« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

お知らせ付き☆

今日は一日メガネ屋さんのお仕事でした~

ザ・棚卸。

ふぅ。肩こりますねぇ。なんせ、ほぼ初体験なんで、緊張して力入っちゃうんだ。

忙しい店長さん次長さんにいちいち質問するのも申し訳なくて、肩身がきゅきゅ~っとね。

でも、おふたり共とてもやさしく丁寧に教えてくださるから、本当にありがたいです。

早くちゃんと戦力になれるようにならなくちゃ。


さて、明日からまた夜ほん和か始まりますよ。

あ!ちょっとお知らせです。

木曜日ですが、私、お休みさせていただきます。代わりに両親がマスターやりますので

どうぞよろしくお願いします。


そしてもう一つ。

金曜日は「長渕剛ナイト」ですよ~♪

出演は、長渕好きのこの方たち!

ジャージかずやさん、ジョニタカさん、やまちゃん、米村さん、ぐっちゃん、よっくん。

豪華絢爛shine

長渕さんファンの方はもちろん、彼の曲を聴きたい方、出演者さん目当ての方、

みなさん、ぜひ、聴きに来てくださいませ~♪

19時半オープン・スタートです♪





2017年1月30日 (月)

今日はほん和か昼間営業です

昨日は朝からメガネ屋さんのお仕事でした。

今月は休日が3日しかなかったな~。13連勤2回。ちかれたです。くったり。

でも、がんばって働かんとね。


それはそうと、家が落ち着くって、幸せよねぇ。

時間が空いたときは、家で過ごします。

コタツに入って~、壁を見ながらぼんやりと。

そのうち、ごろ~んと横になって襖の角を見ながらぼんやりと。

な~んもせんで、ぼんやりと。

これが至福の時。たまらん。くは~。


さてさて、今日からまたほん和か始まりますよ。

月曜なので、13時から17時までです。

夜は出にくい方、平日がお休みの方、ちょうど有給休暇で時間のある方、

どなたもぜひぜひほん和かへ。

一緒に音楽を楽しみましょ♪



2017年1月29日 (日)

ほん和かの日

昨日は、ほの国百貨店「ほん和かの日」でした♪

170128hono3

たくさんのお客さんが観に来てくださり、とても感謝です。



170128hono1

トップバッターは、ユカリさん。

今日はしっとりとした楽曲中心で、ほの国百貨店さんライブにぴったりでした~。

美声が響き渡っていましたね♪



170128hono2

2番手は、アイリッシュバンドのエーレさん。

目を見張る素晴らしさでしたね。

音が繊細で、ぐっと盛り上がりもあり、とても聴きごたえのあるステージでした。


そして、ラストは、いつものかよんけです。


観に来てくださった方々、そして出演者の皆さん、どうもありがとうございました。

また次回をよろしくお願いします♪


2017年1月28日 (土)

お知らせ♪

昨日は、かっぱ巻きのフクちゃんが、なにやら民族楽器をいろいろ持ってご来店。

ちなみに普段の楽器はヴァイオリン。

これは!と思い、来月のトラッド練習会夜の部にお誘いしたらオッケーもらえました!

来月のトラッド練習会は豪華になりますね~♪



さてさて、本日は昼間13時よりほの国百貨店にて「ほん和かの日」ですよ~

出演は、ゆっかりーさん、エーレのみなさん、かよんけの3組です。

みなさま、おいでくださいまし♪

そして、夜は通常営業ですからね~

どちらもおまちしています♪






2017年1月26日 (木)

失敗は・・

今日は一日メガネ屋さんのお仕事でした。

昨日もだったのですが、経験値の少なさからの失敗と思われることが多発。

悔しい。22才の頃からほぼメガネ屋さん一筋でやってきたのに、ブランクにやられている。

辞めたことを後悔したって仕方ないけど、また働くことになるんなら、辞めなきゃよかった~。

・・なんてうだうだしてても始まらん。

うぉ~!がんばるぞ!

失敗は成功のママだっていうしね♪



賑やか~

170125mise

昨日のほん和かは、たくさんの方で賑わっていました。

たくさんの歌声、笑い声もいっぱい♪

楽しかったですね~♪

新しい方もたくさんみえて、とてもうれしかったです。

また来てくださるといいなぁconfidentshine


2017年1月24日 (火)

寝坊じゃ

今日は一日メガネ屋さんのお仕事でした~。

いつも9時35分に家を出るのです。

それなのに!

朝、目が覚めて時計見たら、9時33分でした。

ギョエ~

飛び起きて3分で着替えて化粧して髪を直して・・間に合いました。

私って、すげーかも。


さて、明日からまたほん和か夜営業始まりますよ~♪

楽しい夜にしましょshine


2017年1月23日 (月)

ライブに出たぞ

昨日は、ハウスオブクレイジーでライブでした~。

その前に自分の店で1時間ほど練習したのですが、もうすでに緊張していて、

1曲につき4、5カ所間違えては止まるの繰り返しで、まともに出来る曲は一曲もありませんでした。

もういいや~当たってくだけろと思い、本番に臨んだら、ナント、ちゃんと出来ましたよ。

おぉ~、本番に強い女だぜ。

170122cragy

こちらは、ゆうなさん。

久々にお会いしましたけど、相変わらずやさしい。そして、ライブはカッコいい。

その他にも有里仲間さんがたくさんいて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

たまには店外ライブ活動もいいもんだにゃ~



2017年1月22日 (日)

椎田誠with北設楽バンドワンマンライブ

昨日は、「椎田誠with北設楽バンドワンマンライブ」でした!

170121mise

なんといいますか・・・やっぱり凄いバンドですよね。

歌唱力や演奏もですが、話術や流れのなめらかさ、惹き込まれますわ~。

私やほん和かに「らぶ」も感じましたheart ウレシイ

またぜひとも、ほん和かに来てもらいたいものです♪

お客さんもたくさん来ていただいてよかったなぁ~

みなさま、どうもありがとうございましたshine


 

2017年1月19日 (木)

お知らせです♪

お知らせです!

今度の土曜日に、椎田誠with北設楽バンドのワンマンライブがあります!

19時開店・19時半スタートです。

みなさま、どしどしいらしてくださいませshine



 

2017年1月16日 (月)

MATSUMATICS

昨日は、まつはしさんとまちっくさんのライブがありました。

昨日と同じく天候が心配でしたが、ゆったり満席でした。感謝です。

さて、ライブのほうですが、

よかったですよ~。

彼らおふたりの関係性がいいですよね。

とてもやさしく、お互いに引き立て合う心と音。

170115mise1__3

なんともやわらかい、音と音の共演。



170115mise2

いい笑顔。すてきな関係。



170115mise3

まつはしさんです。

音楽的にもビジュアル的にも絵になる方ですね。



170115mise4

まちっくさん。

まつはしさんのすべてに添うような演奏、写真から聞こえますか。


夢のような時間でした。

たぶん、お客さんみなさん同じ気持ちだったと思います。

その気持ちがまつはしさんとまちっくさんの演奏に混ぜ合わさってより極上に。

いい時間でしたね。

みなさま、どうもありがとうございました。



2017年1月15日 (日)

やすみ堂のここらでチョイとひと休み♪

昨日はすごいお天気でしたね。

そんな中なのに、たくさんのお客さんに集まってもらえました♪

どうもありがとうございました♪

では、さっそく、お写真いきまーす。

オープニングアクトのしげちぃさんです!

170114mise1

のっけから盛り上げてくださいました!

バンジージャンプ、私は無理だな~


さて、まずはやすみ堂漫才から♪

170114mise2

相変わらず、息ぴったり!パワフル~!


そして、本編に入ります。

まずは、蓮音まゆさんのトーク&ライブです♪

170114mise3

パワフルで可愛いかったですね!

170114mise4

トークコーナーでは、やすみ堂さんが根掘り葉掘り・・(笑)



そして、お次は、r*engeさん♪

170114mise5

若いのにとても落ち着いた、素敵な女性でした♪

170114mise6



170114mise7

ラストは、やすみ堂さんの静かな演奏で幕を閉じました。

第2回ここらでちょいと、いかがだったでしょうか?

やすみ堂さんは前回の2倍のトーク&ライブで大変だったでしょうが、

観ているほうはとても楽しめましたね♪

また第3弾を楽しみに待つことにしましょう♪

みなさま、昨夜は本当にどうもありがとうございました!



2017年1月13日 (金)

無謀は進歩の素?

昨日のほん和かには、10人のお客さんがご来店♪

たくさん集まるといろんな音楽が聴けて楽しいですね!

・・とみなさん思ってくれてるといいなぁ~

たくさん練習したい方もなかにはみえるかもしれませんので、ちょっと不安なのですがcoldsweats01

でも、人前、とくにたくさんの人たちの前での練習がいちばん効果的なんですよねshine

その昔、といっても8年ほど前、私がまだギター始めて間もない頃、無謀にもぜんぜん出来ないうちから

ライブ活動を始めちゃったんですね~

ギター始めて半年でライブ(笑)

しかも毎週のように激しく活動。批判の嵐にもみくちゃにされながら。

さらに、まだ何の知識も持ってない3年後に音楽の店を始める(笑)

たぶん、もうちょっと一人で家で練習してから・・というやり方だったなら、今の私はいなかったと思います。

とにかく人前で始めちゃうのがいちばんの近道ですよね。

自然と周りが育ててくれるんです。

そして、今でもみなさんに育てていただいています。

感謝しています。

いつもありがとうございますshine


今夜もお店でお待ちしていますね♪



2017年1月12日 (木)

お知らせ付き☆

昨日のほん和かは・・

終始じんけさんだけだったので、お歌時間は15分くらいで、あとはずーっとしゃべっとりました。

で、22時過ぎに閉店、解散。

月曜日とのギャップがスゴ過ぎ(笑)

あぁ、水商売だなぁとつくづく思う(笑)


今夜はお客さんたくさんみえますように・・・☆



さて、いよいよ今週の日曜日になりました!

Pm1000000417

みなさま、ご予約はお済みでしょうか?

まだ若干の空席ありますよ~

楽しみですね。



2017年1月10日 (火)

これから。

まずはお知らせです!

今週土曜日にイベント「やすみ堂のここらでチョイとひと休み」、ありますよ~♪

今回のゲストは、茅ヶ崎から、蓮音まゆさん、r*engeさんです。

ライブ&トークショーをお楽しみください☆

19時開店、19時半開演です。


さて、今日は一日メガネ屋さんでした。

お客さんが少なくて寂しかった~

おかげでカルテの整理がはかどりました。

いろいろいろいろ考えながら。

お店のことだけで、いっぱい。

イベントだらけなので、あれもこれも、全部同時に進めなくてはいけないのでパニック寸前。

ダメだね~。これを今後もずっと続けなくちゃいけないのにね。

さらっとこなせたらいいのにな。

それから、今後の生活について。

どう生きていこうか。どうしたら、生きていけるのか。

過去は見なくてもいいけど、未来ってどうなんだろう。

未来も見なくてよければ、どんなに気持ちがラクになるだろうと思う。

今しか見ない!ってことが出来るひと、幸せだろうなぁ。

生きるって、大変だね。

がんばろう。


2017年1月 9日 (月)

やさしいチカラ

今日のほん和かは、月曜昼間営業なりsun

ナント、11人さまご来店!

常連さんから、「今日ってなんか特別に宣伝でもしたの?」と言われました(笑)

いやぁ、ありがたビックリ。

本当に、うれしかったです。

バラエティに富んだ音楽、楽しい人たち。

賑やかで楽しかったですね♪

音楽って、ものすごいチカラを持ってるんですよね。

身体にはもちろん、心にも強力にそれは働く。

計り知れないですね。


またお待ちしております。

みなさま。どうか今後もほん和かをご贔屓にconfidentshine


2017年1月 8日 (日)

がー

170107ga

がーがーちゃんです。

なかよし♪

それはそうと・・・

右手人差し指の爪が割れてしまった~

ギターが弾けない。

22日にハウスオブクレイジーでライブなのです。

ソロです。サポートなしです。ギター1本。

たぶん、本番までには爪は伸びるでしょう。

でも、それまで練習が満足に出来ないのが不安。

なんとかなりますよーに!



2017年1月 7日 (土)

第2回昭和歌謡DEナイト

昨日は、第2回昭和歌謡DEナイトでした~!

お店に着くと、すでに昭和の遊び大会始まっていました♪

やっぱりメグさんはコマ上手ですね~

あと、じんけさんはメンコがうまかった!

・・と、その後は、ライブです!

お写真、いきまーす♪

170106mise1

K2さん。

リンドバーグメドレーから、男性アイドルメドレーという流れで、

とても盛りだくさんなユニットでありましたshine


170106mise2

メグさん。

王道がこれでもかと出てきますね。とどまるところを知らない感じです(笑)

さすがメグさん。ネタはまだまだ尽きませぬ。



170106mise3

じんけさん。

お仕事で来られなくなった中野さんのピンチヒッターで突如参加♪

なかなかの昭和選曲ぶりで盛り上がりました~shine



170106mise4

セッション部です。

めっちゃ豪華!ギター2本、ピアノ、マンドリン、リコーダー2本、カホン、と、ボーカルで「渡良瀬橋」。

聴きごたえありました~!すごいバンドでしたね。即席なのに、カンペキでした!



170106mise5

やまちゃん。

格好が・・めちゃ昭和(笑)

演奏内容もよかったですよ~。今回は女性アイドルで!盛り上がりました~shine


170106mise6

ラストは、新村さん。

いつものレパートリー+新曲で!そういえば、昭和歌謡といえば、新村さん!って感じもありますよね!

最後はみんなで「あの人の手紙」。めちゃ盛り上がりました~!


今回は、参加者さん含めて全15人さまのご来店で、とても賑やかで楽しめました♪

第3回も決まっていますので、我こそは!という方はまたエントリーしてくださいね!

みなさま、どうもありがとうございました♪



2017年1月 6日 (金)

さむい

昨夜のほん和かは、一昨日とうって変わって賑やか~でした♪

十人十色、いろんな音楽、いろんな人たち。楽しい♪

寒さが吹っ飛びました!

・・言いつつ、ストーブの前から離れられなかったけど(笑)

昨日からめっちゃ寒いですよね?

メガネ屋さんでも夕方陽が落ちてから寒さに耐えきれず、エアコンの温度をマックスまで上げてもらって

その吹き出し口辺りに突っ立って過ごしました。(←ちゃんと仕事しなさい)

この寒さ対策で、靴用ホッカイロがいいというアドバイスをいただいたのですが、

ドラッグストアに行ったら高かった!5足分しか入ってなくて350円以上するの~

チョコレートも買えない自分にはキツすぎる出費です。買うのを諦めました。

あぁ、早く春にならないかなぁ。

いや、夏がいい。

早く来い来い、夏~!!


あっ!

本日は「昭和歌謡DEナイト」ですよ~

たくさんのご来店、お待ちしています♪


 

 

 

2017年1月 4日 (水)

癒しのチカラ

本年初営業のほん和かには、お二人がご来店されました。

これがまた、お二人ともめちゃくちゃ癒し系でねぇ。

はぁ~。とても、とてもよかったです。

ラスト1時間は、ふたりきりでの静かなおしゃべりタイム。

これまたいい時間でした。

新年早々、いいお客さんに恵まれ、幸せ者な私です。


さて、お知らせです!

あさって6日(金)は、第2回「昭和歌謡DEナイト」ですよ~♪

ライブエントリーは、メグさん、石山さん、やまちゃん、中野さん、新村さん。

セッションエントリーは、すみちゃん、石山さん、やまちゃん、なっつさん、盛田さん、メグさんです。

豪華絢爛shine

しかも、18時半オープンで1時間ほど「みんなで昭和の遊びを楽しみましょう」のコーナー付きです!

楽しそうでしょう~?

みなさん、ぜひ、遊びに来てくださいね♪


そうそう、明日は、今日同様、通常営業です。

新年の歌い初めに来てくださいな♪



2017年1月 3日 (火)

明日から♪

メガネ屋さんの店内は、明るい。

とっても明るい。

おかげで、いろんなものがすっごくよく見えるのです。

ふと鏡張りの壁を見ると、自分の顔、シミ、シワ、ソバカス、それから、あちこちに輝く白髪たち。

トシ、取ったなぁ。

44才。

人生道なかばだ。

さて、これから、どう生きてやろうかね。

とりあえず、白髪染めデビューかな~(笑)


あっ!

ほん和か、明日から営業ですよ~!

去年の営業初めは大勢でまるで新年会みたいな夜でしたshine

今年も楽しみだなぁ♪



 

 

 

2017年1月 2日 (月)

叶う

今日はメガネ屋さんで初仕事でした。

明日も一日メガネ屋さん。

そして、あさってからは、ほん和かとダブルワークです!

今年も働きまくるぞ~~

今までは遊ぶためだけに働いてたけど、今は、生きるため。

遊ぶお金も時間もないけど、とても幸せです。

幸せ~~~

メガネ屋さんのスタッフも、ほん和かのお客さんも、私の周りにいるひとたちは全員極上にやさしい。

感謝です。

だから、がんばります。

私の願いは、叶います。






2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

新年shine

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

初詣、初日の出、ご家族でお雑煮、おせちとお正月を満喫していますか?

私はですね~、今年は日が上がってしまってから普通に起床、食パンとヨーグルトという普通の朝食を終えたところです。

な~んもお正月じゃない(笑)

昨日までお店が通常営業で、明日からメガネ屋さんのお仕事ですし。

元旦の今日だけお休み。さて、何をしたものか。しかも、ひとり。寂しい(笑)


毎年、ここに今年の抱負を書いております。

まずは反省から。去年の抱負は、「穏やかに」でした。

う~む。まぁ、ね。

そして、今年の抱負は、

「信じきる!」

でいきます。

信じる者は救われる。


みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたしますclover


 

 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ