« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

ねぇ。

やりたくても出来ないこと、たくさんありますね。

欲しいけど手に入らないものも、たくさんありますね。

そういうものが多ければ多いほど、人生は輝くのダ。


手をのばして、のばして、

あきらめないで。






2016年11月27日 (日)

女子ナイト♪

昨夜のほん和かは、「女子ナイト」でした♪

お店の中が華やか~shine

161126mise1

一番手は、ピネモアのお二人さん♪

お二人そろっての演奏はかなりお久しぶりでしたが、変わらぬハーモニー。

めっちゃきれいで耳が気持ちいい~



161126mise2

2番手は、メグさん♪

意外なことに、ピアノでライブは初めてだったとのこと。

出来るのですからやらなきゃもったいないですよね~♪

MC多くてとても楽しかったです。会場大ウケでした♪



161126mise3

3番手は、namiさんです♪

相方さんが鋭く(?)見守る中、一人きりでやりきってくださいました!

ギター一本でポロンポロン・・美声がせつなく響き渡る「根雪」。めちゃよかったですね~。

叫び系、バラード系、どっちのみゆきさんもこなせるnamiさん、凄いと思います。



161126mise4

ラストは、あいくちゃんずです♪

二人おそろいの可愛い衣装、たまりませ~ん!

今回、2回目のあいくちゃんず、1年経ってまたぐぐ~んと成長しましたね♪

あいくちゃん、ものすごくお歌が上手になりましたshine


ライブ終了後は、短時間でしたがフリーマイクタイム♪

こちらも濃かったですね~!

楽しかった♪


みなさま、どうもありがとうございました♪

161126mise



2016年11月24日 (木)

ほん和か。

161123mise

ハマナコタロウさんです。

一昨日、2度目のご来店でした♪

オリジナルソングをピアノで弾き語りをしてもらえるのですが、とってもいいんですよ。

心にまっすぐに届く歌、小さな花びらが舞い散るようなピアノの音。

また次回のご来店が楽しみです♪



今夜は、ハヤオさんとシオちゃんがご来店♪

木曜日のゴールデンコンビですね。

癒されました~clovershine


そして、明日はどなたがみえるでしょうか。

楽しみにお待ちしていますね♪

 

2016年11月22日 (火)

今日は火曜日です。

火曜日といえば、朝から晩までメガネ屋さんな日であります♪

今日も次長さんといろいろと語り合いました。もちろん、お仕事しながらですよん。

本日のテーマは、人。

自分って、どんな人なんだろう。

自分のことって、いちばん見えないものなんですよね。

だからといって、他人のことなら見えるかといえば、それもない。

所詮、自分の持つフィルターを通してでしか他人を見ることはできないのです。

私から見るAさんと、Bさんから見るAさんは、ちがうのです。

では、本当の自分、本当のAさんって、どんな人なんでしょうね。

分からないからおもしろいのかな。人って、深いですね。


ところで、今もやめられない習慣がありまして。

それは、求人情報をチェックすること。毎朝必ず30件ほどの新着情報を真剣にチェックします。

トリプルワークを考えているのです。

それを次長さんにぽろっと話したら、真剣に止められました。

これ以上はダメですよって。身体がいちばん大事ですからって。

やさしいお言葉、うれしいです。

心のどこかでは、分かっているんですよ。そんなの無理ってね。

でも、落ち着かないんです。

たとえば今夜、家でくつろいでいていいのだろうか、と思う。

火曜日の夜もお店を開けるべきなのではないだろうか。

日曜日と月曜日の夜もお店を開けるべきなのではないだろうか。

私は、休んではいけないのではないだろうか、と思うのです。

思ってしまうのです。

明日もきっと、またチェックしちゃうんだろうなぁ。

求人情報。



 

2016年11月21日 (月)

J-classライヴツアー2016「POSTCARD」

161120mise2

昨日は、J-classさんのライブでした。

やさしい歌声。楽曲もすべて良かったです。

そして、私が個人的に大好きなパーカッションも、絶妙shine

どれもこれもいいのはプロなので当然なのでしょうが、本当に素敵でしたよ♪

161120mise1

最後は記念撮影♪

ファンの方にたいしても、とてもやさしくて、となりに座ってお話をしたりサインを書いたりと

とても丁寧で、さらにお帰りの際にはお外までお見送りもされていました。

こんなに親切丁寧なプロの方ってなかなかいないですよね。

J-classのお二人様、そしてお客様、昨日は本当にありがとうございました。



2016年11月20日 (日)

本日は・・♪

昨日のほん和かは、お二人さまご来店。

ここ数日ずっと2人、3人の繰り返しです。うぅ~~・・・・・ゼロよりはいいです!!!


そんなわけで、開店から2時間おしゃべりタイム♪

で、閉店までの2時間は、サジさんと2人での2時間耐久演奏レース。

つ、つかれた(笑)

でも、ド楽しかったです。よう笑ったわ~


本日は、先日お話したプロの方のライブがあります。

ご予約は、3人さまです。

当日でもお値段変わりませんから、みなさん、ぜひ、足をお運びくださいませ♪



2016年11月19日 (土)

またまた・・♪

昨日のほん和かには、3人の方がご来店♪

うちお一人が、またまた新しいお客さんでした~shine

この方がもう、凄い。

彼が歌っている最中にみえたまちっくさんの第一声が、「何者?!」でした。

お金をお支払いして聴かなくちゃいけない感じ。

ピアノの弾き語りなのですが、歌も凄けりゃピアノも凄い。

まちっくさんとの笛とピアノのコラボ、鳥肌もんでした。

嬉しいことに、また来てくださるとのことです。

皆さんも会えるといいですね♪



2016年11月18日 (金)

お知らせです♪

161022mise_2

 

今度の日曜日に「J-class」ライブ、あります!

ご予約受付中です。(当日でも大丈夫です)


J-classライヴツアー2016「POSTCARD」

日 時 11月20日(日)開場14:00 開演14:30..

 会 場 フォーク歌広場 ほん和か

   (愛知県豊橋市東田仲の町72-1)

料 金 2500円(1drink付)


【J-class プロフィール】

jizo(vocal&guitar)

ハイジ(percussion)

2009年結成

センチメンタルアコースティックをコンセプトに、

どこかあたたかく
どこかやさしく
どこかなつかしく
どこかせつない

そんな歌を全国各地に届けている

2013年3月、松山千春のアレンジャーを務める夏目一朗をプロデューサーに迎え、1stアルバム『花のように』(pianissimo records)でデビュー

2016年9月、2ndアルバム『POSTCARD』(pianissimo records)をリリース



2016年11月17日 (木)

海~

161116umi1

海に行ってきました♪

きれいな海。

風が強かったので入水は不可でしたが、すっごい入りたくなった~~

161116umi2

時間がゆるゆると進み・・

161116umi3

夕日の海。

161116umi4

きれいでした。



さて、昨日のほん和かは・・9人さまご来店♪

平均年齢が若かったですよね~。30代だったのでは?

ピックアップアーティストです!

161116mise1

ゆかりさんです。

髪型を変えてめちゃかわいい♪

いつもながら、すばらしい美声!難しい最近の曲をさらっと歌い上げていました。スゴい。



161116mise2

先週初来店された、おかっちです。おなじみのハモラーじんけさんと初コラボ。

年の差は少々ありますが、曲の嗜好が似ている二人、きれいなハーモニーを作っていました。

それにしても、彼、ギター始めて2年にならないとは思えない。すごい技術の持ち主です。声もいいんだなぁ♪


たくさんのお客さんで、とても楽しい夜でしたshine

ありがとうございました♪



2016年11月15日 (火)

自愛

今日は朝から晩までみっちりメガネ屋さんでした。

仕事をしながら次長さんと、「生き方」についておしゃべり。

結論、「気楽に」「気軽に」「てきとーに」「ツラいことからはさっさと逃げる」「頑張るのはほどほどに」

「弱音を吐こう」「プライドはいらん」「自分はメンタルが弱い、と自覚することが大事」

こんなストレス社会ですからね、自分を大切に。

Cocolog_oekaki_2016_11_15_21_07





2016年11月14日 (月)

ええじゃないか豊橋音祭り♪

161113oto

昨日は、「ええじゃないか豊橋音祭り」でした!

出来は・・ところどころミスりましたが、今までの3回の中でいちばんよかったかも♪

なにより、お客さんがめっちゃたくさんでうれしかったです。

人だかりで自転車が通れんかったくらい・・♪

私たちの実力が引き付けたかな、と思っておこう(笑)


毎年、演奏終了後はあちこち観てまわるのですが、昨日は用事があり、すぐに撤収。

ついでに実家と幼なじみの和菓子屋さんへ寄ってきました。

そしたら、子供の頃に住んでいたマンションが解体されてなくなっていました。

う~ん、こういうのって、なんか寂しいねぇ。

と、同時にいろんな思い出がよみがえる。あの頃は楽しかったな。

田んぼで転げまわったり、あちこちの公園をハシゴしたり、ひと様の家と家の隙間に入り込んで冒険したり。

何も考えずに遊んだなぁ。

今は、どうだろう。う~ん、残念ながら、何も考えずに、というわけにはいない大人の世界。

それでも、その中で精一杯楽しみたいですね♪



2016年11月13日 (日)

昨日と今日♪

昨日のほん和かは、ほんわかとしていました♪

お客さんは、3人さま。うちお一人はこの辺りに引っ越して来られたという私と同世代の男性で、

ギター始めて2年弱とのことてしたが、それにしてはめちゃウマでした!しかも、いい声~♪

たぶん、これから通ってくださると思いますので、みなさん会えるのをお楽しみに♪


さてさて、本日はいよいよ「ええじゃないか豊橋音祭り」です!

ハヤオさんと2人で楽しんで演奏してきますね♪

お時間ある方は観に来てください♪♪



2016年11月12日 (土)

昭和歌謡 de ないと♪

昨日は初の金曜ライブ。&初のエントリー制ライブでした!

結果は、大成功!

お客さんはほぼ満席で、大盛り上がりでした~♪

では、お写真いきま~す!

161111mise1

ジャジかずさんと仲間たちです♪

でもこの写真、誰だか分からんじゃん(笑)

お仲間さん、若いのに昔の歌謡曲を一生懸命歌ってくださいました!

ジャジかずさんは、声に歌謡曲がぴったり(笑)



161111mise2

かむいさんこと、メグさんです♪

今回はすべてウクレレの弾き語りでした。

得意の天地真理さん他、古い歌謡曲をたくさん歌ってくださいました。

やっぱ、メグさんは歌謡曲だね!(笑)



161111mise3

吉田拓僧さんです♪

彼はとーぜん、拓郎で。

昨日は彼のファンもいたこともあり、会場が大盛り上がりに盛り上がりました!

楽しかったですね~!そして、さすがの演奏でした!



161111mise4

ルゥさんです♪

今回は、みゆきさんと拓郎が提供した歌謡曲特集でした!

みんな知ってる歌ばかりで、会場も合唱♪

それにしても、相変わらずの迫力。そして、MCおもしろい(笑)



161111mise5

ラストは、やまちゃんです♪

めっちゃ昭和アイドルっぽい衣装(?)に、ジャジかずさんのヅラで(笑)

しかも、お酒が入ってかなりいい感じに壊れててめちゃおもしろかったです(笑)

そして、懐かしのアイドル曲に会場も大盛り上がり!



161111mise6

最後にみんなで記念写真♪

めーっちゃ楽しかったですね!

第2弾もやりますから、みなさま、ぜひお楽しみに!

っていうか、エントリーしてね!


昨日はみなさん、本当にありがとうございました♪



 

2016年11月11日 (金)

今夜は♪

161110mu1

161110mu2

下界もちょっとづつ紅葉が進んでいますね。

銀杏を拾っている人も見かけました。

秋、ですなぁ。

気温は真冬だけど。

寒い。うぅ・・


さて、本日は、コレです。

161110mu3

みんなで懐かしの昭和歌謡を楽しみましょうね♪





2016年11月10日 (木)

ちょっと宣伝

昨日のほん和かには、寒い中、5人のお客さんがご来店♪

私は、ハヤオさんと「ええじゃないか豊橋音祭り」の練習に励みました。

ちなみに本番は、今度の日曜日11時半~12時、アーケード街の真ん中あたりです。

お時間ある方は観に来てくださいね♪


今日はもっと寒いですが、みなさん温かくして遊びに来てくださいね~


 

2016年11月 9日 (水)

骨皮筋子

雨があがって気温がぐぐぐぃ~っと下がりました。

むちゃくちゃ寒がりな私にはとてもツラい。

普通の人より厚着でがんばって乗りきろうと思います。


さて、今日からまた夜ほん和か始まります。

帰宅時間には10度きりますが、厚着して遊びに来てくださいね。



2016年11月 8日 (火)

月曜ほん和か♪

昨日のほん和かは、めずらしく少々平均年齢が高かったですね(^^)

おかげで昔のお話をたくさん聞けてとっても楽しかったです。

戦中戦後の頃の豊橋ってそんなだったんたぁ!とか、

衛生面のすさまじさとか。

そんな中を生きてこられたんだから強くないわけがありません。

私なんてこんなパラダイスな中で激弱に育ってしまったんでホントよくないですよね。

昨日のお客さんくらいの年にはぜったい生きてなさそう(笑)

・・って笑いごとではなく、平均寿命ってこれからどんどん下がっていくんだろうなぁ。

短い人生、精一杯生きていこう!



 

2016年11月 7日 (月)

大募集~

お知らせでーす!

Photo

こんなイベントをいたします♪

現在、エントリーされているのは、いがりまさしさん、じんけさんです。

オリジナルソングをお持ちの方、ぜひ歌いに来てくださいね!

エントリーはこのブログのコメント欄でも、facebookでも、直接お店でも、メールでも、

私に伝わればなんでもオッケーです。

あと、観に来られるお客さんも大募集ですよ~。今から予定しといてくださいね♪



2016年11月 6日 (日)

ほん和かの日

昨日は、ほの国百貨店「ほん和かの日」コンサートでした♪

今回も3組の演奏となりました。

161105hono1

北設楽バンドの清川さん、今回はソロて登場。レアです。

美声を聴かせてくださいました~。



161105hono2

だぶるふぁんたじーのお二人です。めぐさん&すなさん。

とってもきれいなハーモニーshine めぐさん可愛かったです♪



161105hono3

ラストはいつものかよんけ。

今回は緊張して余裕がなく、ぜんぜん宣伝できなかった・・。じんけさん頑張ってくださいました~


イベントがあちこちであったからか、お天気がよかったからか、お客さんちょっと少な目でしたが、

みなさん楽しんでくださったようでよかったです。

どうもありがとうございましたshine

 

2016年11月 4日 (金)

明日は・・

明日11月5日(土曜日)は、ほの国百貨店の「ほん和かの日」コンサートです!

出演は、ダブルファンタジー(メグさん&すなさん)、清川さんソロ、かよんけの3組。

9階イベント広場で13時から14時半ですよ~

みなさま、ぜひ、遊びに来てください♪


そして、そのあとは、18時からほん和か通常営業ですので、

こちらもよろしくお願いしますね♪


2016年11月 3日 (木)

文化祭♪

今日は風がびゅおびゅおでしたね~

そんな中、福祉村文化祭で歌をうたってきましたよ。

自己紹介をしたら、お客さんがすぐに名前を覚えてくれて、

「かよちゃん、次は何をうたってくれるの?」って声がかかり、

なんだかとっても楽しかったです。

ラストソングの「ドラえもんのうた」も盛り上がってうれしかったなぁ♪

また呼ばれたら張りきって行きたいです♪


さて、これからほん和かへ行ってきます。

みなさんのお越しをお待ちしていますね♪



2016年11月 2日 (水)

大切な人

昨日、次長さんと話していたのですが、

周りにものすごく気の合う人がいるって、幸せなことですよね。

人はひとりでは生きていけませんからね。

自分の大切な人たちに、いつも感謝の気持ちを忘れずに。



 

2016年11月 1日 (火)

賑やか月曜日♪

ついに11月に突入です。

寒いよ~

ウチは10月からコタツ使ってます。

どうやってこれからの冬を越そうか・・。


さてさて、昨日の昼間ほん和かには、8人のお客さんがご来店されました!

メガネ屋さんで声をかけさせていただいたお客さんも初来店♪

ほん和かでメガネ屋さんのおすすめをしてメガネを買っていただいた方も初昼間来店♪

メガネ屋さんとの連携プレー、大変うまくいっておりますshine

それはさておき、賑やかで楽しかったですね~♪

やっぱり月曜日はこうでなくっちゃ!

みなさま、いつもありがとうございます♪


« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ