« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

お知らせ!

お知らせが遅くなってしまいました~


本日は、ほの国百貨店での出張ライブです!

開始時間ですが、広告では14時からになっていますが、

13時からの間違いですのでよろしくお願いします。


出演は、バラちゃん、いっちゃん、やすみ堂さんです。

お時間ある方は、遊びに来てください♪

2013年8月30日 (金)

釣り!!

毎年恒例!

大物狙いの釣りに行ってきました~♪


金曜日ということで、釣りにしては遅めの、7時に海に到着!

とりあえず、海の中をのぞくと・・

130830tsuri1

スズメダイが♪

♪ボクはルリスズメダイです~ 海よりもっともっと青い~ このカラダが自慢さぁ~♪

・・と、歌いながら、竿の用意(笑)


しかし、潮の関係で、前半は苦戦しましたね~

アタリがないとヒマなので、携帯片手にメールをかいたり、

130830tsuri2

クラゲの写真を一生懸命撮ってみたり(笑)


でも、潮が変わってからはいい感じに魚が動き出しました♪

アタリがいっぱい♪

で、

釣れた~~!

130830tsuri3

ドでっかいアイゴくんです。30センチくらいかな。

相棒の父親もノリノリで、

「なんだ針がエラに刺さっとるじゃないか。こりゃエラいことだな」

と、年季の入ったオヤジギャグ炸裂。


結果、大漁♪

130830tsuri4


そんなわけで、本日ほん和かにご来店のお客さんには、

もれなく「アイゴとグレのお刺身」と「アイゴの煮付け」をご馳走いたします。

みなさん、飲みに来てねbeer

2013年8月29日 (木)

太りたい

ここんとこ、体調が良くて、だいぶ普通に(といっても普通の人の半分くらいですが)食べれるようになりました。

しかも、運動はぜんぜんしなくなったしね。

・・ということはもしかして、と思い、体重を測ってみたら、38.0キロでした。

減ってるじゃん!!

なんで???


食べずに体重を増やす方法って、ないですかね?


なんで太りたいかというと、会う人会う人、みんなに言われるからです。

「うわ~っ、また痩せたね」「もっとお肉をつけないと」「倒れちゃいそう」「折れそう」「大丈夫?」等々。

あんまり言われると洗脳されてしまうのですよ。

大丈夫じゃないかも。倒れるかも。そのうち死ぬかも。みなさんサヨウナラ。等々。

それから、見た目ですよね。

私もいちおう女性ですので、こんな流木のような体にゲッソリと頬のこけたシワシワ顔はちょっとイヤというか・・(笑)


ずーーーーーーっと理不尽だと思っていることがあるのですが。

ダイエットのための食品やサプリ、健康器具や情報なんかはものすごく充実してるというのに、

体重を増やしたい人のためのものは何もないという事実。

本当に何もないんですよ。

こんなにも膨大な情報あふれる世の中。それなのに、どんなに探しても、まったく見つからないのです。


情報求む!!!

2013年8月28日 (水)

キラキラ美点

今朝、娘の忘れ物を届けに学校まで行ってきました。

秋の空が広がっていた。

おっきかったぁ。


あっ、娘の名誉のために言いますが、彼女はほとんど忘れ物というものをしません。

私の忘れ物が10だとすると、娘は1くらい。

頭の良さも同じくらいの差がありそう。

私は計画的に毎日何時間も勉強して真ん中くらいの成績だったけど、

彼女はほとんど遊びながらの一夜漬けで同じくらいの成績だ。

尊敬。

さらに、人から好かれるという天性のチカラを持っていて、彼女の周りにはいつも友達がいっぱい。

ますます尊敬shine


人間関係って、尊敬の気持ちがあるととってもうまくいくよね。

この人はこういうところが凄いんだよな♪って、輝いている人をまぶしく見上げるの。


きっと、自分にたいしても同じ。

自分の美点を見つめながら生きることはとても大切なんだってことを、思い知りました。

ダメな自分のことは、ただ知っていればいい。欠点を重点的に見つめ続けることで幸せになった人なんて

たぶん、いないと思うから。


あぁ~。

秋の風が、気持ちいいな。


2013年8月27日 (火)

Happy2

昨日はたくさんのバースデーメッセージをありがとうございました。

本当に、幸せ者ですconfidentshine


うれし~ぃ♪







2013年8月26日 (月)

Happy

41才になりました~!!

感無量です!!

・・いや、41才になったことが、ではなくてですね。

私がただ個人的に(?)41才になったってだけなのに、愛のあふれるメッセージをいただいたり、

すごく欲しかったけど買えなかったものをプレゼントされたり・・

あっちからもこっちからも愛が。

あぁ~、もう、

あったかい。

極上の羽毛布団にくるまれて眠っているような。

おやすみなさい。

いやもう朝だってば!

今日は思いきり幸せだから、ひとりドライブに行ってこよう♪

2013年8月25日 (日)

乙女座ライブ♪

昨日は、「乙女座ライブ」でした♪

お客さんいっぱいでうれしかったぁ。

みなさん、ご来店ありがとうございましたshine


それでは、お写真いきまーす!

トップバッターは、夏目さん♪

130824honwaka1

相変わらず、夏目さんの歌声には心をわし掴みされますよね~

その人柄がオーラとなって聴き手をやさしく包みこむ感じ。

本当に、よかったですconfident


130824honwaka2

お次は、アキラさん♪

みなさんご存知の通り、ギター凄いです。歌声やさしいです。

客席のみなさん、クギ付けですshine

昨日もめちゃ素敵でした~♪


130824honwaka3_2

お次は、ジョニタカさん♪

残念ながら、娘と猛練習のため、後半2曲しか聴けなかったのですが、

相変わらずパワフルですね~

お客さんを乗せる技もホント凄い。ちっとは見習わなきゃ。


そして、ラストは、私です。

始めの2曲は、まりんのバイオリン付きで。

んもぉ~、緊張しました!!

じつを言うと、ここんとこ、ライブで緊張して声や手が震えて困るなんてことはまったくなくてですね・・

なんででしょう??「街」の頃からなのですが、ここのライブっていつも緊張ハンパないのよ!

それは、自分の店になってからも変わらず。本当に不思議です。

ここのステージって、ぜったい魔物が住んでるよね(笑)

今回は私、歌もギターもひどくヘタだったと思います。

ライブも通常営業もそうなのですが、いつも「うまく歌わなくちゃ」って、ひたすら丁寧に歌っているのですが、

今回はそんなことどうでもよくて、音ハズそうが声がひっくり返ろうが、とにかく思いを伝えたかったのです。

愛してるという気持ちと、ありがとうを、精一杯、いっぱいいっぱい、こめて。

みんなに伝わってると、いいなぁ。


そんな乙女座ライブでした。

すっごく楽しかった♪

飛び入り司会のじんけさん、マリリン響ちゃん、よしの井上さんも、素敵なサプライズをありがとうございました♪




しあわせ。

2013年8月23日 (金)

お知らせ!!

お知らせし忘れていましたー!!

明日(24日)は、乙女座ライブですよ~!!

出演は、夏目さん、ジョニタカさん、アキラさん、そして、カヨ(一部まりんサポート)です。

みなさん、ぜひ、乙女座軍団のロマンティックな演奏を聴きに来てください♪

(星座占いに「ロマンティックな面があります」って書いてありました♪)

ライブ終了後は、通常営業になりますshine

楽しみです♪


そんなわけで、ただ今、大変なことになっております。

子供の頃から何事も計画的に片付ける性格をしています私ですが、

今回は一夜漬けなのですよ。あぁ、ほんとに大変。

がんばりますsweat02

いいふうに。

昨日は、映画を観てきました。

「アンコール!」

音楽やってる方はとくに必見ですね。

これでもかっちゅうくらいに歌の力を思い知らされます。泣。泣。泣。

それから、夫婦愛、親子愛。そして、友達愛。

公式サイトに載ってるひと言感想文で「今後自分も夫婦仲良くしようと思った」っていうものが

あったのですが、私も同じふうに思いました。

それから、まりんに対しても、友達に対しても。


映画や音楽や人の言葉にすぐに感化されるところが私の長所。

ザ・素直。どこまでも素直。

これからもこの長所を生かして、もっともっといいふうに変わっていきたい。

いい音楽を聴いて、いい映画を観て、いい友達とふれあって、

幸せ軌道修正♪

2013年8月22日 (木)

やさしい魔法

まちっくさんから生まれる音は、いいですね。

笛の音も、ギターの音色も、歌声も、話し声も、メロディーも、詩も、空気も、

ぜーんぶ、あったかい。

そんでもって、じんけさんのサポートがまた、いいんですよねぇ。

どこまでも付いて行くから安心して歌ってね~っていう、極上やさしさサポート。

そんなだから、聴き手もどこまでも2人に付いて行っちゃいますよね。

昨日も客席みんなうっとり。


彼ら以外の演奏もみんなよかった。

時間がなくて演奏できなかった響ちゃんのやさしい空気も。



満月の魔法がふりそそぐ、夜。

2013年8月21日 (水)

昨日は、朝から晩までゴロゴロしてました。

(毎日朝から晩までお仕事をされていらっしゃる方々、すみません)


その詳細は、お昼までは家でゴロゴロ、午後からはお外でゴロゴロ。


だんだんと太陽が沈んでゆく。

めくるめく空の色。

風が涼しくなった。

大きな月が昇る。

だんだんと小さく、明るくなって、流れ雲の淵を光らせる。


弱った魚のように、空を見ていました。

自然はいいなー。


2013年8月20日 (火)

手のひら

この間、娘が、夕食前にコップにスポーツドリンクを入れて飲んでいました。

そんなことはすっかり忘れていた娘、夕食のときにそのコップに中国茶を入れて、ゴックン。

・・・・・・・・・・。


どちらもすばらしく美味しい飲み物なのに、一緒にしちゃうとどうにもダメみたい。




いっぱいに開いた手のひらの真ん中を、噛むことはできません。

えっ、出来るでしょ。と思う人はやってみてください。ぜったいに出来ません。




がんばれることだけ、がんばれたら、それで十分だよね。


Cocolog_oekaki_2013_08_20_08_47

2013年8月19日 (月)

ナイロンギターはやっぱイイ!!

昨日は、ほの国百貨店のナイロン兄弟ライブに行ってきました♪

今回は、私がリクエストした「青い夏」を彼らに伴奏していただいたのですが、

んもぉ~~~~~~~~~~~~~、凄かったです!!

プロの方が弾くと、こうなるのですね・・。

なんで私がここにいるのか??なんだか場違いのような(笑)

本当に素晴らしかったです。

この曲は、前半、後半とも最後に歌ったのですが、どちらの回も、ライブ終了後にお客さんが数人、

「最後の曲、すごくよかったです!」と、わざわざ言いに来て下さいました。

若い子風に言うと、ナイロン兄弟の伴奏は、「神!!」です(笑)


そして、昨日は特別に第3部として、待井さんのお知り合いのギタリストさんのライブがありました。

露木達也さんというボサノバギターの方でしたが、こちらもライブもとってもよかったです。

ナイロン弦のやわらかい音が、めっちゃ耳に心地良い。弾き語りもそうとうよかったな~~

130818honokuni_2

しかも、かなりのイケメンさん。

そんなわけで、昨日はいい音をたくさん聴いて、心に栄養をたっぷり頂きました。

いい一日だった~♪


2013年8月18日 (日)

居場所

130817umi_3

昨日は、蒲郡に海遊びに行ってきました♪

じんけさんと2人で漕ぎ出したとたん、スタンドアップパドルやってるチームを発見shine

そのうち一人(←インストラクターさんとのこと)が、前に子供を乗せてコギコギしてました♪

なんて微笑ましい図なんでしょう~happy02

で、私が普通の波乗り用ロングボードの上に立っているのを見て驚き、

「凄い!!写真撮らせてもらっていいですか?」ですって。

インストラクターの方に「凄い」なんて言われちゃった~♪ウシシシシシウレシイ

でも、そのチーム、大島まで漕いでカキ氷食べに行ってきた帰りとのこと。そっちのがよっぽどか凄いですよっ!!


その後、沖の堤防に獲物を探しに行ってきました。

やっぱりアカニシはいなかったけど、ドでっかいモガニがいましたよ!

岩の間におしりを突っ込んで、ハサミだけ出しています。

どうにかして捕まえようと、シュノーケルセットの棒でつついて挟ませようとしましたがダメでした。ザンネン。

次回はぜったいカニばさみ持ってくぞ!


そして、岸辺で待つ響ちゃんの元へ帰還。

ボードをほったらかして、みんなで海水浴開始!

めっちゃ温かかった~

まるで温泉に入っているかのような(笑)


午後過ぎに上がってみんなでお片付け♪

表浜の波乗りの世界では、「自分の道具は自分で片付ける!!」これぞ「スポ根!!」という感じなのですが、

ほん和かチームは、海でもやっぱりホンワカ。

みんなで同時にひとつのボードにお水をかけ、おしゃべりしながらゴシゴシゴシ♪

やべ~。幸せすぎる。


波乗りを始めて13年目にして、ようやく自分の場所を見つけました。

音楽生活の中で「街」に出会ったときとまったく同じ感覚です。

それまであっちこっちでライブをしてた私ですが、「もう、ここだけでいい」と思いました。

それは、もちろん、今も変わりません。

あの場所と仲間たちのおかげでどれだけ幸せをもらっていることか。

みなさん、いつも本当にありがとうございます。


2013年8月17日 (土)

季節のメニュー

セミが笑っている。

ウシシシシシシシシシシシシシシシシシシシシシウッシッシッシッシッシッシシシシシシシ

(↑こう聞こえる)

楽しそうでなりより♪


夏、ですな。

でも、お盆を過ぎ、そろそろ秋がちらつく頃か。

お店で不定期に登場する「季節のメニュー(無料)」は、私が海や里や山で狩りをしてきた獲物です。

今までいろんなものをお出ししてきました。

ワカメの和え物、ワラビやコゴミのおひたし、小エビのから揚げ、マテガイのバター焼き、ウンネエ、

アカニシ、イワニシ、グレのお刺身・・

どれも大絶賛でしたが、その中でもひときわ美味なのが「グレのお刺身」ではないでしょうか。

そいつを、今度の小潮に狙いに行ってきます。

ついに大物釣りの季節がやってきましたよ♪

みなさん、どうぞお楽しみに♪


さてさて、本日は17時開店ですよ!

お待ちしてます♪


2013年8月14日 (水)

お盆も営業します♪

ただいまです。

旦那さんの実家へお盆のご挨拶およびお墓参りに行ってまいりました。

お線香のにおいって、いいですよね。


さてさて、ほん和かはお盆も変わらず営業いたします。

帰省されてる方、ご家族でお過ごしの方、多いかと思いますが、

思いますが・・・

「まぁ、ちょっとくらい行ってやってもいいけど」という方がいらっしゃいましたら

来て頂けるとうれしいです(笑)

どうぞよろしくお願いします♪

2013年8月13日 (火)

久々の外海

130812umi1

う~ん。みずみずしい。

若さっていいな~

昨日、娘と海に行ってきました。久々の外海です。

足だけ入ろう♪って言ってたのに、結局、お腹までびったんこになってましたね(笑)

そこには波乗り仲間さんが3人いたのですが、そのうちの一人、じんけさんがずっと側に付いててくれました。

いつでもどこまでもやさしい人です。


そんなわけで、さんざん波打ち際でバシャバシャやっとりましたが、途中から砂遊び♪

棒倒しゲームを3人で真剣にやりました(笑)

これって、性格が出ますよね~

私の意地悪さかげんが浮き彫りに(笑)

まりんはどこまでも純粋。

そして、じんけさんは勝とうとはするものの、すぐに自分が折れて他人に譲ってしまう感じです。


もしかしたら、こんなふうに波打ち際で遊ぶことから外海恐怖症が治るかも。

でも、もともと波乗りが好きでたまらんっちゅうわけじゃなく、内海で楽しく遊べるすべを知った今、

むりやり外海に入っていく必要はないのかもしれないなぁとも思う。

しかも、外海で波乗りをするより内海で漕ぎ漕ぎするほうが、安全面でも、健康面でも、精神面でも

うんと優れているのだ。

そして、楽しい♪

さらに、外海とは違ってみんなが側にいるから寂しくない。


ゆっくりと、自然に身を任せ。

2013年8月12日 (月)

私の中の「愛」の定義は、


見返りを求めることなく、ただ与えるだけのもの。


人を愛するって、本当に難しいね。

景色や物を愛することはみんないとも簡単にやってのけるのに、おかしいなぁ。

たとえば、きれいな空を見て「きれいだなぁ!」と言い、褒めてあげたんだから空さんも私のことを

きれいって言ってよ!なんていう人はどこにもいません。

それは、空が自分の思い通りにならないことをみんなよく知っているからですね。


人は、とくに自分より下の立場、同じ立場の人を強い言葉や態度でむりやり思い通りに出来ることを

知ってしまった生き物です。

そして、物をあげると返してくれることが多いということも。

だから、人はいつの間にか欲望の塊になってしまった。


その欲求を満たすために、まずは近くにいる人にそれをぶつけてしまうのね。

近くにいる人にこそ、愛を与えるべきなのに。


私たち夫婦は、他の人が聞いてびっくりするくらい、一緒にいる時間が少ないです。

自分たちの欲求をぶつけ合うには遠すぎるのね。

だから、ほぼ空を愛するのと変わりません。

私も旦那さんも人ですし、配偶者といういちばん近い存在ですが、とてもいい関係です。

彼が愛をくれるから、私も出来る限り(←旦那さんよりうんと未熟なので)愛を返したいと思う。


そんなわけで・・・

みんな愛し合おうぜ~♪

2013年8月11日 (日)

新風

昨日のほん和かは、ほわ~んと楽しかったです♪

土曜日常連1号さんがみえなかったけど、2号さん、3号さん、4号さん、5号さんがみえたので、

やっぱり空気が土曜日になっていましたclover

そんな中、新しいお客さんがご来店♪(2回目ですが、前回は演奏はナシでした)

ナント、三線ユニット2人組+津軽三味線(ソロ)の仲良し3人組さんですshine

三線ユニットさんの演奏は、一気にお店の空気を南国に変え、ただでさえほわ~んとしとるところを

さらに緩んで、みんなでほぇ~~~~っとなってしまいました。

心地良かった~~~

津軽三味線のほうは雰囲気がガラッと変わりました。

だいたいこんな近くで見たことないって人ばかりだから、みんな興味津々のガン見状態。

ド迫力でしたね。

三線と似たような楽器なのに、こんなにも違うのかとビックリ。

うーん、凄かった。

そんな感じの超お得な土曜日営業でありました♪

楽しかった♪

2013年8月10日 (土)

昨日のほん和かは、スゴかったですね~!

何がって、女性率です。

途中までタチイリさん一人が男性で、あとの5人が全員女性(私を入れれば6人)という状態で、

タチイリさんがとても不安がっておられました(笑)

でもやっぱり女性がいるっていいですね!

華やか~shine

男性陣の演奏も磨きがかかりますshine

いいことづくめ♪


いつも思うのですが、金曜日ってレベル高いですよね。

演奏後に「凄かった!!」って余韻に浸る間もなく、次の人の演奏も「凄い!」

で、その次の人もその次の人も、みんな凄い!!

しかも、ジャンルがバラッバラだから、みんな違う「凄い」なわけで、もう、感嘆し疲れます(笑)

そんなわけで、来週もみんなで感嘆大会しましょうね(笑)

金曜日未経験の方も、一度聴きに(演奏しに)来てみてください。くはーっ!となってとっても耳が心地いいですよ。


曜日によって、けっこう雰囲気ちがいますよね。

いちばん違うのは水曜日ですけどね。

まるっきり違う店になっております(笑)

それはもう、大騒ぎさ!!演奏が聴こえんっ!!・・そんな感じの、どこまでも明るい雰囲気ですsun

木曜日は、人数が少ないことが多いので、そのときにみえた方のカラーになります。

開けてからのお楽しみDAYです♪


そして、本日は土曜日です!

土曜日は、人数はわりと多いことが多いのですが、なぜか空気がゆったりしてるんですよね。

チカラが抜けていて、ほわ~んとしてて、みんな楽しそうに笑ってる。

そんな感じなので、ただそこに居るだけで心が落ち着き癒されます。

今日は17時開店です♪

今週もみんなでほわ~んとしましょう♪

2013年8月 9日 (金)

空へ。

泳げない魚どころか、日に日に沈んでいくほぼ死にかけの魚状態であります。

そんな中で聴くお客さんの歌は、まさに元気の素♪

しかも、昨日のほん和かには、ナント、9人もの方が遊びにきてくださいました~♪♪

うれしいぃheart

みなさん、昨日もご来店ありがとうございました!

楽しかったですね~♪



私のことを、美しい野鳥のようだと言ってくださる方がいます。

自由に空を飛び回り、その辺の泥水で水浴びをし、ときどきカゴの中の鳥に挨拶に行く。


言葉の威力は大きい。言葉だけで人を殺すことが出来ます。

でも、同時に、言葉だけで死にかけの人を助けることも出来ます。

美しい野鳥、かぁ。

私は、このままでいいのよね。

ありがとう。

2013年8月 8日 (木)

お忘れ物

どなたのものなのか分からないお忘れ物が一つあります。

130807honwaka1

茶色の小さなタオルハンカチです。日曜日のライブにみえた方だと思うのですが、

お店でお預かりしておりますので、またご連絡くださいね。

それから、主様が分かっているものが2つあります。

バラちゃんと、サジさんのお忘れ物もありますので、次回お持ち帰りくださいね(^^)


そして、お知らせです♪

ほん和かの常連さんであります、メグさんお手製のミサンガをお店で売り出し中です♪

130807honwaka2

色とりどりでとってもキレイで、しかも激安!

私も買わせていただきまして、願いを込めて手首に巻きました。

みなさんも、よかったら・・♪



さてさて、昨日のほん和かは・・・

お客さん3人さまでした♪

うち、お一人が聴く専門、他のお二人が、主にギターを弾きたい小野さんと、主にハモりたいじんけさんという

メンバーだったので、私がメインボーカルに入らせていただきました。

ってことで、開店から閉店まで交代ナシですよ(笑)

いやぁ、こんなに歌いまくったのは久しぶりでした(笑)

楽しかったです♪


本日は、お知らせした通り、いつもの商店街駐車場には車が停めれませんのでご注意くださいね。

今夜も楽しく音楽しましょう~♪

2013年8月 7日 (水)

小食

昨日は、元同僚さんとランチに行ってきました。

久しぶりだったから(久しぶりじゃなくてもだけど)、ずっと喋りまくりでめちゃ楽しくて、

つい、ごはんをいっぱい食べてしまいました。(私はものすごく小食なのです)

そしたら、夕食が一口も食べれんかったー。

23時まで起きてお腹のすくのを待ったけど、ぜんぜんダメでした。


みんなから口を揃えて言われます。

「むりやりたくさん食べれば胃が大きくなってたくさん食べれるようになるよ」


むりやりたくさん食べると、胃を壊して3日くらいまともに食事が摂れず、逆に体重が減ります(笑)


母親に聞いてみたところ、生後すぐから私の異常な食の細さに悩まされ続けたとのこと。

だよねー。保育園の頃なんて、給食たべた記憶まったくないもんな。

食べれんのにムリヤリ先生に口の中にスプーン突っ込まれてオエッとなった記憶も鮮明に残ってます。

あれは苦しかった!それから給食恐怖症になってさらに食べれんくなった気がするなぁ。


そんな私ですが、いちおうまだ生きとるでね。

この超小食具合いが私にちょうどいい量なのかもしれないね。

2013年8月 6日 (火)

お知らせ!

今週の木曜日(8月8日)は、「みたま祭り」のため、

お店の前の通りが通行止めになり、いつもの商店街駐車場が使えません。

お手数で申し訳ないのですが、駅前駐車場等、他の駐車場に車を停めてきてくださいね。

それじゃ~面倒だから行くのはやめようって予定変更はしないでね(笑)


そんなわけで今週木曜は、いつもよりさらに穴場ですよ~♪

みっちり練習したい人にオススメ♪

2013年8月 5日 (月)

いがりまさし&会津里花ライブ

130804rikasan

昨日は、会津里花さんとまちっくさん&じんけさんのライブを開催させていただきました。

ナント、ほん和か始まって以来、最高新記録のたくさんのお客さんが集まってくださいました♪


日曜の午後にこんなにいい音楽の中にいられるなんて、

私ったらなんて幸せ者なんだ~って思いましたよ。

たぶん、聴きに来られたお客さん、みんな同じ思いだったと思います。


私は里花さんの歌は初めてだったのですが、なるほどまちっくさんと似ていますね。

声も歌い方もちがいますが、なんといいますか・・同じ宝物を大事にしているという感じ。

「ヒマラヤスギ」、いいですね。

店主の特権で、リハ含め合計5回くらい聴けたのですが、聴くほどにいい。


そして、3人のコラボの「疲れた靴」。


君は長い道のりを歩いてきた つらい言葉を浴びせられて

泥にまみれて足も重い でも罵る者はすぐ背中を見せる

疲れた靴を脱いで休んでゆかないか 笑い話をしてあげようか

君の瞳は輝いている 黄昏と夜明けを求めながら


サカナのくせにまるで泳ぐことが出来ず、ただ海の中を漂うだけな今日この頃。

この「疲れた靴」が、より一層、心にやさしく響きました。


そうそう、帰り際に里花さんからうれしいお言葉をいただきました♪

「このお店、すごくいいですね。なんだか古里に帰ってきた来たみたい」と・・。

あぁ~、ほん和かやっててよかった~~!

いつでも帰ってきてください♪

このお店はみんなのお家です♪


里花さん、まちっくさん、じんけさん、そして、お客さん。

いい時間をありがとうございました。

2013年8月 4日 (日)

なりきりライブ!!

昨日は「なりきりライブ」でした!

おもしろかったーーーー!!

めっちゃ笑いましたhappy02

130803narikiri1

まずは、ヨンさまです。やべ~、めっちゃイイ男。

「冬ソナ」のチュンサンという設定ですので、真冬のコートにマフラー。・・で、汗だく(笑)

めちゃくちゃな韓国語をしゃべりながら会場のお客さんに握手をしてまわります。

じんけさんがこんなにエンターテイナーだったとは知りませんでした(笑)

写真がなくて申し訳ないのですが、ピアノ伴奏は夢虹さん。すっごい素敵でした~。


130803narikiri2

2番目に登場の世良正則さんこと、もっちーさんです。なんで世良さん、髪の毛がピンクなの??

もともと渋く枯れた歌声の持ち主なのですが、昨日はノド風邪が悪化し、枯れたハスキーボイスになっており、

これぞ世良さん!!という感じで超~カッコよかったです!!

そして、営業が終わる頃にはさらに悪化してほとんど声がなくなってしまいました・・

どうぞゆっくり休んでくださいませ。


130803narikiri3

お次は、中島みゆきさんです。みゆきさんといえば、シオちゃんよね♪

シオちゃんのパワーは本当に凄い。

とても静かで、そして同時にとても力強い。一気に会場丸呑みです。

う~ん、よかった。


130803narikiri4

そして、トリは、サジさんになりきった和田あき子さんです(笑)

なんて美しいんでしょう。この美貌にお客さん大爆笑でした。

見た目はともかく(笑)、歌もよかったですね~!

歌声、似てますよね?!会場もノリノリの大盛り上がりでした!!

ぜひ、これからも歌い続けてください♪


そして、その後の通常営業も強引になりきりを続行させていただきましたとさ(笑)

昨日は本当に楽しかったですね~♪

出演者の方々、お客さまさまさま、楽しい時間をありがとうございました。



話が前後しますが、昼間は海♪

じんけさん&響ちゃん&私のほん和か組スタンドアップパドル教室でした♪

私は、ずっとやってみたかった普通の波乗り用ロングボードを使ってのSUP。

コーチには「ムリだからやめとけ」と言われたのですがね。

ナント、出来ちゃいましたよ~~ん。しかも、けっこうなうねりの上でもなんとか立ち漕ぎできました。

私、凄い♪

響ちゃんは今回で2回目でしたが、めっちゃ上達してました!センス、ですねこれは。

落ち方がまたなんとも男らしくて素敵なんだな。豪快!(笑)

じんけさんはもう10回くらいやってるので余裕ですね~

そして、海遊びの良さは、海から上がった後にもたんまりあるんですよね。

午後はほん和か組3人で、海風を身体にいっぱい受けながらのお喋り会。

これがもう、めちゃくちゃ心地良くてたまんないんだな♪

興味のある方はぜひ、私たちの仲間に入ってくださいね!

ただ今、ほん和か海組、急増中であります♪

2013年8月 3日 (土)

ザ・金曜日!

昨日のほん和かは、金曜日でした。

たぶん、1ヶ月くらい洞窟で暮らして曜日がまるで分からなくなってたとしても、

昨日のメンバーを見れば、「あぁ、今日は金曜日だね」ってすぐ分かるくらいに、

金曜日でした。

そんな中、土曜日のタガワさんが臨時で(?)仲間入り。

「今日は来てよかった!」と叫んでおられましたが、私も同感です。

昨日は行ってよかった~!!

そうそう、「ヘビーローテーションプロジェクト」(←そんなのあったっけ)がいい感じになってまいりました!

私の左腕がメロメロに疲れるのは変わりはありませんが、ダンサーたちが充実してきましたね。

昨日は、響ちゃんと、なぜかいっちゃんがほぼカンペキに踊ってくれました。

これで、ニイムラさんが加わればさらにいい具合になりますね。

あぁ、楽しい~


さてさて、本日は「なりきりライブ」です。

みなさん、19時にお会いしましょう♪(出演者さんは18時以降、いつでもOKです)

2013年8月 2日 (金)

アイ・ラブ・ユ~~♪

なんだか左手がだるい。クタクタです。

これは昨日「ヘビーローテーション」をフルコーラスで弾き語りをしたからに違いない。

次回からは短縮バージョンでやることにします。(←まだやる気か)

それにしても、みなさん、凄いですね~!

ハイコードをホイホイ使って、しかもめっちゃ涼しい顔して弾き語りしちゃいますもんね!尊敬!

なかには私と同じで涼しくない方もいらっしゃるようですが・・(笑)(←〇っくん)


いつも自画自賛ばかりで申し訳ないのですが、

ほん和かは、いいですね~!!

こんなにこのお店が居心地がいいのは、上質なお客さんたちのおかげ、というのと、

街マスが作ったお店であるからなんですよね。

たとえばこれが自分の作ったお店だったら、こんな性格ですから、自信のなさから萎縮する一方で

ちっとも落ち着けないと思うのです。

未だ自立できていないという、とんでもねぇ店主ですが、そのおかげで心から安心して楽しむことができるのです。

店主が楽しめなかったらお客さんはぜったいに楽しめないですもんね。

いつも支えてくれる街マスに大感謝です。

そして、愛するお客さんたちにも・・

いつもありがとうございます!LOVEですheart


しあわせ♪

2013年8月 1日 (木)

流れのままに

ぼくは、ルリスズメダイです。

小さいからどんな隙間でもスイスイ通り抜けられるんだ。

もし、ゴツゴツの岩にちょっと当たってしまったとしても、

すべすべとしたウロコがぼくを守ってくれてるから痛くないしね。


そしてぼくは海に抱かれ、流れのままに泳ぐんだ。

あっちに流れていればあっちに、そっちに流れていればそっちに、という具合にね。


ときどき友達に行き会うよ。

そういうときはうれしくて、ぼくも友達も笑顔で「こんにちは」って言うんだ。


流れのままに泳いでいると、いつも向こうに何かが見える気がする。

それは、なんだかピカピカしてるような、ウキウキするような、そんなふうなもの。


ぼくは、ルリスズメダイです。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ