« ほんわか~ | トップページ | チョコレート »

2016年12月 9日 (金)

音楽のチカラ

昨夜のほん和かは、お二人の方がご来店♪

久しぶりにギターの弾き方を教えていただきました。

構え方、姿勢など、知らないうちに崩れてきてたんですね~

とてもありがたかったです。

さぁ、暗譜めざして1曲につき、300回の練習、がんばるぞぉ。

・・いや、たぶんそれは出来んだろうなぁ。ダメダメだ・・。

でも、できる限りがんばりたいと思います。


さて、泣き言のお時間です。

ちょっといいですか?

昼間はメガネ屋さんのお仕事、夜はほん和か。

働いても働いても、お金がありません。

遊ぶお金なんて一銭もないから、ボルダリングには行けなくなりました。

お友達とランチやお茶も無理。ガソリン代かかるから遠出も無理。

大好きなチョコレートさえ買えないのでガマンです。

車も老朽化であちこち壊れてきましたが、直すことも出来ません。

この暮らし、ラクになることはあるのだろうか。

未来が見えない。

ちょっと、疲れてきました。

せめてみなさんの素敵な音楽で、今夜も癒されようと思います。



« ほんわか~ | トップページ | チョコレート »

コメント

同じですね。こっちも働けど働けどお金が足りない生活です。病気や怪我をしても病院へも行けず、インフルエンザにかかっても、骨折しても自力で治すしかないです。幸いにも健康でいられる今に感謝です。健康をお金で買うのは不可能です。貧乏暮らしでも大丈夫。命まで取りゃせん!

辛いでしょうね…心中お察しします。ですが、会社でも店でも創業から3年はキツイと思いますよ。自分の場合は創業資金として銀行から300
万借りたのですが一からのスタートでお客さん少ないのに毎月返済、そりゃもうキツかったです。当然バイトもやりまくりました。けど3年過ぎた辺りから少しずつ楽になってきました。創業者はほとんどの人がその苦しみを味わってきてると思いますよ。だから自信を持って😃一つアドバイスできるとしたらお客さんは待ってても来ないので変わったことやり続けることかな。ライブなんかでもいいと思う。話題にもなるしね😊

辛いでしょうね…心中お察しします。ですが、会社でも店でも創業から3年はキツイと思いますよ。自分の場合は創業資金として銀行から300
万借りたのですが一からのスタートでお客さん少ないのに毎月返済、そりゃもうキツかったです。当然バイトもやりまくりました。けど3年過ぎた辺りから少しずつ楽になってきました。創業者はほとんどの人がその苦しみを味わってきてると思いますよ。だから自信を持って😃一つアドバイスできるとしたらお客さんは待ってても来ないので変わったことやり続けることかな。ライブなんかでもいいと思う。話題にもなるしね😊

堂田さん☆

同じなんですね。病院に行けないのもつらいですよね。私も幸いまだ今年は病院にかかっていません。
これからは、人の多いところやショッピングではマスク着用ですね。
貧乏生活は慣れているつもりでいましたが、それより生活水準が下がるとこんなに大変なものなのかと・・。たしかに、当面は死ぬことはないと思います。大事なのは、上は見ない、ということですね。

Kさん☆

3年、ですか。うちの店はまだ1年半ですから、苦しい最中であたりまえなのですね。
開店当時は意気揚々と、かかった開店資金は8年で返す!と張り切っていましたが、とても無理そうです。
おっしゃられる通り、通常営業がダメになったのなら、イベントを増やすしかないと、先月から大幅に増やしました。
なんとか、がんばりますね。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445566/68775687

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽のチカラ:

« ほんわか~ | トップページ | チョコレート »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ