« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

カモちゃん、ご無沙汰です

久しぶりに鳥ちゃんを見に行ってきました♪

161030miyu1

待ってました、渡り鳥さん。

こちらはヒドリガモたちです。遠く北の国からやってきたのよね。

長旅おつかれさまでした。また春までゆっくりしてってください。



161030miyu2



161030miyu3

シジミチョウですね。

青紫の羽根がとても美しい。



161030miyu4

自然はいいね。



2016年10月30日 (日)

秋の夜長に大人のしっとりライブ♪

昨日のほん和かは、ライブイベントでした~♪

お客さんは、超満員!うれしい♪

さてさて、お写真いきまーす!

161029mise1_2

こんちゃんファミリーです!

こんちゃんの弾き語り、かずみさんのギター、しゃくはちの演奏と、とってもバラエティー豊かな

ライブとなりました♪お三方ともそれぞれよかったですね~!


161029mise3

ハヤオさんです。

さすがでしたね~。大人の魅力もりもり!

満席の会場を美声が響き渡りました♪



161029mise4

紅一点のなおみさん。

しっとりとした大人ソングでみなさんを魅了shine

なおみさんも、持ち前の声が本当に魅力的ですよね。



161029mise2

ラストを飾ってくれたのは、ぐっちゃん。

「大人」を考えさせられる選曲で、とても楽しかったですね~!

どんなときでも笑わせてくれるのは、やはり関西の血が騒ぐからでしょうか(笑)


そんなわけで、今回のイベントも大成功に終わりました!

お集まりくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!感謝です♪



2016年10月29日 (土)

本日

昨日のほん和かには、ナント、5人も来てくださいました~(T_T)

うれしい・・

そのうち何人かは私にメールで無理やり呼び出された方々ですが(笑)

私のためにお集まりくださいまして、ありがとうございました(笑)

でも、

今日はご自分が楽しむために集まってくださいね!

「秋の夜長に大人のしっとりライブ」ですよ~

19時集合ね♪



 

 

2016年10月28日 (金)

明日は・・♪

昨日、酒屋さんがみえていろいろ情報いただきました。

最近ではどこの飲食店も経営が苦しくなる一方なのだそうです。

そっか、ここだけじゃなかったのね。

そんなほん和か、昨日はおふたりのご来店でした。

ちなみに、一昨日はゼロ。


さて、明日土曜日は、「秋の夜に大人のしっとりライブ」ですよ~♪

出演は、こんちゃん&かずみさん、ハヤオさん、なおみさん、ぐっちゃんです。

19時オープン、19時半ライブスタートですよ。

みなさま、お見逃しなく!


 

2016年10月27日 (木)

デカ波

一週間ほど前のお話になりますが・・

海に行ってきたのですよ~♪

ものすっごい久しぶりに、波のある海にね。

現場について、よ~し、乗るぞぅ!と気合を入れてお仕度。

果敢に海にのりこんで行ったら、波打ち際の波がデカかった。しかも、ものすごいパワー。

ドデカいサップボードが波のチカラで宙に舞い、それがデコに命中。

痛い・・・ってばっ!!!

そこで戦意消失。もうや~めた。

ボードは砂浜にほったらかして、ボディサーフィンして遊んでました。

これはけっこう、というか、かなり楽しかった。

波にパワーがあるから、タイミングを合わせてスーパーマンの恰好でジャンプすると、

サーフィンのごとく波に乗れるのですよ。


あれから一週間になりますが、デコのこぶはなかなか治りませんねー。

顔を洗うたび、いたっ!ってなります。

海は危険ですな~

しかし、やめられん。


 

 

2016年10月26日 (水)

半額争奪戦

メガネ屋さんはだいたいいつも18時半までです。

昨日はそこから車を飛ばして(といっても違反はしてませんよ)、近所のスーパーに閉店10分前に到着。

急いで突入したら、お惣菜コーナーが主婦で溢れかえっていました!なんじゃこりゃ!

見たら、すべてのお惣菜に「半額」シール貼ったりました。

なんで分かったかって?もちろん、私もその中に突撃したからですよん。

秒の速さで品物が消えていく中、私も必死でお惣菜を確保。

ホッとしながら家に帰ったら、娘に「ごはん炊くの忘れた~」と言われました。ひぇ~


閉店間際のスーパーに行ったのは、じつは初めて。

こんなんなんですね~

これからもベテラン主婦さんたちに負けないよう、がんばろう(笑)



2016年10月25日 (火)

お式

昨日はちょっと頭がおかしくなってヘンな記事を書いてしまいました・・すみません。

分からない方が多いかと思いますが、お金がないって、けっこう神経にきて追い詰められてしまうんですよね。

あ、言い訳してしまった。す、すみません~

がんばりますので。とにかく。


今日は結婚式に出席してきました。

ドキドキ心配だった弾き語りは、思ったよりうまくいきました♪

しかも、ワイワイガヤガヤの中で歌うんだろうな~と思っていたら、会場を暗くしてスポットを当てていただき、

シーンとした中で。とても歌いやすかったです。反響も良くてとても嬉しかったです。

がんばって練習してよかった~♪

ところで、ご結婚されたのは従妹でした。末永く、お幸せに♪


そしてもうひとつ、ドキドキ心配だったのは、家事がまったくできないじんけさんにお店をお願いしたこと。

はたして、どうにかなっただろうか?

19時には帰ってこれたので、夜の部のほん和かにお客さんとして行ってきました。

じんけさん、オタオタしてたけど、がんばってくれていました。感謝、感謝です。


さて、あさってからまたがんばりますね。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。




2016年10月23日 (日)

貧困

メガネ屋さんのイベント、終了しました~。ホッ。

そして、夜は・・・

ハウス・オブ・クレイジーにライブを観に行ってきました~

大ファンのラサさんのバンドを観るためです♪

あぁ~めっちゃカッコよかった!!何度見ても鳥肌が立つ。素敵すぎです。

やっぱり彼は、私のナンバーワン・ドラマーですheartshine

というわけで、ラサさんを観に行ったら、

161023cr

いしださんも出演してました。

お店に入って早々、「おぅ、なんだ珍しいな。おれを観に来たのか」と言うので、

「ちがうよ。ラサさん観に来たらいしださんがおっただわ」と素直に答えました。

減らず口叩きたいホーダイしとりますが、じつは彼にはめちゃくちゃ感謝しているのです。

まだ音楽を始めた頃、歌い方からギターの弾き方、選曲と、私に弾き語りの1~10までを教えてくれた人なんですよね。

彼がいなかったら、今の私はいませんから。

弾き語りなんてすぐやめてただろうし、ましてやほん和かなんてやってるはずがない。

私の運命を変えた人かな。うーん、そう考えると、トデカい存在ね。


そうそう、ほん和かといえば、今月はひどい有様なんですよね。

家賃が1円も払えんから、先月のメガネ屋さんのお給料全額つぎ込みます。

それでも足りんから、先々月のお給料もつぎ込みます(笑)

めっちゃくちゃ貧困です(笑)

facebookにも書いたけど、全人口の中のなけなしのミュージシャンがこぞってライブ三昧なんですよね。

出来なかった人が、どんどん出来るようになって、どんどんライブに出るようになる。

そこでお仲間ができるから、その人のライブにも出掛けるようになる。

そんなライブ三昧な人はほん和かにはなかなか来てくださいませんから、お客さんは減る一方。

もう、潮時ですかね(笑)

とはいえ、不動産契約更新の年末までは全力で突っ走りますよ。

それでダメなら仕方なし。

男らしく、きっぱりと諦めます。お店、たたみます。

あと2ヵ月。

勝負だ!!・・というか、賭けだ(笑)



賑やか華やか♪

161022mise2

昨日のほん和かには、9人のお客さんがご来店がご来店され、

とっても賑やかでした~♪

お写真は、ユングフラウさん。

相変わらず、ものすごいです。お客さん全員魅了されていました~

歌もギターもほんっとに上手です。それだけではない、何かも持っていますよね。


めっちゃ楽しい夜でした♪

みなさま、どうもありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしています(*^^*)





2016年10月22日 (土)

お知らせ♪

まずは、お知らせです!

来週の月曜日は、私は結婚式出席のため、お休みさせていただきます。

その代わり、ほん和かはじんけさんがやってくれるんで~す!

しかも、いつもの13時~17時はもちろん、夜も臨時営業するそうですよ~!

みなさん、ぜひ、遊びに行ってあげてくださいね♪

大はりきりのじんけさんがお迎えしますよん♪


さて、昨日のほん和かには、3人のお客さんがご来店されました。

うち2人がCDを出しているほどの腕前のお客さんで、もうひと方もそれはそれは聴かせるお方。

クォリティ高く、めちゃ癒されました~。ふにゃ~。

そして、メガネ屋さんでは昨日から3日間のイベントが始まりまして、いつもとだいぶ雰囲気がちがう。

きりりと身が引き締まる感じです。が、午前中にほん和かのお客さんがメガネを買いに来てくださり、

めっちゃ楽しかったです~♪

ダブルワークって大変そうに思われるかもしれないけど、けっこう楽しんでたりして♪






 

2016年10月21日 (金)

トラッド練習会

161020mise

昨日は午後からトラッド練習会でした~!

今回もたくさんの方が集まってくださいまして・・・ナント、10人さま♪

みんなでいい音楽を演奏して聴いて、充実の3時間でした♪

来月のトラッド練習会は、11月17日(木)13時~16時です。

またお待ちしていますね~!


そして、夜は通常営業。

こちらはおふたりさまご来店。

クロマチックハーモニカの中西くんと、横浜から来てくださった初めての方でした。

3人で音楽を楽しんだり、おしゃべりを楽しんだり、とても楽しい時間でした♪


さて、本日は金曜日。

今夜もいい音楽を・・♪



2016年10月19日 (水)

やっと・・

ご無沙汰しております。

インターネットの接続が出来なくなってしまい、5日間も七転八倒。

ようやく先ほど繋がりました~


さっそくお知らせです!

明日は13時から16時まで「トラッド練習会」があります♪

初めての方も大歓迎です。楽器できないけど聴きたいという方も大歓迎♪

みなさま、ぜひぜひご来店ください♪


そして、駐車場ですが、一台止められるところが増えましたのでご連絡です。

場所がブログで説明がしづらいので、とりあえずお店の前に車をとめて店内まで聞きに来てくださいね。

よろしくお願いします♪


ではでは、みなさま、お店で会いましょう~♪


2016年10月13日 (木)

水曜日♪

161012mise1

ルゥ&よっぴーさん。

昨夜はウクレレでメドレーを披露してくださいました!

相変わらず、めっちゃエンターテイナーですね♪



161012mise2

水曜日の常連さんであります、じんけさん。

男前ですなぁ。声はいいし、歌もうまいですし~

いろんな才能を持ったお方ですね。


そんな水曜日。ぜんぶで5人みえました!

楽しかったです♪


2016年10月10日 (月)

大事なお知らせです

ほん和かよりお知らせです。

大変言い難いのですが、お店の前方、公園の際にある照明のきれいなカラオケ屋さんより苦情が来ています。

お店の前に車を止めないでください、とのことです。

大変ご不便をかけてしまうことになってしまいますが、どうかよろしくお願いします。

あと、これもほん和かに苦情が来てしまったのですが、お店の前の道路は一方通行となっております。

逆走しないようご注意くださいませ。これはうちのお客さんではないと思うのですが・・。


困らせてばかりで、本当に申し訳ございません。



2016年10月 8日 (土)

笑った~

本日土曜日のほん和かには、まさるさんとシオちゃんとサジさんがご来店。

人数は少なめでしたが、めちゃ楽しかったです♪

サジさん、おもしろい(笑)

笑いって、人を幸せにしますよね。

感謝ですconfidentshine


さぁ、明日はハウス・オブ・クレイジーでライブですよ~

がんばりますので観に来てね♪






真夜中のアオサギ

ほん和かには、昨日今日と、6人さま、5人さまご来店されております。

感謝、感謝です。


鳥って、基本的に夜はあまり行動しないって言いますよね。

普通はねぐらでおねんねの時間です。

でも、うちの側の川で、こんな真夜中にアオサギが鳴きながら飛んでいる。

まぁ、中にはそんな鳥がいたっていいじゃんね。





2016年10月 6日 (木)

水曜日♪

161005mise

黄金の水曜コンビ、「おのんけ」さんです。

声質はぜんぜんちがうのに、とても美しいハーモニーを醸し出す大好評即席ユニットです。

昨日は初めてのお客さんもみえて、とても充実した夜となりました~

楽しかった♪


ちちゃっぴぃにお口が付きました。葉っぱのお口。

ねいちゃーちゃっぴぃ。

イイ感じ♪



2016年10月 4日 (火)

感謝

今日は、一日メガネ屋さんDAY♪

この仕事のいいところは、いろんなことが出来ること。

一番大事な接客の他、事務仕事、お掃除、カルテの整理、DM作り等々。

これがまた全部楽しいんだな♪

楽しいと思わせてくれている店長はじめ同僚のみなさんに、感謝ですね。

いつもやさしくしてくださって本当にありがとうございます。

今後もお店のために精一杯尽くしたいと思います。



さて、明日からまたほん和か営業ですよ~♪

こちらもがんばらないと!

今月はイベントが2回、来月はほの国百貨店を合わせれば5回あります!

http://www.plantsindex.com/livemanager/marukaman/livehistory.cgi?mode=sch

↑こちら参照

これからはガンガンやっていきますよ~

世界一のアミューズメントパーク目指しますから!(笑)

みなさん、一緒に楽しみましょうね♪


 

 

2016年10月 3日 (月)

昭和歌謡

お知らせです!

来月11月11日(金)に、「昭和歌謡 de ないと」ライブいたします♪

こちらはエントリー制ですので、出演したい!という方はぜひぜひご一報を。

ちなみに、現在2組決まっています。まだまだ大丈夫ですからね~

エントリーお待ちしています♪


昨日は久しぶりに実家へ行ってきました。

やっぱ、蒲郡の空気は落ち着くわ~

ふるさとがあるって、幸せなことだね。

昭和歌謡も、この地で聴いて育ちました。




2016年10月 1日 (土)

お月さまほしい

今日は先週とはうって変わって、お二人だけご来店。

シオちゃんとメグさんです。

お二人のやさしい歌声に心身ともにとても癒されました。


お月さまほしい、という歌があるのです。

その歌を、シオちゃんにリクエストさせてもらいました。

とてもやさしい猫の歌です。沁みました。


ほん和か近況♪

今夜のほん和かには、6人のお客さんがご来店♪

今週は平均すると5人くらいのお客さんが毎日来店されておりまして、とてもありがたいです。

毎日わいわい楽しいですね♪

新しいお客さんがどんどん常連さんになってくださるし、なんだかとても幸せ者な私heart

このままずっと、続けほん和か~♪


がんばります。とにかく、体力つけて、心も頑丈にして、強く生きてゆかねば。


ファイト♪

みゆきさんの歌が心にしみる今日この頃。



 

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ