« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

反省しています。。

昨日は月曜日昼間営業でしたsun

ご来店されたのは、12人のお客さん。

本当に、ありがたいことですconfidentshine


でも、昨日は、私、ダメでした。

コーヒーを作る。紅茶を作る。ノンアルを注ぐ。注文を聞く。お名前を聞く。お代を頂く。おつりを渡す。

ベースをつなぐ。音を出し調整をする。PAも調整する。質問に答える。お店のシステムを説明する。

ご挨拶とお話をする。ピラフとスープを作る。

これをぜんぶ同時にやらないといけなくて、それがうまいこといかず、あちこちから声が飛んでくる。

「おつりをください」「注文いいですか」「ローをもっと上げてください!」「説明をお願いします」・・・

ビンを落として割ってしまい、急いで拾ったら指を刺してしまった。

慌てて起き上がったら食器棚にしこたま頭を打った。

もう、完全にパニックに陥っていました。

昨日ご来店いただいたみなさま、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

何も満足に出来ず、本当に楽しんでもらえたのかが少し不安です。


もう少し器用にこなせたらいいのになぁ。

本当、ダメなやつです。。

普段、やさしい常連さんの中でいかに甘えているかを痛感させられました。

反省しています。


2016年5月29日 (日)

また壊れた~~

またパソコンが壊れた~

電源落としたらまた立ち上がらんくなった。あーあ。

でも、データは全部バックアップ取ったので大丈夫。

そんなわけで、今日、新しいパソコン買ってきました。それにしても、思わぬ出費でキツい。

マイクロソフト社が壊したのに、私が大金を支払わなければならないなんて・・理不尽極まりないわね。

みなさんはこんな目に遭わないよう、十分気をつけてくださいね。

勝手にアップロードされた場合でも、途中で気づけば「拒否」できるそうですので。


さて、昨日のほん和かには、10人のお客さんがご来店♪

やっぱり人数いますと盛り上がって楽しいですねshine

拍手の数が多いから、演奏者もうれしいですしね♪

そして、またまた新しいお客さんが来てくださいました~

あぁ、うれしい。しかも、とても楽しんでいただけたようで、本当によかったです。

みなさま、いつもありがとうございます♪

2016年5月28日 (土)

パソコンが直った!!

昨日、ITのお仕事をしている友人に来てもらい、パソコンを診てもらった結果、直りました~~!

それも、ものの15分くらいで。チョチョィのチョイ。すごいです!さすがです!ありがたいです~!

うれしいので、一昨日の写真載せます♪

160526umi

海でーす♪

水温は、短いウエットスーツを着てちょうど気持ちいいくらいでした。

怖い釣り人さんもまだいませんし、今がいちばんいい季節かも♪


160527mise

こちらは、昨日のほん和か。五平餅の椎田さんです。・・じゃない、五平餅ギターを作った椎田さんです。

この間の北設楽のイベントで展示料を払い忘れた私に徴収をしに、山から下りてみえました。

彼は、そこに居るだけで場を明るくするというパワーがありますよね。しかも、やさしい。

出来れば週に3日くらい通っていただきたいものですが、なにしろ遠いのでそんなわけにもいかずちと残念。

昨日は、彼含め、4人のご来店でありました。

金曜日にしてはかなり上等です。ありがたいことです、本当に。


さて、本日は土曜日です!

今日は・・盛り上がりそうですよ♪

みなさま、一緒に音楽を楽しみましょう♪

2016年5月27日 (金)

海~♪

昨日は、5ヶ月ぶりくらいで海に入ってきました。SUPボードにて。

平日だったからか誰もいなくて、しかも、時間が経つうちに潮が引いて、どんどん波が立ってくる。

しかも、とってもメロウなやさしい波に乗りたいホーダイ。

それから、とても貴重な体験ができたのです。

波待ちをしていたら、海鳥(カモメ類)が泳いできまして。

どんどんどんどんこちらに近づいてきて、ついに2メートル以内にまで!か、かわいい・・。

そこへ波がやってきたので、観察していたら、見事なドルフィンスルー(波をくぐってかわす)を見せてくれました!

まぁ、海鳥が波をかわせんでどうする、と思いますが(笑)

そんなわけでめっちゃ楽しい海でした♪


これからどんどん海の季節になりますね。

海から上がったとき、もう砂浜の砂が熱かったです。

夏になるんだわ~♪

思いきり楽しもう♪


さて、昨日のお店には、7人のお客さんがご来店されました!

盛り上がりましたよ~♪

しかも、またまた新しいお客さんがみえましたし♪

みなさん、いつもありがとうございますshine



2016年5月24日 (火)

パソコンが壊れてしまった・・

2日前、朝起きたらなぜか勝手にwindows10にアップグレードされていて、

昨日、Windows7にダウングレードしたら、今朝、パソコンが壊れていました。

みなさま、お気をつけくださいね。

私の場合、バックアップを取っていなかったので、去年からのデータがぜんぶ消えてしまいました。

このブログは、セカンドPCのノートで更新しています。

そんなわけで、メルマガを送っていたお客さんのリストもわからなくなってしまったので、

次から行かなくなってしまう方もいらっしゃると思います。

次回、送ったときにはこちらにその旨を報告しますので、「来てない!」という方はおっしゃって

いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。


いちばん悲しいのは、イラストレーターじんけさんのテータですね。

彼のHPファイルをはじめ、ステッカーの画像やデータ、原画の画像もぜんぶ消えてしまいました。

彼のイラスト関係はすべて私が管理していたので、本当に申し訳ない・・。


こういう形でパソコンがダメになったのは初めてなので、とても悲しいです。

2016年5月23日 (月)

BBQ

160522bbq

昨日は、ほん和かのお客さんに誘われ、BBQ大会に参加してきました♪
知っている人は2人だけで、あとは全員「はじめまして」だったのですが、
食べ終わった後の音楽大会でみなさん音楽が好きなことが発覚!
しかも、鍵盤ハーモニカがめちゃくちゃ上手い人も!
すかさず営業(笑)
そしたら興味を持ってくださいまして、今週末にみんなでお店に来てくださることになりました~♪


私の周り(親戚縁者、友人)には、音楽に興味のある人がほとんどいないのですよ。
お店の話をしても、「ふーん」とか、「そんなことしてて旦那何も言わんの」とか言われたりsweat02
旦那さんの家族は、旦那さん含め全員無関心、それどころか咎められる感じで少々ツラかったりもします。
だから、最近の新しい出会い、たくさんの新しい音楽仲間の出現に驚き、とてもうれしいです。
そして、音楽好きの共通点は・・
みんないい人ばかり♪
これからも、いい出会いがたくさんあるといいな♪


2016年5月22日 (日)

ほの国百貨店「ほんわかの日」

昨日は、ほの国百貨店「ほん和かの日」でした♪
たくさんのご来場、ありがとうございました!


160521hono1
 
でんでん工社のおふたりです。
まずは、お決まりのショートから(笑)
でも、着実に前進してますよね♪


160521hono2
いわつきさんご夫妻です。
ハワイア~ン♪
いつもの素晴らしい演奏に、超素敵な衣装がプラスされ、なんともいい雰囲気に♪

160521hono3
ラストの曲では、ハワイアンダンスを披露してくださいました!
これがもう本当に素敵で、一気にカメラマンが増えましたよね(笑)


そして、いつものように余った時間に少しだけ、私が演奏。


今回も大盛況で終わることができました。
感謝です。
次回もまたよろしくお願いしますね♪



そして、夜の通常営業は、うってかわってお客さんが少なく・・
昼間で疲れたじんけさんと、サジさんだけだったので、私もターンに入って、
それでも目まぐるしかったですね(笑)

でも、楽しかったです♪
いつもありがとうございます♪



2016年5月21日 (土)

本日は・・♪

20160520kawa

運動不足解消のため、川辺をてくてく。

1時間歩いたら・・・今日は朝から筋肉痛です。ダメダメボディです。


昨日のほん和かには、6人の方がご来店♪

20160520mise

こちらは、でんでん公社のお二人ですが、ただ今、ほの国百貨店で写真展&イラスト展開催中です。

展示は火曜日まです。お時間あるときにどうぞ観に行ってくださいな♪

そして、本日は、「ほん和かの日」です!

展示場と同じところ・・ほの国百貨店9Fイベントスペースにて、13時~14時半まで。

出演は、ハワイアンのいわつきさんご夫妻、上のでんでん公社と、私の3組になります。

ぜひぜひ、ご来場くださいませ♪


で、夜はほん和か通常営業へどうぞ♪

17時~です♪

2016年5月20日 (金)

未来

昨日のほん和かには、開店とともにお一人ご来店されまして、

いろいろお話しながら、お店のギターのお手入れ♪・・をしていただきました。(私はやってない・・笑)

移転後1年間、かわいそうに自宅でほこりまみれになっていたものが、ピカピカに変身shine

YAMAHAのFGです。ちょっぴり弦高は高めですが、鳴りますよ~!

みなさん、どうか使ってあげてくださいね。


人生って、一度しかないのよね。

これからどう生きてゆくかが大きな課題となっています。

いきなりばりばり働く気マンマンでしたが、内定を取り消されたということは・・

これはきっと「アセるな」という神様からのアドバイスなのじゃないかと思います。

お店を続けていくかぎり、昼も夜も、になるわけですからね。ちょっと無茶じゃないの?ってね。

とりあえず、短時間のアルバイトから始めてみようかな。

まずは、落ちまくってる体力をなんとかしなければ!




2016年5月19日 (木)

爽やかほん和か♪

160518mise

昨日のほん和かには、11名さまがご来店♪

その内、初めての方が4名さまshine

にゃんとうれしいことでしょう~shine

終始とっても盛り上がって、ラストのほうはみんなでコラボ大会!

いわつきさんがスチールギターとオーシャンドラム(波の音をかもし出す楽器)を持ってらしたので、

雰囲気が「海~~!!」となり、とっても爽やか~なほん和かとなりました♪

あぁ~、海に入りたくなっちゃった!


2016年5月18日 (水)

だつりょく~~

Sthanausagi

こちらは、じんけさんのイラストであります。

はなうさぎ。

いつも「もういいもん」といって、だつりょく~~しているキャラクターです。

今の私は、まさに、はなうさぎ。

少し前までのバリバリやる気モードを削がれてから、逆に何もやる気がなくなってしまいました。

何も、というのは言いすぎかな。お店だけは変わらずやる気全開ですので。

問題は、営業時間外。

な~~~~んもしとらん。

ぼけ~~~~


しいて言えば、家や賃貸などの間取り図を見ています。

新聞の折込チラシや、パソコンの賃貸情報など。

気づくと3時間くらい見続けています。

ちなみに引っ越す予定はございません。

ただ、趣味で見ているだけです。

今では、どこのなんていう物件の角部屋が空いた等、

情報をお知らせすることが出来ますよ。

あぁ~まったく、ヘンな病気にかかってしまったものである。


さて、本日からまた、ほん和か夜の営業が始まりますよ。

楽しみにお待ちしていますね♪

2016年5月15日 (日)

1周年パーティー♪

昨日のほん和かは、

1周年パーティーでしたshine

参加者さまは、

160514mise1

この13組のほか、2日前に飛び入り参加が決まったトヨダさんと、

貸切を知らずにみえて無理やり参加させられたヨネさん(笑)

そして、全ミュージシャンたちのありがた~い存在である、聴き専のみっちゃん。

で、全19人!満席!やっほぃnote

160514mise2

今回のカンパイの音頭は、クジで当たったサジさん。

写真はカンパイ直後の風景です。タイミング、しくじった(笑)

その後は、ごはんタ~イム♪

今回のメニューは、チラシ寿司おにぎり、どて煮、サラダ、里芋の煮物、めんたいこスパゲッティ、

軟骨豚肉のトマトケチャップ煮、枝豆の7品でした!

いちばん人気は、ナント、大人気どて煮をおさえて軟骨豚肉のトマトケチャップ煮でした♪

みなさん、もりもり食べていただけてよかったです♪

で、メインの演奏大会は、

自分が楽しみすぎて写真が撮りきれておりませんでしたsweat02すみません~

撮ったぶんだけ載せますね♪

160514mise3

こちらは、オープニングアクトを飾ってくださいましたやすみ堂さん。

今回は音楽ナシのオール夫婦漫才でした!

楽しかった~♪いやぁ、鮮やかでしたね!!やりとりが凄い!

そして、彼らのインタビューのお題は、「痛かった話」。

堂田さんの痛かった話、めっちゃ痛かった!!お客さん全員、顔が痛そうになっていました(笑)

160514mise4

なおみさん♪

ここに通うようになってものすごく友達の輪が広がった、とのお話。

たぶん、ほん和かの誰もが同じですよね。素晴らしい交流の場を提供出来ていること、とても嬉しいです。

160514mise5

シオちゃん♪

インタビューのお題は「いちばん恥ずかしかった思い出」。

小1の頃にやらかしてしまった話、おもしろかったです。

曲は、「時代」。応援ソング、感動しましたぁ。

160514mise6

ジョニタカさん♪

ほん和か仲間の中では最古の付き合いな彼です。

8年ほど前の私のデビューライブを聴いたときの話を大暴露。「あれは酷かった!(笑)」

たしかに(笑)

曲は、「乾杯」。これも私への応援ソングかなぁって感動しながら聴きました。感謝です~

160514mise7

やまちゃん♪

彼は、いちばん新しい常連さんなのですが、みえる回数が多いので、すでに数年来の仲間みたいになってます(笑)

ちょっと落ち込んでても、カラッと笑い飛ばしてくれるありがたい存在shine

今後も足繁く通ってくださいね~。お客さんいないときは電話しますから(笑)

160514mise8

今回も司会を務めてくださいました、じんけさんです♪

インタビューのお題は「いちばん怖かった話」。

意外とめちゃ怖かったですよね?!ライトをさらに暗~くして、みんなでゾワゾワ~~

「あれは夜の10時半ごろだったと思う・・」・・この言葉がその後もずっとみんなのネタになってました(笑)

160514mise9

新村さん♪

みっちゃんと一緒に仲良くインタビューに答えてくださいました。

お題は「いちばんびっくりした話」。真っ暗闇の建築現場のトイレの便座が勝手に上がって

一人で悲鳴をあげたとの話。新村さんがひとりでギャ~!って言ってるとこ、見たかった(笑)


インタビューのお題は、それぞれ違ったものを用意しましたが、もうひとつ、全員共通のものもあり、

それは「店主のカヨちゃんを褒めちぎってください!」というもの。

これは本当に励みになりました。

みなさん、私のこと、見ててくれてるんだなぁって、とても心が温かくなりました。

印象的だったのは、


「カヨさんは、ぜったいに褒めてくれる。だからうれしくなってどんどん上達していく。

昔の印象派の画家たちの周りにもこういう女性がいたから有名画家になっていったそうです。

だから、もしかしたら100年後にはほん和かのみんなも有名人になってるかも」by シオちゃん


「ほかのお客さんがお喋りしてあっちこっちで騒いでいようが、かよちゃんだけは

『私はあなたの大ファンです』というような顔をして演奏を聴いていてくれる」by ハヤオさん


「カヨちゃんは、お客さんのいいところしか見ない。悪いところはぜったいに見ない」by サジさん


「ボクなんてほとんど来ないのに、カヨちゃんはいつも温かく迎えてくれる。」by よっくん


その他にもうれしい発言だらけでしたよ~♪

みなさん、ありがとう。

がんばって続けてきて本当によかった。

最低、あと10年、続けていきますから、みなさんついて来てくださいね。

この会に参加できなかった方々にも、心からお礼を申し上げます。

1年間、ほん和かを、私を、支えてくださってどうもありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますshine

2016年5月14日 (土)

貸切

お知らせです!

本日(14日)の営業は、「一周年パーティー」のため、貸切となります。

参加者さま以外は入れませんので、どうかご了承くださいませ。


とてもうれしかったのですが、今回は、参加者さんを募ってから3日もしないうちに

定員17名さまが埋まってしまったのです。

いつも忘年会なんかは何度募っても人が集まらずにこちらから無理に声を掛けていくのですが、

それが少し心苦しかったんですよね。よかったです~heart

しかも、結果、定員を超えて、19名さまとなりました。すごーいshine

ただ、ド狭いと思われます。。ご参加のみなさま、窮屈かと思いますが、すみません~

キューキューですが、思いきり楽しみましょうね♪


では、ごはん作りにかかります♪

お楽しみに♪

2016年5月13日 (金)

カンペキ。

昨日読んでいた小説が、けっこうおもしろかったのです。

主人公は、31才の独身女性。

仕事はバリバリに出来る、家では母親に代わって家事をカンペキにこなし、

時間的感覚もきっちりきっちり。とにかくしっかりしてるひと。

だから、他人の粗がもんのすごくよく見える。口癖は「世間体が悪い」「常識がない」「私が叱ってやらないと」。

最初はイヤな気持ちで読んでいましたが、そのカンペキさをやさしい家族やその周りのひとたちが

だんだんとぶち壊していくのよね。その過程がものすごくおもしろかったです。

自分は常識人だと思っているひとって、本当にかわいそう。他人のダメなところはすぐ気がつくのに、

楽しいことや幸せなことにはぜんぜん気づかないのね。

これは、主人公の義妹のセリフですが、かなり共感しましたね。

カンペキなひとなんて、どこにもいない。

私なんてこの本の主人公から見れば、非常識極まりなく、何かと世間体が悪いし、なにやらかしてもダメ、

そんな人がのうのうと生きてるなんてまったく不愉快だ。・・なんてなっちゃうかも。

そんなことよりも大切なことってたくさんあるよね。


さて、昨日のほん和かには、ハヤオさんとトヨダさんがご来店♪

3人で歌いまくりました~。そして、歌ってる時間と同じくらい、たくさんおしゃべりもして、たくさん笑いました。

歌って、いいよね。しゃべるって、いいよね。笑うって、いいよね。

楽しかったです♪

2016年5月12日 (木)

晴れ!

160511mise

ドスコイずのお二人です(笑)

今現在、どっちのがオナカのが出てるのかなぁ~とみなさん気になっていたところだと思います(笑)

結果はこちら。引き分け?(笑)


さて、昨日のほん和かには、8人のお客さんがご来店♪

盛り上がりましたねshine


そして今日は、ナント、晴れです!

娘が言っていたのですが、4月に入ってから木曜日はぜんぶ雨だったとのこと。

そういや、そうだったかも。

やっぱりいいお天気って、気持ちいいね。

本日のほん和かには3人さまのご来店予定入ってます♪

晴れなので楽器が持ち込みやすい♪

みなさん、ご来店お待ちしてますね~shine

2016年5月10日 (火)

にぎやか月曜日♪

昨日のほん和かは昼間営業sun

最近は、この月曜昼間がいちばん人気です。(昨日は8人さま♪)

常にたくさんの方がご来店し、とても賑やかで楽しいです♪

夜のほうが人数が少なくひっそりとしとる・・(笑)それもまたいいのですがね・・

みなさ~ん!夜のお客さ~ん!お待ちしてますよ~~~♪


昨日のお写真です!

160509mise1

ナカヤマさん&タナカさん&モリタさんのコラボ大会♪


160509mise2

お知らせでーす♪

パステル画の巨匠、ミコさん展が昨日から始まりました。

めっちゃ可愛いですよ!

ご来店の際にはどうぞじっくりご覧になってくださいね♪


2016年5月 8日 (日)

ばか貝かぜや姫ライブ!

昨日のほん和かは、ライブでした~!

(私が)待ちに待った、ばか貝かぜ姫ライブ♪

内心大興奮しながら堪能しました(笑)

160507mise1

まずは、ばか貝から♪

この二人、めっちゃ息が合っとるだに!(聴いてて超気持ちいい)

・・と思ったらコイケさんはマイペースだもんで、カワイさんがコイケさんに合わせとるとのこと。


160507mise2

かぜや姫です♪

もう、大好き♪

美ハーモニーがたまらん!美ストロークがたまらん!かっこいいマブチさんがたまらん!

大好きだで個別写真も獲っちゃったもんね~

160507mise3

マブチさんの笑顔。くはーっ!


160507mise4

ホリさんも笑顔待ってたけど、今回はまじめ顔。音響がうまくいかず、ごめんなさい~。悔しい。


160507mise5

タカギさんもかっくいい。ギタード上手い。指の動きが早すぎて動体視力ついていけん。


そして、ライブ終了後は、通常営業です!

ほん和か初めてのお客さんも何人か演奏してくださいました♪

楽しかった~!

ラストは、

160507mise6

ばか貝コイケさんと、かぜや姫タカギさんのユニットで、ばかかぜ?

この2人が組んだら、いつもデパペペのコピー演奏です。

久しぶりに聴いたぁ~。4年前の有里ライブ以来かも。

相変わらず、ものすごいギターっぷりです。息もピッタリ。耳が気持ちいぃ~♪


あぁ、しあわせな夜でした。

みなさま、どうもありがとうございましたheart


来年もまたむりやり呼びたいと思います(笑)

2016年5月 7日 (土)

今夜は・・♪

今夜は「ばか貝&かぜや姫ライブ」ですよ~♪

年に一度、むりやりお願いしてやってもらってます(笑)

普段は彼らもっと大きな会場で大きくやられてますから、間近で見られるほん和かはお得感満載かと思います♪

開店19時、開演19時半です。

みなさま、ぜひ、お越しくださいませませ♪


さて、昨日の雨の金曜日。

ほん和かには3人のお客さんがご来店されました。

誰もみえないかな~と思っていたのでとてもうれしかったです♪

ありがとうございます♪


個人的なことですが、奥三河のイベントが終わり、準備でド忙しかったのが、一気に暇になりました。

その前は職探しもしていたのですが、1ヶ月も引っ張られたあげくの内定取り消しで、腑抜け状態なり。

前の職場で使ってもらえたらいちばんありがたいのですが、それも微妙らしく・・。

お店の昼間営業を増やしたら、という勧めも多く、今後のことでお悩み中です。

さて、どうしたものかね。

2016年5月 6日 (金)

またまた新しいお客さんが・・♪

昨日のほん和かには、4人のお客さんがご来店♪

そのうち3人1組でみえたおじさまたちが初来店でした!

でも、「お正月に栄知村で会ったね!」と言われ、初対面ではなかったみたい。

その日は彼らは観に来ただけだったようでしたが、昨日は演奏してくださいました。

で、びっくり!!

なななんだこのレベルの高さは?!

むちゃくちゃ上手い!はっきりおっしゃいませんでしたが、ぜったい音楽のプロだと思います。

いやぁ、堪能させていただきました。

常連のトヨダさんもプロピアニストのおじさまに伴奏してもらって気持ちよく歌っていました。

ちょっと(だいぶ)羨ましかったです。私も伴奏してもらいたかった~

またのご来店を心待ちにしております♪


以前に何度も書きましたが、移転してからというもの、新しいお客さんがどんどんみえますね。

もしかしたら、この店、お客さんを呼ぶパワースポットなのかもshine

そして、ますます楽しいほん和かに♪

感謝ですheart

2016年5月 5日 (木)

奥三河アートフェスティバル♪

ブログ後無沙汰しちゃいました~。すみませんsweat02


まずは、お知らせです!

今週土曜日、7日は「ばか貝&かぜや姫ライブ」ですよ~!

みなさん、ぜひ、観に来て下さいね!

クォリティ高いですよ~。ぜったい「おぉ!」ってなりますから~



さて、昨日一昨日と、「奥三河アートフェスタ」に参加してきました!

私とじんけさんで1ブース。海のアクセサリー&イラストです♪

ブースの写真を撮り忘れましたが、なかなかの盛況でしたよん♪

ちなみに出品したものは、こんなの・・

160503art2

160503art1

でも、いちばん人気は毎年同じですが、子供たちに大人気のオーダーストラップ200円でした♪

子供たちに喜んでもらえてとてもウレシイ♪

お隣では、じんけさんのイラストのステッカーがやっぱり子供たちに大人気でした。

そして、今回は、イラストのオーダーも何件か受けて大盛況。

よかったよかった~


そして、新村さんの写真ブースの前では、両日ライブがずーーーーっと行われておりました。

おかげで、ほん和かのお客さんがどんどん山を登ってみえましたね。

連日常連さんだらけとなり、まるでほん和か出張所(笑)

とても楽しかったです♪

写真を数枚・・

160503art3

今回、音響を担当してくださいました、さんちゃんです。

さすがな演奏。少し離れたブースで作業しながら聴いていましたが、

まるでプロのCDが大音響でかかってるみたいだな~と思ってました。


160503art4

こちらは、ジョニタカさんとその仲間たち♪

向かって左から、ジョニタカさん、じんけさん、新村さん、やまちゃん、ひばりさんshine

この前に私も演奏させていただきましたが、お隣のブースのおじさまに褒められてとてもうれしかったです♪


160503art5

そして、ラストを飾ったのはもちろん、椎田誠with北設楽バンドのみなさんです。

彼らは音響ナシの生音ライブ。生の声と楽器の音が体育館じゅうに響き渡りました♪


3日の夜は、うちの両親とじんけさんで椎田家に乗り込み(笑)、両親が採ってきた

山菜てんぷらパーティーをしました。お酒も入って盛り上がりました~

・・っていうか、椎田さんの家、むちゃくちゃ素敵ですよ!一軒家のロッジです。

屋根が三角で木のはりが太く渡り、1階は20畳くらいの広々としたリビングに畳スペースもあり、

2階には広いロフトがあって、もぉ~、夢のようなおウチです。

みなさん、行ったほうがいいですよっ(笑)


そんなとても楽しい2日間でありました!

関係者のみなさん、来てくださったお客さま、どうもありがとうございました~♪

2016年5月 1日 (日)

会津里花レコ初ツアー with よねやまたかこ♪

昨日は、昼間、里花さん&よねやまさんライブがありました!

お客さんはほどよく満席♪

15人もの方が観に来てくださいました~shine

160430mise1

まずは里花さんソロです。

相変わらず、歌にチカラがあります。圧倒。


160430mise2

よねやまたかこさん。

写真で分かりにくいですが、コンサルティーナの弾き語りです。スゴい。

そして、その後ギターも弾かれましたが、目をみはるほど上手でした。

かっこよかったです~shine


160430mise3

後半戦は、コラボで♪

いちばん手前は、飛び入り参加されたバウロン奏者のカバさん。

すっごく豪華ですばらしかったですshine


個人的にはやはり「ヒマラヤスギ」がいちばんでしたね~

情景が目の前に浮かぶんです。生きている歌ですね。

それにコンサルティーナがなんともうまく共鳴して、もぉ~、感動しました!


とてもいいコンサートでした♪

みなさま、どうもありがとうございましたshine



さて、この後は通常営業でした♪

こちらも盛況で8人さまご来店♪

うち、初めてのお客さんがお2人さまshine

新しいお客さんがどんどん増えてゆきます。あぁ、うれしい♪

そのうちのお一人は、ギターソロ。

160430mise4

多忙で来れないさんちゃんの代わりに神様が送り込んでくださったのか?

押尾コータローさんカバー専門の方で、とっても素敵でした~♪


とてもいい夜でした♪


そして、とてもいい一日でした♪

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ