« ビミョーな子 | トップページ | ほん和かでデビュー!!! »

2012年5月10日 (木)

ほん和かほんわか

120509honwaka1

1週間ぶりのヤスエさん、Newギターのラムちゃんと♪

ピッカピカですね~

写真はありませんが、ヤスエさんが紹介してくれた男性がチョ~面白かった!!


120509honwaka2

傘がないあっくん、雨が上がったのでやって来ました♪

オリジナルソング、イイですね~!昭和の香り、私の大好きな音です


120509honwaka3

壁谷さんもオリジナルソングでした♪

長い曲を短く編集したそうですが、とてもいい感じでした!ぜひライブで♪


120509honwaka5

センセイが72番まである曲を歌ってくれました!

・・ぜんぶじゃなく、一部だけね(笑)


120509honwaka4

久々に待井さんが♪ライブの宣伝に寄ってくれただけだったのに、強引に演奏してもらっちゃいました

是非とも、スペイン人のフラメンコダンサーの方とコラボしたライブを企画して欲しいです!




ミュージシャンというのは、何かを伝えたいから音楽をやっているわけよね。

オリジナルはそのまま、カバー曲は自分の中で自分の色に変換して、その思いを誰かに伝える。

じゃあ、何も伝えたいことがなくなっちゃったミュージシャンはどうしたらいいんだろう。


どうして伝えるものがなくなっちゃったのかと考えると、それは「自分」というものに自信がなくなってしまったから

ではないだろうかと思う。

昨日、無理やりギターを引っ張り出してきて、強引に練習してみました。

自分の音に、どうしようもない嫌悪感。

私の歌を聴きたいと言って下さる方がいることを知っていて、なんでこんなことになっちゃったんだろう。

どうしたら、いいんだろう。


でも、私じゃない人の音楽を聴くことは変わらず好き。

家にいるときはずっとラジオが付いてるし、お店でお客さんの演奏を聴いているときは本当に幸せです。


困りました。

« ビミョーな子 | トップページ | ほん和かでデビュー!!! »

ほん和か」カテゴリの記事

コメント

カヨ様

>何も伝えたいことがなくなっちゃったミュージシャンはどうしたらいいんだろう?
そうだね!今まで、突っ走って来たからね!
(ライブ出演のオファーもひっきりなしにあったしね)

まあ、いつも全力投球してないと、不安になっちゃうよね!

そのうち、いやになる程いっぱい宿題?出すんで、そんなこと言ってられんよ(笑)
いつの世も宿題は楽しくないけどね!

う〜ん、プレッシャーなのでしょうか?

どんなに長い夜も、必ず朝が来ます。 そして、どんなに長いトンネルでも、必ず出口があります。

一度、底まで落ちればその後は上しかないのです。

ほんの少し肩の力を抜きましょう!

どん底経験者より。

んんん。何も考えてないような、ぼーと幸せそうな、そしてあんなに素敵な歌を歌うカヨちゃんでも思い悩むことがあるのかあ。(^^)。んんん。逆にほっとする気分です。先日のブログを読んでいたら、本を読むのが好きなことも分かりました。海に行って流木や貝殻拾ったり、庭に咲いている花に心を止めたり、ブロクから意外なカヨちゃんの一面が見えて不思議な人だなあと思いました。でも、大切なことは絶対手放さない強さもある人だなあとも思いました。カヨちゃんの生き様そのものが小説のようですね。
By じっちゃん。
あっ。Balladさんでは「のっぽさん」ですが、「ほん和か」さんでは、金魚同好会のヤスエさんが命名してくれた「じっちゃん」でいきたいと思います。月末か6月の頭にまたおじゃまする予定です。「ほん和か」のみなさまにもよろしくお願いしますとお伝えください。
学校嫌いのカヨちゃんへ。

センセイ☆

「ライブ出演のオファーもひっきりなしにあった」って・・ものすごく恵まれてますよね?!
まるで売れっ子ミュージシャンみたいだ~
それなのにこんなこと言って・・。他人から見たら「ただの我がまま」にしか見えないんだろうなぁ。


「宿題」がんばらにゃいけませんね


あっくん☆

やさしいコメントをありがとうございます
そうですね、これ以上モチベーションが下がることはないと思います。
自然に浮き上がってくるまで、みなさんの演奏を聴くことを楽しみにやっていきます。
そうそう!昨日勝手に決めさせていただんですけど、3ヵ月後にぴかぴかデビュー戦ライブをやります!
出演者は、チギリーズいくさん、新村さん、あっくんのお嬢様のあゆみさんです♪
みなさんギター歴技術ともちょうど同じくらいだと思いますので大丈夫ですよ♪よろしくお伝えくださいね


じっちゃん☆

「ぼーと幸せそう」ですか(笑)うれしいですねぇ♪そういうふうに見られたいと思っているので光栄です♪
そうですね、ぼーっとしていながらめちゃくちゃ行動的なんですよね(笑)動いてなきゃ死んじゃう!
「じっちゃん」というあだ名がヤスエさんによるものだとは知りませんでした~!
ぴったりです♪(し、失礼しました・・)
あっ、またお店に遊びに来て下さるんですね~?!うれしいです♪
楽しみに待ってますよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ほん和かほんわか:

« ビミョーな子 | トップページ | ほん和かでデビュー!!! »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ