« おさんぽ | トップページ | アコギインスト »

2012年3月 4日 (日)

3月有里アコギDEナイト

有里ライブ、行ってきました。

昨日で最後。これで、しばらくは参加できなくなります。

コイケさんが生きてるうちは続けるらしいので、きっとまた行ける日が来ると思いますけどね♪

以前にも書きましたが、私が音楽を始められたのは、すべてここのママさんのおかげなのです。

そして、音楽を続けて来られたのは、ここの音楽仲間さんたちのおかげです。

さてさて、まずは写真、いきましょー♪

120304arisato1

トップバッターは、ゆうなさん♪

まだ有里ライブに通い始めて間もない頃、いつも一人だった私を気遣い、よくやさしく話し掛けてくれました。

その数年後、華風生を始めて周りの厳しい人たちの言葉に思い悩んでいたときにも、ただ一人、

「楽しくやったらいいんだよ」って笑顔で言い続けてくれたオアシスのような人。本当に感謝しています。


120304arisato2

お次は、ユウジさん♪

年が近かったこともあり、相方の横井くんとセットでいちばん最初に仲良くなった人な気がする。

本番中、歌詞が飛んで、ところどころムニャムニャと何言ってんのか分からんくなるとこが好き(笑)


120304arisato3

ザ・石田さんです。

超お久しぶりに会いました。相変わらず、声量すげ~!!

本番歌ってる途中だろうが文句を言いまくるとこも、相変わらず、すげ~(笑)


120304arisato4

エージさんず、です!

酔っ払いながらも、歌に魂を乗せ、聴き手の心を揺さぶるパワー。本当に凄いです。

昨日もやられました。

タカギさん&横井くん、ほとんど即興でやってるんじゃないかな??彼らもそうとう凄いと思います。


120304arisato5

ジョニタカさんで~す。

いつもニコニコとってもやさしいおじさま(失礼)♪

昨日はかぐや姫特集でしたー!ずーっと一緒に歌ってました♪フォーク大好き~~~♪♪


120304arisato6

伊東さんです♪

トレメンドス揃ってるのに一緒にやらないんですか?って聞くの忘れました。

相変わらず、お上手です♪激シブな見た目とおもしろ喋りのギャップもかなり素敵♪


10035708_1550574513_62large

そして、私たち「華風生」でーす♪

いつか私たちの音楽から華やかな風が生まれるといいなぁと願い、この名前にしたのでした。

デビューは4年前の6月。

昨日は、生まれて始めてステージに立ったときの曲たちを演奏しました。

ちったぁ成長したかと思いきや、まったくダメでしたね~(笑)

私は歌の出だしを2回も間違え、マミィはハモを忘れまくり、それはもう、華風生らしいライブでありました(笑)

それなのに、アンコールを頂きまして・・・って、有里でアンコールって聞いたことないだけどっ?!

トーゼン何も用意してなくて、しかもいつもの譜面は持ってなかったから、唯一持ってた「ココロ色の絵本」を

マミィと一緒にムリヤリやりました(笑)

めーっちゃくちゃ楽しかった!!!いい思い出になりました♪


120304arisato7

そして、トリはばか貝さんです。

生まれて初めて私に目の前でギターの弾き語りを見せてくれたのがコイケさんでした。

その時の会話まで覚えてます。

ママさんが強引にやらせたのよね。その時たまたま居合わせた3人組(コイケさん&ゆうなさん&お肉屋さん)に

「ほら、このおねーさんたちに何かやってあげりん!!ほらほら!!」って。

言われて動いたのがコイケさんだったのね。

本当に目の前で、その距離60センチくらいじゃなかったかな(笑)

その60センチの距離から終始あの目でジーーーーーーーッと見つめられながらの弾き語り。

それはそれは、まったくもって強烈でありました(笑)

それで見事にハートを射止められ、アコギ弾き語りの魅力に取り付かれてしまったのです。

2007年5月の始めのことでした。


たまたま偶然通りかかった喫茶店「グリル有里」でランチを食べたことから、私の人生は大きく変わりました。

どれだけ感謝してもしきれないです。

今後、有里ライブには参加できなくなりますが、音楽の世界から出て行くわけではありません♪

なので皆さま、これからも変わらず、ずっとずっと仲良くしてくださ~い♪

« おさんぽ | トップページ | アコギインスト »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

昨夜は、有里(OHAKO)マンスリーライブお疲れ様でした。
久しぶりの華風生は、4年経った今でも初々しさが残っていて
初陣の気持ちが伝わった一点も曇りのない姿でした。

有里、一樹君の主催ライブ、街、アバンティ、ハウスオブクレージー、
バークレー、ローズカラー等々いろいろな場面で精いっぱいの
パフォーマンスを披露していましたね・・
特にハルさん(先生)とのジョイントは飛躍的に演奏性や楽曲のバーが
上がったと思います。しっかりしたボーカル力とギターワーク、そして
素のままのトークは、多くの皆さんの心をとらえて来たと思います。

新しいスタートが待っているとお聞きしています。
音楽は幾つになっても出来ますので、これからも楽しいお付き合いを
お願いします。そしてまた、華風生の演奏があるときには是非拝聴できればと
思っています。

jonny-takaさん☆

心のこもったコメントをありがとうございます。
「初々しさが残って」とは、そんなふうに見て下さってとてもありがたいです。
「あまり進歩が見られない」と見た方がほとんどかと思いますが・・(笑)
でも、華風生はその名の通り、(マミィのおかげで)華やかなせいかお客さまに喜ばれ、とってもうれし楽しいです♪
そして、センセイは私をいい具合に引き立ててくれるので本当に感謝しています。

そうですね、音楽に年齢制限はないですもんね。
ジョニーさんもこれからもバンバン活動して、思いっきりフォークをまき散らしちゃってくださいね♪
今後も末永く、仲良くしてくださいませませ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月有里アコギDEナイト:

« おさんぽ | トップページ | アコギインスト »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ