« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

大盛況♪

昨日は、海に行ってきました。

表浜です。

砂浜でストレッチをしている時点から、少し過呼吸ぎみ。

でも、泣きながら震えながらムリヤリ入ってみました。

沖の波のないところでボードの上にいるぶんには、あまり恐怖は感じなかったけど、

足より上まで水に入れないし、波がとんでもなく怖い。近くで大きく崩れる波の音も恐怖だ。

なんだかずいぶんと立派な恐怖症になってしまったようですな。

こんなになっちゃいましたが、私は、

これからも一生、海で遊びながら生きていきたい。

ぜったいに、克服するから。



さてさて、昨日のほん和かは・・

大盛況♪

お客さんから元気をいっぱいもらいました。

いつもありがとうございますconfident

2013年6月29日 (土)

昨日のほん和かは

またまた極少人数でまったりclover





2013年6月28日 (金)

イチバン♪

昨日、娘が学校から帰ると、玄関先に6枚切りの食パンが1袋置かれてあったそうです。

6コ入り卵1パック、お味噌1袋に続く第三弾です。

う~~~ん。なんなんだろう???

そういえば、ごんぎつねって、恩返しのお話じゃなかったね。兵十にいたずらばかりしてたゴンの償いのお話だったんだ。

・・いくら考えても過去にきつねにいたずらをされたことはないと思うけど。


昨日は、蒲郡の海にリバビリに行ってきました。

ウェットスーツに着替え、スタンドアップボードを持ち、砂浜へ行き、

まずは、狩り(笑)

「マテガイ」獲りであります。

相変わらず、むちゃくちゃ楽しかったです。

130627mate

こんなに獲れました♪

その後、ボードに乗って海へ。

ここで恐怖感出ちゃったら絶望的だなと思ったけど、大丈夫でした。

平水面ではなく、東うねりあったし、沖までひとりで出てみたけど、心は静かでした。ホッ


さてさて、昨日のほん和かは、

ユウキさん、やすみ堂さん、あつみさんの3組のみで、ゆるゆる~っとまったり過ごしました。

やすみ堂さんはついに新ネタを初披露♪

今度、私の音楽の実家のような存在である「有里」にも進出するそうで、反応が楽しみですhappy01

そうそう、すっごく嬉しかったことが♪

遥々名古屋から来てくれてますユウキさんに、「ここが一番やりやすい」と言われましたshine

都会には素敵な音楽場が山ほどあるでしょうに、それらを差し置いてほん和かが一番だなんて~~~・・うひ♪

これからも世界一をキープしたいと思います(笑)

2013年6月27日 (木)

時代

バイトが長期休暇になり、表浜恐怖症にもなり、

もともと音楽の練習を好きでやることはないため、

頼れるのは本のみになってしまいました。

そんなわけで、昨日は一日中、ひたすら読書。

しばらくそんな日が多くなるんだろうなぁ。


読んだ本は、荻原浩さんの最新刊「家族写真」と、

津原泰水さんの最新刊「たまさか人形堂それから」の2冊です。

荻原さんの本はほぼ全冊持っています。

今回の新作もよかった~~

短編集になっていて、1作を除いて、すべて50代のおとうさんが主役。

そこに書かれていて知ったのですが、磯野波平さんは54才という設定らしい。

もっとおじいちゃんかと思ってた!

ちなみに、サザエさんは24才。

もっとオバちゃんかと思ってた!

母親が言っていたのですが、昔は年相応の格好をしていないと周りが黙っていなかったとのこと。

40才の私は髪を赤く染め、Tシャツにミニスカートという格好で平気で外出していますが、

もしもサザエさんの時代でそんなことをしたら、きっととんでもないことになるんでしょうね。

それぞれの「時代」は、それぞれがまったく別の世界、とも言えるのかな。

あぁ、タイムマシーンに乗って、時代一周旅行に出掛けてみたい。


「たまさか人形堂それから」は、この間読んだ本の続編ですが、

ますます好きになってしまいました。

この本の中の世界が、心から愛おしい。

読み終わった後、思わず本を抱きしめてしまう、そんな幸せな読書タイムでした。



さてさて、昨日のほん和かは・・

ナターシャチーム&ジョニタカさんチームで、バラエティに富んでおり、

とっても楽しめました♪

なりより、一日誰にも会わなかったから、人に会えてうれしかったです(笑)

2013年6月25日 (火)

ニシガイ&モガニ漁

貝獲り、行ってきました!

干潮の1時間前くらいに現場着。

去年同様、岸壁から下へ降りる階段が怖い。

上3段くらいは階段ですが、それより下は波に侵食されてただのコンクリートの坂。

幅40センチほどしかないその急坂を、ロープだけを頼りに降りていきます。

しかし、降りきってしまえば後はラクラク・・かと思いきや、今年は岩の上にまんべんなくアオサが・・。

途中、すっ転びそうになり、思わず「おぉ~ぅ!!」と声を上げると、父親が、

「オイオイ、バケツの中身をぶちまけるなよ」

私の身体より獲物が大事かよ。

なにはともあれ、かなりの大漁でした。

P1050489_

ニシガイ、たぶん、50個ちょい。

P1050490_

モガニ、6匹。


明日、お店にニシガイを持って行きます。

先着数名様にごちそうしますのでお楽しみに♪

甘くてとっても美味しいですよ♪

恐怖

昨日も海です~~~

でも、入って1分もしないうちに後悔。

怖い。

あちこちで無秩序にドカンドカンと崩れる大波。

結局、一度も波乗りせず、すごすごと引き上げました。

コタマガイ獲りもしましたが、あんまりいなかったし、くるぶしサイズの波が怖く感じて早々に引き上げ。

これからは、入る前に楽しめそうか、そうでないかをちゃんと見極めないと。

最悪恐怖のトラウマとなってどんな海にも入れなくなる気がする。今、すでにそんな感じですが・・。

あ~、困った。

波乗り出来んくなったら今まで買った高価なボードたちがもったないじゃん。

次に入るときは、晴れて凪いだ日に。

心のリハビリからスタートしよう。


さて、気を取り直して、海に行ってきます♪

あっ、波乗りじゃなくて、長靴履いて岩場でニシガイ獲りねhappy01

2013年6月24日 (月)

The Yellow Bombersライブ!!!

昨日は、アバンティに行ってきました!

念願のThe Yellow Bombersライブ、観てきました~~~heart04

130623avanti

この日をどれほど待ち望んでいたことか・・!

蒲郡で初めて拝見させていただいたとき(まだ4人編成でした)から、ぞっこんラブ(←死語?)ですから!!!

久しぶりのボンバーズは、前回(いつだったか分からんくらい前)よりも数倍パワーアップしていました。

感無量でした。めちゃくちゃ幸せ。

終わった後もしばらく放心状態で、

あぁ、この幸せ気分のまま家に帰って眠りにつきたい・・・

と思ったけど、次はバーボンズのコーラスをやんなくちゃなのでした。

しかも、accoちゃんが急な用事で一人だよ?!

どうなることやらと思ったけど、とっても楽しかったです♪

相変わらず、レベルの高いバンドですわ~


そんなわけで、夢のような夜でした♪



話が前後しますが、昼間は海で狩りをしとりました。

獲物は、「マテガイ」であります。初めてのマテガイ漁です。

浅く砂を削っておいて、穴に塩を入れると・・・ピョコっとマテガイが顔を出すので、すかさずつかんで引っこ抜く。

ヤバいですコレ。楽しすぎます。

調理は、わりと洋風が合うらしい。

私は、バターで炒めてクレイジーソルトで味付けをして頂きました。

アサリよりニシガイに近い味で、あまくてとっても美味でした♪

ただ、見た目がグロいですがね(笑)


いやぁ、この季節は本当に楽しいね!

漁三昧です!!

今日はこれから表浜にコタマガイを獲りに行ってきます。

そんでもって、明日は蒲郡にニシガイを獲りに行ってきます。


毎日、楽し~い♪

2013年6月23日 (日)

ほん和か常連ナイト♪

昨夜は、ほん和かライブでしたー♪

常連さんばかりのライブなだけに、とってもホンワカな雰囲気にsun

すっごく楽しかったですshine

では、写真、いきまーす♪

130622live1_2

いっちゃんです!

ナターシャーメドレーすごくよかった!・・けど、歌ってるほうは大変でしたよね(笑)

お疲れ様でした(笑)

いっちゃん、ピンライブは生まれて初めてだったそうですが落ち着いて見えましたね~


130622live2

お次は、バラちゃん&マリさん&いくさんです!

ピンで弾き語りしか聴いたことなかったのですが、すんごい豪華サウンドで「おぉ~!」って感じでした。

MCは相変わらず・・・・ドおもしろい(笑)

ネタではなく、天然だと思うのですが、お客さん大ウケでした(笑)


130622live3

メグさんです!

天地まりさん、イイですね!お客さんみんなお若い頃を思い出してウキッ♪としてた雰囲気しましたhappy01

メグさん独特の世界を堪能できましたね~♪


130622live4

Aromaさんです!

この2人、ほんっと~~~に仲がいいですね。こりゃ疑われてもしょーがない(笑)

演奏ももちろん、息ぴったり。

普段しゃべってばかりでちっとも練習しないらしいのですが、ぜんぜんそんなふうに見えません。カンペキ。

素敵でしたね♪


そんなわけで、昨日もみなさんと楽しい時間を過ごせてハッピーでした♪

本当にいつもありがとうございますconfident

これからもどうぞご贔屓に♪

2013年6月22日 (土)

またまたエビ漁

昨日は、本年2度目のエビ捕りに行ってきました♪

潮がよくて大漁!さらに、モガニも3匹ゲット。

予告通り、お客さんにも食べてもらえてめでたし、めでたしでしたー♪


時間が少々遡りますが、

今週木曜日は久々に極少人数でした。

「The128」1組オンリー。

毎日ではちと困ってしまいますが、たまにはこういう日もいいですね。

客席は私だけ。めちゃくちゃ贅沢な時間でした。


さてさて、昨日予告しましたとおり、本日は「ほん和か常連ナイト」ライブですよ~♪

開店19時。開演19時半。です。

遊びにきてください♪


それから、明日は、アバンティにて、

996833_265162516957307_793135396_n

拓郎&達郎バンドのライブが開催されます♪

大大大ファンの念願のボンバーズライブがやっと見れる~~~happy02

すっっっごく楽しみです♪

わくわく♪

あっ、バーボンズのコーラスもがんばりま~す♪

2013年6月21日 (金)

お知らせ♪

ライブのお知らせです!!!

明日(6月22日)土曜日は、「ほん和か常連ナイト2」です。

出演は、アロマ、いっちゃん、めぐさん、バラ&マリさんです。

ほん和か生粋の常連さんたちの演奏をお楽しみください♪

お待ちしてまーす♪

2013年6月20日 (木)

ほん和か楽しかったぁ~~

昨日は、先週初めてみえたナターシャーファンの小野さんが2度目のご来店♪

で、ちょうどナターシャーファンのまちっくさんと夢虹さん、それからハモりのできるじんけさんがいたので、

豪華コラボ大会が出来ちゃいました♪(私もスプーンで参加♪)

めっちゃ楽しかった~shine

あと、個人的に大ファンのThe1211?(まちっくさん&じんけさん)の演奏もたっぷり聴けて超幸せ~~

そして、その合い間に、水曜日チームのジョニタカさん&クボさん&キヨピコさんの個性豊かな演奏が混じり・・

とってもお得な水曜日営業となりました♪


うーん、やっぱりいいね、ほん和か。

さいっこう。

2013年6月19日 (水)

ハピ子その後

130619hapiko

久々に登場!

ハピ子ちゃんでーす♪

我が家の歴代のインコの中で、こんなに慣れた子はおりません!っちゅうくらいに慣れてます。

カゴから出すと私にべったりです。ずーーーっとくっついとる。

手でにぎってヨシヨシしてもイヤがらなかったりします(笑)←かわいそう

むちゃくちゃ可愛いですheart04

でも、めがねの上に乗るのが大好きで困ります。←前が見えんくなるじゃん

台所で包丁トントン始めると、必ずまた板の上に降りるから危険です。

そして、これもインコ歴ダントツのナンバーワンなのですが、

元気!!!!!!!!!!!!!!

です。↑このくらい元気

ハピ子がもし小学生だったら、ぜったい通知表に「落ちつきがない」って書かれとるに。

まぁ、元気なのがイチバン。

可愛いハピ子、ずっと側にいてね♪

2013年6月18日 (火)

こわかった~

昨日は、海に行ってきました。

何年か前に大発生したコタマガイがとれるとのことだったので、網とバケツを持参して。

でも、残念ながら着いたときには潮が満ちてしまっていて、ちょっとしかとれませんでした。

次回、リベンジします。


スタンドアップパドルもやったのですが、昨日はなぜか海に対して得体の知れない恐怖感が・・。

海の中がクラゲだらけだったからかなぁ?でも、そんなの慣れてるしなぁ。

とにかく、怖くて怖くて。

しかも、ボードから落ちたときにパニックになりました。

まるで初めて海に入った人みたいじゃんね。

どうしちゃったんでしょ、私??


でも、その後は海辺でまったりハッピー♪

海、怖いけど、大好きです(笑)


2013年6月16日 (日)

めくるめく営業日

130615honokuni

ほの国百貨店8階の臨時イベント会場の控え室に、たくさんの熱帯魚がおりました。

みんな泳いでたなぁ。・・・あたりまえか。

写真は、ピラニアくんです。下あご出てる、歯がギザギザ、凶暴なお顔がかっくいい。

「熱帯魚が飼いたい」と言っていた、いく社長にオススメします。


さてさて、昨日のほん和かは・・・

またしても凄かったですね~

常連さんは10人ちょっとでしたが、初めてのお客さんが13人の団体でご来店され、わやくちゃに(笑)

私がご注文の品を出すのに必死になっていたら、常連さんが上手に進行させてくれました。

心配だったので団体さんお帰りの際に、「楽しんでもらえましたか?」と聞きましたら、

「すごく楽しかった!」って満面の笑みで返してくださいました。あ~、よかったぁ。

常連さんのおかげです。どうもありがとうございましたclover

そうそう、街マス営業日に何回か来てくださっています、フカヤさん&ショウジさんに初めてお会いしました♪

130615honwaka

↑そのフカヤさんの楽器です。私、スライドギターって初めて見ました。

変わったカタチ~ 弦高たか~い

目の前で弾いてくれましたが、右手指の動きがすごかった~。


そんなわけで、昨日のほん和かは、始めの2時間は少人数でまったり♪

その後の1時間はホンワカわいわい♪その後1時間は大勢で大盛り上がり♪

その後1時間はホンワカわいわい♪閉店後は極少人数でしっとりまったり♪

時間帯によって雰囲気がコロコロと変わる、めくるめく営業日でありました(笑)

あぁ~、楽しかった♪

みなさん、今週も楽しい時間をありがとうございました♪


2013年6月15日 (土)

海老♪

今年もエビ漁の季節がやってまいりました♪

昨日は小潮だったのですが、漁場は意外にいい潮具合で、けっこう獲れました♪

残念だったのは、見つけたワタリガニを2匹も逃がしてしまったこと。

次回はカニバサミを用意していこうかな。

130614ryou

だいぶ食べちゃってから写真を撮ったので、ちょっとみすぼらしいですが、昨日の成果です。

漁場から直接お店に行って調理して、開店前に頂いておりました。

エビはから揚げにして青ノリをかけてみたら、むっちゃくちゃ美味でした♪たまらんよ、コレ!

あと、ニシ貝はひとつだけだったけど、ドデカかったからけっこう食べがいあり。

こちらもド美味い!噛むほどに口の中に甘みが広がって、勝手に顔が笑ってしまいます。

次回、来週の中潮~大潮にまた漁に行く予定です。

そのときはお客さんの口にも入るよう、たくさん獲ってきますのでお楽しみに♪


さてさて、昨日のほん和かは・・・

凄かったです。

通常営業なのに、ぜんぶで20人さまがご来店されました~shine

一巡したら、閉店20分前!こんなの初めて。

さんちゃんもおっしゃってましたが、たくさんお客さんがいるといろんな音楽が聴けてとっても楽しいです♪

店の名前こそ「フォーク歌広場」ですが、ジャンルに制限なしでやってますからすごく多彩なんですよねshine

一番後ろ、もしくはカウンターの中からその様子を見ていていつも思うこと・・

その多彩な音楽を、すべて聴く耳(聴きたい心)をもって聴くことが出来るうちの常連さんたちって、本当に凄い。

これだけ人がいると、ステージはステージ、客席は客席でぜんぜん違う話をして盛り上がっちゃったりしがち

かと思うのですが、そうならないですもんね。

どれだけ大勢いても、「客席」対「ステージ」で「ひとつの和」のカタチが崩れない。

う~ん。やっぱりうちのお店は世界一だわshine


話は変わりますが、本日は私、ほの国百貨店でライブであります。

130615nairon

よかったら聴きにきてください♪




2013年6月14日 (金)

うちのお店は世界一。

130613honwaka

昨日のほん和かには、「おひさしぶりです~!」の言葉が溢れていました♪

写真は、ばか貝さん。彼らが揃ってご来店されるのは2回目らしいですね。

彼らの演奏が始まると、なんだか「街」が帰ってきたような感じがしてすごくうれしかった。

しかも、客席には、まちっくさんに、ののちゃんに、シオちゃんに私。

まさに、私がこの店に通い始めた頃の「木曜日の街メンバー」ですshine

あぁ~、なつかしやconfident

当時はカワイさんに乗せてきてもらってたから、よく酔っ払ってたものです(笑)


あっ、昨日のお客さんは上にあげた方たちだけでなく、他にもたくさんいらっしゃいましたよ♪

ぜんぶで12人さまだったかな?

大勢でほんわかと盛り上がりました~♪

もぅ~、この雰囲気が、たまらなく心地いいのね。

こんなにいい人ばかりが集うお店は他にありません。


うちのお店はぜったいに世界一だと思う。

自信満々です。

にゃはは~♪


幸せ♪


2013年6月13日 (木)

にぎやかほん和か♪

130612honwaka

昨夜のほん和かは、大勢で盛り上がりましたね~!

しかも、新しい方が何人かいらっしゃいまして♪

さらに、その中にナターシャー好きな方も♪♪

う~ん、出会いって、スバラシイshine


ここ最近、新しいお客さんが徐々に増えております。

うれしいことに、そのほとんどが常連さんになってもらえています♪

これはすべて、常連さんたちの温かさのおかげclover

一歩入れば、心がほどけてく、この空気を作ってくださっているのは、常連さんですからね~(*^^*)

どこまで感謝してもしきれないほどです。

本当に、ありがとうございます。


みなさん、愛してます♪



2013年6月12日 (水)

読書メモ ~人形~

130612hon

人形好きにはたまらない本でした!!

しかも、物語の質が一級品。

「えっ」とか「おぉ~」とか、読みながらなんか独り言が出ちゃったよ。

これは、何回も読み返したい本ですな。


人形がテーマっていうと、映画でもそうだけど、ほとんどホラーにしか使われないのよね。

それがどうにもやるせない。

たしかに怖いという見方もあるけど、人形の魅力はそれだけじゃなく、もっともっと深いのよ。

・・とはいえ、文楽では「ガブ」という怖~いかしら(人形の首)が登場する演目が人気のようです。

これは、美しい女の顔が、一瞬で変化、口が耳まで裂け、金色の歯が光り、目玉がひっくり返って金目となり、

髪の中から二本角を出すというカラクリ人形のかしらのことです。

あ~、生で見てみたい!


人形、大好きです。

2013年6月10日 (月)

ウエイクボード初体験!!

昨日、今日と、連続で海スポーツしてきました!!


昨日は、スタンドアップパドルサーフィンです♪

130609umi2_

こうして見ると、けっこう波でっかいね。

ちょっと前まではこんなの怖くてムリだったのに、とっても気持ちよく乗れるようになりました♪

でも、ショアブレイク(波打ち際の波)がダメ。

入るときも出るときも、コーチに付いててもらってやっと・・。

身体が小さく細いから、大きなボードの取り扱いは本当に大変です。


そして、本日は・・・

ボートで三河湾クルージングです♪

・・っていうか、ほんとは釣りがメインだったけど、ボウズだったから「クルージング」にしました(笑)

でも、スナメリいっぱい見れました♪感動~

それから、初めてのウエイクボードです!

130610umi

こちらは、一緒に行ったサーファーのNくん。

16年ぶりのウエイクだったそうですが、いきなりめちゃくちゃ上手かった!!

こんなに乗れるもんなの???とびっくりしつつ、次は私の番。

私は、正真正銘の(?)初体験であります。ドキドキした~~~

案の定、第一回目は失敗。

でも、2回目は立てました~♪

で、3回目には、引き波の中をターン!ターン!ターン!勢いをつけて引き波からジャンプしながら出て、

ターンして戻って、反対側にも出てって戻って~・・・って、なんでこんなこと出来るんだよ、私?!

運動神経ゼロだったはずなのに、おかしいなぁ???

コーチにも「いきなりこんなに出来た人は今までで初めてだ」って褒めて(?)もらえました~

日々、スタンドアップサーフィンでバランス感覚を養っているからだ、とのこと。

う~ん。これは凄いことだ。

快感だったし、楽しかったけど、驚きの気持ちがいちばん強いかも。

これからもがんばって続けよう~♪

2013年6月 9日 (日)

ほん和かのあったか~い「和」♪

まずは、お忘れ物のご案内です。

130608honwaka1

真ん中のテーブル席のソファの下に落ちていました。

たぶん、「生音ライブ」の日ではないかなぁと思いますが、ちがうかも?

持ち主のお客さま~、ご一報を♪


さて、昨日は、昼間、ほの国百貨店の「ほん和かの日」第2弾でした~♪

トップバッターは、すなふきんさん。

130608honokuni1_2

MCから演奏から流れるような進行で、あらためてほんっとうに上手い方だなぁと思いました!


130608honokuni2

2番手は、サジさん♪

楽しいMCと選曲の良さ、そして演奏の上手さでお客さんをとても楽しませてくれましたshine


そして、最後は、私とじんけさん♪

130608honwaka3

写真は、その後、お店の営業でおさらい(?)をしたときの様子です♪

お客さんがみんな口を揃えて言っておりますが、私も言います。

じんけさんにハモってもらうとめちゃ気持ちいい!!

これからもさすらいのハモラーとして、お店を盛り上げてください♪


130608honwaka2

こちらは、ユニット「中村さん」&じんけさん&あっちゃん。

ちっとも始まれないし、ちっとも終われない(笑)、相変わらず笑わせてくれます。

昨日はまた楽しい営業日となりました♪

お客さんはぜんぶで12人くらいだったかな?

終始、「ステージ」対「客席みんな」のでっかい「和」が出来ており、

本当に楽しくあたたかく、いぃ~時間でしたね♪

こんなにいいお店を作ってもらえて、店主は幸せです。

みなさん、ありがとうございます。

これからも一緒に思いきり楽しみましょうね(*^^*)






2013年6月 8日 (土)

愛し、愛され。

毎日、お客さんから、やさしさと元気をもらっています。

本当は店主である私が与える側でいないといけないのに、

甘えてばかりな日々です。


閉店後、私がお店を出るときには、その日のお客さんの誰かの手によって、

PAの電源コンセントがすべて抜かれ、シャッターが2枚閉められ、

あとはカギを閉めるだけになっており、

さらに、お外で私を待っててくれているのです。ほぼ、毎日です。


これがどれほどありがたいことか・・。言葉に出来ないくらいです。

お店と私を本物の愛で守ってくれて、ありがとうございます。


昨日は、ぜんぶで13人のお客さんがご来店され、

ほんわかまったりと音楽を楽しまれていきました。

そうそう、先週初めてみえた可愛いお客さん、かずみちゃんが帰り際にお店の感想を

「週末がすごく楽しみになりました。なんかほんわかします」と言ってくださいました♪

うれしいです。

だって、私も同じ気持ちでこのお店にいるんです。たぶん、みんな同じなんですよね。

共感できるって、本当に幸せ。

いいお店ですclover

2013年6月 7日 (金)

「ぼくは君の翼をはためかす一陣の風になるよ」

130606honwaka

まちっくさんが帰還され、何ヶ月ぶりかの「The128」の演奏が聴けました。

とっても久しぶりだったにもかかわらず、パワーアップしてました~shine

いっちゃんのギター&ハーモニカとまちっくさんのリコーダーがなんとも合う!!きれいだった~


そうそう、まちっくさん、新しいギターをお持ちでした。

ぴっかぴかのエレガットです。

弾かせてもらってビックリ。伝助さんに初めて会った日以来の「えっ!なにこれ?!」でした。

むちゃくちゃ鳴る。しかもとんでもなくいい音です。これ欲しい!!

閉店間際に、久しぶりにじんけさんのコーラス付き「君の翼」を聴かせていただきました。

完璧なハーモニーと、美しすぎるギターの音色・・

もう、拍手も忘れてしまうくらいに感動しました。


あ~、ほん和かやっててよかった。

幸せな夜でした。


2013年6月 5日 (水)

しずか。

130605umi2

本とお絵描きセットと内職セットを持ってこの場所へ来て、

結局、なにもせずに5時間ずっと海を見ていたことがあります。

夜中にここへ来て、ただ星を見ながら波の音を何時間も聞いていたこともあります。

「この場所」と、「私」が、すごく合うのだと思います。


130605umi3

これは、海とは反対側の景色です。

いろんな鳥のさえずりがひっきりなしに聞こえてきます。

草の穂が風に揺らぎ、その様子がとても静かです。

130605umi1

私の中も、とても静かになります。

まるで何もなくなっちゃったみたいに。

ただ、波の音と、鳥のさえずりと、風に揺らぐ草の穂が、透明な私の中をすり抜けてゆく。



海は、いいねー。

2013年6月 3日 (月)

ごんぎつね?

2週間ほど前に、出先から帰宅したら、玄関ドアの前に

6コ入りの卵1パックが置いてありました。

たいして気にせず、頂きましたが、つい先日、

出先から帰宅すると、玄関ドアの前に

お味噌が1袋置いてありました。

「なんかさぁ、『ごんぎつね』みたいじゃない?」と旦那さんに言ったら、

「カヨちゃん何かいいことしたの?」と返ってきました。

う~ん。いいことねぇ・・?

・・っていうか、きつねに会ってないだけど。

結局、謎に包まれたままですが、

お味噌も美味しく頂こうと思っています。


話は変わりますが、今日も海に行ってきました。

ここんとこ、デカ波ばかりで困っています。

デカ波で入ると必ずいろんな方面からやってくるストレスとの戦いになりますし、

だからといって入らないのもいろんな意味でストレスになります。

あぁ、小波でマッタリと海を楽しみたい。

でも、今日は大好きなポイントにいたから、上がってからはマッタリと幸せでした。

130603umi

テリハイノバラの花が咲き出しました♪



またまた話が変わりますが・・

ライブ告知です!!!

今週土曜日、6月8日は、ほの国百貨店「ほん和かの日」であります♪

時間は、午後1時~3時。

出演は、サジさん、すなふきんさん、カヨ(じんけさんサポート)の3組です。

よかったら、観に来てください♪


2013年6月 2日 (日)

海♪

Cocolog_oekaki_2013_06_02_16_24

今日は海に行ってきました♪

で、先週に引きつづき、初心者サーファーくんのコーチをば♪

今日は波がでっかくて、可哀想かな~と思いつつ、でも、ぜんぜん怖がらないので

こちらも涼しい顔して普通に乗せちゃいました。

そしたら・・・出来た~~~♪

彼もそうとう嬉しそうでしたが、私もかなり嬉しかったです。

これがコーチのいちばんの醍醐味!同じ気持ちを共感できるって最高。

そんなわけで、とっても楽しい海タイムとなりました♪


さて、昨日のほん和かですが・・・

大盛況でした~♪

ぜんぶで15名様がご来店♪

夏の土曜日はいいですね。開店してからしばらく外が明るいっていうのがいい。

たとえ店に窓がなくても、ドアを開け放してるとお外の明るさが伝わってくるのね。

心の芯までまったり。

そして、暗くなるにつれ、お客さんが増えてゆき・・・♪


いい時間でした。

みなさん、いつもありがとうございますclover

2013年6月 1日 (土)

みんなでホンワカ~♪

130531honwaka

昨日は、たくさんのお客さんで賑わいました~♪

その中に、新しい女性のお客さんがおひとりshine

常連さんがほかのライブ会場でナンパしてきてくれたそうで(笑)、本当にありがたいことですconfident

しかも、彼女の演奏ったらめっちゃくちゃカッコいいのよ~~!!

思わずコーヒーを入れる手が止まってしまったくらい、スゴかった!

それなのに、どこかほんわかとしていて、このお店にぴったりな雰囲気をお持ちです♪

今後、ぜひ、お店の女性アイドルとして君臨していただけたらshineと思います♪


思うのですが、最近のほん和かって・・・めっちゃホンワカしてるよね?

つねに「ステージ」と「みんな」が繋がってる感じで、とっても温か。

さいこうの空間ですね♪


さてさて、本日は土曜日なり♪

17時~22時の営業になります。

どうぞまったりしに来てくださいcafe


それでは、いく社長んちへトマト食べに・・じゃない、お仕事しに行ってきま~す♪apple←トマト


« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ