« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

美魔女

美魔女を目指そうと思います。

「美魔女」とは、魔法をかけているかのように美しい中年の女性のことをいうらしい。

まず、髪をなんとかしなくちゃ。伸びっぱなしだし、白髪交じりのプリンカラー。これはいかん。

そんでもって、きれいな色の服を着て、きらきらしたアクセサリーを付けて。

顔は、この間お高い基礎化粧品をメガネ屋さんのノルマで購入したので、これでヨシ。

近い将来、私は、美魔女になる!!


さて、昨日のほん和かは・・

楽しかったですよ~♪

楽しい演奏タイムあり、雑談タイムもあり。

とても有意義なほん和かタイムでございましたshine


今日は、雨降りですなぁ。

楽器は無理して持ってこなくてもいいですからね~

お貸しできるものが店にありますから大丈夫!

本日もお待ちしています♪



2017年3月30日 (木)

さくら

昨日は水曜ほん和か♪

お客さん、たくさんみえて賑わいました~shine

季節がら、さくらの歌をうたう方が続出!

本物のソメイヨシノはまだ開花していませんが、ほん和かでは満開でした♪

みなさま、どうもありがとうございました!

桜、ラ~ラ~ララ~~♪


そういえば、昨日昼間に、うぐいすの歌も聞いたのでした!

春、ですね♪

ウキウキしますね♪



2017年3月28日 (火)

ゴーキー

170328goki

ぎゃ~!

・・なんてね。

娘の友達の「ゴーキー」です。(フィギュアだよ)

最初見たときはびっくりしました。

娘が、ちょうど目につく食器棚の上にしこんどいたもんだから、つい、驚いてしまった。

それからも、あるときはクッションの上に、あるときはコタツの上に。

そのうち驚くことも少なくなったけど、ちょっと日にちが開くと忘れてるからやっぱり少し驚く。

私驚く、娘喜ぶ。

ええかげんにせんかい。



2017年3月27日 (月)

楽しかったぁ♪

月曜日の午前中は、ギターレッスンをしています。

個人レッスン×お二人さま。

お二人とも、もう半年以上になりますが、上達早いんですよね~。

その理由は、家で毎日練習されているから。

凄いなぁと思うのです。こんなふうに努力が出来るってことが、才能のひとつなんですよね。

これからももっともっと上達しますよ~♪

やり続けてたら、前進しかないですからね☆


そして、午後からは、通常営業です!

今日は今泉さんがセミアコというエレキギターとアンプを持ってきてくださいました♪

音を出してもらうと・・・わぉ~!かっこいい!お店の雰囲気がガラッと変わります!

他のお客さんも大喜びでGSセッションしてました♪

で、私は弾かせていただいちゃいました~

Eva Cassidyの曲がなんともぴったり合って、音はめちゃイイし、あぁ~、もう欲しくなっちゃった!

営業後半は、先生がみえて、国語と英語のお勉強&雑談付き音楽タイム♪

あと、コンサルティーナを持ってきてくださったので、それも弾かせていただきました!

いい音~♪でも、むずかしいですねぇ。やりがいあります。

そんな楽しい一日でした♪

今日もしあわせをありがとうございます。

感謝ですclovershine


2017年3月26日 (日)

浜省ナイト&初来店おもてなしDAY

金曜日は、「浜省ナイト」でした!

しっとりと、ときにはノリ良く、青春の思い出が甦り・・♪

では、お写真いきます!

170324mise1

夏目さんです!

絶品の「片思い」の他、この日のために練習してくださった2曲を。

さすがですよね~!歌も抜群、ギターも抜群!聴きごたえありました♪



170324mise2

よっくんロールさんです!

声質が似ているので、素のまま歌うだけで、出来上がり!

雰囲気よかったですよね~♪


170324mise3_2

ジョニタカさん&なっつさんです!

やっぱり浜省といえば、ピアノでしょう!ってことで、ピアノ&ギターのすばらしい演奏♪

普段も同じユニット仲間の2人なので、息ぴったり♪



170324mise4

ぐっちゃん&クリームさんです!

Gじゃんにバンダナ、サングラスと仕込んできました!似てる・・かも?(笑)

演奏もかっこよかったですよね~♪聞き惚れた!



170324mise5

やまちゃんです!

いつものように、やわらかい省吾を中心に演奏(笑)

それにしても、なんでも出来る人ですよね!すごいわぁ~ほんとに!


170324mise6

ラストは会場みんなで浜省セッション!

盛り上がりました~!

みなさん、どうもありがとうございました♪


そして、次の日は、

「初来店おもてなしDAY」♪

どのくらい来てくださるかなぁとわくわくしてましたが、3人の初めてさんが来てくださいました!

と、おもてなし係の常連さんが7人さま!

170325mise1

合計10人さまのお客さんで、めっちゃ盛り上がりました~♪

感謝♪

170325mise2

こちらは、初来店のライトハーモニーさん。

とってもすてきなハーモニーで、耳が気持ちいい~!美しいサウンドにみなさん魅了されていました♪

来月29日のじんけさん主催「GGライブ」に出演されますので、そのときにまた堪能させていただきましょう♪

そして、もう一人の初来店さんは、ハルカさん。

写真がなくて申し訳ないのですが、レベル高かったですね~!

人前演奏慣れてます!しかも、全曲暗譜!すご!


そんなわけで、今週もとても楽しかったほん和かでした。

みなさんのおかげです。

いつも本当にありがとうございます!

来週も楽しみましょうね♪







2017年3月23日 (木)

お知らせ♪

お知らせです!

明日(24日金)は、「浜省ナイト」ですよ~♪

やまちゃん、ジョニタカさん、よっくんロールさん、ぐっちゃん、夏目さん。

全5組の浜省好きさんが出演、豪華ですよ☆

19時半~です。

みなさま、ぜひ、観に来てくださいな~!


それから、以前もお知らせしましたがもう一度書きますね。

3月25日(土)に、「初来店おもてなしDAY」をしたいと思います。

「ほん和かというお店は知っているけど、行ったことはない」「一人で行くには勇気がいるなぁ」等、

二の足を踏んでいる方に朗報です。

この日は、初来店の方をお迎えする日なので、ひとりでも大丈夫!(みんなひとりなので)

もちろん、お友達を連れて来ていただいても大歓迎です。

あと、まったく初めてではないけど、ずいぶん長いこと行ってないから行きにくいなぁ~という方も対象内です。

そして、常連さんは、この日は初来店の方を大歓迎することがご来店の条件になります。

これでもか!ってくらいおもてなしをしてあげてください♪

楽しい交流の一日になりますように♪



さて、話はぜんぜん変わりますが、

お金って、大事ですよね~。

それも、あればあっただけ良い。

以前は、お金持ちは心が貧しいなんて本気で言っていましたけど、それは自身が普通の経済状況で

まったく困っていなかったから言えたことなんですよね。ということが、よ~く分かりました。

お金は、必要です!!

あと、よく、お金持ちは性格が悪いといいますが、どうなんでしょうね。

実際に私が今まで出会った大金持ちさんは・・・まぁ、詳細は書くのをやめておきましょう(笑)なんてね~

性格の良い方もたくさんいますよね。決めつけてはなりませぬ。

たとえば、私がこれから大金持ちになっても、持って生まれた性格は変わらないですしね。

そんなわけで、私は今、お金持ちになっている途中なわけなのですが、これが現実になりつつあるんですよね。

信じる者は救われる、です。

まだまだ小~さなお金持ちですが、これからもっとお金を引き寄せますよ。

それで、店舗付きの家を建てます。駐車場のスペースもたくさんとって。

今ある問題すべてクリアです。

でもって、3階建てにして、一部吹き抜けにして、そこの壁にボルダリングのホールドを付ける。

完璧。

2017年3月22日 (水)

いらっしゃいませ~♪

昨日は一日、メガネ屋さんDAY♪

夜、お客様と雑談で盛り上がっていたら、スーパーが閉店してしまい、夕食がレトルトカレーになりました(笑)


さて、今夜からまた夜ほん和か始まります!

みんなで盛り上がってこー♪

音楽は、究極の癒しです。

日々の疲れを取りに、どうぞご来店くださいませ☆



 

 

 

 

2017年3月21日 (火)

トリプル~

昨日は、午前中ギターレッスン、

午後は、通常営業、

夜は、トラッド練習会でした!

音楽三昧!

ご来店いただきましたたくさんのお客さん様々、どうもありがとうございました♪

バテるかな~と思いきや、どんどん楽しくなってずっと笑ってました。

音楽の力はすごいの~ん。お客さんからも元気をいっぱい頂きました。

そして、私はお客さんに元気をさしあげることができたでしょうか?

元気し合いっこ♪

ハッピー♪


2017年3月19日 (日)

お知らせたくさん♪

昨日のほん和かも、お客さんたくさん♪

いい音がたくさん。

幸せのいい風が吹いています。

ひゅるるぅ~♪


さて、お知らせです!

明日(20日)の月曜日は祝日ですよ~。春分の日ですね♪春♪

通常営業13時~17時です。

祝日休みの方々、どうぞほん和かにお集まりくださいな~happy01

そして、夜は19時半~22時まで「トラッド練習会・夜の部」行います!

こちらもドシドシお越しくださいね♪


そしてそして、もうひとつお知らせです!

「ほん和か2周年パーティー」行います!

日時は、5月7日(日)17時~

もちろん、いつものように手作りごはんとドリンク1杯付き!

で、男性2000円、女性1500円です。 一番人気のウチの父親特製どて煮も作ります♪

その他メニューいろいろ♪

ライブタイムは、忘年会ほど厳しいしばりはないのでご安心を(笑)

もちろん、聴くだけの方も、初来店の方でもどなたでも大歓迎です。

みなさまのおかげでもうすぐ2年になります。どうもありがとうございます。

これからもほん和かはますます威力を増して、もっもっと楽しいお店になっていきますよ~!

 そんなわけで、参加希望者大募集です~!

こちらにコメントか、直接メールでもご来店時でもなんでも私に伝われば手段は選びません。

先着18名様です。どしどしご応募ください!(^^)



2017年3月18日 (土)

ピックアップ!

170317mise1

毎週金曜日の大常連さん、好青年のしのぶくんです。

初めてみえたのが今年の1月くらいだったかな?

それからずっと休まず通ってくださっています♪

彼は、ギターテクや声もなかなかのものですが、なんといっても音楽に対する姿勢がいい。

誠心誠意「音を楽しむ」、まさに「これぞ音楽!」です。

その心意気にこっちも引っ張られちゃって、ヨーシ私も!ってなっちゃう。

楽しくがんばるお手本のような彼です♪


さて、昨日のほん和かには、しのぶくんはじめ5人のお客さんがご来店!

初めての方がおひとりと、最近常連さんになっていただけた方と、

古~くからの常連さんがお二人。

なんだかウキウキしますね。毎日毎日新しい常連さんがどんどん増えて・・・

ほん和かの未来はピカピカに明るいのではshine

今後もみんなでお店を盛り上げていってくださいね♪



 

2017年3月17日 (金)

賑やか木曜日♪

昨日は、昼間、トラッド練習会でした♪

5人のお客さんが集まり、いつものように楽器博物館にいるような気分も楽しみながら、

そして、たくさんのいい音楽を聴いて・・とてもいい時間でしたねshine

ありがとうございました。

次回のトラッド練習会は、20日月曜日、春分の日の「夜の部」になります。

時間は19時半~22時です。

たくさんのお越しをお待ちしています♪


そして、昨夜の通常営業には、11人のお客さんがご来店!

たくさん集まると賑やかになって楽しさ倍増ですね~♪

自然とみなさんセッションしだすから音もすごく豪華になります。

いろんな音や歌声が聴けて、耳も楽しい♪

そしてそして、うれしいことに、昨日も初めての方がお二人みえたのです♪

お客さんの輪がどんどん広がります。しかも、ほん和かで!

幸せです。

私が幸せなのだから、お客さんも幸せにちがいない!

あぁ~、ほん和かっていいお店だ♪(←また言ってる)



2017年3月16日 (木)

今日は・・

「トラッド練習会」ですよ~!

13時~16時です♪

伝承音楽ならなんでもOK!世界中、どこの音楽でもOK!

「なごり雪」なども、もう伝承音楽と言っていいのかもしれませんね。

そんな素晴らしい曲をみんなで練習したり、聴いたりして楽しもうという練習会です♪

みなさま、ぜひ、遊びに来てくださいshine


さてさて、昨日のほん和かには、たくさんのお客さんがご来店されましたよ~!

とっても盛り上がって、めちゃ楽しかったです♪

しかも、その中には新しいお客さんが半数以上!

すごいですよね?!

ありがたいです~

今後も古くからの常連さんと新しいお客さんとの出会い、交流の場となれば良いなと思います♪

あぁ~、ほん和かって、いいお店だなぁ~♪(自画自賛・・笑)



2017年3月14日 (火)

とことん引き寄せ!

最近読んだ本は、「引き寄せの法則」。

話には聞いていたけど、ちゃんと本を読んで学んだのは初めてでした。

その本によると・・・


プラスな気持ちは、プラスな出来事を呼ぶ。

そして、望むことは、叶う。

大事なことは、決して「そんなこと出来ないに決まってる」等のマイナス思考で邪魔しないこと。

そして、自分に嘘をつかないこと。

たとえば、「私はお金持ちである」と信じようとしても、それは本当のことではないから、

そこから劣等感が生まれ、それがマイナスに働き、マイナスを引き寄せてしまうそうだ。

そういう場合は、「私はお金持ちになる過程にある」に変換する。そうすれば、それは本当のことなので

プラスに働く。


自分、すごく素直というか、単純なんで、こういうの信じるのよ。100%。

そんなわけで・・

よぉ~~~し!私はお金持ちになるぞぅ♪

で、黄色の新型フリード買うんだもんね。(←また言ってる)

 

働く

一日16時間以上、一年365日働き続けたらどうなるかねぇ。

そんなんやってる人いるか?というと、きっと世界中にごまんといるよね。

近辺でもいるものね。まちっくさんとか、里花さんとか、椎田さんとか、あさくらさんとか。

ということは、不可能ではない。


たとえば、お店の営業時間をドドーンと増やす。

日月火の夜も営業して、あと、水曜と土曜と日曜の昼間も営業する。

水曜~金曜の午前中はすべてギターレッスンで埋める。

お昼休憩はナシにして、水曜から金曜までの空いてる2時間と、毎日夜中か早朝をIT作業に費やす。

メガネ屋さんにはこれまで通り、お勤めする。

これで、私の完璧スケジュール出来上がり。

と思ったら、プロミュージシャンの活動時間がないじゃん!!うぅ~・・これは諦めるか。

いや、メガネ屋さんで使ってもらえればそれも叶うんだった。(只今、営業中。上司たちにCD聴いてもらってます)


今は、私は働かなくちゃいけない時期なのね、きっと。

身体が壊れるまで働く。そんで、壊れたら壊れた時にまた考えればよし!


ハッキリ言う人以外もみんな思ってると思うのよね。

かよちゃんは、甘い!!


がんばります。



 

 

2017年3月13日 (月)

稲岡大介 東海道 ダルシマ三連打 withいがりまさし

昨日は、まちっくさん企画の稲岡さんコンサートでした。

170312mise1

稲岡さんのハンマーダルシマーは、youtubeで少しだけ予習?してたのですが、

生で聴いた演奏はまたぜんぜんちがいました。

何と言ったらいいのか・・これは耳に、というより、心に響き渡るのです。

とくに稲岡さんのオリジナル曲、めちゃくちゃよかったです。感動したぁ~~

お写真は、まちっくさんとコラボの図。

これがもう、やわらかい&やわらかいで、やさしく響き合い、極上でした。

170312mise2

こちらは、大阪から駆けつけてくださったマリッシュさんとのコラボ演奏です。

曲名はもちろん、「桜の木の下で」。

この曲、大好きなんですよ~♪

しかもこの豪華さ、たまらない。


満席のお客さんもハンマーダルシマーという楽器が初めての方もたくさんみえて

興味津々という感じで、そして、聞き惚れていらっしゃいました。

本当に、いい時間を過ごさせていただきました。

みなさま、どうもありがとうございました。



2017年3月12日 (日)

お久しぶりです♪

昨日のほん和かには、お久しぶりの方々が集まりました♪

私以外、全員がお互いにまったく面識のない人たちとの交流会となったのですが、

とても自然に溶け合い、盛り上がりました。

音楽のチカラって、計り知れないですね♪


さてさて、本日は、まっくさん企画、ハンマーダルシマーの稲岡さんのライブです。

これは、聴かなかったらソンしちゃいますからね~(*^^*)

14時開店、14時半会場ですよ。

まだ空席ありますので、いきなり来ていただいても大丈夫です。

お待ちしていますね☆



 

2017年3月11日 (土)

ネタ

みなさま、おはようございます!

土曜日ですね!

土曜といえば、あれですよ。

サジさんのネタ披露の日!(笑)

たま~にお休みしたり、ネタ持ってこない日もありますが、

95%以上の確率でネタ持ってやって来ますから(笑)

聴くだけの方も含め、みなさま、今夜はほん和かに遊びに来てくださいね♪



2017年3月10日 (金)

音好き♪

昨日のほん和かには、5人さまがご来店♪

みなさん、大人しっとり系だったので、前日とはうって変わって

静かに音楽を楽しむ癒しの日となりました。

これだからお店はおもしろい。

いつもちがうから、毎日いてもぜんぜん飽きないですね。

そもそも私には、苦手な音がないんですけどね。

こういう曲は好きじゃない、とか、こういう雰囲気の歌は苦手、とか、ない。

全部いいもん。

天職ですな。

幸せ者だ♪


 

 

 

 

2017年3月 9日 (木)

初来店の方♪

今度、3月25日(土)に、「初来店おもてなしDAY」をしたいと思います。

「ほん和かというお店は知っているけど、行ったことはない」「一人で行くには勇気がいるなぁ」等、

二の足を踏んでいる方に朗報です。

この日は、初来店の方をお迎えする日なので、ひとりでも大丈夫!(みんなひとりなので)

もちろん、お友達を連れて来ていただいても大歓迎です。

あと、まったく初めてではないけど、ずいぶん長いこと行ってないから行きにくいなぁ~という方も対象内です。

そして、常連さんは、この日は初来店の方を大歓迎することがご来店の条件になります。

これでもか!ってくらいおもてなしをしてあげてください♪

楽しい交流の一日になりますように♪


さて、昨日のほん和かは・・

170308mise

とっても賑やかでした~!

ぐうぜん?GS好きな方が集まったので、何曲もセッションしました。楽しい!

それから、ギター初心者の方の一生懸命な演奏が聴けたり、初めて生演奏の中で歌っていただいたり、

あれやこれや盛りだくさんな夜でした。

そして、営業終了のときに「あぁ、楽しかった~!」とのうれしいお声が♪すごくうれしかったです!

幸せです!

みなさまに、感謝ですclover



 

2017年3月 7日 (火)

お知らせ♪

Pm1000000420_
クリックで拡大します

今度の日曜日(3月12日)は、まちっくさん主催のライブイベントあります。

ハンマーダルシマーの稲岡さんの腕前は、物凄いですよ。

耳がきらきらきら~んって、めちゃ気持ちいいです。

というのは、youtubeで聴いた感想なので、生演奏はきっともっともっと・・・♪

とても楽しみですね。

まだ空席ありですよ。

みなさま、ご予約のほうお待ちしています☆



2017年3月 5日 (日)

1日24時間じゃ足りない

トリプルワークをすることにしました~

3つ目のお仕事は、Information Technology(IT)下請けです。

おぉ~、なんかかっこいいじゃん、私。

これから「何の仕事してるの?」って聞かれたら「IT関係ですshine」って言えるもんね~♪

でも、最初は慣れずに時間がかかるから時給に換算するとメガネ屋さんの勝ちになってしまうらしい。

とはいえ、今以上メガネ屋さんでは使っていただけないし、生きていくためにはやるしかない。

がんばるぜ!!


 

2017年3月 4日 (土)

第3回昭和歌謡DEないと♪

昨夜は、「第3回昭和歌謡DEないと」でした!

今回は飛び入り参加の方がけっこう来てくださり、大盛況となりましたshine

170303mise1

主催のメグさんです。

昭和歌謡はお手の物♪会場が、即、昭和な雰囲気に(笑)

170303mise2_2

なおみさんずです。

今回はカラオケ仲間さんを連れて来てくださいました♪美声ユニット♪


170303mise3

久々に登場、ごっちんさん。

彼も昭和歌謡ならお任せあれ!ですよね。それにしても、口笛ド上手い!


170303mise4

みんなでセッションコーナー♪今回は「夢の中へ」。

たくさんの楽器のコラボで今回も素晴らしい出来となりました!shine

 

170303mise5

ハヤオさんです。

ちょっぴり古めの昭和名曲を特集で演奏してくださいました。大喜びで一緒に歌うお客さんたちでした♪


170303mise6

ご来店されたとき、みんな誰なのか気づかなかった(笑)やまちゃんです。

今回は昭和の大人ソングでしっとり選曲。みんな「熱燗で一杯やりたい」とおっしゃっていました(笑)


170303mise7

大トリのサジさんです。

「ニーナ!」「ローラ!」等、名前叫び系昭和ソングを中心に(笑)、今回もネタに技あり!さすがでした~!


170303mise8

本編終了後は飛び入り参加で夏目さん。

暗譜で昭和フォークをあつ~く演奏。みんなで歌って盛り上がりました~!


そんな今回の昭和歌謡の夜でした!

むっちゃ楽しかった~♪

次回、「第4回昭和歌謡DEないと」は、5月5日(金)の子供の日ですよ~

みなさん、ジャンジャン参加エントリーしてくださいね♪

この日のセッション曲は、「瀬戸の花嫁」です。

また楽しみましょうね♪

どうもありがとうございました~!


2017年3月 3日 (金)

本日は・・♪

ほん和かの音響がずっとおかしかったのです。

もう何ヵ月も前からなのですが、音がこもる。高音がないに等しい。やたらハウリングを起こす。

リバーブがうまくかからない等々、問題だらけ。

毎日毎日、試行錯誤してPA機器をああしてみたりこうしてみたり・・。

しかしまったく直る兆しを見せず、悶々とした日々だったのですが、

昨日、やっと直りました~~~!!

一気に抜けた!という感じです。

歌ってみたら、超気持ちいい♪

居合わせたお客さんにも聴いてもらって、歌ってもらいましたが、

「ぜんぜん違いますね!」

との感想頂きました♪

やったぁ♪

スッキリ♪

そんなわけで、みなさ~ん、高音質のほん和かに歌いに来てくださいね!


さてさて、本日は「第3回昭和歌謡DEないと」ですよ~♪

昭和な気分で音楽を楽しみましょう♪



2017年3月 2日 (木)

盛り上がりました~♪

昨日のほん和かは、5人のお客さんで大盛り上がりでした♪

メンバーは、ハマナコタロウさんとじんけさん、そして、この間オリジナルナイト2のときに

初来店だった3人組さん。

そんなわけで、偶然、あの時の出演者さんと観客さんが一緒になったのでした~!

今回はあの時に聴いてただけの3人組さん(うちお二人)も演奏していただきましたよ。

どちらの方もめちゃウマでびっくり!

さらに、お聞きしたら私とトシが同じでびっくり!(笑)

3人とも常連さんになっていただけそうですから、これからほん和かの仲間入りですよ~

あぁ~、うれしいなぁ♪

新しいお客さん♪

サポートをすることでイキイキするじんけさんも喜々として彼らに絡んでいました(笑)

それから、ナント、あのハマナコタロウさんが昨日はギターを持って登場!

しかも、ベタベタなフォークソングをギターで弾き語ってくださいました~

いつもピアノでオリジナルソングですから、まるで別人。めっちゃレア!

本当に、楽しい夜でしたね~♪

どうもありがとうございましたshine


今朝はあいにくの雨ですが、ほん和かオープンの頃にはお星さまが出ている予報です☆

今夜もお待ちしていますね♪



 

 

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ