« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

楽しい♪

今日は一日メガネ屋さんのお仕事・・・

だったのですが、

一時、「ココ、ほん和か?」という状態になりました。

うちの常連さんがお二人、偶然、時を同じくしてご来店!

盛り上がりました~♪

メガネ屋さんで?(笑)

おかげさまで、(お仕事なのに)とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


さて、明日からまた夜ほん和かオープンマイクDAYの日々が始まります。

みなさん、一緒に音楽しましょうね~。

練習、発表、おくつろぎ、ちょっとお茶、なんでもOKほん和かです。

お待ちしてます♪



2017年2月27日 (月)

年の差は無関係なのである~♪

本日は、昼間営業日sun

5人のお客さんがご来店されました~。

年代は見事にバラバラでしたが、めっちゃ盛り上がりました!

楽しかったです~♪

ほん和かは、普段からわりとお客さんの年の差が広いのですが(倍とか3倍とか)、

不思議とみんなが同時に楽しめるんですよね。

音楽って、いいですね。

これからもみんなで思いきり音楽を楽しみましょう♪



 

2017年2月26日 (日)

第一回ほん和かGGライブ!

昨夜のほん和かは、復活!GGライブでした~!

全4組の出演。

レベル、ド高い!

聴きごたえありました~shine

170225ggmise1

花黒子さんです。

喉の調子が良くないとっしゃられていましたが、まったくそんなふうには感じられない美声で、

いい曲をたくさん演奏してくださいました♪

夫婦仲良し、いいですね♪



170225ggmise2

ハーフウェイさんです。

めっちゃきれいなハーモニー!耳が気持ちいい~♪

しかも、リードギター超かっこいいです!あんなふうに出来るようになりたい。憧れです~



170225ggmise

ビンゴ大会でーーーーす!

毎回100人くらいを相手にやっていたビンゴ大会。こんなちっさな店で少人数でどうなることやら~

と思っていましたが、とても盛り上がって、しかも時間的にもぴったり。よかったぁ~



170225ggmise3

Singing Birdsさんです。

ギターもピアノもどちらの歌も何もかも上手い!すごいユニットですねshine


170225ggmise6

かんくろうさんです。

シンガー・ソーイング・ライターとのことで(?)、縫い物の上手さハンパない!

もちろん、演奏も!すばらしいものでした~



170225ggmise4

ラストは、サジさんの歌で大盛り上がり♪さっすが~♪



170225ggmise5

みなさん、どうもありがとうございました!

じんけさんもお疲れ様でした~

次回のGGライブは、4月29日です。またよろしくお願いします♪



2017年2月25日 (土)

きれいになりたい

最近、つくづく思うのだ。

もう少し器量よしならなぁ。

中島みゆきさんの「化粧」を聴いて、

うんうん、そうだよなぁ、ってなるのよねぇ。

美人は得だっていうけど、ほんと、そうだよね。

あーあ、美人になりたい。

とりあえず、心だけでも磨いて中身美人になろう。



2017年2月24日 (金)

引き寄せ

新型フリードが欲しいのです。

すんごい欲しい!

・・けど、

チョコレートも買えんのに、どうやって新車なんて買うんだ!!

しかも、噂では300万くらいするらしい。

これはもう、オカルト作戦でいくしかないね。

今流行りの「引き寄せの法則」を使っていこう。

これは、「そうなる」と強く思うと本当にそうなるっていう、非常に前向きで素晴らしい物理学である。

近い将来、私は新型フリードに乗っている。間違いない。

色は、黄色にしよう♪



 

2017年2月22日 (水)

トラッド練習会・夜の部

昨日は臨時営業でした。

初の「トラッド練習会・夜の部」。

170221mise1_2

大盛況でした~shine

いろんな国のいろんな楽器が何種類も集まって、

えーっと、覚えているのは、ティンホイッスル各種、リコーダー各種、ケーナ、アイリッシュハープ、

ギター各種、バンドリン、二胡、中胡、ドフ、かな。いーっぱい!

目にも耳にもとても楽しかったです♪

170221mise2

こちらは、二胡のナンシーさんとまちっくさんのコラボです。

むちゃくちゃよかったですね!拍手喝采でしたshine

あっという間の2時間半でしたね。

トラッド練習会・夜の部は、次回は3月20日(月)です。

お楽しみに♪


あと、トラッド練習会・昼の部が明日ありますから、

そちらもよろしくお願いします。

みなさん、練習会ですからお気軽にご参加くださいね。

聴くだけの方も大歓迎です♪


今夜からまた通常営業も始まります。

こちらも何でもありの音楽広場です。

練習でも、ちょっとお茶でも、どんな楽器でもジャンルでも構いません。

みんなで音楽を楽しみましょう♪



2017年2月20日 (月)

鳥さん♪

もう2月、なんですねぇ。

ということは、もうすぐ渡り鳥たちとお別れです。さみしい~

昨日は向山公園へ。

170219ike2

こちらは、オナガカモの♂さん。美しいですねぇ。



170219ike1

カメラ目線でポーズをとってくれました、ユリカモメさん。


その他、ヒドリガモ、マガモ、ハシビロガモ、オオバン、

ドバト、ヒヨドリ、コゲラに会えました。

鳥三昧♪

楽しかったです。


さて、明日は「トラッド練習会」・夜の部ですよ♪

火曜日ですが、臨時営業です。

皆さん、ぜひご参加ください。

聴くだけでもお得ですよ~♪



2017年2月19日 (日)

「ちょっと」と「たくさん」

昨日のほん和か通常営業には、7人のお客さんがご来店されました♪

うち、4人さまが短期滞在型。

「ちょっと一杯飲みに」「ちょっとだけ歌いに」「ちょっと一息つきたくて」

理由は様々ですが、ちょっとでも「寄ろうかな」と思っていただけることがうれしいです。

そんなお店になれたことに感動。

これからも、「ちょっと」でも気軽に寄っていただけるお店であり続けたいです。

もちろん、長期滞在型の方にも同じくらい感謝です。

長い時間まったりと楽しく過ごしてもらえてうれしいです。

今後もほん和かをよろしくお願いします♪



2017年2月18日 (土)

第3回オリジナルナイト♪

昨日は、「第2回オリジナルナイト」でした!

出演者全6組。めずらしく男性オンリーでした~ということに昨日気づきました(笑)

ではでは、お写真、いきまーす♪

170217mise1

よしのさんです。

のっけから盛り上げていただこう!と思いきや、深く考えさせられるライブでした。

それにしても全部暗譜。言葉がたくさんな曲ばかりなのに凄いですよねぇ。


170217mise2

じんけさんです。

今回は3曲だけ。次回また出演予定です。

じんけさんのオリジナルもいいですよね。

とくに「赤い瓶のブルーベリージャム」、かわいくて好き♪



170217mise3

よっくんです。

若かれし頃のかわいいオリジナルソングをたくさん聴かせてもらえました。

聴いてて微笑ましい♪当時は彼女に聴かせたのでしょうか・・むふふふ。



170217mise4

ハマナコタロウさんです。

あいかわらず、ものすごいピアノワーク。その指いったいどーなってんだっ。

本当に美しい旋律ですね。そしてまた声がいいんだなぁ。

魅せていただきました。


170217mise5

いっちゃんです。

今朝起きてからずーっと「おやすみ」が頭の中に流れ続けておりました。

いい曲ですよねぇ。

いっちゃんの作る音楽って、みんなやさしいんです。癒されます。



170217mise6

ラストは、アキラさん。

さすが!です!

アキラさんのオリジナルソング、大好き♪

バラードもいいし、明るく幸せで爽やかな曲も。

もう覚えちゃってるので、一緒に口ずさんでいました♪


今回のオリジナルナイトも、豪華でしたね~!

かなり満喫♪

初めてのお客さんもみなさん自然に溶け込んでもらえてよかったです。

ほん和かのお客さんって、みんな空気が明るくやさしいんですよね。

ありがたいことです。

今後ともよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。





2017年2月16日 (木)

わははははははは

わはははははははははははははは

笑う門には福来る。


さて、明日は「第2回オリジナルナイト」ですよ~

出演は、ハマナコタロウさん、よしのさん、じんけさん、よっくんロールさん、アキラさん、いっちゃんの6組です。

豪華~shine

これは聴きに行かねば、ですよん♪

みなさまのご来店をお待ちしています!



2017年2月15日 (水)

ぼーーー

今日は、昼間時間があったので、近所の公園に行って、木を見ていました。

何をするでもなく、ぼーーーーっと。


裸の木々の、隙間から空が見えた。



2017年2月14日 (火)

チョコ

今日はバレンタインディでしたね。

女子のみなさん、手作りチョコ、高級チョコ、本命チョコ、義理チョコ等々、

男性にプレゼントしましたか?

私はもちろん、誰にもあげてないですよ~

普段自分が食べるチョコすら買えない身分なので、あげたくてもあげられない(笑)

今日は一日メガネ屋さんだったのですが、補聴器メーカーの女性がみえて、

手作りチョコをうちの男性スタッフにプレゼントしていました。

ナントその女性、手作りチョコを150セット作ったそうです。ひぇ~、それはスゴい。

営業って、大変ですねぇ。

そうそう、私は何もあげられなかったんですけど、次長さんから10個入りカイロを頂いたのです。

うれしい。あったかい贈り物。すごくすごくうれしかったです。

なんにしても、チョコ(と、カイロ)によって幸せが生まれる、良き日ですね。


さて、明日からまた、夜ほん和か始まりますよ。

お待ちしていますね♪



 

2017年2月12日 (日)

信じるということ。

久々に読書メモです。

百田尚樹さんの「カエルの楽園」。

あるツチガエルの国、ナパージュでは、「三戒」という法があります。

1.カエルを信じろ 2.カエルと闘うな 3.闘う力を持つな

この「三戒」さえあれば、安全に平和に生きてゆけると強く信じるツチガエルたち。

でも、その国のある崖のすぐ下には、残虐なウシガエル大国があるのです。

じりじりと近づいてくるウシガエル。

かたくなに「三戒」を信じつづけるツチガエルたち。

法を破るくらいならウシガエルに食べられるほうがマシとさえ考える。

一方、ナパージュを守るために身体を張った強いツチガエルたちや鷹は、法にふれた罪で処刑され、追い払われた。

その結果、完全に無防備になったナパージュ。

そしてそのラストは・・・。


怖い小説でした。

現実世界で起きないといいけど・・。

それにしても、信じるチカラって凄いなぁと思いました。

第三者のアマガエルが主人公だったからか、私もずっと傍観者的で読んでいたのですが、

なんだか羨ましくなるくらいの信仰心でした。

死ぬまでこんな気持ちで生きられたら幸せだろうなぁ。

・・って言ってる時点で、自分はそうはなれないってことなのでしょう。

さて、何が正しくて、何がまちがっているのか。

私は、そのどちらもないと思っていますが・・

みなさんそれぞれ違いますもんね。



2017年2月11日 (土)

練習♪練習♪

昨日のほん和かには、4人のお客さんがご来店♪

全員、練習が目的でみえた方々で、人数的にちょうどよく練習出来たかなと思います。

あまりに人がいないと疲れるし寂しいし、多すぎたら練習できないですもんね。

うちのお店の利用方法として、「練習」。

ぜひともそうしてもらいたいと思っています。

初めてご来店の方も、まだ楽器始めて間もない方も、

「もうちょっと家で練習して、出来るようになったら・・」などと考えなくても大丈夫。

どうぞお気軽にお店のドアを開けてください♪

やさしく、楽しい仲間が待っていますよ~shine



2017年2月 9日 (木)

ほん和かGGライブのお知らせ♪

またまたお知らせですが~

今月2月25日(土)は、じんけさん主催の「ほん和かGGライブ」です。

これは、皆さんご存知、長きに渡ってナンジャスで行われていたライブの、

場所をほん和かに変えたものであります。

初回の出演者さんは、ハーフウェイさん、かんくろうさん、Singing Birdsさん、花黒子さんshine

豪華絢爛shineさすがGGライブです~

そして、GGライブといえば!

ビンゴ大会!!やりますよ~

ナント、1等賞は1000円分クオカードですdollarshineスゴイ

2等賞以下も、豪華かもしれない商品がもらえます(笑)

みなさま、ぜひ、ご来店くださいませませ~♪


さて、イベントの告知ばかりしておりますが、その他の日は通常営業してますからね~

いつでも、お待ちしておりますのでconfidentshine


2017年2月 7日 (火)

豪華決定♪

前の記事の「第2回オリジナイト」ですが、おかげさまでエントリーいっぱいとなりましたので、

締め切らせてただきます。

今回、出演は、ハマナコタロウさん、じんけさん、よしのさん、よっくんロールさん、アキラさん、いっちゃんです。

どうですか~この豪華な面々!

みなさま、2月27日(金)は、ほん和かへ♪

19時30分開店・スタートです!


この記事、日付けまちがってました~

正しくは、2月17日(金)です!

すみません~



お知らせ♪

Photo

こちら、いよいよ日にちが迫ってまいりました!

まだまだエントリー募集中ですよ♪

オリジナルソングをお待ちの方は、ぜひご参加くださいね~

そして、観覧者さまも大募集です。

お時間ある方は、遊びに来てください♪



2017年2月 6日 (月)

手抜き以上

最近、もんのすご~く料理が手抜きです。

・・っていうか、ほぼ作らん。

メガネ屋さんから帰るのが19時ちょい前。

家にいられる時間は約5分で、すぐお店へGO。

作る時間がないじゃん。

どうしたらいい?



2017年2月 4日 (土)

長渕剛☆ナイト

昨日のほん和かは・・

「長渕剛ナイト」でした~!

アツい夜を過ごさせていただきました。感謝です。

では、お写真いきますね~

170202mise7

企画・進行のイシヤマさんです。何から何までお世話になりました~

ファッションもいつものジャージではなく(笑)、カッコよく決まってましたね!

※こちらの写真はfacebookのよっくんのところから頂いてきました(^^)



170202mise8

よっくんロールさんです。

彼の長渕ソングは初聴きでした。かなりレアですよね~

自信なさげでしが、特訓の成果が出たようで、最後まできっちり演奏されてました♪

※こちらの写真もfacebookのよっくんのところから頂いてきました(^^)



170202mise1

ぐっちゃんです。

なんとなく普段から長渕ソング歌ってそうなイメージしてましたけど、そうでもなかったようで(笑)

よっくんと同じく特訓してきてくださったそうです。かっこよかったですよね♪



170202mise2

よねっち&りよっちさん。

彼らからは、長渕大好きオーラが漂っておりました。アツい!(^^)

終了後、やさしい女子から「血圧大丈夫ですか?」との心配の声が・・(笑)



170202mise3

やまちゃんずです。

めっちゃやまちゃんらしい選曲!やさしくてやわらかくて食べやすい(笑)感じ?

長渕さんでもそんな曲がいくつかあるんですね~。相方のなおみさんも可愛くてgoodでしたshine



170202mise4

そして、トリはやっぱりこのお方。ジョニタカさんです。

今回はしっとりとアツく、でもやさしい曲集という絶妙なステージでした。さすがです。

そして、最後はもちろん、あの曲で会場ごと大盛り上がり♪



170202mise5

エンディングは、会場み~んなで2曲を大合奏&大合唱♪

楽しかったですね~!

イシヤマさんの計らいで女子もたくさん来てくださり、華やかさもありましたし、本当に感謝です。

みなさん、どうもありがとうございました!



2017年2月 3日 (金)

ジャーニー♡

170202ja

今夜は、お店を両親に任せ、私は名古屋にジャーニーの来日コンサートへ♪

お店を休むのも気が引けるし、名古屋は苦手なのですが、私の中ではジャーニー来日のが勝ちでして。

めちゃよかったぁ~♪

いきなりセパレイトウエイズから始まったから、「うきゃ~!!」でした。

会場もむちゃくちゃ盛り上がっていました。

その後、全盛期時代の曲が次々と~~

たまらん。

あと、メンバーがみんなカッコいい。とくにドラムのスティーブ・スミス、最高。

じつは、私、ジャーニーの大ファンでして。

デビューアルバムからすべて持ってますし、市場で売られてない海賊版のビデオも含め、

ビデオもDVDも全部持っています。ジャーニーのことなら何でも知ってるに~。

そんなこんなで、とても幸せな夜でした♪


さて、明日はいよいよ「長渕剛ナイト」ですね♪

盛り上がっていこーshine


« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ