« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月30日 (火)

さくら

Pa296138_

さくら~

いっぱい咲いていました。

狂い咲きではなく、「10月桜」というそうです。

空に向かって咲く花たち。

きれいだったよ。


水辺には、すでに渡りのカモたちが何種も来ていました。

キンクロハジロ、ヒドリガモ、オナガガモ、コガモ、ハシビロガモ、マガモ。

どのコも可愛い。美しい。

自然は、いいな。


2018年10月27日 (土)

コンサート♪

Pa266119_2 

行ってきました♪

あ、お店ですか?店主にお願いしてサボりました~、すみません。。

で、コンサートですが、

すんごいよかったぁ~!!

財津さんが戻って来てくれてうれしい。病気を治して下さったお医者様に感謝です。

彼の歌声は本当にすてき。とってもやさしくて、ぜんぜん変わっていません。

「青春の影」は、財津さんのピアノの弾き語りから始まって、だんだん楽器が増えてゆき、

ラストはフルバンドで盛り上がって・・・あぁ、感動しました。

その他、ヒット曲満載で全体的にとてもよかったです。

チューリップの曲って、きれいだし、歌詞が素直でやさしいから大好き。

うれしいことに次回のツアーがすでに決まっているそうで、名古屋は5月とのこと。

とーぜん、行っきま~す♪


2018年10月25日 (木)

そろそろ

10月も後半に入りました。

そろそろかな。

渡り鳥たちに会えるのが楽しみです。




2018年10月24日 (水)

橙色のユリ

邪悪なものは、自分の心の中にしか存在しない

すべては、気の持ちようで

幸せになるか、ならないかも自分次第

2018年10月23日 (火)

かわいそう

最近、ウチの店に「黒いごんぎつね」が来るようになりました。

なぜ、黒なのかというと、いろんな物を運んできてくれるのですが、すべて有料なのです。



いちばん初めは2週間ほど前。

お店に化粧品会社から初回お試しセットみたいなのが届きまして。

なんだこれ?と思いつつ、ほったらかしにしていたら、その化粧品会社から電話がかかってきました。

「今回はうちの商品をご注文下さいましてありがとうございました。ところで、お振込みのほうがまだのようですが・・」

えっ!!

驚いて中を見ると、振込用紙入ってました。

注文していない旨を話したら、無料で引き取って頂けることになって、めでたしめでたし。

あー、よかった。・・・と思ったら、次はダスキンさんから電話がかかってきました。

「今回はマットのご注文をありがとうございました。ところで、ご注文はがきのほうにマットの種類が書いていないようですが・・」

えっ!!

こちらも注文していない旨を話したらキャンセル扱いになり、事なきを得ました。ホッ。


この時点で、もしや?と思い、店に行ってポストの中を確認したら運送会社の「不在票」入ってました。

3回も来てくれたようですが、申し訳ないと思いつつ、ゴミ箱へ。

その後も、いろんな会社のいろんな商品が次々とお店に届いております。

すべて受取拒否していますが。

その、黒いごんぎつねさんは、私の本当の名前を知らないようですね。伝票すべて同じように間違ってます。

私の住所も知らないようです。すべてお店に届くので。お店の住所はホームページに載ってますからね。

でも、なぜか私のプライベート用の携帯番号を知っているようです。



かわいそうだなぁと思うのです。


私はいいんですよ。不在票をゴミ箱に入れるか、受取拒否をするだけで、なんの労力もなし。

しかし、注文を受けた会社は、往復の配送料や電話代を支払い、商品代はもらえず損をするだけ。

さらに、注文を受けた方、商品を用意する方、発送の準備をする方、オペレーターの方、

その他たくさんのスタッフの方の働きがすべて無駄となってしまいます。


昨日また2つ荷物が届いたのですが、配達業者の方がひどく焦ってらして、

忙しいですか、と聞いたら、「はい、あと84件回らないといけなくて」と言われびっくり。

その時点でもう15時だったんですよ。それなのに受取拒否。

あぁ、お気の毒すぎる。

たぶん、黒いごんぎつねさんは、私が困るだろうと思ってやっているのだと思われます。
でも、実際は違うのです。

注文を受けた会社やそのスタッフさんたち、鬼のように多忙な配送業者さんたちをこれ以上困らせないであげてもらいたいです。

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

フォト
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ