« 稲岡大介 東海道 ダルシマ三連打 withいがりまさし | トップページ | とことん引き寄せ! »

2017年3月14日 (火)

働く

一日16時間以上、一年365日働き続けたらどうなるかねぇ。

そんなんやってる人いるか?というと、きっと世界中にごまんといるよね。

近辺でもいるものね。まちっくさんとか、里花さんとか、椎田さんとか、あさくらさんとか。

ということは、不可能ではない。


たとえば、お店の営業時間をドドーンと増やす。

日月火の夜も営業して、あと、水曜と土曜と日曜の昼間も営業する。

水曜~金曜の午前中はすべてギターレッスンで埋める。

お昼休憩はナシにして、水曜から金曜までの空いてる2時間と、毎日夜中か早朝をIT作業に費やす。

メガネ屋さんにはこれまで通り、お勤めする。

これで、私の完璧スケジュール出来上がり。

と思ったら、プロミュージシャンの活動時間がないじゃん!!うぅ~・・これは諦めるか。

いや、メガネ屋さんで使ってもらえればそれも叶うんだった。(只今、営業中。上司たちにCD聴いてもらってます)


今は、私は働かなくちゃいけない時期なのね、きっと。

身体が壊れるまで働く。そんで、壊れたら壊れた時にまた考えればよし!


ハッキリ言う人以外もみんな思ってると思うのよね。

かよちゃんは、甘い!!


がんばります。



 

 

« 稲岡大介 東海道 ダルシマ三連打 withいがりまさし | トップページ | とことん引き寄せ! »

コメント

かよちゃん、日常的に1日16時間も働くのはやめましょう。身体だけでなく精神も壊れます。壊れた身体や精神では働くこともできなくなり、誰かの世話になるしかなくなります。(もちろん、仕事が立て込んだ時に、一時的に長時間働くことは仕方ないでしょうけど。)身体を大事にしてください。ハヤオ

ハヤオさん、ごめんなさい。ちょっと無茶苦茶なこと書いてしまったかなと思っています。
でも、営業日は少しづつ増やします。なぜなら、ハヤオさんはじめ、みんな応援してくださっているから、
お店をつぶすわけには絶対いかない。出来る範囲で、出来る限り、がんばりますね。

そだよ、カヨちゃん
やたらめったらやればいいってもんじゃないと思うよ。
カヨちゃんは釣りするからわかると思うけど針にミミズ付けて糸を垂らせばいいって訳じゃなくて潮時もエサも仕掛けも釣る魚に合わせてやらないとね。
その工夫が釣りの面白さだし、釣果につながると思うよ。商売も一緒だと思うな。眼鏡屋さんでもどうしたらお客さんが買ってくれるかを常に考えてるだろうし、僕はフォーク酒場もいろいろ見てるけどやっぱりいろいろ工夫してると思うよ。ごめんね、偉そうなこと言って。
カヨちゃんが頑張ってるのはよくわかるし、カヨちゃんもほん和かも大好きだか
ら無理なく楽しく続けて欲しいしできればカヨちゃんがほん和かだけで生活が成り立てばいいなーって思ってます。
これからも応援しとるから要望も意見もどしどし言うからねー
(=゚ω゚)ノ

やまちゃん、同感です。

お金がない、ということがどれだけ苦しいかを絶賛実感中です。
1日400円しか使えないのです。食費、日用品すべて込みで、しかも2人分の金額です。1人1日200円で暮らしています。
でも、苦しいばかり言ってても始まらない。それなら何が望みなのかといえば、お金持ちになりたいのです。
全部やめて正社員のくちを探すという選択もありますが、そんな無責任なことは出来ません。お店のお客さんたちや、メガネ屋さんの上司やスタッフさんたちにもものすごくよくしていただいています。
では、お店もメガネ屋さんもやめずにお金持ちになるためにはどうしたらいいか。それは、やまちゃんがおっしゃる通り、今より努力や工夫をして働けばよいのです。
ただ、1日16時間以上を365日続ける、は異常ですね。おかしなこと書いてすみませんでした。
実際、休日はなくなる可能性がありますが、休む時間もなくなるということはないと思います。
今後、お店のやり方を大きく変えていく方針です。
がんばりますね。
やまちゃんも遠い職場からうちに通ってこられるのは大変かと思いますが、今後ともどうかご贔屓に(*^^*)

あと、お名前がありませんのでどなたか分かりませんが、コメントありがとうございます。
今後もほん和かをよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445566/69918021

この記事へのトラックバック一覧です: 働く:

« 稲岡大介 東海道 ダルシマ三連打 withいがりまさし | トップページ | とことん引き寄せ! »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ