« 車 | トップページ | ひぃ~ »

2017年5月11日 (木)

熊に注意

知ってる方も多いかと思いますが、2日前に両親が毎年恒例の北海道車旅に出かけました。

のんびりしてるからまだ北海道までたどり着いてませんが。今年はたぶん、2ヵ月くらいかな。

いちばん心配なのが、熊ですね。

両親とも、花や山菜に夢中になるとどこへでも入ってっちゃうクセがあるのよ。

身の丈以上の笹畑をかき分けてまでガンガン山ん中入ってくでね~

あるとき、かき分けた瞬間、熊とご対面~、なんてことになる可能性も十分あります。

しかも、去年もおととしも熊に遭遇してのんきに写真撮ってSNSに上げてたしね(笑)

まぁ、それは車の中からだからいいけどさ。

まだまだいろいろと頼りにしてるから、熊にやられちゃダメだに~

気をつけてね!



« 車 | トップページ | ひぃ~ »

コメント

今夜は秋田の象潟にお泊まりだけど隣に停まってる車が豊橋の人で写真好きの75歳のおじいさん。
一人旅で山奥に早朝・深夜構わず出かけて熊に何度も遭遇してるそうだ。
この人いわく「知らん顔してる」のが一番良いみたい。
今度遭遇したらその手でいってみる(^o^)/
ちなみにいがりさんもよくご存じの方だったよ。

父ちゃん☆

秋田まで行ったんだね~。そこで豊橋の人に会うなんてすごい偶然。
知らん顔もいいかもしれんけど、出くわさんようなところで遊んでよ!

熊除けの鈴(釣り鐘型)とか、ホイッスル(防災グッズ用)必携ですね。効果的といわれてます。万が一、遭難したときも鳴らすなど役立ちます、と、山岳専門誌にも出てましたね。無事を祈ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445566/70530222

この記事へのトラックバック一覧です: 熊に注意:

« 車 | トップページ | ひぃ~ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ