« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

正しさ

Nobody is right」という曲があります。

みゆきさんの作った歌です。

今夜この歌をしみじみと聴きました。


やさしい歌だなぁ。


正しさを振りかざされることが多い人生です。

私だけでなく、みんなそうです。

正しさを振りかざすことが多い人生です。

きっと、みんなも。

振りかざされて、何度も苦しい思いをしたのに、なぜ。


それでも、私は、

一緒にいてラク、と言われる人でありたいと思っています。


MCライブ3♪

ちょっと更新が遅れましたが・・

先週の土曜日は、「(ちょっとは歌ってもいいけど)MCが主体のライブ3」でした!

今回もよく笑いましたね~!

めっちゃめちゃ楽しかったです♪

さて、お写真いきまーす!

(自分でも撮りましたが、新村さんのお写真がとても素敵だったので、勝手に使わせていただきます♪笑)

140628mc1_2

新村さんです♪

とても自然体MCで、客席が突っ込む、突っ込む(笑)

MCというより、客席との会話ライブのようで、めっちゃ楽しかったです!

新村さんのように、普通のライブでMCやりすぎちゃう人は、このライブにぴったりですね(笑)


140628mc2_2

わやさんです♪

今回、初めてのご来店で、うちで初ライブなのに、MCライブをやらされてしまったお方(笑)

初めてお会いしましたが、お話がすごく上手でとても楽しかったです!

しかも、オリジナルソングがいちいちおもしろい(笑)タイトル言っただけで客席爆笑。

まさにうちのこのライブのために音楽やってらっしゃるような方です。

またぜひ、来てもらって、そのときはフルコーラスで歌を聴きたいですね♪


140628mc3

響ちゃんです♪

MCライブは2回目の登場です。今回も絵本の読み聞かせをして下さいました。

響ちゃんはほんとうに朗読が上手ですね。みんなを一気に引き込むちからあり。

今回の「おおきな木」はとても考えさせられました。きっとみなさんもいろんな思いで聴かれていたと思います。

なんかクセになってきたぞ。来年もやってもらおう(笑)


140628mc4_2

ラストは、堂田さんです♪

MCライブ皆勤賞です(笑)しかし、今回はピンで登場しました。

漫才でなくても十分にチカラを発揮。みんなをぐいぐい引き込みます。

きっと彼の頭の中はネタできゅーきゅーパンパンになっているのでしょう(笑)

最後のまとめ方も、さすが!でしたね。また来年もよろしくお願いします(笑)


この後、通常営業でしたが、照明をそのままにして、みんなにも歌う前にMCをしていただきました。

その中でも、シオちゃんがバツグンでしたね!

シュウマイの話で会場大爆笑(笑)


やっぱりMCライブは楽しいわぁ~。

笑いって、人を元気にしますよね!

みなさん、どうもありがとうございました♪

また来年をお楽しみに(笑)

2014年6月27日 (金)

追伸♪

昨日、お知らせしました「MCライブ3」ですが、もう一組出演が決まりました!

「わやさん」です。

そんなわけで、4組になりました~♪

ますます楽しくなりそうですねshine

2014年6月26日 (木)

土曜日♪

お知らせです♪

今週の土曜日(28日)は、MCライブ3です。

出演してくださるのは、カール堂田さん、新村さん、響ちゃん。

19時開店、19時半スタートです♪

今回は3組ですので、ライブ後の通常営業の時間もゆったりだと思います。

みなさん、その時には、ぜひ、MCにチカラを注いでくださいね(笑)

ではでは、お待ちしてます♪

2014年6月25日 (水)

ボート♪

140625weiku

今日は、ボート遊びに連れてってもらいました♪

写真は一本スキーのオノさん。めっちゃカッコよかった!!

ものすごいスピードで右に左にシャー!シャー!って。すっげ~。

私は、最初はウエイクボード。

去年一度体験しているのですぐに立てましたが、かなりヘナチョコでした。

次にやらせてもらった、引き波を使ったサーフィンがおもしろかったな。

足が自由になるから快適だし、慣れてる格好だから立てちゃえばとてもラクでした。

これまたやりたいな~。

負傷したオノさんの足が完治したら、また連れてってもらおう♪

あぁ~、楽しかった♪

2014年6月23日 (月)

ほん和かナタデイ♪

140623nataday

昨日は、ナターシャデイでした。

前回よりは人数少なめの、全部で13人さまでしたが、

それでも、みんなでセッションするとかなり賑やかでした♪

ナターシャファンの方って、みなさん多才ですっごく上手ですよねぇ。

でもって、めっちゃ陽気♪

雰囲気がいいから、ただそこにいるだけで元気になれます。

そして、今回も、すーさんお手製「チャーすー麺」が振舞われ、

お店の中がなんともいい匂いに・・♪

美味しかったです♪

いい一日でした。

みなさん、どうもありがとうございましたclover


話が前後しますが、前日の土曜日も16人と大人数でとても楽しめましたね。

久々に外伝さんご一行さまがご来店されました。

相変わらず、ものすごい歌唱力です。容姿もスラッととてもきれいで素敵。憧れますわ~。

それから会社の同僚仲間ご一行様。こちらは、東京、大阪、神戸に長野と、全国から集まって

親睦会をされた後に豊川に寄ってくれたとのこと。

前回はおひとりさまでしたが、今回みんな連れて来てくれまして、本当にありがたかったです。

その方たちからの熱いリクエストに応え、シオちゃんと私でみゆきソングを歌いました。

リクエストをされて歌うのって、すごくうれしいんですよね。

だから、歌うほうもいつになく熱唱になります。シオちゃんの歌、圧巻でしたね。

リクエストをされたお客さんたちもとても感動して、大喜びで帰って行かれました。


ほん和かは、いつも明るく温かな空気で充満しています。

来れば必ず、元気が充電できますよ。

今週も水曜日からお待ちしております♪

2014年6月21日 (土)

ノリノリ♪

昨日のほん和かは・・

めっちゃくちゃ盛り上がってましたーー!!・・よしのさんが(笑)

そんな彼につられてみんな酔っ払いのようになっており、

いつもの盛り上げ役のやすみ堂さんが静かに感じるほどに(笑)

それから、久々に街マスが最後までいてくれたので、終わり方が「街」でした。

あぁ、なつかしい~。いつもこんなふうに明るくきっちり終了してたのよねぇ。

ほん和かになってからは私が仕切るのでぜんぜん締まらず、いつもぼわぼわと終了・・sweat02

街マスはやっぱり凄い人だなぁ。


さて、本日は土曜日。17時開店です。

みんなでぼわぼわと楽しみましょう~。

2014年6月20日 (金)

昨日のほん和かには、10人のお客さんがご来店されました。

賑やか♪

昨日はなぜか、某信用金庫関係の方が多かったですね。

現役の方が3人、元社員が3人。・・半分以上ではないか(笑)

私もそのうちの一人なのですが、う~ん、思い出しますねぇ。

数々のドス黒い思い出(笑)

上司によると思いますけどね。現役のいとうさんが上司なら、きっとその思い出の色はちがっていた。

現に、当時、彼の元にいた同期の女性はとても楽しそうでした。

人はひとりでは生きていけないですからね。

明るくやさしく潔く、いきましょう♪

2014年6月19日 (木)

ハピ子。

昨日のほん和かは、お客さん3人さまでした。

こじんまり♪



さてさて、今日もハピ子ちゃんは(私も)元気です。

140619hapi1

親指に頭突き。・・してるように見えますが、

ほんとうは、頭を指にゴシゴシしてるとこです。


140619hapi2

頭のうえからこんにちは。


140619hapi3

微笑ましい図(笑)


やっぱ、鳥は可愛い。

2014年6月17日 (火)

何か

何かを、始めないといけない。

2014年6月16日 (月)

新品♪

昨日は、ちょこっとだけナンジャスに行ってきました。

ハヤオさんのライブを観に♪

普段、お店では2曲づつ歌って終わりですが、やはり、ちゃんとライブで通して観ると違いますね。

美声が連続で聴けるし、MCも上手で流れるような進行。

とっても素敵でした。


そして、今日は、携帯電話を新調してきました。(壊れてしまったので)

ピカピカでとってもキレイ。

そのピカピカ携帯電話に初めて届いたメールは、とりりすくんからのものでした♪

「・・コッ♪」

なんか、うれしい(笑)



2014年6月15日 (日)

狩り♪

昨日は、ほん和か海部3人で、浜名湖に狩りに行ってきました。

まずは二人に網の使い方を伝授。のち、解散♪

浜名湖はいろんな生き物が生息しているため、とてもおもしろい。

その中でもいちばんの大物は、全長20センチ強のウミウシくんだ。

ひたひたの水の中にデカい体で優雅に(?)休憩(?)していて、とても可愛い。

なんだか分からん生き物もたくさん網に入ります。何かの幼生とか、ぐにょっとしたやつとか。

・・と、そんなこんなで狩りを満喫。

とても楽しかったです♪


お店は、昨日も賑やかでした。

全部で12人のお客さんがご来店♪

ここんとこ、初めてのお客さんが続々とみえて、とても嬉しいです。

そして、相変わらずの常連さんの歓迎ぶりが微笑ましい。

だから、初めて来た方でもすぐに溶け込み、馴染んでしまいます。

朗らかでやさしい常連さんのおかげで、お店はいつも明るく温かい。

みなさん、いつもありがとうございますconfident


140614ebi2

モガニの男女ペアです。

彼氏は最後まで彼女を守るべく、ハサミを上に向け威嚇し続けました。

そして、美味しく頂ました。海の恵みに、感謝。

2014年6月12日 (木)

お魚デッサン

ここんとこ、お魚デッサンにハマっている。

色は使わず、下書きもせずに製図ペン一本で描く。

細い黒い線だけで表現をしなくちゃいけないから、ものすごくヤリガイがあるのだ。

Photo

実際にいる魚です。ヤリヌメリという。実物を生で見たことはないけど、

トサカ(?)が超カッコいい。惚れた。



Photo_4

ハコフグの瞳を見つめたことはありますか?

彼らの瞳は、たいていハート型をしている。

イラストでは、まぁ、ちょっとはディフォルメしてあるけど、だいたいこんな感じだ。




Photo_2

こちらは、ニセゴイシウツボ。

これを描く前に、画伯じんけ先生が、「陰影を表せるようになったら、今度は質感を気にして

描いてみるといいよ」とアドバイスメールをくれました。

・・って言われてもぜんぜん分からんかったから、質感、質感・・とつぶやきながら描いてみた。

そしたら、けっこう触りたくない感じに描けました(笑)


お絵描き、めっちゃ楽しいです♪


2014年6月11日 (水)

笑って

Maruka_739715811295400a_2

10年前の日記をペラペラと見ていたら、こんな写真が出てきました。

今では親にこんな笑顔で笑ってくれることはありません(寂)

可愛いかったなぁ~・・。まぁ、今も美しい娘ですが。


それはそうと、あの頃はサーフィンにハマりまくっていたようですね。

2日と置かず、波乗りの記事ばかり。

今では日の出はお正月にしか見ませんが、当時は年がら年中、日の出を仰いでおりました。

で、生まれたての朝日を浴びながら波乗りをして、水着とビーサンからブラウスとハイヒールに着替えてお仕事へ。

若かったわね。


そうそう、毎日のくせで波情報サイトを見たら、

『※一昨日、午後4時頃に豊橋エリア東七根海岸でサーファーがシャークアタックにあいました。

サーファーの皆さんは十分注意をしてサメを目撃したら速やかに上がって下さい。

ひとりでは絶対にサーフィンをしないようにお願いします。』

と、ありました。

え~っと・・。ひとりでも10人でもサーフィンはしないほうがよくないですかね。

それに、目撃してから上がるって、遅い気がしますけど・・。

注意をするって、どのように??

・・と、なんだか、突っ込みどころ満載な情報でありました。

サメは一旦居場所を決めると常駐する習性がありますからね。

よい子のみんなは海に入らないようにしましょう。


しばらく表浜の入水は無理だなぁ。残念。

2014年6月10日 (火)

そのままで

まりんと一緒に、AKB優子さん卒業コンサートを見ていました。

う~~ん。可愛い。なんて可愛い人なんだ。両えくぼ、たまらん。

そういえば、まりんも両えくぼ。

ちなみに私は片えくぼ。今では、ただの深いシワだけど。

まりんの遺伝子受け先は、たぶん、両えくぼの旦那さん。

うちの旦那さんを初めて見る人は、皆口をそろえて「可愛い」「やさしそう」という。

くそぉ~、うらやましいぜ。


見た目って、大事だと思う。

若い頃は、見た目よりハートよ!なんて思っていたけど、

ハートって、見た目に表れるものなんだって知った。


死ぬまで可愛くありたいなと思う。

それが仇となることが多々あるけど、ばかみたいに素直なままで、

ばかみたいに、にわぁ~っと笑っていたいと思う。


私の大切な人よ。

私の大切な人たちよ。

みんなそのままで。

そのままのあなたでいてね。


2014年6月 9日 (月)

ライブ鑑賞♪

新城のフィールドエスコートに行ってきました♪

ほかのお店にライブを見に行くなんて、めっちゃ久しぶり!!

140608sinsiro1

エージさんです!

相変わらず、スゲーっす。ド迫力。身体の奥まで響く歌。


140608sinsiro2

ばか貝さんです!

いつになく真面目ライブでした。絶好調でしたね~!コイケさんの声も抜群でした。

アンコール、まりんと2人で訴えて、むりやり「ピエロ」を歌ってもらいました。満足♪


140608sinsiro3

かぜや姫さんです!

音が、美しいっ!!!でもって、ド迫力!!やっぱり凄いなぁ~~

大大大好きです。


久々のライブ鑑賞、むちゃくちゃ楽しかったです♪

ところで・・

ばか貝&かぜや姫ライブを、ほん和かでさせていただくことになりました♪

7月26日(土)です。

みなさん、ぜひぜひ!観に来てくださいね♪

彼らのライブ、めっちゃイイですから!

あぁ、楽しみ~~♪

2014年6月 8日 (日)

はぁ~、ビバドンドン!

昨日のほん和かは・・とっても賑やかでしたね♪

お久しぶりの方も多数みえました。

うれしかったです♪

皆さん素敵でしたが、いちばん印象的だったのが、タクヤくんのドリフの大爆笑。

歌もカンペキでしたが、合いの手のあまりのカンペキさ加減に

カウンターの裏から大爆笑させていただきました(笑)

むちゃくちゃ盛り上がってましたね(笑)

楽しい一夜でした♪



そして、今日は、海に行ってきました。

海の上から、青空に今年初の入道雲を発見しました。

夏、ねぇ。

でも、風が涼しい。

気持ちよかった~~~♪

2014年6月 6日 (金)

のち

140605ta1

畑の風景、すてきです。


140605ta

強風で稲が曲がってウロコみたいになっとる田んぼ。


昨日は、風、強かったね~。

そして今日は、晴れのち曇りのち雨のち雷の予報。

忙しそうな空だわ。


忙しいって、いいな。

私もメガネ屋さんにいた頃は分刻みで行動してた。

2014年6月 5日 (木)

ゆったりと。

昨日読み終わった本が今年に入ってちょうど30冊目のものだった。

超有名作家であります、有川浩さんの「阪急電車」。

世界中の人がこの本に共感したら、世界はやさしく変わるだろうなぁと思った。

そして、相変わらずきゅんきゅんである。

彼女の小説は、たいていド甘いからね。読んでて「くわぁ~っ!!」と身をよじりたくなる感じだ。

この甘さに、けっこうハマる。今度、映画のDVD借りてこよ。(映画化していることを娘から聞いて知った)


最近読んだ本でいちばん良かったのは、ドリアン助川さんの「あん」です。

主人公の中年男性が出会った人は、80代のおばあちゃん。

私、ハンセン病について何も知らなかった。

帯には、「誰にも生まれてきた意味がある」とある。

読み終わると、月や風に耳をすましてみたくなりました。

この本を読んだことのない方は、ぜひ、読んでみてください。

かなりオススメです。



さてさて、昨日のほん和かはとても少人数で、ゆったり。まったり。

とてもいい時が流れてゆきました。

今日は強風&大雨の木曜日。

昨日よりさらにゆったりと時が流れることでしょう(笑)

2014年6月 3日 (火)

幸せの面を探そう

Photo

ものの見方で、何もかも変わる。

右から見て不幸を感じるなら、左から見てみるといい。

あら不思議。めっちゃハッピーになっちゃったじゃありませんか。

私には、そういうことが多々あります。


幸せになろう♪

2014年6月 1日 (日)

希望の兆し

今日は本当は海に行きたかったんだけど、潮と波の具合が今の私にそぐわなく、中止。

がんばれば大丈夫だったかもしれないけど、海遊びに無理は禁物です。


そんなわけで、山のようなところに行ってきました。(本物の標高の高い山には行けないため)

140601yama1

緑な景色は癒されますね~。


140601yama2

とても美しい川でした。

小魚を手ですくってみる。他にもお魚いっぱい。

でも、私、真水が怖いのよ。これはもう、ほぼ生まれつきです。

ドデカい波で平気で波乗りしてたくせに、背の届くプールで溺れる変わった人(笑)

そんなわけで、入水は脛まで。

冷たくて気持ちよかった。


昨日に引き続き、今日も希望に満ちた、いい一日でした。

140601yama3

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ