« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

水戸納豆レポート

この間、ブログに納豆ごはんの記事を書いたら、

常連さんが水戸納豆をプレゼントしてくれました♪

131029nattou1

こういうのです。

私、納豆大好きなくせに、これは初体験だったのです。

だから、記念にレポートを書くことにしました。


まずは、わくわくしながらビニール紐を2つともはずします。

すると、ナント!納豆が裸で入っとる!!

おおー。感動。

だから、ちょっと取りづらいのだけど、

131029nattou2

がんばってきれいに全部、器にうつしました。


で、混ぜ混ぜ。

調味料も入れて、さらに混ぜ混ぜ。

おおっ。普通のパックに入ってるやつより糸がスッキリである。

どこまでも、みぃ~~~~~っと伸びず、みぃ~、くらい。


131029nattou3

ぜひとも、納豆好きの娘にも食べさせてあげたかったので、

3分の1を残す。(半分は残さないとこがカヨ風)


131029nattou4

そして、丁寧にごはんと混ぜ混ぜ。


131029nattou5

いくら主婦のお昼ごはんとはいえ、納豆ごはんだけじゃあれなので、

昨日の獲物の煮付けも添えて。


いっただっきまーす♪


さっき混ぜ混ぜしたときにあんまり糸引かんかったからいいやと思って

ぜんぜん気にせずガシガシ食べたら、顔じゅう糸だらけになった。

フガフガした。

ところで、お味のほうはどうだったかというと、

あぁ、素朴な味わい♪でした。

パックのやつは、なんとか製法とかで「まろやか」だったり、「ふっくら」だったりするけど、

これは、たぶん、「伝統の味」なのだろう。

ムムム。また食べたい。


これって、スーパーに売ってるのかな?

今度探してみよう。


そんなわけで、いつもは一人寂しいお昼ごはんの時間が、

とてもわくわく楽しい時間となりました。


ごちそうさまでした♪

2013年10月28日 (月)

リベンジ!!

昨日、ぜんぜん釣れんでつまんなかったので、今日、リベンジしてきました。


さいこうでした~♪

気温良し、お天気良し、風ナシ、お魚大漁♪


131028turi1

なんといっても、いちばん最初に釣れたのがクロダイだったってのがね、

こりゃ、幸先いいぜ~♪って感じだぜ。

そして、次に釣れたのも、小ぶりですが、クロダイ♪ひゃっほぅ


少しすると、グレがイレグイになりました。

た・・楽しい・・!!

ウハウハしてるところに、ゲストさんが登場。

釣りを初体験していただきました。

すると、竿を渡して1分後に20センチ弱のグレを釣りました。やったぁ♪

それからはもう、立て続けに釣りまくり。

131028turi2

本日イチのでかグレ(30センチ)もゲット。

しかも、2枚。

初めての人が楽しんでくれるのって、すっごく嬉しい。

いっぱい釣れてよかったぁ~♪


131028turi4

本日の釣果です。

左側によけられてるグレたちだって15センチ以上はあるのよ。

たぶん、今シーズンはこれで終わりかなぁ。

最後が大漁でよかった。


楽しかったです。

そして、美味しかったです。

お魚さん、ごちそうさまでした。


爆風の中

釣りに行ってきました。

いつもなら中止にしてるのに、なぜか強行突破。

最初はいつものポイントに行ったのだけど、立っていることもままならない爆風のため、諦め、

初めてのところで釣ることになりました。

131027turi

父親がこの写真をブログに載せてましたが、ここにいたのはほんの数分だけです。

寒すぎるし、息苦しいし、どうせアタリは分からんしで、すぐに断念。

ほとんど堤防の裏に座り込んで寝てました(笑)


そんなわけで、昨日は40センチのアイゴが一匹・・・目の前でドボンと逃亡されたのみで

まーーーったく釣れず。

やっぱりいつものとこでちゃんと釣りが出来るときでないといかんわ~


今からリベンジしてきます。

が、今日も風吹いてるな~sweat02

2013年10月26日 (土)

納豆ごはん

納豆ごはんって、どうやって食べてます?


私は、今まで、ごはんの上に納豆をかけて食べてました。

でも、娘はいつも、ごはんと納豆を丁寧に混ぜてから食べるのです。


ふと、これをやってみようと思いまして、先日、丁寧に混ぜ混ぜしてから食べたのです。

そしたら・・・


うまいっ!!


上にかけるのも混ぜるのも一緒だと思ってたのに、ぜんぜんちがうではないか。

それも、他のものはないほうがいい。

卵もナシ。納豆とごはんの2人きりがいい。


以来、丁寧に混ぜ混ぜしてから食べる納豆ごはんにハマっております。


おっと納豆がきれてるんだった。

買いに行かなくては。


2013年10月25日 (金)

褒め合い、褒め愛

昨日のほん和かもそうとう楽しかったですね~♪

私は個人的に、木曜日なのにお客さんが来てくれたことが嬉しかった(笑)


さて、昨日は録音の機械をお店に持って行ったのです。

そして、お客さんの演奏を録音して・・・


今、聴いています♪


ん~。

イイ・・!!


やっぱりほん和かって、いいお店だなぁ。


演奏が終わった後、間髪入れずにみんな必ず口々に感想を投げまくるのよね。

それも、気持ちよく演奏した人が演奏後にさらに気持ちよくなるような感想ばかりだから

お店の雰囲気がどんどん良くなるの。

お仕事でクタクタになってみえたお客さんが、いつの間にか元気になって帰られる理由は、

きっと、そこら辺にあるんじゃないかなぁと思う。


あぁ、私って、こんないいお店の店主やってるんだなぁって、あらためて実感。


いつもありがとうございますconfident

2013年10月24日 (木)

かよんけ写真集

先日のナンジャスライブのときの写真ですが、

新村さんがとても素敵に撮ってくれたので・・せっかくなので載せちゃいましょう(笑)

131015nunjas1

もうアップには耐えられないお年頃なのですが、失礼いたします。



131015nunjas2

このくらいボケてると最高。



131015nunjas3

遠い目をした素敵なじんけさん。

う~ん。イケメンですわ~


131015nunjas4

これは、アンコール曲を用意してなかったのにアンコールに応えた図です。

ふたりで仲良くひとつの譜面を見て歌いました。

じんけさんに近づけてラッキーでした♪



新村さんの写真はほんとうに凄いですよね。

ポートレートがとても苦手な私です。尊敬!

いつもどうもありがとうございます♪



2013年10月23日 (水)

足?

昨日の夕食のメインは、手羽先焼きでした。

じっくり時間をかけて焼いたら、いい感じにやわらかく出来上がり。


娘は手羽先が大好物。

大喜びで食べまくっていましたが、途中で一言。


「おいしいけど、この手羽先の足の部分、ちょっとネチョネチョしとるよね~」


・・・手羽先は、すべて「手」じゃないだろうか?

2013年10月22日 (火)

ただ、好き

「ともだちは海のにおい」

という本があります。

ある静かな夜に、いるかとくじらが出会い、友達になるところから物語は始まるのですが、

このいるかとくじらの愛(友情)が、すごいのです。

すごい、といっても、何も特別にスペシャルなわけではなくて、「ただ、好き」なことが、すごいのです。

それが、ぴったりと、ほっこりと、やさしく、強く、あったかいのだ。


「ただ、好き」という気持ちの人同士が一緒にいると、そこから何か、ちからが生まれるよね。

好きな人は、いますか?


私は、たくさんいます。

いちばん身近なのは、家族ですが、

その次が、ほん和かのことが好き、と言ってくれるお客さんたちです。

ほん和かが好きなお客さんと、ほん和かが好きなお客さんのことが好きな私は、

「ただ、好き」という気持ち同士。

そこから生まれたちからが、ほん和かの雰囲気を作っています。

あの、ぴったりと、ほっこりと、やさしく、強く、あったかい、雰囲気を。


好きでいてくれて、ありがとう。


2013年10月21日 (月)

リンク

今日、本屋さんに行ったら、読みたい本だらけで困りました。

その数、ナント、12冊。

そんなに買えないよ!!!

その中でもいちばん欲しかった本を一冊だけ買ってきました、が、

やっぱり他の11冊も欲しい~~

がんばってお金貯めて買うぞ。


・・以上、独り言でした。



さてさて、この度、お店のホームページのリンクを更新いたしました。

ほん和か リンクのページ

↑こちらです。

前回の更新のときには、もっちーさん、メグさんのブログを追加、

そして、今回は、響ちゃん、さんちゃんのブログを追加させていただきました。

みなさん、よかったらチェックしてみてくださいね♪

春うらら

ん~。

なんだかすっかり、春ですなぁ。


季節は、秋ですがね。

周りが春うらら、なんだな。


なんてったって、いちばん近い関係の人が

カレシと公園で追いかけっこしてますからね。


そのほかにも、近所に住んでる元彼女(ちとちがう)も

この上なく春真っ盛りのようですし、

ちょっと心配だった友人にも春の気配が・・


なんだか、幸せのお裾分けをされまくって、

自分の頭に桜が咲きそうになってます。


ありがとう。


そのほかの人も、み~んな幸せになれるといいね。

2013年10月20日 (日)

吉田くん&かぜや姫ライブ♪

昨日は、ほん和かライブでしたー♪


前半は、かぜや姫さん。

131019honwaka1_2

個人的に大ファンなのですよ~

マブチさんのやさしい歌声に、これまたやさしいハーモニーが、たまんない・・!

うはーーー!ってなります。

伴奏もぜんぶ素敵ですよね~!絶妙!

そして・・マブチさんかっこいい♪めっちゃタイプなのです(笑)

あぁ、なんだか、個人的な感想ばかりですみません(笑)

ほんとに、かぜや姫大好きなんですよ~♪にゃはは♪


そして、後半は・・

131019honwaka2_2

吉田くん、ことエージさんです。

エージさんの歌には、ちからがあります。

声量とか上手さだけではなく、聴き手の心にまっすぐにズドンと届く、歌のちから。

ほんとうに凄い方です。

個人的に、エージさんの「流星」がとても好きです。何度聴いてもグググっときちゃいます。

今回は、ギターのタカギさんとエレキベースのyayaさん、そして、ピアノのマリさんのサポート付きで、

ものすごく豪華なライブとなりました♪


ん~。堪能。

お客さんもみなさん食い入るように聴かれていました。

素晴らしいライブとなりました。


みなさん、本当にどうもありがとうございました。



2013年10月19日 (土)

ひぇい!!

お知らせで~す!!

本日は「吉田くん&かぜや姫ライブ」ですよ~!!

オール吉田拓郎ソング&かぐや姫ソングですよ~!!

何度も言いますが、クオリティ高いです。個人的に、大ファンなのです♪

楽しみだ♪

19時開店。19時半スタートです。



さてさて、昨日は、ひっさびさに大盛況でした~~shine

131018honwaka1

あぁ、よかった。

このままこのお店、静かに廃れていくんじゃないかと思ってたから(笑)


で、この中から・・

131018honwaka2

よしのさんをピックアップ♪

昨日はまた一段とおしゃれで素敵な装いでみえました~

よしのさんといえば、井上揚水さん!という感じですが、最近はオリジナルソングを

たくさん披露してくれています。

これがまた、めっちゃハイクオリティなんだなぁ~。どれもこれも、全部イイ!!完成度高いです。

だいたい、声がイイですよね。なんといいますか、天井をスパンと突き抜けていきそうなハイトーン。

みえる曜日が決まっていないので、いつ行けば会えますとは言えないのですが、

だいたい週イチくらいで頻繁にみえますので遭遇率はかなり高めですよ♪

これからもお酒をたくさん飲んで(笑)、お店を明るく盛り上げてもらえたら嬉しいです♪


2013年10月18日 (金)

やっぱり、秋だなぁ。

昨日は、とってもドキドキしました。

8時半になっても誰も来ない・・。

9時を過ぎたら店を閉めよう。こんなこともあるさ。大丈夫。大丈夫。・・と、

心の中で呪文のように唱えながら半泣きになっていたら、響ちゃんからメールが・・♪

行きますっていう内容じゃなかったけど、むりやり呼び寄せました(笑)

そしたら、待っている間にシオちゃんもご来店♪

あぁ、やっぱりお客様は神様ですshine(笑)

そして、静かで贅沢な夜は更けてゆきましたとさ。


ん~・・・。秋、ですな。

2013年10月17日 (木)

くじらの島

お店のホームページにデカデカと「店主ブログ」と表示、このブログをリンクさせておりますが、

あくまでも、「店主のブログ」であって、「お店のブログ」ではありませんので・・・

どうもすみません。

趣味のブログです。


さて、読書メモです。


「くじらの島」なるみやますみ


これは、絵本です。

絵本なのですが、大人も読んでほしい絵本なのです。

私はこの絵本とは子供が3才くらいのときに、たまたま本屋さんで出会いました。

以来、何回も何回も読み聞かせをしました。

しかし、これが大変なのですよ。読み聞かせって、声を出してきちんと読まなければいけないんだけど、

ど~~しても途中で詰まってしまう。毎回、必死でした。

いろんなことを、この本から教えてもらいました。

ご希望の方はお貸ししますので、おっしゃってくださいね。


いい本との出会いは、いい人との出会いと同じくらい、すばらしいことですよね。

2013年10月16日 (水)

ナンジャスライブ♪

昨日の朝、父親から電話がかかってきました。

『今日のライブ行くでね。1時と4時だろ。その間に、靴買って。お金たくさん持って来いよ。

せっかくの誕生日プレゼントなんだから、あんまり安いのじゃ申し訳ないだろ?

高級品にするで。じゃ。』

・・この遠慮のない親子関係がとても気に入っています(笑)

何かあればこっちも遠慮なく言いたいこと言えるでね。


そんなわけで、ナンジャスライブ、してきました♪

前半戦はダメダメでしたね。

歌に集中してたらギターが分からなくなり、弾けなくなったことでパニックになって

歌もダメになるという悪循環。

やっぱり弾き語りライブは私には無理です。

ぼーっと凹みながら両親と買い物をして・・・でも、テナントのメガネ屋さんで

元同僚さんたちと喋ってるうちに元気が復活。


後半戦は、ちょっとだけマシに出来ました。ダメダメなのに変わりはないけどね・・。

あっ、でも、じんけさんのハモはとても素敵でした。歌っていて、快感♪

さらに、隣りにいてくれるということで、一人ではないという安心感を得られるので、とても有難く思います。

じんけさん、サポートありがとうございました。



さてさて、今日からほん和か開店ですよ♪

噂では、三畳一間さんが来店されるとのこと・・とても楽しみです。


今週もみんなでほんわかと音楽をたのしみましょうね♪

2013年10月14日 (月)

小春日和

131014kayo

明日のナンジャスライブに向けて、じんけさんと合同練習をしました。

外で。


空が青くて、風が心地良くて、

さらに、弦を張り替えた伝助さんの美音に酔いまくってるうちに・・

なんと、4時間以上も練習してました。

とてもめずらしいことです。

最近の私は練習大キライで、いつも1時間もたないのですよ。

伝助さん、やっぱり最高です。

時折、ぎゅぎゅ~っと抱きしめては「愛してるよ~!」と叫んでおりました(笑)

ずっと大事にします。


明日はがんばりまっす。

2013年10月13日 (日)

灯台

131011tidai

海をしずかに見守っています。


今日、海に行ったら、砂浜にワンコの足跡が・・。爪の跡までくっきりよ~。

思わず、「♪爪が~伸びた~いぬ~♪」って歌ったら、ウケた。

うれしかった(笑)


フォーク酒場の店主って、楽しいな~♪

2013年10月12日 (土)

休憩所ほん和か

131011sanchan

「金曜のひと」としてみんなの心にしっかり定着しました、さんちゃんです。

昨日は、私がリクエストをした曲を弾いてくれました♪

私もそうとう嬉しかったし、感激しましたが、これを聴いたみんなも、終わったとたん、

感嘆のため息をついていました。本当にスゴかったぁ~。

それから、昨日はめずらしく歌ってくれたのです♪

しかも、伴奏は私(笑)

大好きな徳永さんの曲をね♪

いつになく(笑)、必死でギターを弾いたら、「すごい歌いやすかった~」って言ってくれました♪うううれしいぃ~~

じつは、このお方の良さは、音楽だけではないのです。

やさしい。

とにかく、やさしい人です。

金曜日に来たことのない方がいらっしゃいましたら、ぜひ、来てみてください。

そして、心優しいさんちゃんの音楽に、ぜひ、触れてみてくださいね。

きっと癒されますから。


・・というわけで、ピックアップアーティストのコーナーでした♪



ほん和かって、本当にいいところですよね。

前日の営業日にも、ここの良さを常連さんたちと語り合ったのですが、

温かさでこのお店の右に出るところはないと思います。

ライブ活動で忙しく、なかなか通えなくなってしまった常連さんも多いですね。

疲れたら、いつでも帰ってきてください。

みんなで温かくお迎えしますので・・confident


2013年10月10日 (木)

雨上がり

131009ame

雨が落ちるたび、

葉っぱがぴょん♪っと飛び跳ねる。

あっちでも、こっちでも、ぴょん♪ぴょん♪・・ぴょん♪


自然が作り出したものの中で、

雨にあたるとダメになってしまうものってあるのかな?

って、考えてみた。

ティッシュとか、紙とかの人工物って、雨でダメになっちゃうよね。

あっ、あと、落ち込んでる人の心も、ときに雨でダメになってしまうかもしれないね。

これも人工物??

自然界には、もしかしたら、そんなものはないのかもしれないね。

雨で喜ぶ生き物はたくさん思いつくけど。



そんなことを考えているうちに、

雨が上がりました。

131009niji

真っ青な空に、虹が・・!!

2013年10月 9日 (水)

まっすぐに私は。

ほん和かと、お客さんのことを、心から愛しています。

街マスがたくさんの思いを込め、苦労して作りあげた大切なお店を、これからもなんとかして守っていきたい。

だって私は、誰にも負けないくらい、「街」のことが好きだったのよ。

お店を継ぐほどに、好きだったのよ。

どれほど愛していたか、解りますか。


だから、信じてください。

私は、ほん和かと、お客さんのことを、心から愛しています。


何があっても、この気持ちが私の中にあるということを、どうか忘れないでください。




どうしてこんなことを書いているのかというと、やっぱりまっすぐでいたいからです。

お店を守るために、いつも一生懸命考えています。

お店を守るためなら、なんでもやります。


今後とも「ほん和か」をどうぞよろしくお願いいたします。

2013年10月 8日 (火)

なんでもだいじょうぶ~♪

うちの旦那さんは、いろんなこと、かまわないタイプです。

服なんて、着れりゃ何でもいい。(15年前に買ったTシャツまだ着続けてます)

メールはなんとなく通じれば文章なんてどうだっていい。(ときどき通じんけどね)

部屋の中に鳥の巣が落ちててもいい。(独身時代、家に遊びに行ったら、ほんとに部屋に落ちてた)

私が何をやってもいい。(ただし、それによって私が苦しむのはイヤ)


彼に何かお伺いを立てると、返ってくる言葉は

「いいよー。」か「わかったー。」しかない。


今日、洗濯物干してたら、靴下がグレーのと黒ので1足になってた。


だからきっと、私たちはうまくいってんだな。



2013年10月 7日 (月)

ハッピー♪

131006shiki 昨日は、姪の結婚式に出席してまいりました。

 新郎新婦どちらも24才と若く、ハッピー感モリモリの

 とても素敵な式でした。

 しあわせをお裾分けしていただきました。

 結婚式って、いいな~♪














そして、夜は、文楽公演を観に行って来ました。

会場に入って行くと、ロビーに人形遣いさんとお人形が・・!!

131006bunraku

こんなに近くで見ることが出来て大感激でした!

しかも、「口に針がついてるのよね・・」と独り言をいいながら近づいたら、

それが人形遣いさんに聞こえてて、ナント、目の前で私のために「泣き」の演技を披露してくれました~!

か・・感動~~・・(T_T)


舞台もそうとう凄かったです。

鷺娘の舞いは本当に美しかった。

衣装や舞台がスパン!と、一瞬で変わったり、動きがもう・・たまらなく女らしくて、めちゃくちゃ素敵でした。

お芝居のほうは、時代物だし歌舞伎のような語りなので意味分かるかやぁ~って心配してましたが、

意外とぜんぶ分かりました。この日のために勉強しといて良かった~。

それにしても、文楽の世界は本当に凄い。

太夫さん、人形遣い、三味線弾き、みなさんいったいどれだけ修行を積まれてみえたことか・・

想像に絶する感じです。

心底、感動しました。


そんなわけで、とてもいい一日でありました。





2013年10月 6日 (日)

ほん和か土曜日

131005honwaka2_2

全国の響ちゃんファンのみなさま、お待たせしました。

ブロマイドです。・・・美!!

美しい方ですね、本当に。

ビジュアルだけでなく、歌も凄いんですよね。表現力、ハンパない。

彼女が歌いだすと、空気が変わる。みんなどっぷりと飲み込まれてしまいます。

ちなみに、性格もよし。とてもよし。なんなのこの優しさは?!って叫びたくなるほど、よし。

「天は二物を与えず」なんて、ウソだ~


・・・以上、ピックアップアーティストのコーナーでした♪



131005honwaka3_2

おまけ写真です。

タガワさん&じんけさん。

いつもくっ付いてラブラブのふたりですheart(笑)


いつものように、ほんわか~な土曜日でありました♪

2013年10月 5日 (土)

ぴんぽ~ん♪

昨日、お店にインターフォンが付きました~♪

私のことを心配した常連さんの発案です。そのやさしさが、とても嬉しい。

工事をしてくれたのは、新村さんと、じんけさんです。

電気工事屋さんの腰に付いてる道具入れって、まるでドラえもんのポケットだよね。

なんでもそこから出てくるの。スゴい。

しかも、お仕事中の男性って、カッコいい。

動きや手さばきがまるで魔法のように鮮やかで、なんだかドキドキしました(笑)


そんなわけで、みなさま。

お店に来て、もしもカギがかかっていたら、右側の壁に付いているインターフォンをピンポンしてくださいね♪

すぐに出て行きますから♪



昨日のほん和かは、なんとなく落ち着いた雰囲気でしたね。

・・というか、みなさんかなりお疲れだったようで、グッタリとされてましたねsweat02

そんなに疲れていても、お店に来てもらえるんだなぁ。

あぁ~。うれしい・・。

ありがとうございます。

この間言ったように、「お客さんは恋人」なので、全員抱きしめてさしあげたかったのですが、

そうするといろいろ問題が生じそうなので踏みとどまりましたが(笑)、

お店に来て少しは癒されましたでしょうか?

そうだといいなぁと、思います。


わたしはうすピンクのアザミ でも つぼみだった頃はもっと濃いピンクだったのよ

今わたしを見てきれいねって言ってくれたあなたにももっと色の濃かった頃があったわね

それでも私はあなたの心をあたため続けられる あなたがどんな色に変わっても


わたしは黄色のお月さま もしもあなたが暗やみで迷子になってしまったら

どうぞ私を呼んでね 太陽ほどのまぶしい光はわたしにはないけど

あなたのすぐ側にある夢を照らしてあげることはできるから



2013年10月 4日 (金)

130930ki

クスノキの真下より。

木の葉って、その全員が陽の光にあたるように広がっているのよね。


その木の下で、草の穂が風に揺れているのを見て、ただ美しいと思う。

穏やかな日々です。


この私の中の穏やかさが、みんなに伝わって、芯まで浸透しますよう・・。


本日もお店でお待ちしております。


2013年10月 3日 (木)

お知らせ♪

今月のほん和かライブは、10月19日(土)。

『かぜや姫&吉田くんライブ』です♪

みなさんの大好きなかぐや姫と吉田拓郎ソングが満載の一日となります。

クオリティの高いステージを、ぜひ、聴きに来てくださいね。


それから、久々にライブイベントに出演することになりました。

10月15日(火)、ナンジャスライブです。

とうぜん、ピンライブは下手すぎて無理なので、じんけさんサポート付きの「かよんけ」です。

時間は、13時~と16時~です。たぶん。

平日の昼間なんですよね~・・。


そして、今月のほの国百貨店「ナイロン兄弟ライブ」は、

10月13日(日)です。時間はたぶん、11時~と、後半は、13時~なのか14時~なのか不明ですが、

広告が出たらまたお知らせしますので、よかったら聴きにきてください♪

2013年10月 2日 (水)

ななちゃんとジュンコさん。

131002tori

愛メールに引き続き、お次は、愛鳥であります。

左側の信楽焼ミミズクの「ななちゃん」は蚊取り線香入れなのですが、

毎日ただ眺めているだけで、本来の働きをさせたことはありません。

ほの国百貨店ライブの待ち時間にひとりで店内をフラフラしていたときに出会って一目惚れ。

20分ほど見つめ合い(さぞかし店員さんに変な人と思われたことでしょう)、泣く泣くサヨナラをしたのですが、

約1週間後にこのコが誕生日プレゼントの包みから出てきたときには、めっちゃくちゃ驚きました。


そして、最近頂いた右側の美鳥さんには、「ジュンコさん」と命名。

ブロンズの瞳と金色の羽根、風合いのある白い体が本当にすてきな鳥さんです。

このコもたぶん、陶磁器かな。

見れば見るほど、魅力的。


愛メールと同じく、この鳥たちには愛がいっぱい宿っているのです。




さてさて、本日からようやくお店が始まります。

お休み長いなぁ~。寂しくてかなわんわ・・。

お店のお客さんは、私にとっては全員恋人ですから。

「お客様は神様です」ではなく、「お客様は恋人です」。

お会いできることを、心から楽しみにしております。


heart

2013年10月 1日 (火)

愛メール

この間、ぼんやりと携帯電話を見ていたら、ふと思ったのです。

もしも突然、不慮の事故でこれが壊れてしまったら、この中に届いたたくさんの宝物メールが・・すべて消えてしまう・・!!

それは困る!!!

・・というわけで、もう夜の8時だったけど、本屋さんにノートを買いに行きました。

帰り道、団地の角で高校生カップルが仲良くおしゃべりをしていました。

青春してるねぇ~♪ふふふ♪

気づかないフリをしながら帰宅(笑)


大切なメールは、パソコン等に転送して保存するのが一般的なのかもしれないけど・・

そんなのヤダ~なのだ。

電子メールを書いた文字にすると、アラ不思議、元々温かかった言葉たちがさらに温かく、やさしく、

まるで命を吹き込まれたようになるのです。


毎日届く友人たちの愛メール。

やさしさに包まれながら、とても幸せな日々です。
Cocolog_oekaki_2013_10_01_07_13

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ