« ありがたみ。 | トップページ | 老化・・? »

2017年5月28日 (日)

クロマチック

昨日、またしても大家さんから、こっっっってりと言われまして。20分くらいみっっっちりと。

店の外の掃除をしなさい、とのこと。(掃除をするために20分早く来たんですがね)

そんなわけで、もう開店時間だったけど、さっそく草取りを開始。

そしたら、ナント!半年前に紛失したはずの、まちっくさんの車の鍵が草の中から出てきたではありませんか?!

すぐにまちっくさんにメールをしたら「今日行きます」とのお返事。北海道にいらっしゃるもんだと思ってたからびっくりです。

その後、しばらくしてご来店。久しぶりにお会いできて超うれしかったです。

その後しばらくみんなで音楽を楽しみ・・・

閉店時間のしばしおしゃべりタイム。

中西くんがクロマチックハーモニカの話をしていたら、それを隣りで聞いていた夏目さんが、

「クロマチックって、なんですか?」と質問をされました。

中西くんがその質問に答えると・・・

「あぁ、ハーモニカの名前なんですね。黒いまちっくさんのことかと思いました」と夏目さん。

そういえば、久しぶりにお会いしたまちっくさん、日焼けされてかなり黒くなっていましたよね?!

そんなわけで、昨夜は、黒いまちっくさんも、中西くんのクロマチックハーモニカも、素敵な音楽を奏でておりましたとさ。

(笑)



 

« ありがたみ。 | トップページ | 老化・・? »

コメント

冬はダイアトニックになります^^;

まちっくさん☆

うまい!
たしかに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445566/70691118

この記事へのトラックバック一覧です: クロマチック:

« ありがたみ。 | トップページ | 老化・・? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ