« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

たまには、あくあの写真でも載せましょうか。

121231aqua1

ファンヒーターの風にロングヘアがなびく図。


121231aqua2

なんだよぅ、というような目だな。


121231aqua3

この視線の先に、私の手があります。オラオラ~と挑発してみた。


121231aqua4

ゴロリン。



たくさんいた我が家の生き物も、もうこのコだけになってしまいました。

2ヶ月ほど前にオカメインコのぽっぽがこの世を去り、

十年ぶりくらいに鳥のいない生活をしております。

春になったら、きなこちゃんみたいな可愛いセキセイインコを買いに行こうかな。

いつもギターの弦にとまって練習のお邪魔をしてくれたきなこちゃん、可愛かったなぁ。


そうそう、もうずっと無人(無魚?)の水槽もあるのでした。

水草のためだけに動き続けてるろ過装置の音が聞こえます。

春になったら、金魚を買ってこようか、それともメダカを捕まえに行こうか。


それはそうと、大晦日ですね。

さて、大掃除を始めるか。

2012年12月30日 (日)

今年のほん和か終了です~

今年のほん和か営業が終了いたしました!

一昨日、その前と、たくさんの方のご来店、どうもありがとうございました♪

ほん和か仲間との時間って、本当に楽しい!!

最高ですshine


ほん和かをオープンして9ヶ月。

なんとかここまでやってこれたのは、常連のみなさまがやさしく支え続けてくれたからです。

本当に本当にありがとうございます。

心から愛しています。


来年もがんばりますね。

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

Cocolog_oekaki_2012_12_30_10_20

2012年12月27日 (木)

油絵式ブログ

こんな映像を見つけました。

音楽もいいけど、絵もいい。

心が温まります。

2012年12月25日 (火)

ほの国百貨店ライブ♪

記事の日時が前後しますが・・

日曜日は、ほの国百貨店の「ナイロン兄弟」ライブに参加してきました♪

1212236

ナイロン弦のやわらかい音が重なり重なり響きあう。

両側からそんな素敵な音色にはさまれながら歌ってきました。

これは、酔いますね。

めっちゃめちゃ気持ちよかった!!!

貴重な体験をさせていただきましてshine

素敵な思い出をありがとうございましたshineshine

・・・と、思いきや!!

これからずっとほの国百貨店で一緒にやっていただけるとのことです。

ナント、びっくり。

本当かな?こんなド素人が一緒で迷惑じゃないのかな?

今だ半信半疑ですが、とりあえず、来月は決定したようです。あぁ、夢のようだぁ~~

とつぜん迷子になってヨレヨレになっていた私ですが、彼らに一筋の道を与えられ、

急にイキイキしてきましたよ(笑)

もっともっと歌が上手にうたえるようになりたい!!

がんばろうshine

ナイロン兄弟の松橋さんと待井さん、彼らと引き合わせてくれたほの国のハヤシさん、

それから、私の歌を聴きにきてくださったお客さまさま、

本当にどうもありがとうございました。


2012年12月24日 (月)

賞金王決定戦!!

今年も行って来ました!

住之江競艇場ですshine


まずは、優出インタから♪

これを生で見なくちゃ来た意味がない!!

雰囲気がね、いいんだなぁ~

選手たちも、お客たちも、熱い!!熱いぜ!!熱々だ!!

あ~、今年も来たんだなぁ~!!と、実感したところで、観覧席に移動してすぐに1R。

いきなり当たった。最終日の川崎さんにはいつも儲けさせてもらってます。感謝。


しかーし。その後もずっとイン逃げの配当激安レースが続きます。

中穴~大穴派の私たち親子のハートは冷めていくばかり。

あ~、つまらん。もう眠くなってきたぜ。誰か目の覚めるようなレースを見せてくれ。

順位決定戦で、目が覚めました。

久しぶりに見事なダンプを見ました。

しかも、アタマ走ってた光太郎に最終マークで。

白井くんの執念が凄い。普通なら失敗したら「あーあ」ってなるじゃない?

やはり、トップレーサーは鉄のハートじゃないとやっていけないんでしょうね。カッコよすぎる。

光太郎ファンの私の舟券はハズれたけど、とても見応えのあるレースでした。


最終の賞金王決定戦は、1マークのすぐ目の前で観戦してきました。

智也が、鮮やかに差してきっていきました。

めっっっっちゃくちゃカッコよかった!!!!!

しかも、私、これ買ってるし!!!

・・・と、思いきや、手に持っていたはずの舟券がないじゃないの!!!ナゼ。

競艇始めて20年になりますが、当たり舟券失くしたのは初めてですわ~。

そんなわけで、トータル300円のプラスのはずが、トータル1400円のマイナスとなりました。


それにしても、智也の差しは凄かったなぁ。

今もアタマの中で何度も何度も1マークの光景が再生されています。

感動しました。

松井さんからしか買ってなかったと思われるお客たちもみんな彼に拍手を送っていました。

やっぱり競艇はいいな。


楽しかったですshine


2012年12月23日 (日)

ほっこり

昨日のほん和かは、ほっこりでしたね~♪

ナカヤマさんが小学2年生の可愛いお孫さんvirgoを連れてご来店されました。

そんなわけで、サジさんが「マルモのおきて」を歌ったり、シオちゃんが「ありがとう」を歌ったりnote

もちろん、ナカヤマさんも「チビまる子ちゃん」のテーマソングを♪

彼女もタンバリンや鈴で参加してくれました♪

上手でしたね~!私は正しい鈴の鳴らし方を教えてもらっちゃいましたshineさすが現役小学生です!

忘年会で使ったピンクレディーの髪飾りをサジさんに付けてもらったときの笑顔も可愛いかったなぁ~

しばらく小さな子供から離れた生活をしてる私もメロメロになってしまいましたlovely

いつもやさしい笑顔なナカヤマさんですが、また一段と目尻が下がって、

まさに「目に入れても痛くない」という感じでしたね(笑)


いい時間でしたclovershine

2012年12月22日 (土)

感謝

ゆうべのほん和かは、金曜日なお客さんたちで賑わいました。

楽しかったぁ♪


真冬なのに、あったかな日々です。

Cocolog_oekaki_2012_12_22_08_56

2012年12月20日 (木)

似顔絵公開

P1050646

いく画伯が描いた私の似顔絵です。

・・・・・・・・そっくり(泣)

下がったメガネ。やたらと多いシワ。こけた頬。白目から黒目がはみ出るほどの不自然な目。

めちゃんこの鼻。だらしなく開いた口。何を着てもブカブカになる貧体。

これでもかっ!!ってくらい、特徴をとらえていますね(泣)(泣)(泣)


グレてやる!!!!



さてさて、先日、久しぶりに表浜見学に行ってまいりました。

121218mai1

ザ・冬の海!!

見ているとものすごく入りたくなります。

しか~し、強風のため波乗り不可。ウインドサーフィンセットはあっても表浜で乗る技術なし。

そんなわけで、服着たまま足だけ入水してきました。

・・・・・・・・・・・。

素足に真冬の海水は、やっぱりちとキツかつかったっす。

でも、海に漬かったという満足感で幸せいっぱいでした。

早く表浜でウインドサーフィンできるようになりたいな~。

それでもやっぱり波乗りはせず、アウトでただ走りまくる人になるんだろうな~。

まぁ、遠い未来の話ですわ。


ウインドサーフィン見学でいちばん好きなのは、入っていく時です。

121218mai5

海を見つめ、波のタイミングをはかり、ボードとセイルを定位置に持っていく。

そのときのセイルの返る「ぱんっ!」って音が、耳にとっても心地いいんだなぁ。

121218mai6_2

いざ、大海原へ。



121218mai4






2012年12月19日 (水)

サプライズ??

さっき、新聞の折込みチラシをパラパラと見ていたら、目にとまったものが。

P1050645

「サプライズゲストも出演!!」って・・・そう驚くほどの人ではないので大変恐縮なのですが・・。

ただ、私からすると、こんな凄い方たちの伴奏で歌えるなんて信じられんshineという感じです。

2曲だけ、歌ってきます。

ほの国百貨店です。

よかったら、聴きに来てください♪



さてさて、今週もほん和かオープンしますよ!

来年の忘年会に発表する来店回数ランキングは、今日からカウントしていきますshine

みなさん、(店がつぶれないためにも(笑))頑張って通ってくださいね♪

2012年12月18日 (火)

ライブのお知らせ♪

来月のほん和かライブのお知らせです♪


1月19日(土)に、

『新年明けましてパァ~っとライブfuji

を行いますshineshineshine

出演は、

やすみ堂さん、サジさん、アキラさん&すなふきんさん

の、3組です!

みんなでパァ~っと盛り上がりましょう♪

2012年12月17日 (月)

ほの国ライブ♪

121217fo

Folky Tolkyさんのライブを聴きに行ってきました~♪

夏目さんの美声とハーモニーがぁ~~~・・たまりませんhappy02

第二部は違うセットリストと小耳に挟んだのですが、後ろ髪を引かれつつ

お店のお掃除に行きました。

でも、やっぱり第二部も聴きたかったぁ~~~


大ファンですheart04

次回のご来店を心待ちにしております♪

2012年12月16日 (日)

ほん和か忘年会 ~至福のとき~

昨日は、ほん和か忘年会でした~♪

めっちゃくちゃハッピーでしたよ~~~!!!

だって、私にとったら愛してやまない20人の恋人と一緒にいるのと同じなんだものheart

みなさん、どうもありがとうございましたぁ♪


それでは、写真、いきまーす!(photo by すなふきんさん♪写真をクリックで拡大します♪)

475429_186043148200323_684772649_o

まずは、オープニングアクトの夫婦漫才!やすみ堂さんです!

なにげに皆さん楽しみにしておられたようですが、期待通りでしたね(笑)

このままとことんこの道を突き進んでほしいですshine


289398_186043048200333_1440171248_2

それでは、白組トップバッター!新村さんです!

曲は、アキラさんの持ち歌のチューリップを♪

ずいぶん前からお店で一生懸命練習してましたからね。本番、大成功でしたね~shine


472223_186043311533640_1133103377_6

赤組トップバッター!アキラさんです!

曲は、新村さんの持ち歌である「あの人の手紙」です♪

アキラさんならなんでも軽々出来ちゃうだろうと思ってましたが、意外と苦手だったようですね。

でも、軽々こなしてたことに変わりナシ。さすがshine


289609_186048984866406_1757257765_o

白組2番!すなふきんさんです!

曲は、ぐっちゃんの持ち歌で拓郎ソング♪・・をピアノでしっとり♪

すなふきんさんのバラードは本当にイイですねぇ~confident


329663_186043848200253_249502281__2

赤組2番!ぐっちゃんです!

曲は、すなふきんさんの持ち歌で、「セロ弾きのゴーシュ」♪

ギターすごかった!歌もすなさんとは全然ちがう雰囲気でまたよかったですねぇ~!


278133_186045798200058_1390661025_o

白組3番!メグさんです!

曲は、サジさんの持ち歌で「チャンピオン」♪・・・の替え歌でした~!

「♪2順目歌う曲がない~♪」おもしろかった(笑)替え歌でくるとは思いませんでした(笑)


289590_186044048200233_302577820_o

赤組3番!サジさんです!

曲は、メグさんの持ち歌で「S・O・S」♪

自前のハネを頭につけてカンペキに歌ってくれました!で、最後はやっぱり・・「サンキュウ!!!」・・会場大ウケ(笑)


6636_186044151533556_795591232_n

白組4番!夏目さんです!

曲は、もっちーさんのオリジナル「ドラマティック・トレイン」♪

期待はしてましたが、それ以上でしたね!!これを聴いたもっちーさん、号泣(T_T)


410792_186044354866869_460128363_o

赤組4番!去年はカエル、今年はイヌと、引きのいいもっちーさんです(笑)

曲は、夏目さんの持ち歌で、サイモン&ガーファンクルの名曲を♪

・・ウルんだ瞳でとても素敵に歌っていただきました。さすが!!


621787_186044541533517_1637488064_o

白組5番!いくさんです!

曲は、バラちゃんのオリジナルソングを♪

まるでいくさんのオリジナルみたいにハマってましたね!もうこのまま奪ってしまいましょう(笑)


472143_186044661533505_2086565779_o

赤組5番!バラちゃんです!

曲は、いくさん大好きロカビリーのマジックです♪最近いくさんからもらった250曲入りのCDを聴いて

ロカビリーの勉強をしているとのこと。今後グッと幅が広がりますね!期待!期待!


620696_186044808200157_754016771_o

白組6番!やすみ堂さんです!堂田さんが誰かわからん!(笑)

曲は、ナカヤマさんの十八番で「妹」♪

たぶん、練習量ほん和かイチだと思われます。演奏もカンペキでした!


169244_186044881533483_608724239_o

赤組6番!ナカヤマさんです!ハゲ博士が最高に似合っていて、もうそれだけで会場大爆笑(笑)

曲は、やすみ堂さんの持ち歌で「舟歌」♪

これはかなり練習されましたねぇ!でも、なかなか始まれないのはいつもと同じ(笑)こうでなくっちゃ(笑)


266089_186045021533469_1828868731_o

白組7番!あゆみさんです!超カワイイ!!男性軍みんなメロメロでしたね(笑)

曲は、シオちゃんの持ち歌で「糸」♪

ナント、アルペジオ初披露だったそうです!がんばりましたねぇ~shineすごいと思います!


479958_186045104866794_543621197_n

赤組7番!シオちゃんです!鼻をふさがれた衣装で苦しげにMC(笑)

曲は、あゆみさんの持ち歌で「翳りゆく部屋」♪・・を、あっくん宅練習バージョンで。

これはスゴかったですねぇ!!!アイデアも技術も凄い!会場大爆笑でした(笑)


330998_186045214866783_1702333538_o

白組8番!誰だこの絶世の美女は?!ウハハハハハハハ~~私です!!

曲は、かっちゃんの持ち歌で「涙をふいて」マジックバージョン♪

ストローク早すぎて途中でギブアップしそうになりましたが、なんとか完走!つ・・疲れた・・。


533536_186045371533434_825845111_n

赤組8番!かっちゃんです!

曲は、私の持ち歌で「Autumn Leaves」Evaバージョン♪

凄い。たった一週間そこらでほぼ完コピ!!私、これ出来るまでに3ヶ月以上かかったんですけど~~


218653_186045561533415_440377609_o

白組キャプテン!あっくんです!似合いすぎ!(笑)

曲は、ヤスエさんのオリジナルで「二番目の恋」♪

いやぁ、これはイイですよ。ヤスエさんも感動してましたが、これはあっくんも持ち歌にしちゃいましょう。


322719_186045741533397_1155993570_o

赤組キャプテン!ヤスエさんです!今年も赤の衣装で盛り上げてくれました~!

曲は、あっくんの持ち歌で「傘がない」♪

すごい迫力!!うますぎて圧巻でしたね~!さすがです。夢芝居も楽しみにしています(笑)


330949_186043428200295_681944882_o

今年も審査委員長をつとめていただきました!フロイトさんです!

いちいちコメントがうますぎ!審査だけで笑いをとる技はやすみ堂さんにひけをとりません(笑)


・・というわけで、ここまで記事作るのに1時間かかったぞ~~!!(笑)

ちょっと休憩。


ただいま~。

では、続きです。


そんなわけで、ものすごい楽しい時間を過ごさせていただきました♪

今回の企画はいかがでしたでしょうか?

我ながらナイスアイデアだったなーと思っております(笑)

当日だけでなく、そのだいぶ前から盛り上がり、対戦相手はもちろん、常連さん皆の和がますます深まったことと思いますshine


残念ながら、上位からもれてしわわれた常連の皆さんも、来年はガンガンお店に通って

是非、忘年会に参加してくださいね♪

そうとう楽しいですからhappy02shine


最後に、

参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんが温かく支えて下さったおかげでここまでやってこれたんです。

今後もドジに磨きをかけてがんばっていきたいと思いますので(ダメじゃん!!)、

どうぞ宜しくお願い致します。

みんな、愛してますheartheartheart


2012年12月15日 (土)

進め!!!

昨日、またまた久しぶりにギターの練習をしてたんだけど、なんだか・・ヘタすぎて悲しくなってしまった。

自店以外のライブは今後もうないだろうし、アルバム製作の話は白紙になってしまった。

目指すものが見えない中で頑張るっていうのは、やっぱりちょっと、大変。


でも。

どんなに濃い霧の中でも、すぐ足元なら小さな石ころだってはっきり見えるよ。

遠くを見ようとせず、ほんのすぐ目の前にあるものを見つめていこう。

人は、見ているほうに自然と進んでいくものだからね。


昨日もお客さんの演奏に癒されました。

みなさん、本当に音楽が好きなんだなぁって思う。

その思いにもグッときます。


お店を継いでよかった。

みなさん、ありがとうshine




2012年12月14日 (金)

流れ星の奇跡

ちょっとお久しぶりな更新になってしまいましたが、元気ですconfident

ここ数日、父親のブログがおもしろい。

私も聞いたことのない昔の航海のお話が綴られております。

http://juichi.cocolog-nifty.com/blog/

意外と絵もよかったりして。



さてさて、ほん和かは今週も営業が始まっております。

水曜日と木曜日と2日間ありましたが、ものすっごい雰囲気にちがいのある2日間でした。

水曜日は忘年会の幹部が集まり、衣装の試着やら準備で終始大騒ぎ。ド楽しかった♪

一方、木曜日はうって変わってグッと落ち着き、静かでとても大人な雰囲気に。

ウイスキーグラスを傾けながら、目を閉じ、そのまま体も頭も傾けておやすみなさ~いsleepy

そんなお客さんを起こさないよう、全員が伝助さんを使い、しっとりとささやくような演奏でまわしました。

はぁ~。よかったです。みなさん、とっても素敵でした。


昨日は、流れ星の日でしたね。

お店が終わってから、山に見に行ってきました。

ひゅんひゅんと、星がいっぱい流れていました。

奇跡が起きたらいいのになぁって思いながら、

首が痛くなるまで、見ていました。



2012年12月11日 (火)

ちいさなお話

お天気のいい昼下がり、本を読んでいたら

284ページの隅っこに、小さな折り目を見つけました。

ずっと欲しくてやっと買った本だから

とてもとても大事に読んでいました。

だからきっとこの折り目は、本屋さんに行ったどこかの誰かさんが

ふと手に取りぱらぱらっとしたときに付いたものなのでしょう。

私はこの作家さんが大好きで、

だからなんだか、本を手にとったそのどこかの誰かさんに親近感がわいたのです。

男性でしょうか。女性でしょうか。

何歳くらいの人だろう。

どんな人なのかな。


陽にあたらないと分からないくらいの小さな小さな折り目。

生の証について語られていたほんの数ページ先でした。

その人の生の証が、ここにありました。


それから私は本から目を離し、雲の流れを見ながら、

生の証について考えていました。




2012年12月10日 (月)

メールがうまく打てない症候群(第二弾)

うちの旦那さんは、メールがうまく打てない症候群であります。

(第一弾はこちら→http://maru-kayo.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-96ab.html)

でも、最近はかなり上手になっちゃいました。つまんない(笑)


まずは、私宛てのメールから。



「今日は、サイフから、千円をもらって胃ったよ」

一部、漢字がまちがっとるに。


お次は、お返事編です。


「はははーい。」

「わかった。よーん。」

「わかった。です。」

これはきっと、冷たい感じにならないための思いやりの付けたしなんだろうなぁ。


「おおこずかいもよろしく!」

これは単に間違えたんだと思うけど、うわずっててものすっごい欲しそうに感じられます。


では、お次は、まりんとのメール交換から。

まりん  「何時に帰る~?」

旦那さん「を」

まりん  「を?」

旦那さん「今から、かえるよ」

「い」だけで間違って送信なら分かるけど、なんで「を」なんだろう・・。


まりん  「何時に帰る~?」

旦那さん「今日は、お泊りです。」

まりん  「あ、まぢかー(´ω`)」

旦那さん「そようまて。」

まったく意味不明です。帰宅後に本人に質問してみましたが、

「・・・・・・・わからん」

とのことでした。


それはそうと、まりんが旦那さんに帰宅時間を聞くメールを打つのは、必ず私がお店の日なのでした。

寂しいんだろうなぁ。

ちょっと心がイタイ。


そういえば、昨日、まりんに、

「土日も部活だと今日が何曜日かわからんくなっちゃうんだよねぇ。お母さんもそういうことってない~?」

と言われたので、

「お店始めてからはちゃんと曜日の感覚あるよ。」

と回答。

「じゃあさぁ、お店の日に行くの忘れちゃったことってない~?」

「ないよっ」

「逆に、お店が休みのときに間違えて行っちゃったことはぁ?」

「それもない!」

「えぇ~~~。お母さんのくせになんでそんなにしっかりしとるぅ?!」


お母さんのくせにって・・・。


2012年12月 9日 (日)

コラボだらけ

昨夜のほん和かは、コラボ大会でした!

・・というか、ハモラーのじんけさんがまちっくさん抜きでご来店されたもんだからみんなが遠慮なく使いまくり、

ずーーーーっとステージにいなくちゃいけなくて珈琲も飲めん状況に(笑)

他にもいろんなユニットが生まれてましたね~!

えっ、この人とこの人??っていうのがおもしろい!!

その中でも、私は「中村さん」(ナカヤマさんと新村さんのユニット)が超お気に入りです。

ご本人たちはものすごい一生懸命なんだけど、この上なくバラッバラで、スムーズに始まったことなんて一度もなく、

途中でさらにバラバラになったり止まっちゃったり、そうすると再スタートがまたバラバラでちっとも始まれない(笑)

さいこうに素敵なユニットだと思います。聞こえるものはバラバラでも、お2人ともが同じ時間と同じ音を分かち合って

力いっぱい楽しんでいるのが伝わるの。

私、もうすっかりファンです。また聴かせてください♪

・・と、そんなわけで、昨日はいろんな人がステージで入り乱れ、途中で順番がわけわからなくなって

最後には「たぶん、次はメグさんな気がしますのでどーぞ」なんてアバウトな進行になってしまいました(笑)

いやぁ、楽しかったですねshineshineshine

ほん和かって本当にイイ店だshine(自画自賛)


これからもみんなでいっぱい歌って、いっぱい楽しんで、いっぱい笑いましょう♪

2012年12月 8日 (土)

準備♪

昨夜は8時半頃まで誰もいらっしゃらなかったので、ひっさしぶりぶりに弾き語りの練習をしました。

お店を始める前はなんだかんだ言っても毎日必ずやってたものなのですがねぇ。

・・というか、8時半までひとりって状況、ドキドキしましたよ。

4月に開店してからまだ一度も「お客さんゼロ人」を経験していないのです。

「ついに・・?!」と思いきや、シオちゃんがご来店。よかったぁ~

で、チケットをお買い上げ♪やったぁ~

すると、すぐに新村さん&みっちゃんがご来店。

で、チケットお2人分お買い上げ♪やったやったぁ~

お次にいっちゃんといくさんがご来店。

で、いくさんがチケットをお買い上げ♪なんと、またですか?!

最後にヤスエさんと夏目さんがご来店。

で、夏目さんがチケットをお買い上げ♪どうなってんだ今日は?!

・・というわけで、平日なのにライブやったくらいの売上げになりました。

来月がコワいです(笑)

みなさん、週に2回以上来てくださいね(笑)


さてさて、昨日は忘年会で使います、紅白うちわの作成をしておりました。

昨年のうちわを覚えていますか?

ヤスエさんが描いた白組キャプテン、センセイの似顔絵は、

111112machi6_2

こんなでした。激似!!!


で、今年はいくさんが描いてくれました~!!

121207_001

あっくんとヤスエさんでーす。

・・・・・・・・・・・・・・・。

誰・・??

ヤスエさんのほうは、まぁ、特徴をつかんで・・いるような・・いないような・・。

でも、鼻の穴が3つありますけど。

いやぁ、いく画伯の才能にはみんな度肝を抜かれてましたね(笑)


楽しい日々です(笑)


楽しみな日々です♪

2012年12月 6日 (木)

ほん和か忘年会参戦者さんたちへ

20121215

忘年会プログラムが出来ましたので、さっそくupです♪

9月にお伝えした通り、今年は、ご来店回数上位の方にこちらからお誘いするかたちにさせていただきました。

参戦者のみなさん、当日は思いっきり楽しみましょうhappy02

・・というか、私のむちゃぶりのせいで現在すでに皆さん大変な目に遭ってますよね(笑)

練習がんばってください(笑)

そういう私も参加しない予定が参加することになってしまい、けっこう大変です。

かっちゃんの「涙をふいて」ってMAGICバージョンよね?

あんな超高速16ビートで弾き語りなんてやったことないよ~~

でも、かっちゃんがEva cassidyバージョンの「Autumn Leaves」をカンペキにこなしたら負けちゃうから頑張るからねshine



さてさて、今週のお店休みの日々は、またしてもウインドサーフィン三昧でした♪

火曜日は厳しかったですね~

陸でも立っていられんくらいの暴風。しかも、またしても沖に向かう風です。そして、激寒。

ぜんぜん思うようにいかないから、どんどん凹んでくるんだな。

で、最後にまた沖に流された~~

今回はあまりの寒さに思考回路が停止。わけが分からなくなり、救助されました。

こんな日でも、生徒仲間のSちゃんは一度も流されることなく、いつも上手に乗りこなしています。

やっぱり年季がちがうもんねぇ。でも、くやしい~~

その前日は、まったくの真逆でほぼ無風でした。

ちょっぴりの風をセイルに受け、鏡のようなきれいな水面をスーパー微速前進です。

青空にセイルの美しさがよく映えてたなぁ。


学生の頃から今まで、ハンドボール、器械体操、バスケ、サーフィンと途切れることなくいろんなスポーツをしてきましたが、

ウインドサーフィンが一番楽しいですshine

あっ、でも誤解しないように。運動神経なんかまったくないからね。

学生の頃の体育の成績なんかいつもお情けの「2」だった(小学生の頃は「△」)し、

個人競技以外は補欠しか体験したことありません。よくいる「何やってもダメな子」です。

そんな私が楽しいと思えるスポーツに出会えるなんて、奇跡のようだね。

というか、ぜんぜん出来んのに楽しいと思わせてしまうウインドサーフィンが凄いのか?

ものすごい過酷だし、危険だし、凹むし、最初の2ヶ月なんて怒られてばっかりで胃が痛くなったけど、

それでもやっぱり楽しいと思えるのです。不思議。

これからも頑張ろう~♪


2012年12月 5日 (水)

モザイクの魚

Rurisuzumedai__2

ベースは、ルリスズメダイです。

モザイクの絵が描いてみたくてね♪


あ~、楽しかった♪




2012年12月 4日 (火)

自分がこんなに寂しがりやだったなんて知らなかったよ。

土曜日の夜10時半頃、お客さんとバイバイして、

水曜日の夜7時半にお客さんとお会いするまでの約93時間。

この莫大な「ひとり」をいかに耐え抜くか。

(↑旦那さんは休日はパチンコ三昧&まりんは休日も部活三昧なので)

・・という感じだった今年の春と夏。


寂しいっちゅうのは、ツラいもんだね。

メガネ屋さんを辞めるまで、そんなことは知らなかったんだ。

その先に見えたのは、わくわくするような、光り輝く「自由!!」だったのだ。



誰かと過ごす時間というのは、とても愛しく、尊いものなのである。



だから、楽しくいこう。

大好きな人たちとの幸福な時間を、

大事に大事に、しよう。

2012年12月 3日 (月)

The1212 Birthday Live

121202the1212

今年も行ってまいりました!

バースディライブ♪

あ~~~~~~~~~~~よかったぁ~~~~~~

全部よかったけど、その中でも「はるにれ」が一番だなぁ。

もともと大好きで、まちっくさんがみえるとよくリクエストさせていただくのですが、

昨日のヤンシーさんバージョンもめちゃくちゃ感動しましたconfident


なんだか無性に絵が描きたくなりました。

一瞬、曲も作りたいと思ってしまった。まぁ、それは今の私にはムリだけど。

とにかく、感性にとても刺激的なライブでしたね。

まちっくさん、ヤンシーさん、素敵な時間をありがとうございましたshine



かなり久々のアバンティでしたね。

手作りコーナーに新作を置いてきました。

2012年12月 2日 (日)

ほっこり。

昨日のほん和かは、まさに土曜日なメンバーでありました。

これぞ土曜日の方々!という感じ(笑)

うれしいです♪


そんな中、遅がけにすなふきんさんがとっても寒そうにご来店。

ちょうど順番の区切りだったので、ほとんど飲まず食わずで演奏していただくことになり、ピアノの前に。

すると、ナカヤマさんが「手が冷たくて指が動かんだろうに」って、手を握ってあげていました。

ナカヤマさんからしたら、すなふきんさんは息子な感覚なんでしょうね。

そのやさしさに感動shine


昨日もいい時間を過ごさせていただきましたconfident

2012年12月 1日 (土)

心もプラス♪

ゆうべのほん和かには、11人もの常連さんが集まり、

ワイワイとっても盛り上がりました♪

楽しかったですshine


そして、(私だけ)気になる11月の売上げ利益は・・・

プラスでしたー!

バンザーイ!!

みなさん、ありがとうございますheart

先月がマイナスだったから、喜びもひとしおです。

マイナスって、本当につらいのよね。

自分でもびっくりするくらい悲観的になっちゃうのです。

「私は街マスターと違ってドジだし気はきかないし、盛り上げ下手だから楽しくないのかも」とか。

「常連さんみんな他のお店のほうが好きになっちゃったのかな」とか。

ちょっとしたことですぐに寂しくなっちゃうのは、このお店の「ハートつながり温度」がとても高いからなのよね。

そんなお店の真ん中にいられるなんて、本当に幸せ者ですclover


がんばりますね♪


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ