« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

遊びに来てね

昨日のほん和かは、終始ハヤオさんと二人きりでした。

最初の一時間は雑談。その後、演奏の練習を始めましたが、

たった2人でかわりばんこなので大変(笑)

しかも、たまに合奏もあるので6曲通しがあったりして(笑)

2人とも、もう、ムリ~~となり、10時半にて限界、早退しました。

楽しかったですけど、やっぱり演奏者が3人はいてほしいですねcoldsweats01


その前日の水曜日は、とても賑やかでした♪

なんと、8人さまご来店shine

うれしかったです♪


話が前後しますが、昨日、ほの国百貨店にじんけさんイラスト展の設営に行ってきました。

とってもイイ感じになりましたよ♪

8月2日までやってますので、観に来てくださいね~

150730hono3

なぜか壁ドン(笑)


そうそう、8月1日(土)は、ほの国百貨店「ほん和かの日」もありますし♪

こちらは、13時~14時半まで、9階のイベント広場です。イラストも同じ会場です。


そしてそして、8月1日はほん和かで夜「暑苦しい男たちのライブ」もありますからね~!

みなさん、ぜひ、遊びに来てくださいね~♪

2015年7月28日 (火)

真夏の休日

いやぁ、夏らしく!

暑いですねぇ~♪

も~、2階の寝室なんて、35度の世界ですよ~♪

そのお部屋のエアコンが壊れたよ♪

あーあ。

そんなわけで、今日は勝手に留守中の娘の部屋に入り込み、

エアコンかけてベッドの上でマンガ読みながら寛いでおりました。

ふぅ~、快適。快適。

そしたら夕方娘が帰ってきて、

「なんでおる」

って言われたよ♪

で、仲良く一緒に寛ぎましたとさ♪


さてさて、明日は水曜日ですね!

14時から16時まで歌声喫茶♪

19時半からいつもの通常営業です♪

お待ちしてまーす!

2015年7月27日 (月)

ブライダルフェア♪

昨夜は、ロワジールホテルで行われたブライダルフェア(模擬結婚式)に、

音楽演奏の余興で参加してきました♪

150726rowa

写真は昼間のリハーサル時のものですが、本番は夜でした。

プチガーデンパーティを楽しむ仲良しカップルさんたちのためのBGMにでもなればと思い、

MCはほぼナシで歌い続けましたが、最後の一曲だけ少しMCでメッセージと曲の説明を入れてから

「ココロ色の絵本」を歌ったら、この曲だけお客様みんなこちらを向いて静かに聴いてくださいました。

他の曲はすべて皆さんよく知ってるだろう有名な曲だったのにもかかわらず、です。

MCって大事なんだなぁと、身をもって感じましたね。

音楽ライブを楽しむために集まる音楽ライブではない音楽ライブって、もしかしたら初めての

ことだったかもしれません。貴重な体験をさせていただいて感謝いたします。


さて、今日はまたしても朝からふらふらとお出かけ。

150727umi

蓮の池に大輪のお花が咲いていました。

神々しいですよね。


そして、午後はほん和かへ♪

今日は開店時間からドヤドヤと6人のお客さんがご来店されました!

平日の月曜日なのに!うれしいのである~~!!!♪

「このブログに人が少ないって書いてあったもんで可哀想だで来た」そうですが(笑)、

めっちゃうれしいですね~♪あぁ~、書いといてよかった!(笑)

そんなわけで、いきなり「いかに売上を伸ばすか」の議論が始まり、そこからなぜか

パチンコの話に変わって大盛り上がりになって、みんな飲みながらしゃべって盛り上がるだけの

「スナックかよ」のようなお店になってました(笑)

1時間後くらいからようやく音楽のお店になりましたが、終始盛り上がってめっちゃ楽しかったです♪

みなさん、どうもありがとうございました~!


幸せ者だなぁ、私♪

2015年7月26日 (日)

新風吹き渡る

昨日のほん和かは、ナント、新しい方が3人もみえました~♪

あぁ、うれしいです~

そのうちお一人は、瀬戸からみえた方で、こちらに用があったついでに寄ってくださったとのことですが、

常連さんの目が輝くようなすてきなギターをお持ちで、しかも声もよく、演奏も上手で

ライブ慣れされている感じ・・さすが!と思いました。

もう一組がこちら、

150725mise1

大学生のお嬢さんであります、ほのみさん。

学校で軽音部に所属されているとのことで、けっこうな腕前でいらっしゃいましたshine

声もよく通る素敵な声でみんなを魅了していました♪

そして、

150725mise2

こちらは、彼女のお父さんであります♪

お父さんは、えいちゃんやハマショウなどロック系の音楽で

お店の空気を盛り上げてくださいました♪

親子で音楽、いいですねぇ。

理想のカタチですよね♪

3人さまとも、また来てくださるといいなぁと思います♪


話が前後しますが、昼間は近所にお散歩に行ってきました。

150725kou2

ツユクサって、なんだか色っぽいですよねぇ~♪

150725kou1

ちょっといい景色、でしょ?♪


そんな幸せな土曜日でありました。

日々、感謝です。


明日は、月曜日です。

昼間、営業しますからね、お時間ある方はぜひ遊びに来てください♪

2015年7月25日 (土)

風に吹かれて

150724umi

海に行ってきました。これは、海とは反対側の山と空の風景。

美しい山と空。

♪つまりボクたちはお互いをカッコよくしあいっこをしてるってことなのさ♪


さて、昨日のほん和かは・・

150724mise1

誰もいない!!


・・・ということもなく、

150724mise2

お二人がお誘い合わせて来てくださいました。

久しぶりにすなふきんさんの演奏を聴きましたが、やっぱり上手だなぁ~

伝助さんが、彼に弾いてもらってうれしそうでした♪

ちなみに、この写真ですなさんが弾いているのは、メグさんのNEWギター♪

ついに買ったのだそうです。


そんなわけで、約4時間、私含め3人で歌いまくりましたとさ♪


今日は土曜日ですね。

お待ちしていますね♪

2015年7月24日 (金)

お知らせ付き♪

昨日の午前中、大粒の雨がいっぱい降りましたね~。

ちょうど車の中にいたから、おぉ~!ってなりました。

そして、夕方にはきれいな夕焼け。

自然って、美しいなぁ。


現在、お店の前には、まちっくさんからいただいた観葉植物(名前がわからない)と、

ナンジャス清水さんからいただいたバラの和音ちゃんがおります。

お店に行く度に、しばらくしゃがみこんでお話をします。ヘンな人になってます(笑)

バラの和音ちゃんは、先日イモムシくんたちにごっそり葉っぱを食べられ、ツルッパゲになってしまったのですが、

慌てて買ってきたバラ用のスプレィをかけたら、またわさわさ葉っぱが生えてきました。

そして、また蕾をつけてくれました♪

昨日も、「がんばれぇ~」と声援を送ってから、お店の中へ。


昨日のほん和かには、6人のお客さん+ちょっとだけ寄ってくれたお客さん2人がご来店♪

木曜日なのに、こんなに集まってくださって、めっちゃうれしいですshine

レアだったのは、ハヤオさんとアラカワさんのコラボ。

ハヤオさんがアラカワさんの声に魅了されて、ぜひ一緒にやりたいなぁってお誘い♪

ほん和かは、こういうことが気軽に即実行できちゃうからいいですよね!

もうひとつのレアもの、イシヤマさん&フルタさんペアの演奏も聴けたし、昨日も楽しかったなぁ~♪


あっ、そうそう!

そろそろ宣伝しなくっちゃ!

8月1日(土)は、「暑苦しい夜に暑苦しい男たちのライブ」(すごいタイトル・・笑)ですよ~!

出演は、新村さん、サジさん、ジョニタカさん、よっくん。with じんけさん。

この日はエアコンも切ってとことん暑苦しくなりましょう!・・って、そんなんしたらお客さん来ないじゃん!!

エアコンはつけますので、どうぞご安心を(笑)

19時開店、19時半スタート!23時までです♪

みなさん、予定開けておいてくださいねshine


ではでは、本日もほん和かでお待ちしてま~す♪

2015年7月23日 (木)

波よ、静まれ~

昨日は、久々に波乗りに誘われ、朝から海に行ってきました。

しかし、到着すると、デカ波、ぐちゃ~、流れあり。入っているのは上級者オンリーなり。

ムリ~~~!!!

たぶん、入ったら沖に出るまでに何百メートルも横に流されて、泣きながら車まで戻ってくるパターンですな。

そんなわけで、海を見ながら友人とおしゃべり大会に変更。

彼には、新ほん和か改装で大変お世話になりましたが、やっぱり仕事姿より、海にいる姿のが似合いますな(笑)

そんな楽しい海時間でしたが、1時間ほどで雨が降ってきたので、解散。



午後は、歌声喫茶。お客さんゼロ人さまでした。うはー。

ネガ体質なので、ひとりだったらグテ~っとなったと思いますが、伴奏のじんけさんが一緒なので、

「まぁ、こんな日もあるよ。」「そうだね。」

で済みました。感謝。

その代わり?なのでしょうか?

夜の通常営業には、たくさんのお客さんが集まってくださいました~♪♪♪

昨日はジャンルが、見事にバラッバラでしたよね(笑)

ミスチルに、NSPに、オールディーズに、ナターシャ・・・

ぜんぜん違う音楽が次々と聴けて、すごく楽しかったです♪

あぁ~、ほん和かサイコー♪


そして、本日は、雨降りですが・・

お客さん、来てくれるかなぁ~♪

2015年7月21日 (火)

大自然のうた

150721kawa

今日も、ホオジロちゃんは元気に歌うのでした。

まず、一曲目は、「あっちもこっちもピーーーチ味じゃん♪」

そして、二曲目は、「ちょっと冷やし中華ちゅるっとしてみてよ♪」

自然のライブ鑑賞もなかなかのもんです(笑)


今日は湿度が少し低めだったかと思います。

木陰を吹き抜ける風が、とても気持ちよかった。


さてさて、明日は水曜日。

14時から歌声喫茶です♪歌いに来てください、ぜひぜひ♪

そして、夜は通常営業です!

お待ちしてまーす♪

2015年7月20日 (月)

月曜日♪

150720kawa2

夏です!!

空が、緑が、元気です!!

150720kawa1_2

ホオジロちゃんも、今日も元気におしゃべりに夢中♪


そして、

午後からは、ほん和かです♪

今日は、タナカさんとナオミさんとやまちゃんが、3人で誘い合わせて来てくださいました!

タナカさんとナオミさんは何年も前からお友達だそうなのですが、ほん和かで一緒になるのは初めてだったのです♪

その貴重な時間を、何曲かすてきにコラボして、ご本人さんたちも観客さんたちもたっぷりと堪能!

そして、やまちゃんとナオミさんは、最近N・S・P好きで意気投合!

今日は一緒に思う存分N・S・Pを歌いまくって楽しみました♪

やまちゃんのやさしい歌声は彼らの歌にピッタリ!なんですよね~♪

そしてそして、ナオミさんは、オリジナルソングも何曲か披露してくださいました!

これがもう、めっちゃイイのです!初めて聴く曲なのにガッチリと心をつかまれてしまう。

プロ顔負けの出来!ほんとうにスゴイです!

150720kawa3

さてさて、こちらは、月曜日の常連さんであります、モリタさん♪

今日はナント、ピアノの弾き語りを初披露してくださいました~!

いつもは笛なのですごく新鮮で、そして、素晴らしかったです♪

鍵盤弾けるなんて、尊敬です~


そんな、しあわせな月曜日でした♪

やっぱりいいなぁ。ほん和か。

私は、ほん和かに、ほん和か仲間たちに生かされていると思う。昨日、つくづく、そう思ったのです。

みなさぁ~ん!!これからも、一緒に、音楽たのしみましょうね♪

2015年7月19日 (日)

そうそう!!

そういえば!!

明日は月曜日なんですよ~!

それも、祝日のshine

そんなわけで、お時間のある方はぜひともほん和かへ♪

13時~17時、通常営業しています♪

気をつけよう。

先日、図書館でふらふらしていたら、星座占いの本に目が留まり、ちょっと読んでみました。

私は乙女座なので、そのページを読んでいたら・・

「乙女座の女性は、人の粗探しをして批判をし、きつい物言いをしてしまう傾向にある」と書かれてありました。

なんということでしょう。

自分のことはいちばんよく見えないといいますからね。もしかしたら私、そんな人になってるのか?恐ろしい~

ひとつ言えるのは、自分はそういう人がいちばん苦手だということ。

ということは、自分のそういう部分がいちばん嫌いだからということになりますよね。

うぅ~、気をつけなくちゃ・・。

あ、そういえば、昨日会ったホオジロちゃんは電線にとまって、

「あっちもこっちも気をつけて!」と連呼していました。

そうね、あっちもこっちも気をつけなくちゃね。




2015年7月18日 (土)

まったり。

昨日は、4人のお客さんがご来店されました♪

少人数な金曜日が続いております。なんとなく、この「金曜もまったり」が定着してしまいそうな・・

しかも、水曜と木曜にお二人づつで、ウィークデイはもっと少人数でした。

まずーーーーーーーーい。

この間言われた「このままじゃ1年もたないよ」の言葉が、背後から何度も聞こえてきます。怖い・・

開店資金のウン百万は捨てたと考えたとしても、毎月の経費が払えなければ、お店は閉めるしかありませんから。ひぇ~


・・といっても、毎日幸せなんですけどね。

少人数ならではのやさしい空気。

心から癒されます。きっと、居合わせたお客さんも同じ気持ちかと思いますconfident


まぁ、その時はその時、ですね。


150717mise

こちらは、なおみさんです♪

昨日はオリジナルソングを聴かせていただきました。

ものすごい完成されてますよね。しかも美声だし上手いし、プロの方みたいshine


さてさて、本日は17時開店です♪

またお待ちしてますねhappy01

2015年7月16日 (木)

やさしさに包まれて

昨日はナンジャスGGライブに出演してきました!

楽しかったです~♪

共演は、2人。

150715nan4

迫田さんです。

もう何度もこちらで聴かせていただいていますが、すごくいいです。

オリジナルソングがとくに良くて、大きく、やさしい心を感じます。

今度ほん和かでもぜひライブをやってもらいたいですね。

みんなに聴いてもらいたいです。


150715nan5

それから、しんちゃん。

こちらは、後半ステージでじんけさんと急遽コラボの写真です。ユニット名は「じんましん」だそうです(笑)

まったく練習なしでいきなり組んだ2人ですが、どちらもハモラーだから、合っちゃうんですね。

めっちゃきれいなハーモニー。交代でハモり合いをしたり。もう、夢中で聴いてましたね~。

楽しいステージでした。


150715nan2

そして、私です。こちらは、最後の曲をじんけさんにお手伝いしてもらったときのもので、

松井さんから頂きました♪

いやぁ~、40分の2ステージは、普段練習しない人にとっては厳しいですね。

ナイロン弦のギターなのに指が痛くて泣けそうでした。。

反省です。

これからはちゃんと毎日ギターの弾き語り練習、します。


そして、最後はステージのお片づけ。

ライブだけでけっこうヘロヘロだったのが、さらにヘロヘロになり、ぼーっとしながら店へ。

そしたら、お客さんがシオちゃんだけで、ずっと歌ってもらいました。

彼の歌には、何かある。あれだけ疲れていた心と体が、ふわ~っと軽くなり、溶けていく感じがしました。



今日のほん和かには、ハヤオさんとシオちゃんがご来店。

常連さんなら分かると思いますが、お二人の効果で空気がとてもやさしくなります。

ほん和かをやめなくて本当によかったと、心から思えた今夜でした。

どうもありがとうございますconfident


2015年7月14日 (火)

おしゃべり♪

150714kawa

夏、な景色が広がる川辺。

ホオジロのおしゃべりを聞きながらの読書です。

この鳥のおしゃべりがね、また面白いのです。

いろんなふうに聞こえるの。

「あっちの校長先生納豆食べとる」とか、「さっきマヨネーズつついたじゃんね」とか、

「あっ、そのシャツ早く脱がんといかんって言っとるだらー」とか(笑)

めっちゃ癒されます(笑)

今の季節、あっちこっちで鳴いてますから、みなさんも是非、木の上のおしゃべり鳥に

耳を傾けてみてください♪



さてさて、お知らせでーす!

申し訳ないのですが、明日の歌声喫茶はお休みさせていただきます。

伴奏者じんけさんの担当であります、月に一度のナンジャスGGライブと重なってしまうのです。

しかも、出演者の中のひとりが私であります。

よろしかったら、ナンジャスのほうに応援に来て頂けるとうれしいです。

時間は、

11時~と15時~が迫田さん、

12時~と16時~がしんちゃん、

13時~と17時~が私、

14時からがGGビンゴ大会です。

よろしくお願いしまーす♪

2015年7月13日 (月)

しあわせ

150712kawa2

夏が来た!って感じ~♪

ひまわり畑。

私のいちばん好きな色です。

きいろ♪

そのひまわりさんたちが、み~んな私を見ている図heart

照れるわぁ~♪



150712kawa

こちらは、アオサギさん。

スタイル抜群。羽根のカラーコーディネイトも素敵。

でも、声は・・・ぎゃ~!!ぎゃ!!ぎゃ!!・・美しくはないですが、

見かけるとつい、車をとめて双眼鏡で観察しちゃいます。



さて、本日は、月曜日昼間営業日sun

4人の方がご来店され、いっぱい楽しみました♪

みんなでワイワイ、昼間のほん和かは、まさにホンワカ~♪

お客さんだけでなく、私も癒されます。

楽しい時間をありがとうございました♪

2015年7月12日 (日)

かぜや姫&ばか貝ライブ♪

昨夜は、年に一度の「かぜや姫&ばか貝大会」が行われました!

カワイさんが遅れてみえたため、19時半から、22時までみっちりライブ♪

おかげで得しちゃいました♪


そんなわけで、まずは、ばか貝コイケさんのひとりステージを堪能。

いじめのようなお客さんのアンコール攻撃に3回も応え(笑)、ようやく終了。

そして、お次は、

150711mise1

かぜや姫さん♪

あぁ~、何度聴いてもすばらしいっ!!

ギターも歌もハーモニーも、何もかもステキshine

私の大好きな「雪やコンコン」(本当の題名知らない)や「あの人の手紙」も演奏してくれました~

もぉ~~、超カッコいい!!!


150711mise2

ラストは、カワイさんも一緒に、ばか貝さん♪

コイケさんとカワイさんって、ギターの弾き方ぜんぜん違うんだけど、

2人が合わさると魔法のようにめちゃめちゃ気持ちいい音になるのよね。

あと、力の抜けたMCと、コイケさんの美声も最高。


今回は、私だけでなく、娘のまりんもそうとう楽しみにしていたのですが、

彼女もかなり幸せいっぱいだったようです。

帰りの車の中で、「めっちゃ楽しかった!なんで年に一度?月に一度くらいでもいいけど」なんて申しておりました(笑)


お客さんは、10人弱ほど。

きっと皆さんも楽しんでもらえたと思います。

どうもありがとうございました♪

出演のかぜや姫さん、ばか貝さんもありがとうございました!

また来年もよろしくお願いしまーす♪

2015年7月11日 (土)

今夜はほん和かへ♪

本日(11日土曜)のほん和かは~

「かぜや姫&ばか貝ライブ」ですよ~shine

開店19時、開演19時半。

ライブ後は、オープンマイクが23時までです。

お時間ある方はぜひ、今夜はほん和かへ♪



さて、昨日のほん和かには、5人のお客さんがご来店されました!

150710mise

こちらは、いっちゃんです♪

ラストに弾いてくれたオリジナルのインスト、めっちゃ可愛いかったです。

いっちゃんの作るメロディーって、どれもやさしい響きを持っていますよね。

癒されます~


そんな金曜の夜でありましたmoon3

みなさま、いつもありがとうございます♪

2015年7月10日 (金)

お陽さま♪

太陽様、ご無沙汰しておりましたsun

150710ta

陽の光で、田園輝くような黄緑色に。

美しい。


さてさて、昨日のほん和かには、5人の方がご来店♪

150709mise

こちらは、横井くんのカホンで歌う新村さん。

「気持ちいい~!!」と叫んでおられました。

リズムが安定するとすごく歌いやすいですもんね~♪

さっすが横井くん♪


そして、本日は、週末金曜日。

お客さん、たくさん来てくれるかな~?♪

2015年7月 9日 (木)

フォークソング

昨日のほん和かは・・

プチナターシャDay♪のような雰囲気になっておりました!

初めてご来店のお客さんが、ものすごいお方で、バンジョーを持ってご来店されたのですが、

それがもう、むっちゃくちゃ上手でして。

しかも、ギターもマンドリンも、キーが分かればなんでも合わせちゃう凄腕shine

さらに、昔のフォークについての知識も尋常ではなく、居合わせたお客さんがみんな目を丸くしていらっしゃいました。

楽しかったですね♪


それにしても。

雨ですね~。もう、断続的に雨ばかりsweat02

今日も雨のようですが、ほん和かの中ではカラッとみんなで楽しみましょうね♪




2015年7月 7日 (火)

狩り

今日はお休みです!

晴れてれば海なのになぁ~。

仕方なく、川辺へ。

ダイサギさんの狩りをジーーーーーーッと観察。

彼らの狩りはカッコイイ。身動きせず、じーっと獲物が近づくのを待つ。

近づいてきたら、首だけをそ~っと水面に近づけ・・・・・・・・・・・・ハッシ!!と魚を捕まえ、ゴックンと飲み込む。

そして、真っ白の美しい羽根をふわりと広げ、次の狩場まで飛んでゆく。

う~ん、カッコイイ。

一方、水田には、チュウサギやアオザキがいます。

彼らのご馳走は、カエルである。

捕まえた直後の、クチバシの先から足がビロ~ンとはみ出している図をよく見ますが、

うげ~っと思います。

私たちヒトも大好物の魚を獲ればカッコよく、ほぼ食べることのない生ガエルを獲ればうげ~っとなる。

これは偏見、ですな。チュウサギさん、アオサギさん、ごめんなさい。

でも、生ガエルはやっぱり、うげ~です。


そんな昼下がり。

本日も平和でしたとさ♪


さてさて、明日は水曜日です!

ほん和かは、14時~16時まで、歌声喫茶♪

夜は通常営業ですよ~♪

遊びに来てくださいね♪

2015年7月 6日 (月)

一緒に

雨の音は、けっこう好きです。

でも、あまりにも長い間、太陽さんに会えないって、つらいですね。

光合成が出来ないじゃん。


さて、本日は5人のお客さんがご来店♪

平日の土砂降り雨の中、こんなにたくさんの方に遊びに来ていただけて、とってもうれしいです。

どうもありがとうございましたshine


ほん和かは、私は、お客さんと一緒に歩いていきます。

横に並んで、

一緒に、ね♪





2015年7月 5日 (日)

再お知らせ♪

ほん和かから今一度、お知らせさせていただきます。

毎週月曜日は、13時から17時まで、通常営業です♪

通常営業ですからね~。夜と同じですので、どうぞお気軽にご来店くださいませませ~

2015年7月 4日 (土)

音楽

昨日のほん和かには、6人のお客さんがご来店♪

みなさま、どうもありがとうございましたshine

それでは、ピックアップアーティストです!

150703mise

早川さん&元吉さんの新ユニット「OCEAN LIFE」です♪

お二人ともすっごく上手で、その上手と上手が合わさったものだから、

とってもクォリティ高いです。めっちゃ素敵でしたよ~!!

元吉さんはお家がすぐそこなので、きっとこれから頻繁に通ってくださることでしょう、と勝手に思っています(笑)


その他、いつもの常連さんが4人さま♪

音楽って、その人その人の個性が出るからいいんですよね。

同じ曲を演奏しても、ちがう人が演奏すれば、それはちがう音楽になります。

私たちは、何億通りもの音を聴くことができるわけです。だから楽しいんですね。

「音」を「楽しむ」から、音楽。

2015年7月 3日 (金)

本がない。

ここんとこ、なぜかものすごく本を読むスピードが速くて、読む本がすっかりなくなってしまった。

そんなわけで、図書館に行ったら特別整理期間で明日まで休館だった・・・。

あ、そう、と思われるでしょうが、これは私にとって大問題である。

外出時に携帯忘れてもほっとくけど、本を忘れたら30分余分にかかろうが取りに行くほどなのだ。

本は買うものだ!と思われるかもしれませんが、お店のおかげでそんな贅沢私にはできないのだ。

あぁぁ、困った。信じられない。この状況。絶えられない。

ぶつぶつ言っていたら、娘が、自分の読んでいたライトノベルを貸してくれました。

ありがたい。この際、ライトノベルでもなんでもよい。活字の物語にありつけるならなんでも・・ハァーハァー。

これは、本当に中毒なのかな。おそろしい。


さて、昨日のほん和かには、3人のお客さんがご来店♪

うち、おひとりが聴き専でしたので、久しぶりに自分もターンに入って歌いました。

やっぱり、気になりますね。

「店主はお客様とまじって歌うべきではない」というご意見を数人の方々から頂き、

逆に、「店主は歌うべきだ」という意見も数人の方々から頂いています。

このまったく異なる意見に、私はいったいどう応えればいいのか。

ステージで歌うたび、誰かに怒られはしないかと怯える日々です。

2015年7月 2日 (木)

ほんわか楽しい♪

四十肩になりかけらしい。

ショック~~

若作りしてトシを認めない生き方も素敵ですが、こうなったら私はあえて逆でいくかね。

もうメガネにも老眼レンズが入ってることだし、こうなったら40代の先陣をきって初老を認めましょう。

そんなわけで、これからもシニアライフを楽しみたいと思います(笑)


さて、昨日のほん和かは・・・♪

昼間は歌声喫茶でした!

ここ数週間続けて来てくださってる方々と、初めての方、そして、

大阪からタガワさんがご来店♪相変わらず、美声でした~

タガワさんの歌を聴きたい人はとても多いので、次回みえるときは是非とも大々的に「行きます宣言」してくださいね(笑)


夜のほうも、ほんわかと楽しかったですよ♪

150701mise2

メグさん。

ほわ~っとした歌声とウクレレの音がお店じゅうに響き渡って・・

あぁ~~心地良い~~~


150701mise3

最近大常連さんになってくださった、やまちゃん。と、じんけさん。

で、「N・S・P」特集。2人で全部で10曲くらい歌ってくださいました~

ハーモニーが美しく、歌声はやさしく。これは是非正式に組んでいただきたいですな♪


150701mise4

こちらも最近大常連さんになってくださった、アラカワさん。

やまちやんも言ってましたが、彼は、酒飲みの歌をうたわせたら天下一品です!!

ちょっとブルージーな感じで超カッコいい!

しかし、ご本人お酒はぜんぜん飲めないそうで、そのギャップがおもしろい(笑)


・・と、そんな楽しい夜でございました♪

いつも本当に、ありがとうございます♪

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ