« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

ライブに出るんだぞ~

今度、ものすっごく久しぶりに、ハウス・オブ・クレイジーのライブに出演するんですよ。

んーと、何年ぶりかしら?4年?もっとかも。そんくらいです。

お店を始めてから、ライブ活動ほとんどしてないですからねぇ。

フォークジャンボリーも終わったし、練習、しなくっちゃ。

ちなみに、10月9日(日)19時スタート、1000円1ドリンク付きです。

よかったら観に来てください。

HP見ると、私たちの名前「かよけん」になってますね(笑)

かよんけ、の間違いですのでよろしくお願いします。



2016年9月26日 (月)

浜名湖フォークジャンボリー!

昨日は、浜名湖フォークジャンボリー、行ってきました!

さすがですよね。

レベル、高い高い!

聴き惚れてしまうグループばかりでした~

160925hfj

こちらは、ネイチャーイレブンスペシャル。

今回は歌詞がなかったので無事クリア(笑)

でも、コーラスしながらカホン叩くの、めちゃ大変だった~

くしゃくしゃになったの、あまり分からんかったならいいだけど・・。

一日会場にいて、いろんな人に会えたのも楽しかったです。

また機会があれば参加したいな~♪

参加者さま、見学者さま、みなさまお疲れ様でした♪


 

2016年9月24日 (土)

HFJ始まる

浜名湖フォークジャンボリー、始まりましたね。

今日はあまりお天気がよくなさそうですが、明日は晴れそうです。

出演される方も、観に行かれる方も、2日間思いきり楽しんでください♪

ちなみに、私は出演する側です。緊張するなぁ~がんばります~

去年は歌詞が吹っ飛びましたが、今年はたぶん、大丈夫。

歌詞がない歌ですので(笑)

そしたら今度は曲の構成を間違えたりして・・。コワ。


さて、昨日のほん和かには、5人のお客さんがご来店。

いつもと同じ、和気藹々。楽しかったです♪

そして、本日は18時開店ですよ~!

みなさん、ぜひぜひぜひ!遊びに来てくださいな♪


2016年9月23日 (金)

ありがとうございます

160922mise

昨日のほん和かには、夏目さんがご来店♪

夏目さん・オン・ステージ!なんとゼータクな♪

でも、2、3曲歌うと「ちょっと休憩」と席に戻ってしまうので、自然と私と交代制に。

3時間耐久レースとなりました(笑)

めちゃ疲れた(笑)

それにしても、ありがたいです。

初めのご注文がコーヒーだったので、それをおかわりすれば無料なのに、

「今日はごはん食べちゃおうかな」「紅茶頼んじゃおうかな」「売り上げに貢献しないとね♪」

と、どんどん注文していただけて・・本当に、いい方ですconfident


今日はお客さんたくさん来てくれるといいな♪

お待ちしていますね♪


2016年9月22日 (木)

昨日は

昨日のほん和かには、お二人さまがご来店。(内一人はアルバイトさん)

というわけで、人数は少なかったですが、とても楽しかったです♪

なんといっても、楽しいがいちばん!


とはいえ、事情がありまして、今より売上げが落ちれば、お店をやめなければなりません。

状況が、大きく変わりまして。

でも、大丈夫。今よりお客さんが減らなければ存続できるのですから。

力いっぱい、がんばりますね♪



2016年9月20日 (火)

台風が来た

いやぁ、すごい雨と風でしたねぇ。

私の勤めるメガネ屋さんは全面ガラス張りなので、お外がよ~く見えるのですよ。

しかも、古いからものすごい音がするし、天井からポタポタ雨漏りしてバケツで受けてるし(笑)

あまりに凄いから、

「こんなお天気だと裸で外に飛び出したくなりますねぇ」と次長さんに言ったら、

「いえ、なりません!」と即答されました。

そりゃ服着て雨に濡れるのは気持ちわるいかもしれんけど、裸ならいいじゃんね。

・・って、私だけか?


自然の流れに身をまかせ、どしゃぶり雨の中を泳いでいこう。

その先にはきれいに澄んだ空が待っている。



2016年9月15日 (木)

昨日、今日

昨日のほん和かには、7人のお客さんがご来店♪

160914mise

そのうち、こちらのユカリさんが初来店でした!

彼女の弾き語り、素敵でしたね~

ものすごい美声shine

また聴きたいなぁ~。これから通ってくださるといいなぁと思います。期待♪期待♪



そして、本日は、毎月恒例「トラッド練習会」でした!

8人の方がご来店♪

160915mise

今日、館長さん(まちっくさんがこう呼んでいる。笑)が持ってこられた楽器は、こちら。

え~っと・・・楽器名忘れました。。なんとかハープとおっしゃっていましたが、

なんとも美しい音色でございました♪

本日の練習会も、いい時間でした~♪

来月も第3木曜日になりますので、みなさま、どうぞお集まりくださいませ☆



2016年9月13日 (火)

白髪

さっき、また1本、白髪を発見してしまった。

前髪のいちばん目立つとこ。ついこの間も同じとこに発見したのよね。

もう、トシじゃの。

自分ではそんな年になったとは思ってないんだけどね~という人が大半かと思いますが、

私はちがいます。

いつでも気分は年相応。

これって、いいことなのか、悪いことなのか?

まぁ、いいや。とにかく、白髪は抜いとこう。

そんで、いつか抜くだけじゃ追っつかんくなったら白髪染めだわね。


今日は、1日じゅうメガネ屋さんのお仕事でした。

掛け持ちするようになって、連勤が増えました。

なにしろ、休みが月に3日くらいしかない。13連勤とか、あります。

それでも、どっちの仕事も楽しいから大丈夫。

がんばってこー。


 

2016年9月11日 (日)

遠方から

昨日のほん和かには、5人のお客さんがご来店されました♪

いちばん遠くからは、OWLのやまちゃん。磐田からの帰りに寄ってくださいました。

ありがたいことです~。しかも、美声でうっとり。

次に遠くからは、夏目さん。Folky-Talkyのお仲間さんも一緒で、やらフェスの練習にみえました。

幸い(?)、お客さんがいなかったので、思う存分、練習していただきました。

こちらも美声にうっとり。

そして、ついでに私も結婚式余興の練習。

みなさんからたくさんのアドバイスをいただき、立って演奏することになりました~

夏目さんがストラップを貸してくださったので、試しに首からギターをかけてみたら・・

座ってるのとぜんぜんちがう!指板が見えんじゃん!

立ちで弾き語りをされている方ってすごいんですね。尊敬。

がんばって練習します♪






 

2016年9月10日 (土)

いい店じゃ

昨夜のほん和かには、6人のお客さんがご来店♪

女性2人にいい具合にアルコールが入り、とっても盛り上がりました(笑)

楽しいお店です♪


本日は、18時から営業ですよー。

お待ちしています♪





 

2016年9月 8日 (木)

逆さまの大事さ

「楽しい」を感じるためには、「楽しくない」が必要。

だって、楽しいばっかりじゃ、楽しいが「普通」になっちゃう。


うちの次長さんのお言葉です。ふむふむ。そのとーりであります。

「楽しい」も「楽しくない」も、どっちも味わって、より楽しみながら生きていこー。


今日はもんのすごいどしゃぶりで、雷さまもゴロンゴロンゆってました。

その後の、晴れ。

ものすごーく、晴れに感じる。





2016年9月 6日 (火)

愛しています

今日は、メガネ屋さんDAY!

まる一日いたのに接客2回しか出来なかったのが残念だけど、楽しかったです♪

テキパキテキパキ、働くよ。私はこの会社を、この会社の社員さんたちを、ずっと愛しています。

愛があれば、何でもできるよね。

ほん和かと、ほん和かのお客さんたちに対しても、同じです。

私は、みんなを愛しています。

片思いか、両想いかは関係ない。私が、愛しているか、だけの話です。

それでいいんです。



2016年9月 5日 (月)

スペシャルピアニスト来店!

160905mise

本日は、月曜日昼間営業でしたsun

写真は、ののちゃんとよっぴぃさん。

ののちゃん、よっぴぃさんのピアノ伴奏で歌ってめっちゃ楽しそうにしておりますが、

その気持ち、よ~~く分かります!

私も伴奏してもらっちゃったんで~す♪

むちゃくちゃ気持ちいいですね!

上手なひとって、歌っているひとを気持ちよくさせるチカラがあるんですよね。

さてさて、その他のメンバーは、久しぶりに組長はじめ2人、幹部の3人が集まりました!

なんだか妙に落ち着くのはなぜかしら(笑)

と、その他おひとりさまの、計6人の方にご来店いただけました!

今日も楽しかったです~

ありがとうございます♪


そして、夜は、月曜恒例のボルダリングです!

先週、3週かけてやっとクリアしたコースの、その次のコースにチャレンジ。

そしたら、意外とすぐにクリア♪

しかし、その次は次の級のコースだけあって一筋縄ではいかず、閉店ぎりぎりまで

がんばりましたが、ダメでした~。無念です。次回またがんばるぞ~

メラメラ。燃えてます。

 

2016年9月 4日 (日)

拓郎祭り♪

昨日は、拓郎祭りでした!

お客さんは、大盛況の20人さま!大盛り上がりでしたね~♪

では、お写真、いきまーす♪

160903mise1

トップバッターのタナカさんです!

写真は、ベッツィさんとコラボの図♪

彼の拓郎ソングはみんなやさしいですね~癒されます♪



160903mise2

ベッツィさんのお仲間さんが飛び入り参加♪

拓郎さんのステッカー?お人形?をギターにつけて気合入ってました!

上手でしたね~

160903mise3

ベッツィさんとその仲間たちです!

クォリティ高い!さらにラストの曲は村瀬先生も入って豪華絢爛♪

それにしても、ベッツィさん、上手になりましたね~!すごい伸び率です!

素晴らしかったです♪



160903mise4

スキガラさんです♪

技術も凄いのですが、選曲が抜群で会場大盛り上がり!

楽しみすぎてみんな写真を撮り忘れ、終了後にわざわざポーズをとっていただきました(笑)



160903mise5

よっくんロールさんです♪

拓郎の曲をやさしくとても丁寧に歌うよっくん。いい雰囲気でしたね~

お客さんも聴き入ってました。



160903mise6

トリは、ルゥさんです♪

みゆきさんの話も絡めながらのさすがのパワフルMC!盛り上がってましたね!

演奏はいつもと変わらず、魂のこもった歌。すてきでした~♪



160903mise7

閉店15分前に滑り込んでみえました、吉田拓僧さんです!

せっかくなんで、ラストをしめていただきました。

こだわりの拓郎ソング、さすがでした~♪


と、こんな感じで、とても盛り上がました拓郎祭り!

みなさんのおかげです。

どうもありがとうございました♪

またいろいろ企画していきたいと思いますので、よろしくお願いします(*^^*)


 

2016年9月 2日 (金)

お知らせ♪

今夜は、3人さまご来店♪

遠く滋賀県からみえた方もいらっしゃいました。嬉しいです~

また寄ってもらえるといいな♪


ところで、お知らせです!

今度の土曜日(3日)は、「拓郎祭り」ですよ♪

出演は、ルゥさん、小野ベッツィさん、タナカさん、スキガラさん、よっくんロールさん。

みなさん、自他ともに認める拓郎大好きミュージシャン!豪華ですよね~!

大盛り上がり間違いなしです♪

今からとても楽しみです~♪


« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ