« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

お知らせ付き♪

150630kawa

今日の川辺は曇り空。

風が寒いくらいでした。


さぁ~!明日は水曜日ですよ!!

歌声喫茶の日ですよ~!

みなさん、ぜひ、歌いに来てくださいね~♪

明日の昼間はどしゃぶり雨予報ですが、ほん和かには屋根がありますから♪

だいじょうぶ、だいじょうぶ♪

あ!!夜は通常営業ありますからね~!


そして、最後にお知らせです!

来たる7月11日(土)、「かぜや姫&ばか貝ライブ」行います♪

年に一度の彼らのライブshine

今からものすごく楽しみです~♪

彼らのファンの方はもちろん、かぐや姫、その他フォークソングファンの方必聴ですよ~!

2組とも、ものすごくクォリティ高いですからshine

みなさま、ぜひお越しくださいませ~


2015年6月29日 (月)

大切に。

「たとえくり返し何故と尋ねても 振り払え風のようにあざやかに」

中島みゆきさんの歌の歌詞の一部です。この曲のこの言葉が、大好きです。

生きていると、「何故」と叫びたくなること、とても多いですね。

それはもう、ほとんどが人間関係に関わることでしょう。

人と人とのつながりを大切に、自分のことも大切に。

どうにもならない疑問は、風のようにあざやかに大きく振り払い、カッコ良くいきましょう。


そうとうな活字中毒な私ですが、ものすごく心が疲れていると、本よりマンガが読みたくなります。

たぶん、文字とは違い、絵は視界からのダイレクトな刺激なので、内容がより早く頭に到達して

現実を忘れやすくしてくれるからでしょうね。

そのマンガですが、ジャンルは高校生の恋愛モノに限ります(笑)

読んでいるときは、とうぜん、気分は女子高生(笑)

そういえば、昨日読んでいた本は、主人公が女子高生だった頃の青春を回想するものでした。

若さって、キラキラしてますよね。

オバサンになると、そのキラキラがまぶしくて、いいなぁ、いいなぁって思うのです。

そうして元気を頂くのです。


なんだか、こんなことばかり書くと、「かよちゃん疲れてんの?」って思われてしまいそうですね。

大丈夫です。その証拠に、会うととても元気そうですよ。


さて、本日は月曜昼間営業でした♪

楽しかった~!

みんなで一緒に楽しむ音楽って、本当にいいものですね。

幸せな時間をいつもありがとうございます♪

2015年6月28日 (日)

プチギャラリー・オープン♪

今日は、午前中めいっぱい使って、プチギャラリー作り♪

(レール、金具等のセットはメグさん提供です。どうもありがとうございます。)

150628mise

記念すべき、ほん和かギャラリーの第一回目のアーティストは、じんけさんshine

みなさま、ぜひ、ご覧くださいませ♪

ちなみに、じんけさんの絵は、7月末までです。

次はまだ決まっていませんので、立候補、推薦等ありましたら、どうぞお気軽におっしゃってくださいね♪


そして、午後からは、いつもの川辺へ。

季節が変わり、水鳥はほとんどいなくなってしまいましたが、

田んぼや木々に、またちがった鳥たちがやってくるので楽しめます。

150628ki1

本日の木と、空。

カメラに写らないけど、風も。

そんな中で、まったりと読書です。

また一冊読み終わりました。

原田マハさんの「でーれーガールズ」。

これもよかったぁ。

150628ki2

今日も大変いい一日でございました。

2015年6月27日 (土)

アットホーム♪

昨日、今日と、少人数ほん和かでした。

4、5人で、まさに家族みたいな人数で超ほんわか~♪

今日、うれしかったのは、新装ほん和か初来店のお客さんに、

「ここはすごい歌いやすいね」と言われたこと♪

音が自然でいいって褒められた♪

これはもう、一枚板の檜さまさまでしょうね。

天然リバーブの効くすてきなお城ですshine


のんびり、いこう。

ちからを抜いて。


行けるところまで行きます。

歩いてね。

てくてくと。

2015年6月26日 (金)

ピヨ♪

150626kawa

小鳥って、たいてい可愛いものなのですが・・

このカワラヒラだけはちょっと、人相(鳥相)が良くないといいますか・・。

ピンクのクチバシ、鶯色に黄色と黒のアクセントで、配色は美しいんですけどね~

顔、コワイです。


さて、昨日のほん和かには、8人のお客さんがご来店♪

そのうち初来店の方がお二人♪

この二人組ユニット、とっても素敵でしたね~

歌もギターもとっても上手で、ハーモニーは綺麗ですし、なんといってもMCがド面白い!

半年に一度しか活動されないそうですが、なんだかもったいない感じですね。

常連さんになってくれるといいなぁ~♪

150625mise

こちらは、千葉からの常連タカハシさんです。

めっちゃ遠いのに、もうすでにかなりの回数来てくださっています。

ありがたいことです、本当に。


そんな楽しい木曜の夜でありました♪


本日は週末♪ですが、雨、ですなぁ。

雨ニモマケズ、ご来店お待ちしていますね♪

2015年6月25日 (木)

150624kawa1

とてもいい木だった。


昨日の歌声喫茶は、先週もみえたお二人さまがご来店♪

気に入ってくださったということですよね。とてもありがたいです~。

そして、夜の通常営業には3人さま。

こちらも・・いつもありがとうございます♪


水曜日は、歌声が終わってから時間が空くのですが、

昨日はそのままお店で弾き語りの練習をしていました。

普段、ほとんど歌わないのにいきなり2時間も歌い続けてしまったためか、

喉を痛めてしまいました。あ~あ。慣れないことはするもんじゃないねぇ。

・・じゃなくて!

毎日ちゃんと練習しましょう、だねsweat02

2015年6月23日 (火)

ものすごく疲れてしまった。

背中の真ん中に杭が刺さっている感じがする。


川辺に行きました。

一面の草原。

モンシロチョウがたくさん舞っている。

見上げると、真っ白なダイサギが優雅に飛んでゆく。

150623kawau

川を渡す電線に、カワウが並ぶ。

まるで、音符。

バッタが羽音を立てて飛んでいった。


150623kusu

クスノキの下。

風が、吹き抜ける。



明日は、水曜日。

14時~16時、歌声喫茶もあります。

よかったら、歌いに来てくださいな。

2015年6月22日 (月)

小鳥ちゃん♪

昨日はほの国百貨店の「小鳥雑貨展」に行ってきました!

かわいい小鳥の雑貨がドいっぱいあったぁ~♪

150621hono

ほんとは全部欲しかったけど、これだけで我慢しときました。

あぁ、癒されたclover



さて、本日は月曜日昼間営業でしたsun

最近は少人数なことが多いですが、めっちゃ楽しいです♪

今日は3人さまがご来店され、最初の2時間はみんなでおしゃべり大会(笑)

店主のいない「喫茶・ほん和か」という感じで、心から癒されました。

これなんですよ。私の求めているのは。

私もお客さんと同等でいられる空間。本当に、幸せです。

だって、そのためにこのお店を作ったんだもの。

私のお店は、私のお店ではなく、みんなのお店です。

店主は、いません。


楽しく。

ただ楽しく。

そんなお店であってほしい。

いつまでも。

2015年6月21日 (日)

アキラさん&Kiicoさんいくさんライブ!

昨日のほん和かは、ライブでしたー!

お店は、満員御礼♪

150620mise1

本当にありがたいことですshine


今回は、2組でした!

150620mise2

アキラさん♪

オリジナルソングライブでしたが、もう完全に浸透していますからね!

みなさん一緒に口ずさんでいました。場の雰囲気がとてもよかったですconfident

私も、アキラさんの曲大好き♪


そして、

150620mise3

Kiicoさんwithいくさん♪

みなさんkiicoさんのギターテクニックに釘付けになってましたね~!

私も同様、口が開きっぱなしになってしまった。これでギター歴3年とは・・凄すぎる!!

そして、サポートのいくさんもしばらく拝見しないうちにもんのすごく上達されていてびっくり。

お二人ともカッコよかったですね~!


ライブ終了後は、いつものフリーマイク♪

満員のお客さんたちにも、すてきな音楽をたっぷりと聴かせていただきました!

みなさま、楽しい時間をどうもありがとうございましたshine

2015年6月20日 (土)

今夜はライブですよ♪

昨日のほん和かには、8人さまご来店♪

うち4人さまが先週金曜日と同じメンバーでしたが、「はじめまして」のご挨拶も飛び交い、

終始とても和やかで楽しい雰囲気でした♪

毎日、極上のお客さんたちに囲まれ、とても幸せな私でありますconfident

いつもありがとうございます。


さて、本日はライブですよー♪

詳細は一昨日の記事の通りshine

両親が北海道から帰って来ないため、イベントなのにお手伝いさんがいないのがちと不安ですが・・

バタバタとめちゃめちゃになってきたらお客さんをカウンター内に引きずり込ませていただきますので(笑)

どうぞよろしくお願いします♪(ひでぇ店だ)

それはさておき、新ほん和かになってから2回目のライブイベントshine

楽しみですね~♪


私事ですが、昼間はナンジャスライブ、観に行ってきます!

久々の「もじん」(もっちーさん&じんけさん)、楽しみです♪


2015年6月19日 (金)

しっとり♪

昨日のほん和かは・・

まったり~♪

お客さん5人さま+α(娘)でした!

低音ボイスが魅力な常連さんが2組♪

渋かっくいい。お店がしっとりとした空気感になりました♪

それから、めずらしく、娘も歌ってくれましたよ。

普段、一緒にカラオケなんて行かないし、ちゃんと聴いたのは初めてかも。

PAを通して聴いた歌声は、私にそっくりでした。

びっくりした。自分歌ってないのにスピーカーから自分の声が聴こえるんだもの。

せっかくなのでハモってみたら・・・おっ、なかなかイイかも??

ライブデビューさせちゃおっかな。


さてさて、今日は金曜日ですね!

週末ですが、いつも意外と空いてますから、よかったらまったりしに来てくださいな。

お待ちしています♪

2015年6月18日 (木)

ナント満席!

150617mise

昨日のほん和かは、満席でした~!

水曜日なのに???

たまにこんな日がありますね。

「今日は人が少ないだろうから練習に行こう」と思った人が塊りでご来店してしまうという(笑)

とはいえ、あてが外れてしまった方々も心から楽しんでくださっていたことと思います♪

みんなで大盛り上がりでしたものねshine


そして、昼間の歌声喫茶にも、昨日は4人さまご来店♪

うち新しい方がお二人。あぁ、うれしいぃ~shine

こちらもちょっとづつ、広まっていくといいなぁと思います♪


さて、この間もお知らせしましたが、再び!

今週20日(土)は、アキラさんプレゼンツライブですよ~!

出演は、アキラさん、Kiicoさんwithいくさんの二組です♪

二組ともかなりの実力派ですから聞き応えりますよ~!

時間は・・土曜日ですが、開店は17時ではなく、19時になります。(閉店は23時)

そして、19時半スタート!

みなさん、ぜひぜひ、観に来てくださいね~

今回は二組のみですから、ライブ終了後にいつものフリーステージの時間も

しっかり設けられると思いますので、皆様譜面等お忘れなく♪


それからそれから、ちょっと先の話になりますが、

来月7月15日(水)は、伴奏者のじんけさんがナンジャスGGライブのほうに行かないといけないので、

歌声喫茶はお休みさせていただきます。

ちなみに、出演者の中の一人は私でございます。

よかったら、こちらのほうに観に来て下さいませませ♪


さて、今夜もほん和か営業ですよ。

今夜はまったりかなぁ~

2015年6月17日 (水)

ちと苦戦・・

みなさま、こんにちは。

今日は、水曜日ですね。

水曜日ということは、歌声喫茶の日ですね♪

14時~16時です♪


移転後も、通常営業にはいつもお客さんがみえて楽しい雰囲気に包まれておりますほん和かですが、

歌声喫茶だけは苦戦しております。

新しく始めたことなので当然なのですが、なかなかお客さんが集まらないですね。

知られていないのが大きな原因のひとつかと思いますが、さて、どうしたものか。

とりあえず、今日もビラ配り、がんばろうと思います。

よかったら皆様にもお願いです・・・口コミで広げてもらえると、とても助かりますconfident


さて、今夜は通常営業もありますからね♪

娘が彼氏くんを連れて遊びに来てくれるそうなので、とても楽しみです。

2人とも吹奏楽っ子なので音楽大好き。楽しんでもらえるといいなと思います♪

2015年6月15日 (月)

幸せに♪

人生は、短い!

だから少しでも幸せにいたいねぇ。

つらいことは、適度にあってもいいけど、そちらはパパッと手短に終わらせて、

幸せな時間はたんまりと持つ♪

そういえば、今日みえたアサクラさんがおっしゃっていましたけど、

「すべてを学ぶには、人は1000年くらい生きないととてもムリだ」とのこと。

うむ、たしかに。せっかく生きているのだから、なるべくいろんなことを学んでいかないとね。

お店を経営していると、お客さんからいろんなことを教えてもらえてとっても楽しいです♪

今日も人生の大先輩さんたちから、自分にプラスになることをいろいろと教わりました♪


ただし、たまに頂くお店の経営についての教育的ご指導は、ありがたくも自分の中でマイナスに

働いてしまうので正直困りますが・・。とくに無記名のメール等はですね。

申し訳ないですが、お店の経営に関しては自分の夢を実現していく方向でいかせていただきますね。

目指すところは、経営のプロではなく、お店を大きくしていくことでもなく、

「ほんわか楽しい、笑顔の絶えない、居るだけでホッとするお家のような空間」です。

お客さんも、私も、みんな同じ家族の一員。店主とお客さんの壁はナシ!でいきたいのです。

私は、ちょっと頼りないおかあさんみたいなもんかな?「おーい、お茶くれ」「はいねー。あ、こぼれた」みたいな(笑)

・・とはいえ、今すでにそんな感じですよね(笑)もう夢叶っとる(笑)

たくさんあるお店の中で、たまにはこんなお店があったっていいじゃない?にゃはは♪

こんな私ですが、これからもどうぞよろしく仲良くしてくださいね(*^^*)


さてさて、今日、モリタさんから「練習用にどうぞ」とクラリネットを頂きました!

150615ma

さっそく先ほどから娘が練習を始めました♪

卒業してからほとんど吹くことがなくなっちゃっているので、かなり退化しちゃってたみたい。

私は聴いてて上手に吹くなぁと思うんだけど、娘的にはあまり調子がよくないそうです。

でも、頂けたおかげでこれから毎日練習できます♪感謝いたします(*^^*)

ちなみに、吹奏楽チームの本番で使う用のクラリネットは、先日注文してきました。

娘にとって初めてのデッカイお買い物です。


人生は、勉強ですね。

楽しく、幸せに、たくさん学んでいきましょう♪


2015年6月14日 (日)

海!!

昨日のほん和かには、10人のお客さんがご来店♪

うれし~ぃ♪

150613mise1

こちらは、偶然揃った3人組「いがりまさしwithネイチャーイレブン」。

ものすごい久しぶりに3人揃った演奏を聴きました。昨日みえた方はラッキーでしたね♪


150613mise2

そして、こちらは、さんちゃん!

昨日は補欠の(?)潮音さん(元私のギター)を持って来て弾いてくださいました♪

めっちゃいい音!潮音さぁ~ん、今も愛してるよ~!さんちゃんに使ってもらえて超うれしいです♪


そして、閉店間際に静岡から村上さんご夫妻がご来店♪

お二人にはトリを飾っていただきました!ほのぼのと自然体でとてもやさしい演奏♪

とてもよかったです~。


そんな土曜の夜♪



そして、今日はオフ!!

150614umi

海に行ってきました~!

約10ヶ月ぶりの表浜でのSUP波乗り♪

30分くらいで膝が笑っていましたが、楽しかったので2時間弱くらい入ってました。

波に乗りながら思いきり頭から水にダイブしたり♪

お水がけっこう澄んでキレイだったし、気持ちよかったなぁ~♪



さて、明日は月曜日です!

13時~17時、昼間営業しますよ~。

通常営業ですから、気軽にまったり喫茶・音楽しに来てくださいませ♪

お待ちしています♪

2015年6月13日 (土)

フォークで大盛り上がり♪

昨日のほん和かは・・

蒲郡からサカイさんが新ほん和か初来店♪

いろいろとお話をして、少し歌っていただいたくらいからお客さんが集まり出しました。

その中に、初めての方がお二人♪

写真も撮らせていただいたのですが、掲載許可を頂くのを忘れてしまいましたsweat02

私よりほんの少し年上といったところなのですが、昔のフォークソングをどんどん歌ってくださるものだから

少々平均年齢の高かった昨日の店内は大盛り上がりとなりました♪

あぁ~楽しかった~♪


さてさて、本日は土曜日であります!

17時開店ですよ~

今夜もみんなで楽しく音楽しましょう♪

2015年6月12日 (金)

アイリッシュ練習会♪

昨日は、皆さんが待ちに待ったアイリッシュ練習会でした!

この日に決まったのがつい先週のことだったのにもかかわらず、

7人もの方が都合をあわせて集まってくださいました。ありがとうございます♪

そして、さすが、まちっくさん。彼の人を引きつけるチカラは偉大です。

150611mise1

皆さんの真剣に音楽を楽しむ図♪

民謡音楽ってどれも簡単で、音符を追う人もコードを追う人も、無理なく出来て

誰でも参加できるからいいですね!

今回来られなかった方も、またぜひ次回参加してくださいね♪


そして、夜は、通常営業です♪

150611mise3

明日ライブということで練習にみえた「みっしん」こと、みっちゃん&しんちゃん♪

ますますパワーアップされて、ビシッと揃ったギターとハーモニーが耳に気持ちよく、めっちゃかっくいい!

150611mise5

ルゥさんです♪声が本調子でないとのことでしたが、まったく変わらず、心のこもった歌。

とてもよかったです♪

150611mise4

お顔があまり見えませんが、namiさんです♪

昨日は単独で押尾ソングのソロギターを披露してくださいました!超かっこいい!

150611mise2

木曜定番のハヤオさん♪歌声はすてきだし、ユーモア溢れるトークもとっても魅力的です♪

150611mise6

こちらは、ののちゃんwithカヨ&しんちゃんで、「あの頃の僕は」♪

みんなで演奏すると楽しいね♪


そんな楽しい一日でありました♪


そして、今日は金曜日。

誰が来てくれるかなぁ~?

楽しみです♪


2015年6月11日 (木)

水神池にお散歩♪

昨日は、お店に車をとめて、水神池までお散歩に行ってきました♪

脚力のない私にもちょうどいい距離!

しかも、今の季節、美しい~

150610sui1

緑がいっぱいの中、あちこちで紫陽花が満開です♪

150610sui2

ピンクのや・・

150610sui3

真っ青のや・・いろいろ♪

150610sui4

こちらは、ニワゼキショウ。

踏んで歩かないといかないほど、辺り一面に咲きほこっています。

150610sui5

黄色のイトトンボ発見!めちゃキレイ~。このコをファインダーにおさめようと、

しばらく追っかけっこ。きっと大迷惑だったにちがいない(笑)

150610sui6

歩くドバト。可愛い♪ポッポッって言ってた♪あたりまえだけど(笑)

ひとしきり歩いたら、石のベンチにてしばらく読書。

ウグイスの声が間近で聞こえる。目の前を幼稚園児たちが先生たちと一緒ににぎやかに通りすぎて行く。

とても心地良いひとときでした。


そして、昨日のほん和かは・・

150610mise1

イワタさん♪新ほん和か初の三線!きれいに響いてとてもすてきでした~♪


150610mise2

いつものオノさん♪昨日は、ナターシャ中心でした!めちゃ合います!


150610mise3

そして、こちらも水曜定番のじんけさん♪昨日は譜面を半分忘れてきたとのことで、

まちっくソング中心でした。私がまちっくさんの代わりに少し歌ってみましたが、まぁまぁ、だったかな(笑)



さて、本日は昼間、アイリッシュ練習会が行われます!

アイリッシュファン、まちっくさんファンお待ちかねの企画です♪

楽しみですね~!

アイリッシュを知らなくても大丈夫です。譜面に簡単なコードがかいてありますから、

楽器が少しでも弾ける方なら参加できちゃいますし、もちろん、聴くだけの方も大歓迎♪

みなさん、ぜひ、ほん和かへ♪

時間は、13時~17時です!


あっ、夜は通常営業ありますからね!

こちらもよろしくお願いしま~す♪

2015年6月 9日 (火)

歌声

今日は、雨のち曇り。

明日は、曇りのち晴れ。


明日は、14時から16時まで歌声喫茶です!

みなさま、ぜひ歌いに来てください♪


そしてそして、夜は通常営業ですよ♪

2015年6月 8日 (月)

お知らせ付き♪

今日は、まちっくさんとモリタさんと一緒にプチアイリッシュ練習会をしました♪

(ほんとうは通常営業ですが、メンバー的にそうなりました)

そんなわけで、お二人がリコーダー、私がギターというパート割で。

そしたら、ものの15分で弦を押さえる指が痛くて再起不能に・・。あぁ、練習不足。

もうちょっと、やんなくちゃね。


さて、お知らせです♪

今月20日(土)に、アキラさんプレゼンツライブ、開催いたします!

出演は、アキラさん&すなふきんさん、Kiicoさん&いくさん、の二組です。

皆さん、予定に入れておいてくださいね♪

どうぞよろしくお願いします♪



2015年6月 7日 (日)

ほんわか~

150606mise1

みなさんにモデルになっていただき、お店のパンフ用写真を撮りました。

出来上がりがこちら・・

150606mise3

イイ感じじゃない♪


そんなわけで、昨日のほん和かにはたくさんのお客さんが集まってくださり、

みんなでほんわかと音楽を楽しみました。

しあわせな時間をありがとうございました♪


150606mise2

おまけ写真です。

カメラで遊んでました~


自分で言うのもなんですが、ほん和かっていい店だぁ~♪

たまに、営業時間外にひとりで寛いでいたりします。

はぁ落ち着く~ってなってます。

せっかく苦労して作られたお店ですからね、余すとこなく楽しみたいと思います。

みなさまも、いつでもふらっと立ち寄ってくださいな♪


2015年6月 6日 (土)

駐車場の説明付きです♪

昨日のほん和かには・・

150605mise1

謎の動物3人さまがご来店。

手前にウサギのチャッピィも写っているしで、まるで動物王国のようです(笑)

その正体は、フクシマさん、ののちゃん、あいくちゃん♪


150605mise2

そして、少し遅がけからいっちゃんが加わり、

みんなでワイワイ、とても楽しい夜になりましたとさ♪


ところで!!

お店の駐車場ですが、みなさんまだよく分からないかと思います。

説明いたします♪150605mise3_2


汚い図で失礼いたします(笑)

こちらは、お店の周辺図でございます♪

「P」という表示がほん和かのお客さんが停めてもいいところですが、

申し訳ないのですが、いつも停めていいのは、「P1」の駐車場と、「P4」「P5」の路駐のみとなります。

「P2」と「P3」は条件がありまして、明るいうちは、真ん中のプリウスが前進して出て行けるように

停めていただきたいのです。

たとえば、プリウスが「P2」の方を向いていたら、「P3」に停めても大丈夫ですが、「P2」には停めないでください。

逆を向いていたら、「P2」に停めても大丈夫ですが、「P3」には停めないでください。

という感じです。

尚、暗くなりましたら、プリウスは動きませんので、すべての「P」に停めても大丈夫です。

分かりにくくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

お店の周辺はこんな感じですが、そのほか公園の両脇に停めてきていただいても大丈夫です。


さて、本日は土曜日です!

今週最後のほん和かで、みんなで音楽たのしみましょ♪

2015年6月 5日 (金)

うれし楽しい木曜日♪

昨日のほん和か情報です♪

150604mise1

こちらは、シオちゃん×まちっくさん。

極上。

めちゃ贅沢な音をいただきました。幸せ。


150604mise2

そして、ピネモアちゃん♪

えいこさんとまいはさんの声のハーモニーが、天然檜リバーブでグレードアップ!

まちっくさんもおっしゃってましたが、お二人の声がうちの店にとても合います。

聴いてて耳がうは~!ってほど気持ちいい。


写真はありませんが、ハヤオ&カヨも♪

なんとなく、私たち上手になったような・・。にゃはは~♪

またどこかでライブしたいですね~!


そんな楽しい、ラッキーな木曜日でしたshine

2015年6月 4日 (木)

昨日

昨日のほん和か、歌声喫茶タイムは・・

どなたもみえませんでした~。

まぁ、そんなこともありますわ。

おかげで、伴奏者さんたちの練習が熱烈に行われておりました。


そして、夜は、伴奏者さんたちがお客さんに変身、プラスおひとりで、楽しく音楽♪


やはり、なんとかせねば、です。歌声喫茶。

きっと知名度が足りないのよね。

地元情報誌に掲載していただく、とか、あと1000件くらい渉外活動する、とか。

がんばります。

2015年6月 2日 (火)

昨日のほん和かは、真昼間営業sun

7人の方がご来店されました♪

お店には窓がないから、中から昼夜の区別はつかないのですが、

それでも昼間営業は空気がちがいますね。

ゆったり、まったり♪

みんなで雑談の時間が多いから、次にどなたが演奏だったか分からんくなります(笑)

あぁ~、楽しかったぁ♪


夜は、ひとりでまったりと。

読書。

今読んでるのは、原田マハさんの「星がひとつほしいとの祈り」。

短編集ですが、どのお話もとてもいいです。すべて、いい。

彼女の作品は、どれもやさしい雰囲気をもっています。もう何冊か読みましたが、すっかり大ファンです。

そして、最近は、唯川恵さんの小説もあわせ、交互に読んでいる感じですが、

唯川さんの作品は、ほとんどが恋愛小説ですね。

恋愛時代って、私にとってはとうに済んだことですが、一生忘れてはいけないことだと思う。

恋愛、大事です。

本を読んでいると、まるで自分が体験しているような気持ちになれますからね~。

シワは増えるばかりですが、せめて気持ちは若く持ちたい(笑)

あと、人間関係の勉強にもなりますよね。

世の中、いろんな方がいらっしゃいますから。


そういえば、さっき天気予報をみたら、明日は雨でした。

お客さん、みえるだろうか。

明日は歌声喫茶と、夜と、どっちもあるので、ちょっと心配。

みなさま、雨でも大丈夫ですからね~

ほん和かには屋根がありますから♪

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ