« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

少しだけお願いです

昨日のお店も楽しかったー♪

さらに、久しぶりに、元同僚であり、元同級生でもあるKさんが会いに来てくれて、楽しさ倍増shine

しかも、高級チョコレートを持ってshineshine

Choco

うひょ~!もったいない!(←意味不明だけどそのくらい嬉しいという表現です。笑)


いつも思うのですが、一般的にノンストレスのお仕事なんてあり得ないと言われている中、

私はそのあり得ない体験を毎日させていただいているんですよね。

みなさんのおかげです。

本当に感謝しています。


でも、ちょっとだけ気になっていることがあるのです。

言おうか言うまいか、そうとう悩んだのですが・・・。

ステージで演奏が始まったら、客席でぜんぜん違う曲を弾いたり歌ったり、大声でお話をするのは

ひかえてもらえるとありがたいなぁって、思いますconfident

ステージで演奏をしている時に、お客さんみんなに聴いてもらえると頬が上気するほど嬉しいものですよね♪

み~んなで喜びを分かち合えたらもっと楽しくなるんじゃないかな~って思いますshine

・・とはいえ、お客さん同士で盛り上がる時間が楽しくて来て下さっている方もたくさんいらっしゃると思うので

ステージとステージの間に少し余裕を持たせるとか、雰囲気によってはMCの時間を作っちゃう♪とか、

こちらもいろいろ工夫していきたいなぁと思っています。

これからも、もっともっと、みんなで楽しみましょう~♪

2013年1月29日 (火)

仲間入り

ギターを頂きました。

ARIA & CO GL500 っていうやつ。

20120129aria

ネットで調べてみたら、GUILD D55のコピーモデルなんだって。

なんだそれ??ぜんぜん分からん。

でも、ポジションマークが超豪華だよ。

あと、サドルもナットも牛骨。高いんでしょ、これって?

それから、ネックがめっちゃ丈夫な素材で出来てるんだって。縦に白い線が入ってるよ。


しか~し、フレットが錆びてる色になっています。

ヘッドに付いてるネジは錆び錆び。

なんとなく、このままでは使えない気がします。

どうしたらいいのか分からないので、とりあえず、このままお店に持って行きます。

みなさん、教えてください。

2013年1月28日 (月)

毎日寒いですねぇ。

年じゅう海な私ですが、寒がりなのでこの気温での入水は出来ません。

でもやっぱり海には行きたい。

・・ということで、ウインドサーフィン見学を兼ねたお散歩へ♪

どんなに寒くても、やっぱり海はイイ。

サンドベージュの広い砂浜の向こうに真っ青な海。

くはー!!気持ちいい。


夜、Facebookを覗いたら、なんと、もっちーさんが今日見た景色と同じ写真を載せていました。

よく見たら、時間も歩いたコースもまるっきり同じです。

どちらかが反対まわりのコースを選んでいたら、偶然バッタリ、していましたね♪

2013年1月27日 (日)

中村さん

まずは、訂正です。

次回のほの国百貨店ライブは、2月17日(日)でしたー!!

すみません。。


昨日は寒かったですねぇ。

130126_001

しかも、強風。

そんな中、プチ登山してきました。

か・・過酷だった・・・。

早く春にならないかなぁ。

春のお山は山菜狩りが楽しめるしね。


その後は、お店です。

少人数でまったりとした日となりました。

でも、すっごく楽しかったです♪

130126_002

久しぶりに結成、「中村さん」です。

もう、ステージに並んで座っただけで笑えてきます(笑)←しつれい

昨日の「妹」は、2人が一回でピタッと合ってスタートしたので、思わず「すごい!!ちゃんと始まった!!」と大声で

叫んでしまい、せっかくきれいに始まった演奏を止めてしまいました。あーあ。

それにしても、いいですね。

2人ともが真剣なので、エンターテイナーとしては、もしかしたらやすみ堂さんより強いかもしれません(笑)


少人数だったので、しっかり私も混ぜていただきました♪

歌ったのは、主にまちっくさんの曲です。

昨日はリクエストにお応えして、練習でも歌ったことない「人生道なかば」をば。

意外となんとかなりました。

それから、ついでに(?)「みちくさ」と「はるにれ」と「あんたも三河かん」にも挑戦。

なんともなりませんでした(笑)←あたりまえだ


その他のお客さんは、響ちゃんと、シオちゃん。

響ちゃんは、歌声がものすごく魅力的ですよね。

今時の新しい音楽も合うし、美空ひばりさんや井上揚水さんの曲も抜群です。

お客さんみんな魅了されていました。

そして、シオちゃん。シーンとした中で聴くシオちゃんの弾き語りは、絶品ですよね。

ナカヤマさんが「チケット3000円でも見に行く」っておっしゃってましたが、同感です。

雰囲気が、たまんないですよね。

ラストは、私の大好きな「バス通り」を歌ってくれました。めっちゃくちゃよかったです~。


ものすごく、いい時間でしたconfident

早く来週の水曜日にならないかな♪←ホント、幸せ者だね

2013年1月26日 (土)

きみつば

昨日、お店を開けてもしばらく無人だったので、ずっと挑戦したかった曲、「君の翼」の練習をしていました。

しかし、一部コードが難しくてうまくいきません。

うぅ~。

悩んでいたら、jonny-takaさん登場!!

ラッキー♪・・ってことで、教えてもらっちゃいました!

注文の品も出さず、PAのスイッチも入れないまま、ギターレッスン開始!

・・その後、お客さんが揃ってから初披露してみましたが、なかなか好評でした♪うれし~ぃ♪

でも、まだギターがいっぱいいっぱいだから、もう少し練習してもっと歌に集中できるようにならなくちゃ。

まちっくさんの曲は本当にいいものばかりでハマります。

今いちばんのお気に入りは、「マサーイブからのメッセージ」。

これからも極めて、みんなから『本家よりいいね』と言われるくらいになりたいですshine


そうそう、話は変わりますが・・

この間の日曜日は、ほの国百貨店のライブに出られませんでした。

知らずに見に来てくれた方がもしいらっしゃいましたら・・・どうもすみませんでしたsweat01

ほの国百貨店のハヤシさん、ナイロン兄弟さんたちにもご迷惑をお掛けしました。。

・・ということで、次回リベンジします!!

2月10日(日)11時~と、14時~の2公演となります。

メインはナイロン兄弟ですが、途中おジャマして歌いますので、よかったら見に来てください♪

余談ですが、昨日、マチイさんがお仕事帰りにお店に寄ってくれました。

私の身体の具合を心配して来てくれたようで・・・う~ん、やさしい人だぁ。

ギターはプロ級だし、気さくに話をしてくれるし、こんな人が一緒に音楽をやってくれるなんて、私は幸せ者だわ。

彼らに見合うように、もっともっと上手に歌えるようになりたい。

がんばるぞ~♪

2013年1月25日 (金)

お知らせ付き♪

海遊び、めでたく再開♪

ウインドサーフィンしてきましたー!

コンスタントに吹く爽やかな西風で、流される心配もなく、気温も高くて、超~快適。

めっちゃめちゃ気持ちよかったです♪

でも、海水が濁ってたから沖で落ちてセイルの下敷きになるとちょっと怖くてドキドキしました。

あと、一度マストが腕の上に振ってきて打撲。痛くて動けんかったー

さらに、手のひらのマメがつぶれて破けた。これも痛ー

やる度に必ずどこか負傷。それでもやめられない、とんでもなく魅力的な遊びですshine


さてさて、昨日のほん和かは・・・

またまた新しい人が来てくださいましたー♪♪

32才なのに、50才以上かと思われる曲のオンパレード!しかも、相棒はカセットテープレコーダー!

素敵すぎます。ぜひとも常連さんになっていただきたい!・・と思ったら、来週の金曜日にまた来ていただけるとのこと♪

うううれしいぃ~

昨日は他にも7、8人いらっしゃって、すっごくいい時間を過ごさせていただきました。

あぁ~、毎日しあわせ♪

感謝です♪


そうそう!!お知らせがあるのです!!

来月もライブがありますよ~~!!

2月16日(土)「美ハモりユニット大会」です♪

出演は、anymort(浜松の方たちです)、ナチュラルフロー(めんさんのユニットです)、じんけ&雄太郎(仮)の3組です。

みなさま、どうぞ美しいハーモニーに包まれて気持ちよくなっちゃってください♪

楽しみです♪


それからそれから!!

2月2日(土)「ナターシャナイト」です!

ナターシャ好きの方、集まってくださいshine

あ!!そうじゃない人が来ちゃいかんってことはありませんので、みなさんいつも通り遊びに来てくださいね♪


はー。楽しいなー。

やっぱり人生は遊びがすべてだ!!(笑)


2013年1月24日 (木)

新しいお客さん♪

昨日のほん和かは、にぎやかでしたね~♪

最近は、常連さん同士で誘い合わせて来ていただけることも多く、本当にありがたいです。

しかも、新しい方まで連れて来てくださったりして・・♪

そうそう、ナント、昨日は、新しいお客さんが3人もいらっしゃったのですshine

うれしいことです~♪

この思いは常連さんも同じ♪

だからウチのお店は、自動的に「新しい人はVIP待遇」というシステムになりますshine

それが若くて可愛い女のコだったら、さらにお姫様待遇にshine

おじさま世代のお客さんが中心なのですからトーゼンのことですね(笑)

ゆりかさん、凄かったですね~!

ギターは上手いし、歌も抜群、声がまたなんとも言えず魅力的。プロの方かと思いました。

昨日みえた3人さまとも、常連さんになってくれるといいなぁ♪




2013年1月22日 (火)

陸から

昨日は、ウインドサーフィン教室をやるというので、見学に行ってきました。

病み上がりなので、入水はやめとこうと思いまして。

で、セイルを組み立ててスケボーを取り付け、陸で練習してきました。

陸でやってるといつもそうなのですが、お散歩をしてる人によく話し掛けられます。

「それは何ですか?ウインドサーフィンみたいですね。おもしろそうですね」

その「おもしろそうですね」が遠い響きではなく、目を輝かせて「おもしろそう。やってみたい」という近い響きなので

なんだかうれしい。

でも、そういうときに限ってコーチが側にいないのよね~

自分の道具じゃないから勝手に貸すわけにいかないし、だいいち教えられるほどの技術はないし。

ウインド仲間が増えたらうれしいんだけどな~

ブログ読んでくれてる方でやってみたい人がいましたら、ぜひ言って下さいね♪

陸上でもかなり楽しめますよ♪

2013年1月21日 (月)

いつも後悔

店主として失格だなぁ、私。

つくづく思う。

ブログにあんなこと書いたらダメじゃないの。

ついこの間、注意されたとこなのに、なぁ。

素直に伝えてもいい思いと、そうでないものがある。

私は、店主なんだから。

お客さんはみんな、いい人ばかりなんだから。

ごめんなさい。

少しづつ、店主になります。

ごめんなさい。

みなさんのことが、大好きなんです。

心から。

新年会ライブ in Watts

ものすっごく久しぶりにライブを見に行ってきました!

会場に到着すると、ものすっごく久しぶりにお会いする方ばかりでめっちゃ嬉しかったです♪


一番最初のグループは、沖縄音楽のバンドでした。歌も演奏も衣装も超ステキ!!

ライブハウスん中が一瞬にして沖縄になりましたね。


お次は、accoちゃん。

相変わらず、色っぽいな~

男性陣、みんなメロメロに溶けていました。


3番目は、「ペニーレインでバーボンズ」です。

私、このバンド見るの初めて♪(いつもステージにおるから)

すげー!!やっぱレベル高い!!音、分厚っ!!

でも、2曲おとなしく聴いてただけで、3曲目からaccoちゃんと一緒に飛び入り参加しちゃった。

譜面なかったし、まったく練習しとらんかったけど、曲が始まると思い出したからなんとかなりました。

楽しかったー!!!やっぱりバンドもいいね!

次回のライブからまた参加させていただきます。たぶん。


4番目は、ビーワインさん。あっ、英語の綴りだったかな・・

これぞ、バンド!って感じでした。

MIKIさん、歌うまいなぁ~~。声量あるし。凄かった!


5番目は、二胡演奏でした。(お名前忘れてしまいました)

中国音楽大好きだし、私、二胡の音を生で聴いたの初めて!

やっぱイイわ~~~。会場が中華な感じになりました。


ラストは、かぜや姫さんです♪

130120_003

もぉ~~~~、大好きです♪♪

今回、ものすごく久しぶりのライブだったそうで、練習も打ち合わせも本番中にやっていました(笑)

しかも、バンドメンバーみんな昼から飲んだくれてたから、MCヘベレケ(笑)

でも、演奏は素晴らしいものでした。さすが。

しかも、大好きなマブチさんの声は相変わらずやさしくて素敵だったしheart04見た目も素敵だしheart04

でも、ホリさんのウッドベースが痩せ細っていましたね。あれは一体何なのでしょう?なんか、ハイテクな感じでした。

・・そんなわけで、大好きなかぜや姫さんのライブが見れて大満足!!!

で、全員揃っている今がチャンス!!と、ライブのオファーをさせて頂きました。


まだ少し先ですが、3月16日(土)に、ほん和かでかぜや姫さんのライブします!!

対バンの方は、これからフォークを歌ってる方にお願いをしてまわりますが、

みなさん、なるべく断らないでくださいね(笑)

(前回のライブオファーでみんなに断られまくって少々トラウマになっております・・笑)

あっ!!2月のライブも何も決めてないやっ!やべ~~~

・・・店をやるって、なかなか大変ね。


話を戻しましょう。

そんなわけで、とっても楽しい一日となりました♪

たまにはライブ鑑賞もいいね♪

お店始めてからなかなか他に足が向かなくて・・。

そういえば、どこの音楽場のマスターも他にライブ鑑賞しに行くってないよね??

不思議ですね~。なぜかそうなっちゃうんだな。

やっぱり自分のお店と、自分のお店に来てくれる常連さんが大事なんですよね♪

これからもがんばろう~♪

2013年1月20日 (日)

新年明けましてパァ~っとライブ!!

昨日はほん和かで今年初のライブがありました♪

トップバッターは、やすみ堂さんです♪

130119honwaka1

新ネタ、よかったですね~!!

すみちゃんのボケ具合がめっちゃカワイイ!!

これはイイ!!

きっとこのネタを持ってこれから全国を歩いていくのよねshine

がんばってほしいですshine


お次は、サジさんです!!

130119honwaka2

しぶい♪カッコいい♪

いい声ですよね~!どんな歌にも対応できるミラクルな歌声。

でも、やっぱり一番盛り上がるのは、アリスでしたhappy02

サンキュウ!!!


最後は、ゆかりさん&akiraさん&すなふきんさんです!!

130119honwaka3

いやぁ~!!豪華だった!!!

サボテンの花、サイコウ!!!

akiraさんのギター&歌と、すなふきんさんのベースとコーラス、ゆかりさんのピアノが絶妙に絡んで、んもぉ~~

素敵過ぎです!!

昨日は、めずらしく一眼レフカメラを持っていたので、せっかくですからおひとりづつの写真も・・♪

130119honwaka4

ピアノを弾き語るゆかりさん。ビューティフルです♪


130119honwaka5

akiraさんです。う~ん、みんな同じことおっしゃってますが・・・本当にイケメンさんですよね。カッコいい。


130119honwaka6

すなふきんさんです。白いシャツと丸メガネがこれだけ似合う方はなかなかいません。超ステキ♪


さてさて、通常営業のほうからもおふたりピックアップです♪

130119honwaka8

あっくんです♪

ギターも歌唱力もプロ級!!この甘い声は何回聴いても溶けますね。


130119honwaka7

カッコいい♪

歌声も姿カタチもカッコよく、そんでもって挙動不審なところがとても魅力的ないく画伯ですshine


そんなわけで、ほんっとうに素晴らしいライブでした!

昨日まで8日間寝ていていきなり動いてクラクラしてましたが、

ライブが始まったとたん、体調のこと忘れましたね。

うーん、楽しかった!!

みなさん、本当にありがとうございました!!!


しあわせ~♪



2013年1月19日 (土)

奇跡の出会い

よく本を読んだ1週間でした。

その中で、再読だった本が3冊。

「三十光年の星たち」上下

「アルトリ岬」

これらは、最低でも年に一度は読まなくちゃ、と思いました。



さてさて、本日はほん和かでライブです♪

出演者さんも、お客さんも、みんなで楽しみましょう♪

2013年1月18日 (金)

ほん和かのお客さんへ(2)

ご心配おかけしております。

ようやく昨日から平熱に戻り、今日も一日熱が出なければ土曜日から外出OKということになります。

そのために今日も一日寝ておりますので、合計8日間の寝たきり生活ということになります。(なが・・。)

そして、その次の日からいきなり起きて働くことになりますので、まともに歩けないかもしれませんが、

どうかお許しください。両親がおりますので、たぶん、なんとかなるとは思いますが・・・

いつも通りにはいかないかもしれませんが、精一杯がんばりますので。


本日(18日)は、休業いたします。

2013年1月16日 (水)

ほん和かのお客さんへ

皆様、ご迷惑おかけしておりまして、大変申し訳ございません。

ご存知の方が多いかと思いますが、先週の金曜からインフルエンザで隔離中であります。

もう高熱はないのですが、何日も微熱が続き、熱があればウイルスがいるということで、

今だ外出許可を得ることが出来ずにおります。


木曜まで街マスターにピンチヒッターをお願いしておりますが(マスター、ありがとうございます)、

現在、金曜夜までの外出禁止が決まっていますので、申し訳ございませんが、金曜は臨時休業とさせていただきます。


明日まだ微熱が続いている場合、外出禁止は土曜の夜まで延長になります。

ご存知の通り、土曜は、ライブイベントです。

なんとか今夜中に回復してくれることを祈るばかりです。

本当に申し訳ございません。

2013年1月11日 (金)

癒される~

Imgp0366

車の運転席側、頭上にはお気に入りのポストカードとクジラのポチくんがいます。

信号待ちや、目的地に着いたときに、ふと見上げて癒されています。



ほん和かは今年に入ってから毎日ほっこり賑やかです。

外は寒いけど、お店の中は心温かなお客さんたちでぬくぬく。

あぁ、癒される。

とても幸せな店主ですconfident


2013年1月10日 (木)

ライブのお知らせ♪

まずは、今週の日曜日(13日)ですが、

ほの国百貨店で「ナイロン兄弟」ライブがありますshine

そこにまたボーカルでゲスト出演して少し歌わせていただきますので、

よかったら聴きに来てください♪

11時~と、14時~の2本立てです♪


そして、その次の週末は・・

Photo

ほん和かで、こんなライブがありますので、みなさん、是非、集まって下さい♪

今回のチラシは、ヤスエさんといく画伯の合作となりました。

ヤスエさん、スマホと格闘中で多忙なところ、どうもありがとうね。

いく画伯、今回は初の全身像(?)。

すみちゃん、指が3本です。



昨日も海に行ってきました。

130109_002_2

ウインド見学です。

あぁ~。かっくいい。

直線を高速でつっ走ってきて、波に乗り、鮮やかにターンして、また高速で走り去って行く。

競艇のレースを見るのとすごく感覚が似てるんだな。

だから、ずっと見てても飽きないんだ。

自分は出来ないってとこがポイントなんだろうなぁ。

永遠の憧れ。


2013年1月 9日 (水)

ウインド

130108_001_2

ひっさしぶりぶりにウインドサーフィンしてきました。

怖かった~

北西風で時折強めの風が入ってきてたから、いつ流されるかとビクビクでした。

しかも、昨日は港内がアカクラゲワールドになってました。

大きいものだと傘が直径40センチくらいのもいたよ~。デカデカ~。

足元はブーツ履いてるからいいけど、顔は出てるからぜったい落ちたくないなと思いました。

・・けど、ヘタだから落ちるんだけどね(笑)

しかし、幸い、そこにクラゲは不在だったようで、この美貌は傷つくことなく無事でした。

刺されて顔が腫れたらシワがなくなってちょうどいいんじゃないか、という超失礼な意見もありましたがね。

それはそうと、ウインド始めて4ヶ月目に突入したみたいです。

まだまだヒヨコちゃんで凹むことばかりですが、

表浜デビューめざしてこれからも頑張ります。

2013年1月 7日 (月)

受け入れる

宮本輝さんの最新刊、「水のかたち」を読み終えました。

よかったです。

この方の書く本に出てくる登場人物って、ものすごくいい人ばかりなのよね。

それも、主人公は純粋で心のきれいな人というパターンが多い。

だから、全体がとてもあたたかく、やさしいものとなります。

さらに、いろんなことを教えてもらえます。

今回の代表の言葉は、

『石に一滴一滴と喰い込む水の、遅い静かな力を持たねばなりません』

何百年、何万年と時間をかけて、硬い石のかたちを変えてゆく水のちから。

深い言葉です。


たとえば私は、すべてを好きになりたい。

「これは苦手」「こういう人は苦手」をなくしたい。

これからも、それらをひとつひとつ、ゆっくりでもいいから確実に減らしていく。

そうなることによって、自分も、自分のまわりの人も、もっともっと幸せになれるから。


すべてはまず、受け入れることから、です。



今日も海に行ってきました♪

昨日は諦めた入水を、今日は実行。

とにかく、波に乗るという感覚を思い出したかったので、スタンドアップ用のボードで普通のサーフィンをしました。

オールを使わず、腹ばいになり、腕でパドルをしての波乗り。

2本乗れました。よかった。やっぱりオールを使った波乗りが出来なくなったってことなのね。

というか、元々ほとんど出来てはないが。

はぁ~。がんばらねば。

2013年1月 6日 (日)

Jorge Drexler

この間、youtube巡りしてて見つけて貼り付けた映像、その音楽にハマってしまいました。

この方、ウルグアイ人だそうで、歌詞はスペイン語。

調べたところによると、歌詞もすごくいいらしい。でも、日本語版が出ていないし、

スペイン語は分からんし、分かる知人もいないしで知るすべがない。あぁ、もどかしい。

仕方ないので、音楽と声と雰囲気だけでもとことん楽しもうと思います。

とりあえず、アルバムを3枚購入して聴きまくっております。

めっっちゃくちゃイイです。

ベースはアコースティックギターかクラシックギターが多く、そこに重なる他の楽器の具合がものすごい。

こんなの聴いたことない。もう・・・ヤバいです。大好きです。

今後もしばらく聴き込みたいと思います。

ちなみに、この曲は、この方が世界に名を知らしめるきっかけとなったものです。



さてさて、今日は海に行ってきましたよ♪

入る気マンマンでしたが、到着したら北風ビュービュー。

諦めました。

で、ポイントを移動して、ウインドサーフィン見学。

今日は10艇以上が海上を滑走していました。

うーん。美しい。

もちろん、私は仲間に入れないので、そのままお散歩です。

初めて灯台元まで行ってきました。

130106_006

写真が逆さまなのではなく、寝ながら撮影したのでこうなりました。

ウインドサーフィンも美しいけど、ここの灯台もかなり美しい。

とっても癒されました。

ワイワイハッピータイム♪

昨日も一昨日と同じ、12人(+両親)ものお客さんがご来店されました♪

130106honwaka
(写真は父親のブログから勝手にもらってきました)

やっぱり大勢って楽しいなぁ~♪♪♪

ほん和か、さいこうshine

新年早々、幸せな日々です。

感謝clover


そういえば、元旦の初詣の帰り道、まりんが「ねぇ、ヨーカドー行こうよ!」というので、

イヤだったけど(←私も旦那も買い物大嫌い)、

「じゃあ、行ってみヨーカドー」ということで、行ってきました。

そしたら・・・

Imgp0365_

こんな可愛いストラップを発見heart04

インコ~~~heart04

ガチャガチャです(笑)

コレ、欲しい!!!

・・てことで、実家帰りでフトコロがほっくほくのまりんにつぎ込ませ、6回もやらせました(笑)

で、仲良く3つづつ分けて(←娘がお金出したのに?)、私はストラップ部分を外して加工。

Imgp0365_3

ちょっとアジアンちっくなバッグチャームにしてみました♪

まぁ、私ったら、なんてヒマ人なんでしょう(笑)


うーん。やっぱりインコと暮らしたいなぁ。

2013年1月 5日 (土)

思いやり

昨日は、たくさんのお客さんで盛り上がりましたね♪

楽しかったぁ~♪

しかし・・・

昨日の私はまた一段とヒドかったですね・・

・ おつりのお渡し忘れ×2

・ お代の頂き忘れ×4

・ 注文品のお出し忘れ×2

昨日(も)、被害に遭われてしまったお客様さまさま、申し訳ございませんでしたsweat01

こんななのに、みなさん、すごくやさしいのね。

おつりのお渡し忘れの申し出は、これでもかってくらい一生懸命ソフトにやわらかく言って下さるし、

お代の頂き忘れは、全員あたりまえのように自己申告して下さるし、

注文品のお出し忘れは、他の方が気遣ってそっと言いに来て下さるし、

こんなにお客さんが店主に気を使うお店でいいのだろうか・・

・・って、いいわけないじゃないっ!!

はぁ~、最近はちょっといい感じになってきたと思ってたんだけどなぁ。(「どこが?!」って言わないで~)

今日からまた気を引き締めてがんばろう。


ここ数年、とくにお店を始めた頃から、人にやさしくされることが多くなりました。

人にやさしくされていることに気づけるようになった、とも言えるかもしれません。

大切なのは、人と人とのつながり、人を思いやる心であることを、みんなから教えて頂いています。

自分はすごく我がままで、すぐに自分のことだけでいっぱいになってしまう人間です。

でも、気づけばその時から少しづつ変わることが出来ると思う。

私も思いやりのある人になりたい。

自分改造計画、実施中です。

Cocolog_oekaki_2013_01_05_08_08





2013年1月 4日 (金)

新年開店♪

じつは、お店の大掃除をしていないのです。

大掃除どころか、普通の掃除も出来てないんだな~。

そんなわけで、営業スタートの前日になってようやく重い腰を上げ、お店へ・・

・・向かったが、車両通行止めでたどり着けなかったsweat02


そんなわけで。

130103taki

お店から車で15分ほどのところにある滝までドライブしてきました。

駐車場からして薄暗いけど、そこから降りていくとさらに薄暗く、

滝による風圧で周りの葉っぱやツルがゆっくりと揺れているその様が

とても神聖で厳かな雰囲気を醸し出しています。

ひとりだと、なんだかちょっと怖い。

ちなみにこの滝、10メートルもあるとても立派なものです。


今日は無事お店にたどり着けるかなぁ。

ちょっと心配ですが、

ほん和かは今日から開店ですshine

お待ちしています♪

2013年1月 3日 (木)

130102umi2

昨日、初入水してきました!!

スタンドアップパドルサーフィンで。

しかーし、波に乗れません。

ウインドサーフィンにうつつを抜かしてる間に、波乗りの仕方を忘れてしまった模様。

・・っていうか、怖い。ずっと立ってるからどうしても波の斜面が視界に入ってしまうのね。

(普通のサーフィンは完全に波に乗っちゃうまで波は見えません。)

度胸不足です。波乗りが楽しいと思える日が再びやってくることはあるのだろうか・・。

それはそうと、昨日の海辺は快適でした♪

風のない冬の陽だまり。波の音。

ビーチコーミングをしながらの砂浜散歩、楽しかった♪


130102umi1

枝ばかりの冬の木々。

木と空って、すっごくお似合いだよねぇ。

木に葉っぱがあろうがなかろうが、その葉っぱもどんな色をしてようが、

一方で空がどんなお天気だろうが、どんな時間帯であろうが、

ふたりはいつでも、どんな時でも、ベストカップルです。

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしく仲良くしてください♪


・・ということで、新年ですから!「今年の抱負」を書かなきゃ始まらん!!

まずは反省から。

去年の抱負は、「毎日笑いっぱなし!!」でしたね。

ちょうど1年前はまだお店をやるなんて考えてもなくて、でも、専業主婦になることは決定していて、

自慢の笑いジワが消えてしまうことを恐れて決めた目標だったのでした。

結果、すぐにお店を始めたのでほぼ達成できちゃいましたねshine

毎日毎日、自然に顔がニヤけてしまうほど、本当に幸せな日々でした~♪


そんなわけで、今年の抱負は・・・

『みんなと幸せを分かち合おう♪』

で、決定shine

それを浴びるとなぜだかチカラが抜けてクニャ~っとなってしまうカヨちゃんスマイルを振りまき、

自分も周りもみ~んな幸せ♪

そんなクニャクニャな一年にしたいと思いま~すconfident


Cocolog_oekaki_2013_01_01_18_04





« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ