« 賑やか華やか♪ | トップページ | お式 »

2016年10月23日 (日)

貧困

メガネ屋さんのイベント、終了しました~。ホッ。

そして、夜は・・・

ハウス・オブ・クレイジーにライブを観に行ってきました~

大ファンのラサさんのバンドを観るためです♪

あぁ~めっちゃカッコよかった!!何度見ても鳥肌が立つ。素敵すぎです。

やっぱり彼は、私のナンバーワン・ドラマーですheartshine

というわけで、ラサさんを観に行ったら、

161023cr

いしださんも出演してました。

お店に入って早々、「おぅ、なんだ珍しいな。おれを観に来たのか」と言うので、

「ちがうよ。ラサさん観に来たらいしださんがおっただわ」と素直に答えました。

減らず口叩きたいホーダイしとりますが、じつは彼にはめちゃくちゃ感謝しているのです。

まだ音楽を始めた頃、歌い方からギターの弾き方、選曲と、私に弾き語りの1~10までを教えてくれた人なんですよね。

彼がいなかったら、今の私はいませんから。

弾き語りなんてすぐやめてただろうし、ましてやほん和かなんてやってるはずがない。

私の運命を変えた人かな。うーん、そう考えると、トデカい存在ね。


そうそう、ほん和かといえば、今月はひどい有様なんですよね。

家賃が1円も払えんから、先月のメガネ屋さんのお給料全額つぎ込みます。

それでも足りんから、先々月のお給料もつぎ込みます(笑)

めっちゃくちゃ貧困です(笑)

facebookにも書いたけど、全人口の中のなけなしのミュージシャンがこぞってライブ三昧なんですよね。

出来なかった人が、どんどん出来るようになって、どんどんライブに出るようになる。

そこでお仲間ができるから、その人のライブにも出掛けるようになる。

そんなライブ三昧な人はほん和かにはなかなか来てくださいませんから、お客さんは減る一方。

もう、潮時ですかね(笑)

とはいえ、不動産契約更新の年末までは全力で突っ走りますよ。

それでダメなら仕方なし。

男らしく、きっぱりと諦めます。お店、たたみます。

あと2ヵ月。

勝負だ!!・・というか、賭けだ(笑)



« 賑やか華やか♪ | トップページ | お式 »

コメント

カヨ様
スケさん、カクさん、カヨ様もういいでしょう
しずまれ しずまれ この紋所が目に入らぬかこのお方はどなたと心得るこのお方は先のほん和かの女主人カヨ様だぞ~ひかえおろ~
カヨ様そろそろ潮時かもしれませんね
どんなに素晴らしい商品でも買っていただける人がいなければだめですね
商売は理想や自己満足だけでは成り立たない厳しい世界だという事ですね
今の時代殆どの人は生きることで精一杯で音楽を楽しむ心の余裕のある人は少ないですね
駐車場の問題もある事だしそろそろ潮時かもしれませんね
その反面今がカヨ様にとって人生最大のチャンス、正念場かもしれませんね
始めることは比較的簡単です引き時や引退の時期などは非常に難しいのですね
終わりよければすべてよしという諺もあります
悔いの残らない選択、明日に繋がる選択をカヨ様ならきっとされることでしょう
何の事情も知らない、何も助けてあげられない老人の無責任な独り言です
カヨ様を観ていると何か自分の娘を観ているようでついつい言ってはいけない事を言ってしまいます
このコメント差し障りがありましたら即削除してくださいね('_')

そんなに一人で抱え込まんでもみんなでやればいいじゃん! 
 (ほん和かやるひと この指とまれ!)  って言ってみりん! 家賃はみんなで払えばいいと思うよ。
 でも そこを仕切って動かすのは カヨちやんしかおらんし また カヨちゃんしかできんし。
 もう 隠し事はやめて 一人で抱え込まんで お客さんも含め みんなに相談してみまい!解決策が
 あると思うに…。

ヒポポタマスさん、サジさん。

温かいお言葉をどうもありがとうこざいます。
ちょっと追い詰められてしまい、とんでもないことを書いてしまってすみませんでした。
サジさんに言われた通り、お客さんの一部の方々に少しづつ相談しています。
お店は、もう少しがんばってみますね。

もっと「行きたい」と思えるお店にしなくてはいけないですよね。
ライブ三昧の方には、ライブがあるからほん和かに練習に行こうかなって思ってくだされば。
新しいお客さんの開拓も必要です。イベントももっと増やさないと。
精一杯、がんばります。

頑張っては欲しいけど頑張り過ぎないように。自分も経営者のはしくれ、退路はいつも考えてはいます。会社や店の経営は頑張りだけじゃやっていけないこともある。資金力や競合他社の出方、運もあると思います。少なくても借金まではしないように、やめる勇気もその時には必要と思います。たださじさんの言うとおり、ほん和かはまだ行けると思います。一人で抱えこまないで苦しかったら常連に言ってください。ちょっとしたことならみんなで解決できると思いますよ。今はもうかよさんだけの店じゃない、ほん和かを愛するみんなの店なのですから😏

Kさん☆

温かいお言葉、うれしいです。
Kさんの言葉で思い出しました。移転後は、私のではなく、「みんなのほん和か」としてスタートしたんですよね。
店内にあるあれやこれや、ほとんどの物がみんなからのもらい物で出来上がっているお店なんです。
借金は、しませんよ。おっしゃる通り、運もありますよね。どうにも無理ならやめます。
ただ、今月はダメでも来月、再来月もあります。イベント目白押しでがんばりますから、大丈夫。
きっとお客さんたくさん来てくださいます。大丈夫。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445566/68084272

この記事へのトラックバック一覧です: 貧困:

« 賑やか華やか♪ | トップページ | お式 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ