも私のブログにご来訪ありがとうございます。

ライブ会場なんかで時々『毎日見てますよ』なんて言われたりして、とてもハッピーな私であります♪

単純なので、見に来てもらえることが嬉しくて、どんどん更新しちゃいます(笑)

毎日、魂を込めて。

ここに生きている私そのままを恥ずかしげもなく、大公開!

・・・変態?


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

みんな愛しています。


映像と本文はまったく無関係なのですが、とても素敵なアーティストを発見したので

貼っておきます。

2011年11月 8日 (火)

そのままで

「期待」は、愛ではないと思うのです。

期待には際限がなくて、相手が満足の行く結果を出してくれると、さらに大きな期待をかけます。

その大きな期待にも応えてくれると、さらにもっともっと大きな期待をかけます。

そして、最終的には、期待をかけられた人の疲労と、期待に応えてもらえない不満がぶつかり合い、

人間関係はあっけなく壊れてしまう。

そんな残念な結果を何度も見たことがあるし、自分も経験しています。


その人の、そのままを受け入れて、

感じて、

共有して、

賞賛して、

感謝して、

空の星がきれいだなという思いに見返りを求めていないのと同じように、

人のことも愛せるといいなと思う。

Cocolog_oekaki_2011_11_08_13_23

2011年11月 7日 (月)

いも掘り掘り掘り

昨日は家族で旦那さんの実家に行ってきましたー!

111106imo1

目的は、

さつまいもです。

いも掘り♪いも掘り♪

111106imo2

↑こちらがさつまいも畑でございます。

雨上がりでございます。

長靴がふんごむから歩きにくいぃ~

(「ふんごむ」って豊橋じゃ使わない言葉だっけ?)


111106imo3

作業開始!!


111106imo4

マリンの顔サイズのものがゴロゴロ採れました。


111106imo5

大漁♪


111106imo6

長靴が抜けなくなって、手で抜く図。


さつまいも、欲しい人います?

お裾分けしますよ♪

2011年11月 6日 (日)

The Yellow Bombers & カヨ in House of Crazy

ライブに来て下さった方々へ。

本当に、どうもありがとうございました!!!

クレイジーは、ライトを落としている本番中でもステージからお客さんがよく見えるんです。

我が子を見守るような、あったかぁい目がいっぱいでした。

集計結果(?)によりますと、私のお客さんは20名様だったとのことです。

幸せものです。本当に。


今回は2組だけということで、持ち時間がむちゃくちゃ長く、ナント11曲も歌ってしまいました。

そのうち4曲をサポートなしの一人で。

ドキドキが客席にまんべなく伝わって、さらにそれが全部こちらに跳ね返ってきて、もう、わけわからんくなった(笑)

そして一人が終わってセンセイが隣りに来てくれたときの安堵感ったらもう・・・

天界から神様が降りてきてくれたくらいの有難い思いでした(笑)

センセイ、いつもありがとうございます。

ゆうべもセンセイのギターに酔っぱらいながら歌っていました。気持ちよかったぁ・・!


いちばん嬉しかったのは・・・

オリジナル曲の「流れ星の奇跡」が、まさかの大好評!

あぁぁぁ~~、幸せ♪

自分で作った曲が褒められるってこんなに嬉しいことだったんだ。

これからもがんばろうと思いました。おかげさまで意欲もりもりです。単純です(笑)



さてさて!!私の後は、The Yellow Bombersライブです~~!!!!!

待ってました!!

こんなに好きなのに、ずっと追っかけてるのに、3ヶ月も見に行けなくて、やっと念願叶って

ステージを見ることができましたぁ~~~~♪

111105tyb6_2

あぁ、素敵っ!!!


今回はメンバーそれぞれの写真も載せちゃいま~す♪無断ですが(笑)

111105tyb1

ギターボーカルの高田さんです!

いい声~っ♪何回聴いてもイイ!やっぱり彼は、ザ・ボーカリスト!ですね。

そして、笑顔がかわいい♪MCが支離滅裂になっちゃうところも可愛い(笑)

それから、ちょこっとしか写っておりませんが・・ドラマー横井くん!

くどいようですが、私は横井くんのドラムが好きです!!聴いてて見ていて快感!!


111105tyb2

ギターの長浜さんです!

もぉ~~~たまりません。

昨日もバラードのソロを聴いてたら、溶けながら卒倒してしまいそうになりました。

甘く美しすぎて大変危険です。


111105tyb3

キーボード&コーラス担当、むらちゃんです!

バンドのクオリティがぐんぐん上がるのは、彼の縁の下のチカラによるものも大きいのでは?

ピアノはもちろん、コーラスがきれいに融合していました。


111105tyb4

ベースの林さんです!

めっちゃカッコいい!!きれいな長い指がなめらかにネックをすべっていく・・・

くはーっ!たまんねぇっす。めちゃセクシー。


111105tyb5

The Yellow Bombersの歌姫、ひろみちゃんです!

存在感たっぷりのきれいでセクシーなコーラス。

ビジュアルも然り。彼女がいるからバンドが華やかです♪


いちばん後ろの立見席で思う存分、楽しませていただきました。

やっぱ好きだわぁ~The Yellow Bombers!

メンバーのみなさま、素敵なライブをありがとうございました♪


音楽って、いいなぁ。

やっててよかった。

2011年11月 5日 (土)

昨日の街

2週間ぶりに街に行ってきましたー♪

長かったわ~~~

なんてこう突然自由がきかなくなったのかというと、娘のせいですわ。

受験生でもうこれ以上落ちんって成績のくせに、私が真隣りで見張ってないと遊んでしまうのね。

やりたくないことは、やるべきことであろうが、やらない。自分の心に素直に生きるタイプね。

ちなみに、我が家のテレビ&DVDプレイヤーは買ったばかりですが、配線をすべて外し、

リモコン類は私がどこへ行くにも持ち歩いています。

そして、パソコンにはパスワードをかけて開けないようにして、仕事でどうしても側にいられないときに

備えています。

おっと、話がそれました。

111104machi4

街の雰囲気って、

111104machi5

なんて言いますか、

111104machi6

とても落ち着きます。

はぁー・・・・力が抜ける。きもちいい。


111104machi1

ナカヤマさんが私の伝助さんでソロギター弾いてくれました♪

私もやってみたいなぁ~!!


111104machi2

モッチーさん&スナフキンさんのペアで何曲か聴かせていただきました。

めっちゃカッコいいです!!


111104machi3_2

Yasueさん、いつものしっとりみゆきソングです。

ん~~、イイわぁ。エレーンさいこう(T_T)


111104machi7

私です。マスターにわがまま言ってライトをライブ仕様にしてもらいました。

実践に近い練習をば!!

今夜はいよいよクレイジーでライブです。

ゆうべから緊張してて、

「あぁぁ、緊張する。クレイジーでも『ここは街だ!』と思い込んで歌おう!!」と言ってたら、

Yasueさんが、『そうですよ!お客さんがみんなマスターだと思えば大丈夫です!』って。

それはそれで怖いです。

・・ということで、今夜です。

ご自宅からでも、他のライブ会場からでも、街からでも、信州からでもいいので、みなさん応援してください。

2011年11月 3日 (木)

まるかマン号の旅日記

蒲郡の実家へ遊びに行ってきました。

そこでブログをチェックしていると、

父親が、『なぁ、父さんもそういう日記やってみたいだけど、作ってくれん?』と言います。

おおっ、60過ぎのじいちゃんの書く記事・・・おもしろそうだ。

と思い、快く設定をして差し上げました。

タイトルは、『まるかマン号の旅日記』だそうだ。

よかったら覗き見してみて下さいませ。

http://juichi.cocolog-nifty.com/blog/

他人に対して嫌悪感を感じたとき、そこには自分に対する劣等感が存在しているらしい。

たとえば、「なんであの人あんなに神経質なんだろう」と嫌悪するのは、じつは、神経質な自分が嫌いだから。


注意深く自分の感情を観察していると、あまりにその通りなので驚きます。


逆にいうと、誰のどんなところもイヤだなぁと思わない人は、自分のことが好きな証拠。

自分のことを愛している人は、人から愛される人です。


人って、奥深いですなぁ。


Cocolog_oekaki_2011_11_03_08_30

2011年11月 1日 (火)

お散歩

いつもお散歩ワンコが集まる公園。

時間が早かったので、昨日は私とアクアだけでした。

ひっそりと、秋をのぞかせて。

111031kouen1_2


111031kouen2

なにやら難しい顔をしています。

・・というわけではなく、元々こういう顔なのです。

目の上のスジがチャームポイント。


111031kouen3

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ