« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

第2回ほん和か「GGライブ」!

昨日は、第2回ほん和かGGライブでした~!

出演者込み、全員で19人さまご来店でした!超満員!

では、お写真いきまーす

170429mise1

まずは、素敵なご夫婦ユニット、「ライトハーモニー」さん。

やさしい声とハーモニーでとても癒されました。お二人を包む雰囲気がいいですよね。

こんなご夫婦、あこがれます♪



170429mise2

2番手に登場、ショートカッツの3人さまです。

曲によって、衣装を変え、アイテムも変え、歌って踊るめちゃくちゃ楽しいユニットです♪

170429mise3 170429mise4

曲によって、あーなったり、こーなったり(笑) しかも、全員歌が上手い!

170429mise5

ラストはお客さんも全員巻き込んで大盛り上がり♪楽しかった~!


そして、お次は、ビンゴ大会!

写真を撮り忘れましたが、これまた盛り上がりました~♪

1等や2等はともかく、3等以下の景品のショボいところがまたいいでしょ?(いいわけない)

当たった方、おめでとうございます♪



170429mise6

3番目は、アゲインさん。

今回もまた、NSPファンはじめフォークファンを楽しませてくださいました。

ハーモニーもいいし、リードギターもすてきでしたね~♪



170429mise7

ラストは、バンブーさん。

普段は5人編成ということですが、今回は3人で。

それでも音数多く、分厚いサウンドで往年のフォーク、ヒットソングをたっぷり披露してくださいました!

聴きごたえありましたね~


そんなわけで、今回のGGライブも大いに盛り上がりました!

楽しかったですね~♪

今後も各月で開催していきますので、よろしくお願いします!

出演のみなさん、司会進行のじんけさん、そしてお客さん、

みなさま、どうもありがとうございました!



2017年4月28日 (金)

明日は・・♪

本日のほん和かには・・

13人のお客さんがご来店!

いろんなジャンルの音楽が聴けてすごく楽しかった!

いろんな人に会えるのもうれしいね♪

あちこちで「おぉ~!久しぶりだね!」って声が飛び交っていました。

そんな様子を見ていると、とても幸せ。

ほん和かが人と人との交流の場になるのがうれしい。

みなさん、これからもいい音楽とすてきな笑顔を見せてください(*^^*)


さて、明日(29日)はいよいよGGライブですよ!

開店は19時です♪

豪華な出演者に、楽しいビンゴ大会!

これは見逃せませんよ~♪

盛り上がり~♪

昨日のほん和かの様子です!

170426mise1

やまちゃん、初マスター・・の訓練中♪



170426mise2

ステージでは、豪華セッション♪

はたのさん、じんけさん、ハマナコタロウさんです



170426mise3

客席では女子組がお酒で盛り上がる~♪


毎日、楽しいほん和かタイム♪

みなさん、いつもありがとうございます(*^^*)


2017年4月26日 (水)

揺れ揺れ

一昨日の夜、地震がありましたよね~

うちのアパート、めっちゃ揺れたんですよ!

ガラスの引き戸がガタガタガタ!って大きな音を立てて、揺さ揺さ揺さ~!って!

娘とふたり、オドオドとしていたら・・・ナント、震度1ですって~~~

震度1でコレ??

ドヤバい、このアパート。

震度3で崩れるかも。

あぁ~、早く家を建てんといかん。

3階建ての広々駐車場のある店舗付き住居ね(笑)



2017年4月24日 (月)

フォークジャンボリー、開催します!

今日のほん和かは・・

賑やか月曜日でした~♪

お久しぶりの方々から、いつもの方々まで、

みなさま、ご来店ありがとうございました!

楽しかったですね♪


お知らせです!

この度、ほん和か主催で、「伊良湖ほんわかフォークジャンボリー」を開催することになりました☆

Fj__2

まずは、出演者の募集をいたします。

ご希望の方は、専用ホームページから申込書をダウンロードして提出をお願いします。

只今、実行委員全員、たくさんの方が楽しめるイベントになるよう、全力で準備を進めています。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。



2017年4月23日 (日)

花・花・花♪

お散歩に行ってきました♪

春、ですね~♪

新緑がまぶしい。

草花がイキイキと輝く草原。

170423hana1

こちらは、マツバウンラン。

辺り一面に咲き誇っていました。



170423hana2

なんていう花なんだろう?

一番上の先にとっても小さな青いお花が。ん~、可憐♪



170423hana3

藤が満開でした。キレイ。


明日からまた、お店始まりますよ。

明日は13時から17時です。

ほんわかな昼下がりを一緒に過ごしましょう。

お待ちしていますね。



2017年4月22日 (土)

ほん和かの日

今日は、ほの国百貨店にて、「ほん和かの日」でした!

めずらしく、全員、ソロだったんですよね~

みんながんばりました♪

170422hono1

こんちゃんです。

自信なさげでしたが、ぜんぜん大丈夫でした!

美声はきれいに伸びて、ギターも上手で、雰囲気とてもよかったですよね♪



170422hono2

ののちゃんのめずらしくソロで。

彼女のやさしいMCと歌にみんな惹き込まれて・・

あっという間に時間が経ってしまった気がしました。いい時間でしたね。



170422hono3

ライブでののちゃんとコラボする機会なんて滅多にないから、超貴重です!

「糸」をふたりで。うれしかったです(*^^*)



170422hono4

今日は私もソロで。

いっぱいお話をしたら、長時間の持ち時間もあっという間でした。

悔やまれるのは、演歌ですね。もっと猛練習しとくんだった~



170422hono5

最後のご挨拶です♪

今日もお客さんがたくさん聴きに来てくださいました。うれしかった。

本当に感謝です。どうもありがとうございました(*^^*)

また次回もよかったら、よろしくお願いします♪


さて、夜は通常営業でした。

こちらもたくさんのお客さんで賑わいました♪

すばらしい演奏と、笑顔いっぱい、楽しい夜でしたね♪

ありがとうございました(*^^*)



2017年4月21日 (金)

免許証ゲット!

今日は、娘がラストの試験、公安でした。

で、受かりました~~!

免許証いただいてきたそうで、あぁ~よかった。

長かったな~

さて、買う車を決めんとね。

ペーパーにはなりたくないらしいので、とにかくすぐに買って乗らなければ、なのである。

最初はぶつけるだろうから、中古の安いやつでね。

来週、一緒に見に行ってきます。

母も少し楽しみだ。


さて、週末ですね♪

ほん和かにてみなさんのお越しを楽しみにお待ちしています♪


そうそう!

明日はほの国百貨店「ほん和かの日」ですよ~!

出演は、ののちゃん、こんちゃん、カヨの3組です♪

時間は、13時から14時半です。

みなさん、応援に来てね(*^^*)



2017年4月20日 (木)

人生の選択

私は、ものすごく多趣味でした。

でも、時間がなくなって全部できなくなっちゃった。

それでも、本だけは、読書だけはやめたくない。

・・と思ってたのに、最近は本もほとんど読めてないですね。

ある人に言われたんですよね。

私の選択は、「働くためだけに生きる」人生になるよって。

その通りになりました。

それでも、ぜんぜん不幸ではないよ。

今のところは幸せに暮らしています。大丈夫。


ただ、今回疲れすぎて倒れてから、いろいろ考えています。

お店のこと、諦めるという選択もありかな、と。

将来のことを考えると・・たぶん、あと10年もすれば生きていけなくなりますよね。

それなら、今すぐ正社員の職を探したほうがいいのではないかと。

少なくとも、普通の仕事なら週に1、2日はお休みがあるでしょう。

お店を続けるなら、あと20年もたせるには、どうしたらよいかを考えなくてはならない。

そして、あと20年、ほぼ休みなしでダブルワークを、夜のお店をやっていく体力が、はたして私にあるかどうか。

さて、どう選択するべきか。






2017年4月19日 (水)

笑おう♪歌おう♪

昨日のほん和かは、火曜日ハヤオさん営業でした!

ハヤオさんのファンがたくさん集まり、また楽しい一日となったようです♪

よかった~(*^^*)

今後もきっとどんどん盛り上がっていきますね♪


一方、私はメガネ屋さんにて病み上がりのリハビリタイムとなりました。

火曜日はフルなので、さすがにキツかった~

夕方からはもうふらふら・・。

でも、次長さんが四六時中笑わしてくれるのでたくさん元気もらえました。

笑いって、すばらしい。全部ぶっ飛びますよね。

感謝です♪



2017年4月17日 (月)

ちょっとお久しぶりブログになります。

えーっと、頭がぐるぐるとして、それが身体にきまして、

まぁ、そんな感じです。


人生は、楽しまないとね!

そして、笑おう!

わはははははははははははは!


もう一度、募集です!

5月7日の2周年パーティー、まだ空席ありですよ。

参加できる方、いらっしゃいませんか?

17時~。手作りごはんと1ドリンク付き2000円(男性)1500円(女性)です。

ぜひ♪


2017年4月11日 (火)

ほん和かのいいところ♪&お知らせ!

今日は、私は一日じゅうメガネ屋さんでしたが、お店は営業でしたよ。

ハヤオさん情報によると、3人さまのご来店があったそうです。

火曜昼間営業始めて二回目で3人も!幸先いいですね♪

これからきっと、もっと賑やかになりますよ~

昨日、何から何まで素晴らしいお店に行って来たので、正直凹みましたが、

よく考えたら、ほん和かにはほん和かの良さがあるじゃんね♪

とても小さなお店ですが、お客さんのハートの大きさは世界一!

それに、どんなに初心者さんでもみんなが温かく迎えてくれる♪

あと、店主がモノを知らないから、お客さんが思いきり知識を披露できる!

それからそれから、音楽のお店なのに、店主が女性ってめずらしくない??

どこのライブハウスだって、店主は男性だもんね。

うーん、貴重だ!(笑)

でも、これがいいとこなのかどうかは謎だ(笑)

まぁとにかく、ほん和かだって捨てたもんじゃないってことだ。

がんばろう。


さて、またイベントが近くなってきましたよ~!14日(金)は「オリジナルナイト」です!

出演は、じんけさん、ハヤオさん、ハマナコタロウさん、迫田えいじさん、こんちゃん。

19時半スタートですよ~。みなさま、ぜひ、聴きに来てください♪


それから、29日(土)は、じんけさん主催の「GGライブ」ですよ~!

出演は、ライトハーモニーさん、ショートカッツさん、Bambooさん、アゲインさん。

盛り上がりそうですね♪

もちろん、ビンゴ大会もありますからね~。一等は1000円分のクオカードですよ!

お楽しみに♪

 

心から、感謝です。

170410mise1

今日、私のギター教室の生徒さんがステージデビューをしました。

2巡して、2巡目はとくに完璧でした。私もとてもうれしいです。

やっぱり芸術は人に見せることに意味があるんですものね。

これから、どんどん人前で演奏していってほしいと思います。

そしたら、今よりもっともっと音楽が楽しくなりますものね(^^)


さて、営業終了後は、少し足を伸ばして、浜松市にある「ビスケットタイム」という音楽のお店に行ってきました。

初めて行くお店でドキドキわくわく。入っていくと・・

170410mise2

ものすごく素敵なお店でした。

店内は余すとこなくすべてオシャレですし、ゆったり広々。マスターは渋くてかっこいいし、

なにより、音響が素晴らしい。

歌っていても、聴いていても、本当に気持ちよかったです。

勇気を出して行ってよかった。

こんな素敵なお店があるのに、ほん和かへ足を運んでくださるお客さんがたくさんいらっしゃるんですよね。

もう、なんて言ってお礼を言ったらよいのか分からない。

おかげで感謝の気持ちが100倍になりました。

ほん和かに遊びに来てくださるお客さんへ。

本当に、本当にいつもありがとうございます。

どれだけ感謝してもしきれないです。

ありがとうございます。

心から、心の底から、感謝いたします。

今後も出来る範囲で精一杯努力いたします。

どうかよろしくお願いいたします。



2017年4月 9日 (日)

やっと・・

やっと、やーーーーーーーーーーっと、娘が車校の卒業検定に合格しました。

あとは公安を残すのみ。

はーーーー・・・・。長かった。

なにしろ、2回目の入学だったからね。

1回目は「行きたくなくなった」って理由で行ってなくて、しかも親に嘘ついて「免許取れた」とか言ってたから。

そして、騙されたことに気づいたときには、とうに期限が過ぎていた、と。

まだお金持ちではありませんが、ふつうの人の倍の金額を車校にお支払いしましたよ。

でも、お金は回ってくるっていうから、きっとそのうち、その分が戻ってくるのでしょう。

何事もポジティブにね。


今日は2週間ぶりのお休みです。いちおう。

ゆっくりしたい。

・・できんけど(笑)


 

2017年4月 6日 (木)

春、桜。

170405sakuratori1

桜見物に行ってきました。

きれいだった~



170405sakuratori2

いつものふたり。マガモのオス同士カップル。

もうすぐまたふたり仲良く北へ旅立つのでしょう。来年こそはそれぞれに伴侶を連れているといいのですが・・。



170405sakuratori3

ユリカモメの群れ・・ですが、真ん中のコ、ガングロです。流行おくれ・・?



170405sakuratori4

抜き足差し足、オアサギさん。



170405sakuratori5

ヒドリガモ♂。



170405sakuratori6

キジバトさん、桜の木の下でなにやら穴掘り中。



170405sakuratori7

春、ですね♪



2017年4月 4日 (火)

初火曜日営業♪

今日はメガネ屋さんDAY♪

一日とても楽しかったです。やっぱり接客がいちばん好きだなぁ。

でも、雑用も好き。

頼まれたことをぐんぐんこなす気持ちよさ。


一方、ほん和かでは、初のハヤオ店長による営業がありました。

これから火曜日も賑やかになりますね♪

もっともっと音楽を。

もっともっと音楽の良さを。

ほん和かから発信できたらいいなと思います。


2017年4月 3日 (月)

にぎやか月曜日♪・・告知付き!

連日、大賑わいのほん和かです♪

今日も12人さまご来店!あぁ~、感謝ですclover

その中から、ピックアップ♪

170403mise1

ハヤオさんご夫婦です。

初来店の奥様ようこさん、歌ものすごく上手です!

ご主人でありますハヤオさんのギター伴奏に乗せて♪

とてもすてきな光景でした。うらやましいですね(^^)



170403mise2

こちらは、あいくちゃんずです♪

あまりの可愛らしさに、客席のみなさん、メロメロなお顔をしていらっしゃいました(笑)

それにしても、あいくちゃん、歌がどんどん上手になりますね。この先が楽しみです♪

告知ですが、次回のほの国百貨店「ほん和かの日」は今月の22日土曜です。

こちらの愛くるしい「あいくちゃんず」も出演しますから、みなさん、ぜひ聴きに来てくださいね♪


そうそう!もうひとつ、大事な告知があります!

明日からですが、今後、毎週火曜日の13時~16時にも通常営業をすることになりました!

マスターは私ではなく、ハヤオさんです♪

どうです?いかにもマスターが似合いそうでしょう?

火曜日の昼間、空いている方がいましたら、ぜひほん和かへ♪

どうぞよろしくお願いいたします♪



 

2017年4月 2日 (日)

GS☆ナイト & 拓郎さんお誕生日会♪

昨日は、「今夜はGSナイト★」でした!

めちゃくちゃ盛り上がりましたね~!!

あの小さなお店にお客さん20人!

ぎゅーぎゅーの超満席! 楽しかったぁ~♪

では、お写真、いきます☆

170401mise1

大御所ですが、来た順でトップバッターのジョニタカさん!

のっけから盛り上げてもらいました~♪


170401mise2_

吉田たくジョリーさんです。

まったくGS世代でない彼。だからよく分からなかったという独自の選曲が、会場を沸かせました(笑)



170401mise3

テディ鍋島さんです。

普段からGSバンドをされているとのことで、さらっと演奏、超かっこいい!

サポートは、らんらんさんと夢虹さん。



170401mise4

GS大好き夢虹さんです。

ナント、ベースの弾き語り!スゴすぎます~かっこよかったです♪

サポートは、ナベさん。



170401mise5

やまちゃんです。

黄金のGS大ヒットソングを連発!店が揺れるほど?盛り上げてくださいました♪

170401mise5_

こちらは、じんけさんが「お前のすべて~!!」 と叫んでいる図(笑)



170401mise6

フレッシュ光&よこちゃんです。

まるでスパイダースのまちゃあき!セミアコ&ハープの音色がまたとても良くて♪


一通り終わった後は、急遽、マイルドワンズが即席結成♪

170401mise7

じんけさんはこのバンドで演奏しているときが一番輝きますね!

ラストは後ろの席の方たちが打楽器を持って立ち見で盛り上がり、

本当に楽しいひとときとなりました♪

みなさま、どうもありがとうございました!

またやりたいですね、GSナイト♪第二弾をお楽しみに~



そして、今日は、小野ベッチィさん主催の「拓郎さんお誕生日会」でした!

170402mise1

拓郎大好きさん、全17人の方がほん和かに集結!

めちゃくちゃマニアックな曲から誰もが知ってる名曲まで、5時間以上オーーール拓郎ソングでお送りしました♪

もうこれは、愛ですよね。

こんなに愛されている拓郎さん、すばらしいです。

170402mise2

ラストは、最後まで残っていた皆さんで一緒に「落陽」大セッション!めちゃ豪華!

みなさん、本当にいいお顔をされていましたね(*^^*)

音楽って、いいですね。音楽のお店をやっててよかった。

今後もみなさんの幸せのお手伝いをしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。感謝です。



2017年4月 1日 (土)

オカリナとマーチン大会?!

170331mise

昨日のほん和かは、10人のお客さんで盛り上がりました♪

お写真は、うっしーさん&品川さん。

オカリナのやわらかな響きとギターのコラボでめちゃ素敵でした~!

他にもオカリナ演奏者さんがお二人。昨日はオカリナをたくさん聴けて癒されましたclover

あと、ギターも凄かったですよ。マーチン祭り?っていうくらいマーチンが床にゴロゴロと。

金額足したらいったいいくらになるんだぁ~?!って感じ。ぶつけないよう歩くのにそぅ~っと抜き足差し足(笑)

それにしても、雨なのにこんなにたくさんのお客さんに囲まれて、あぁ~しあわせ♪な夜でした♪

みなさま、ご来店ありがとうございました!

感謝ですheart



« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ