« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

いくさんちのミニトマト

Cocolog_oekaki_2013_05_31_07_44

いく社長んちのミニトマトは、幸せな味がします。

口に入れてひと噛みした瞬間、ふわぁ~~って心が軽くなるのよ。

勝手に顔が笑っちゃうんだ。

たしかにトマトに含まれるリコピンには精神安定の働きがあるそうだけど、

ぜったいそれだけじゃないよね。

だって、スーパーで売ってるトマトを食べたってこうはならないもの。

この間、ナカヤマさんに「いくさんとこのトマトはすごく美味しいんです」って話をしたら、

『ワシはトマトは好きじゃないだ。かむとむにゃっとするし、口の中あちこちに皮がくっつくし』

なんて言うから、「じゃあ今度持ってきますから食べてみてください」って、むりやり食べさせてみました(笑)

そしたら、一粒口に入れた瞬間、

『・・おいしい』

ほら、ほら、やっぱり。

で、結局、トマト嫌いなナカヤマさんはその後、人の分までごっそり2、30粒食べちゃったそうです(笑)


どうしていくさんちのトマトにはこんなチカラがあるのか?

今後も足しげく通って、作り手の”いくさん”という人を解明していきたいと思います(笑)

2013年5月30日 (木)

愛を聞かせて

昨日、夏目さんが中島みゆきさんの「あした」を歌ってくれました。


何もかも愛を追い越してく どしゃぶりの一車線の人生

凍えながら二人ともが二人分傷ついている

教えてよ

もしも明日私たちが何もかもを無くして

ただの心しかもたない   痩せた猫になっても

もしも明日あなたのため 何の得も無くても

言えるならその時 愛を  聞かせて


これは、恋人同士だけでなく、人と人とのつながりにおいても言えるよね。

どうして人は、他人を愛することができないんだろう。

自分にとって何の得もなくても、ただ愛するということを。

人は、人とつながっていなければ生きていけないというのにね。

だからせめて、出来る限り、受け入れたいと思うのです。

他人の否定はしない。他人をコントロールしようとしない。

ただ、受け入れる。

それが私なりの精一杯の「愛する」ことなのです。


そうそう、夏目さんとジョニタカさんが乙女座だということが昨日判明しました。

私も乙女座です。

そんなわけで、8月24日に「乙女座ライブ」を開催することに決定しました~♪

あとお一人、どなたか乙女座の方で出演してもいいよって方、いらっしゃいませんか?

一緒にお誕生日ライブしましょう♪

2013年5月29日 (水)

色のチカラ

Cocolog_oekaki_2013_05_29_07_45

紫色には、直球で心を癒すチカラがあるのだそうです。




2013年5月26日 (日)

ほん和か「生音ライブ」 & 海 & ビンゴ大会!!

昨日は、ほん和かの「生音ライブ」にたくさんのご来店ありがとうございました。

ナント、最高新記録の26人さま(内、出演者さん8人さま)がお店に入りました。

キューキューパンパンです。あぁぁ、本当にありがたいことです。

出演は、

130525honwakalive1

shamoさん+ばんさん。


130525honwakalive2

急遽、参加の竹内トモローさん。


130525honwakalive3

オレンジクリップさん。


130525honwakalive4

アキラさん。

でした♪

いやぁ、思った以上によかったですね!生音!!

やっぱりそのままの声が耳に届くって素敵なことです♪

で、今回はライブ後の通常営業もオール生音で演奏していただきました~

その結果、すみちゃんとじんけさんは普段からマイクはいらないということが判明(笑)

そんな感じで、最後までとってもいい時間でした♪

みなさま、本当にありがとうございました!!

今後もよろしくお願いします♪



そして、今日は、海に行ってきましたー!

本日の私の使命は、サーフィン初めての方にロングボードを伝授すること。

こんなにヘタっぴなのに教えていいのだろうか??と思う反面、私、人に何かを教えるの、大好きなのです♪

しかも、その相手が20代のジャニーズ系むちゃくちゃイケメンの男のコ♪

そりゃもう、楽しかったです。

・・って、なんだか自分が超オバサンになった気分。まぁ、オバサンですが。

なにはともあれ、太陽の下で遊べるって本当に幸せ♪

心も身体も空に向かってどこまでも開いて行きます。


そんな海遊びの次は・・・

いく社長とじんけさんの3人で豊川のおいでん祭に行ってまいりました!!

屋台がいーーーっぱいだぁ!!

そこで私はゴーヤの苗5つを100円で購入。激安!!

じんけさんは、屋台の食べ物を2種類。

そして、いく社長は、シダが生えてくるフクロウを買われておりました。この間は観葉植物を買っていたし、

仕事はミニトマト農家だしで、仕事もプライベートも植物尽くしではないですか~(笑)

おっと、ココに来た目的は屋台ではなく・・・

130526bingo

ビンゴ大会であります。まるでカルタ取り大会のように30枚のビンゴカードを地面に並べ、

3人で必死にプチプチしました。

結果、一等の現金10万円をいただく予定が、残念賞のお菓子一袋だけいただき、トボトボと帰宅(笑)

でも、とっても楽しかったです♪


あー、よく遊んだ一日だった!!

ハッピー♪

2013年5月25日 (土)

本日は、「生音ライブ」です♪

2日連続の海です。

130524umi2

昨日はロングボードとスタンドアップ、どっちもやってきました。

ロングボードだけの予定だったのだけど、コーチが怖い顔して「スタンドアップもやりなさい」と言うので。

確かに、普通のサーフィンはずっと寝そべって身体を反らせてて、いきなり立つから整体的に良くないのよね。

ひ弱な私は、ロングボードをやると必ず首と腰が痛くなってしまいます。(あと、あばらが当たって青アザになるし、

足の付け根も必ず青アザ、あんまりやらないから腕と腕の付け根が筋肉痛で、痛い尽くし)

一方、スタンドアップは逆に整体に行ったくらい(以上?)の効果があるのです。

次回は日曜日。がんばろー。



さてさて、昨日のほん和かは・・・

9人の常連さんがご来店♪

いい時間だったーーーー!!!

人数は多かったけど、空気が落ち着いていて、まさに癒し空間。

130524honwaka

こちらは、アキラさんです♪

美しいギターの音色に甘い歌声で魅力たっぷりlovely

彼は、本日のほん和かライブ『生音ライブ』の出演者であります♪

彼の生声は、それはそれは良いのですよ~~~~~!!

みなさん、是非、堪能しに来てください♪

他の出演者は、オレンジクリップさんと、シャモさんです。

もちろん、全員、マイクなし。PAはいっさい使いません。

耳と心にやさしい生の演奏をお楽しみください♪

時間は・・・19時開店、19時半スタートです!

お待ちしてまーす♪


2013年5月24日 (金)

ロング

海に行ってきました。

8ヶ月ぶりにロングボードで普通にサーフィンしたら、むちゃくちゃ疲れた~~

ロングボードって、なんて疲れるスポーツなんだ~

しかも、板が小さすぎて心もとない感じ。

不思議なものだねぇ。初めてロングボードを始めた頃は、板がデカすぎて取り回しさえ出来ずに

周りのサーファーに睨まれてイジけてばかりいたというのに。(←よく砂浜で体操座りしてました。ザ・反省ポーズ。)


そんなわけで、最初の3本はすべて失敗。

激しく落ちて海中で縦に一回転しました。ん~、久しぶりの感覚。

4本目からなんとか乗れるようになったけど、まだまだ板の感覚が思い出しきれないまま。

今週はずっとロングボードでがんばるぞー。

130523long

↑ボードの上で何やってんだ私???バレエか?エアー一輪車かも。



さてさて、昨日のほん和か営業報告です。

誰も来ない可能性が高くて諦めモードだったのですが、ありがたいことにバラちゃんとナカヤマさんがご来店♪

よかった~

人数が少なくてまったり幸せタイムでした。癒された~

で、お二人とも早退組のため、閉店時間には家にいました(笑)


昨日ご来店のバラちゃんとナカヤマさんもそうなのですが、

ほん和かのことをものすごく大事に思ってくれている方、多いんですよね。


うれしい。

めちゃくちゃ幸せ者な私であります♪

2013年5月22日 (水)

お買い物♪

ダイバーズウォッチを購入しましたー♪(前のを紛失してしまったためcoldsweats01

130521tokei

ネットショップで見て一目惚れして買ったのですが、実物はさらに数倍キレイで超かわいかったheart04

ルンルンしながら(←死語か?)腕にはめていたら、娘がiphoneで写真を撮って加工してくれました。

さすが若者。

で、見せびらかしついでに自慢してみた。

「これねー、電池入れんでいいだに♪太陽にかざせばいいの!」

『あぁ、レーザーね。』

ソーラーだわっ!!

さすが私の子。


2013年5月21日 (火)

幸せな気持ちで

幸せな気持ちでいたい。


幸せな気持ちでいてほしい。


Cocolog_oekaki_2013_05_21_07_29




2013年5月20日 (月)

ライブ&ライブ報告

ライブ3本、途中で倒れることなく無事完走いたしました。ホッ。


まずは、ほの国百貨店から。

130519honokuni_2

考えて歌ってるんじゃなくて、身体に音楽が染みこんでいて自然に出ているような感じがする、

と、マチイさんから言われました。

なんとも嬉しい褒め言葉♪

2才の頃からおばあちゃんと演歌カラオケしまっくったおかげね♪(笑)

今回も心地良いギターの音色に包まれて、とってもハッピーでしたclover


そして、夜は、ペニーレインでバーボンズ。

初のワンマンライブで、お客さん満員で立ち見の方もたくさんいらっしゃいました。

スゴい集客力。さすがですわ~。

130519crazy

こちらは、ニイムラさん撮影のエージさん。

いい表情~♪

コーラス隊は前半はかなりヤバヤバでしたがsweat02、後半は慣れている曲が多く、楽しめました♪

見に来てくださったお客様さまさま、どうもありがとうございました!

長丁場おつかれさまでしたclover



2013年5月19日 (日)

ライブ三昧!!

昨日は久しぶりにユニット「中村さん」が見れてうれしかったですhappy01

いつものように、ステージのイスに2人が揃っても、カポがどうとか前奏がどうとかゴチャゴチャとちっとも始まれず(笑)

でも、彼らの演奏はお店全体を一気に明るくするんですよね♪

次回もゴチャゴチャで楽しい演奏を楽しみにしています(笑)


そうそう、土曜日といえば、最近ほぼ毎週遊びに来て下さる方がいらっしゃるのですが、

この方の歌がめっちゃイイのです!

なんていったらいいのやら・・言葉で説明しがたいのですが、初めて聴いたときよりも2回目のが耳に心地よくて、

3回目はそれがさらに倍増して、もう、ずっと聴いていたい!ってなっちゃうクセになる歌声。

17時に来店されて19時に帰ってしまいますので、お時間ある方は土曜日の早い時間にぜひどうぞ♪


さてさて、本日は私、ライブを3本こなしてまいります。

ほの国百貨店「ナイロン兄弟+カヨ」ライブ 11時~と14時~。

ハウスオブクレイジー「ペニーレインとバーボンズ」19時~。

よかったら遊びに来てください♪


2013年5月18日 (土)

金曜日♪

昨日は、海にまったりしに行きました。

130517umi

↑マイ・スイート・ハート・モビリオスパイクです。

茣蓙クッションが敷いてあり、クッションに毛布も常備(笑)

この中からきれいな海と山を眺め、波の音と鳥の鳴き声を聞きながらの読書です。

至福の時ですわ~♪



さてさて、昨日のほん和かは、まさに「金曜日のほん和か」でした♪

”金曜日の人”であるサンちゃんと、いっちゃんと、もっちーさんが勢ぞろいしていて、

それからその他の常連さんたち。

と、お酒が入ってゴキゲンなグループさん!

う~ん、金曜日だ(笑)

あ~楽しかった~♪


さて、今日はまたまたバイトの日であります。

130517chigiri

これは、いく社長んちへ行く途中の写真です。

景色サイコウ!!

超~癒されます♪


2013年5月17日 (金)

癒しのお仕事

昨日は一日みっちりアルバイトしてきましたapple←やっぱりこれはトマトだ

午前中は、ハウスにて収獲作業。

これがものすごく癒されるんだな~

ハウスの中っていい匂いだし、ミニトマトは赤くて可愛いし~

時々サギやヒバリの鳴き声が聞こえてきたり、風の音もすごくいい感じだ~

apple←トマト

そして、午後は黙々と選別パック詰め作業。

いくさんとお母さんと3人で一つのテーブルを囲んでの作業なのですが、

私はいつもお二人の早業に感動しながらやっとります。

ド早いだよ~。いくさんなんて、何も見んでただトマトをすくって入れとるだけに見えるもんね。

私も早業を身につけるべく、がんばろー。



そして、夜はほん和かですnote

これまたすんごい癒されるんだな~

やっぱり音楽はいいよ。心にやさしいもん。

その心にやさしい音楽を奏でるお客さんは、心やさしい人ばかり。


みなさん、いつもやさしさをありがとう。

2013年5月16日 (木)

水曜ほん和か♪

昨日も昼間は海に入っていたのですが、前日の「むやみやたらサーフィン」の疲れと

南風によるボコボコの海面のおかげで、腰砕けヘロヘロ状態でした。

立ってるだけでいっぱいいっぱい。波が来ても「よーし」と構えた瞬間落ちとるし。

まぁ、入れただけでヨシとするか。


さてさて、昨日のほん和かは・・・

新しいお客さんが2人みえましたshineヤッター♪

しかも、市内住在shine常連さんになってくれるかも♪

そんなわけで、現常連さんたちがみんな超はりきって演奏してくれましたshine

みなさん、キラキラに楽しんでましたshineshine

でも、私がいちばん楽しんでたかも(笑)

130515honwaka2

こちらは、ジョニタカさん撮影のクボさん連続14週来店記念写真です!!

中途半端!!(笑)

そうそう、あえて写真を載せるをやめておきますが、

寺尾聡さんがルビーの指輪を歌ってくださいました~♪

私、この曲テープが擦り切れるまで聴いたのよねぇ♪

なつかしい!!

そんなわけで、彼には「なりきりライブ」の前座をお願いしようと思います。

どうぞよろしくお願いします♪


さて、お支度して、いく社長の元へ行ってまいりますapple←職業病でこれがトマトに見える・・


2013年5月15日 (水)

波乗りDay

昨日は海に行ってきました♪

波が大きくもなく小さくもなく、私にピッタリサイズで、しかも超~乗りやすかったもんだから

めずらしく波乗りしかしてません。

お仲間さんが言うには「周りのサーファーより乗っとった」らしいので、もしかしたら、はたから見て

私がサーファーに見えたかもしれません。

いつもはボードの上でぼんやり景色を楽しんだり、海の中をオールでさばいてみたり、覗いてみたりと

別のことを楽しんでいることが多く、とてもサーファーには見えないと思うけどね。


それにしても、楽しかったなぁ。

波乗りがあんなに楽しかったなんて、半年ぶりくらいかも。

調子に乗って、今日も楽しもう♪

Cocolog_oekaki_2013_05_15_07_59




2013年5月14日 (火)

コーラス

ゆうべは、ペニーレインでバーボンズ・コーラス隊の練習をしてきました。

次回の相方は、久しぶりにaccoちゃんであります。

そのaccoちゃんと、アコギ&コーラス担当のタカギさん、そしてボーカルのエージさんの4人の声が重なると

とってもキレイshine

本番はそれプラス6人の楽器の音が合わさりますので、それはもう、重厚でたまらんよshine

今週末の日曜日(19日)、ハウス・オブ・クレージーです!

是非、聴きに来てください♪


スゴいバンドだよ♪

2013年5月13日 (月)

永遠の初心者

ちっちゃなことで大きく感動できるって、ものすごく幸せなことです。

スーパーに行ったときに、

「卵ひとパック100円shine」って感動できるのは、

ウチが貧乏だから。


音楽を聴いたときに、

「あぁ~、いい歌~いい声~すてきなギターの音色~shine」って感動できるのは、

自分の弾き語りが下手で、そのうえ無知だから。


海で遊んでるときに、

「あぁ~、きれいな海の景色shineおぉ~、あのサーファーかっちょいいshine」って感動できるのは、

自分の波乗りが下手で、そのうえ無知だから。


だから私は、20年近く主婦してても、超ドジな主婦初心者だし、

6年ギター弾いてても、難しいこと何も知らない音楽初心者だし、

10年以上波乗りしてても、波より海が好きな超下手ド初心者なのだ。


もし、そのどれもを向上心をもって頑張ってしまったらどうなるか。

「卵1パック100円?!他の店ではこの前98円だったのに!」となるかもしれないし、

「この曲はアレンジがよくないな。ここのコードは〇〇じゃなくて〇〇にすれば良くなるのに」となってしまうかもしれないし、

「なんだ今日の波?!たらいし、フェイスはぐちゃぐちゃ。あ~、たまにはサイズある波に乗りたいぜ。

なんだあのサーファー、フォームがぜんぜんおかしいじゃねーか、あんなで乗れるわけねーよな」って

なってしまうかもしれない。



上から見た景色には、下しか映らない。



私は、死ぬまでアホみたいに感動していたい。

何やらかしてもダメだからこそ、私はいつも幸せなのです♪


2013年5月12日 (日)

楽しければいいんです♪

昨日のほん和かは・・

土曜日にしてはゆったりとした人数で、雰囲気もかなりゆったり♪

そんな中、じんけさんがMCの練習をしておられました。

が、この店でそれやると、ふつうに「客席のみなさんと会話」になってしまい、話がどんどん違う方向に

流れてしまう上に、ド長くなってちっとも歌えない状態になってしまうのよね(笑)

あぁ~、楽しい(笑)

ラストは、スキガラさんの中村雅敏なりきりライブとなりました。ドそっくり!!客席みんな感嘆しておりましたshine

また次回も歌ってもらおう~っと♪


そうそう、言いだしっぺは街マスターですが、近々、ほん和かで『なりきりライブ』やりますよ~!!

出演は、世良正則さん、中島みゆきさん、和田あき子さんですshine

ビッグアーティストが勢揃いですね~shine

大きい声では言えませんが・・

みゆきさん、あっこさん共に中身は男性です(笑)でも、きっと見た目は素敵な女性で登場してくれると思いますが(笑)

ということで、必見です♪

見に来てね♪



音楽って、ようするに楽しければいいのさ。



2013年5月11日 (土)

ほんわか楽しかった~♪

1

ゆうべのほん和かは、ほんわかと、まったりと、あったかい雰囲気に包まれて。

とっても癒しの空間でした。

写真は、さんちゃんです。数ヶ月お休みされていましたが、相変わらず、スゲーです。

そんなスゲー技を見たい(聴きたい)方は、ぜひ金曜日にいらしてくださいね♪


そして私は、久しぶりにアキラさんのギター&ハモで演奏させていただきました。

ものすごい気持ちよかった~♪

またぜひご一緒願います♪


あー、楽しかった♪


さてさて、本日は土曜日であります。

17時開店ですよー。

お待ちしてます♪


では、お支度してバイト行ってきます!!

いく社長、今日も楽しくがんばりましょうshine




2013年5月10日 (金)

大盛況~♪

130510umi1

昨日はめちゃくちゃ海がきれいでした。

足が届かんとこまで行っても海底の模様がくっきりshine

ちっちゃなカニが歩いとるのが見えるだよ~shine

こんなにきれいな日は年に一度あるかないかです。幸せだった~

130510umi2

この写真、娘に見せたら「狩りしとる人みたい」って言われた。

娘よ、今度マンモスを獲ってきてやるでな。



さてさて、昨日のほん和かは・・・

ナントびっくり。木曜日だというのにカウンター席まで大活躍の大盛況でした~~shine

うれしかったぁ~♪

しかも、一番にみえたコバヤシさんに「今日はカヨちゃんキレイだね」って言ってもらえたし~♪

まぁ、ちょっと言葉はちがうけど。(←「今日はちょっと雰囲気がちがうね」を勝手に変換した)

それから、また新しいお客さんが増えました~♪

ピッチピチの25才♪スマホの画面に譜面を出して、それ見ながら弾き語りが出来ちゃうよ!

スゴすぎ!!


そんなうれしい楽しい日々であります♪♪♪



2013年5月 9日 (木)

新しい風

君がいなくなって初めて気づいたんだ。

こんなにも愛していたんだってことをね。

もう離さないよ。これからはずっと側にいて・・

マイ・スィート・モビリオスパイク。


やっと車が修理から帰ってきました。長かったーーー。

めっちゃ運転しやすい!!視界が広い!!空間も広い!!座り心地さいこう!!

ここで暮らしたいと思うほど、快適です。

何事もそうですが、失ったときにそれがどれほど必要だったかを思い知るのよね。

普段から惜しみなく、愛をそそごう。

傷ついても「ま、いっかー」って酷すぎる、私(笑)


さてさて、昨日のほん和かは・・

ちょうど10人さまのご来店♪

で、新風が台風のように吹き荒れ(?)、めっちゃ楽しかったです!!

130508_010

カメラを忘れて携帯で撮ったのでとっても分かりにくいですが・・

熱唱するオオダイラさんと、それを超近距離で動画撮影をしているコーコーさんです。

ラスト、そのコーコーさんのリードギター付きで「Autumn Leaves」を歌わせていただきました。

めっちゃ新鮮だった~~


そんなわけで、ここがどこなのか分からんくなった、ほん和かの夜でした(笑)


2013年5月 8日 (水)

風の海

20130506umi

昨日は海の色がとってもキレイでした。

深い藍色から薄い水色のグラデーションに、ところどころ白い風の足跡。

そんでもって、真っ青な空がおっきくて、砂浜がひろ~くて、もう、さいっこう♪

ハマヒルガオも海を見ながら笑顔満開です♪


砂浜にじっと座っていると、風でさらさらと飛んでくる砂に埋もれていきます。

そのとき、私も海の一部になるのだ。

とても、自然に。


2013年5月 7日 (火)

そう言われてみれば

「そう言われてみれぱそうだな」って思うことが多い。

「でもさぁ、・・」って別の考えを出せるほど頭がよくないってのもあるかもしれないけど、

相手の考えをスッと受け入れることが出来る自分のことを、とても気に入っている。


逆に、私の考えを人に話したときには、「でもさぁ」と切り返されることがとても多い。

私がヘンな人だからかなぁ?

で、相手のその「でもさぁ」の後の言葉に「そう言われてみればそうだな」となるんだな。


でも、たまには「そうだね」と言ってもらいたい今日この頃。

「共感」って、極上の幸せだものね。

2013年5月 6日 (月)

海~♪

20130505umi

半月ぶりに入水してきました~!

ぴっかぴかのNewボードにて♪

これめっちゃイイ。

何やっても落ちないし、どんなにヘタでも海に刺さらないし、軽々波越えするじゃん。

スバラシイ。


今度、逆立ち波乗りにチャレンジしてみよう。

2013年5月 5日 (日)

またまたわいわい♪・・と、お知らせ☆

ゆうべもたくさんのお客さんがみえて、とっても賑やかでした♪

数えたら、ナント、17人shine

さすがゴールデンウィークですね~shine


130504honwaka_4

こちらは、ナカヤマさんの可愛いお孫さんでありますSちゃんが描いてくれたものです♪

まるかマンプリントのワンピースを着たかわいいカヨちゃんheart01

お歌もそうとういいけど、お絵描きのほうもけっこうな腕前でありますwink


そんなわけで、ほのぼのワイワイとっても楽しい夜でした♪


さてさて、お知らせでーす!!

今月の25日(土)は、『生音ライブ』を行います♪

PAを使わず、生で演奏していただきますので、生の声が聴けちゃうのですheart04

出演は、アキラさん&よしさん、シャモさん、オレンジクリップさんです。

どうぞお楽しみに♪


そして、19日(日)。

11時~と14時~ ほの国百貨店での「ナイロン兄弟」のライブにまたまた参加しちゃいます♪

よかったら聴きにきてくださいshine

さらに!!

同じ日の夜、ハウスオブクレージーにて「ペニーレインでバーボンズ」ワンマンライブです♪

拓郎ファンの方、必見ですよ!

曲数が多いから私は途中で倒れるかもしれんけど(笑)、コーラス隊で参加します。

こちらもよかったら聴きに来てくださいね♪

2013年5月 4日 (土)

わいわい♪

この間、ミニトマトでトマトソースを作りました。

130427tomato2

にんにくをオリーブオイルで炒めて、そこにミニトマトとワインをミキサーにかけたものを入れ、

ひたすら煮込んで、出来上がり♪

これを使ってアオリイカのトマトソース煮を作ったら超美味かった♪

あと、パンに塗ってチーズを乗せて焼くとピザパンになります♪

次回はパスタ料理を作ってみよう。


さてさて、昨日のほん和かは・・

とっても賑やかでした~♪

お客さん、いっぱい♪

GWだからか、遠くからみえた方も何人かいらっしゃいました。

それがまた、えらいクォリティの高さで・・・スゴかったですね~shine

でも、ご安心下さい。ほん和かは今日楽器を始めた方でも大丈夫。日本イチ敷居の低い店ですので、

どなたも気軽に演奏してくださいね♪


本日は、17時開店です!

お待ちしてま~す♪

2013年5月 3日 (金)

まったりほん和か♪

昨日は、久しぶりにウインドサーフィンを見に行ってきました。

130502wind
写真はFacebookのコーチのページから拝借。

そんなに寒くなかったので、波打ち際まで行ってみっちり見学♪

上手な人が何人かいて、とっても見応えありました!

ジャンプして回転したり、波の上を踊るように優雅にターンしたり、超~カッコいい!!

目の保養になりましたlovely



そして、ほん和かは・・・

8時頃、いくさんとバラちゃんが同時にご来店。

バラちゃんは風邪ひきさんのため聴くだけ希望ということで、いくさんのオンステージに♪

すると、彼のギターの弾き方がどうしても気になるようで・・

P1050904

バラちゃんの熱血指導が始まりました。

あーでもない、こーでもないと、あーしてみたり、こーしてみたり・・・

結果、

P1050907

このスタイルで弾き語ることに。

おぉ!!いくさん、カッコいい!!heart04

せっかくイケメンなんだから、やっぱりフォームにもこだわらんとだよね♪

しかし、閉店間際に私の譜面を覗きこみ、

『Gmaj7』を指さして、

「この”ジーマジセブン”ってなんですか??」


そんなとても楽しい夜でした♪

2013年5月 2日 (木)

ハピ子~♪

ハピ子が可愛い。

今まで飼ったセキセイインコの中で歴代ナンバーワンの慣れ様であります。

鳥篭から離すと、一目散に顔に向かって飛んでくる。

「おかぁ~さぁ~~~~んっっっ」って感じ。

鳥篭に入れているときも、前を通っただけで大暴れ。

「おかぁさん!おかぁさん!おかぁさん!!!」って感じ。

chick

なるべく側にいてあげたいって思う。

キュンキュンです。



さてさて、昨日のほん和かは・・

6人のお客さんで盛り上がりました♪

賑やか水曜日♪


今日は誰が来てくれるかなぁ~♪

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ