« 2019年4月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月

2020年2月28日 (金)

なんで?

今朝、母親から電話がかかってきた。

「今日ドラッグストアに行ったら開店時間から長蛇の列で

10時に入ったときにはティッシュもトイレットペーパーも無くなっとった」

とのこと。

マジか。

お店のトイレットペーパー、もうすぐ切れるんだよな~


そんなわけで、夕方ドラッグストアに行ってみたら、

ほんとに無かった。

マジか。

やべーじゃん。

トイレットペーパーがないため、臨時休業いたします

っちゅーわけにはいかんわな。

結果、ためしにコンビニに行ったらあったからよかったけれど、

なんなん?

新型コロナウイルスと、トイレットペーパー。

どうやったら繋がるんだろう???

謎。



2020年2月25日 (火)

今あるもの

「今あるもの」を書きだしてみましょう。

それだけで幸せになれますよ。


たとえば、住むところ、車、パソコン、友達や仲間、缶詰、大根、タオル、仕事、

楽器、ソファ、健康、本、布団、服、ドライヤー、冷蔵庫、コップ、アクセサリー、

水、カーテン、鍋、スマホ、あーもう書ききれんわ。


こんなに書ききれんほどのたっくさんのものを持っているなんて、

自分めちゃ幸せ!

ってなりますよね。


もうちょっと掘り下げるとさらに幸せ感増します。

たとえば、「住むところ」には、ちゃんと雨風が防げる壁や天井があって、

さらに明かりが入ってくるように窓までついてて、照明あるから夜になっても作業ができる。

凄くないですか?


あぁ~、めっちゃ幸せ!

 

2020年2月24日 (月)

やったね♪

なんと!体重が42キロになりました!

これは健康だった頃の体重とほぼ同じ。

バンザイ!

世間の女性方が痩せようと頑張っている中、自分はこの10年間ほど体重を増やすことに躍起になっておりました。

いちばん具合い悪い頃は36キロだったのよね。激ヤセもいいとこ。

担当医からは「35キロきったらバスのステップ上がれんくなるでね」とか「25キロきったら自動的に死ぬでね」とか脅され、もう~必死。

薬の力は借りておりますが、よく頑張ったよ私。

ちなみに病名は、今流行りの(?)パニック障害です。

病気はもしかしたら一生モノになるかもだけど、体重だけはもう二度と落としたくない。

人に会う度に「折れそうだね」とか「また痩せた?」とか「羨ましい」とか言われるのすごくヤダし、何より調子わるいのがいかん。

40キロをきると座っただけ立っただけで星が飛ぶし、ちょっと風邪ひいただけで重症になる。(体重がないせいで体力も免疫もない)

好きなもの好きなだけ食べれるって、幸せなことよ。

食べ過ぎダメな病気の方は別ですが、そうでない方は、食べられる幸せかみしめて。

2020年2月21日 (金)

強くも、弱くも。

どうやら自分はそう弱い人間ではないらしい。

この間、友達に言われたのです。

「かよちゃんって、めちゃ強いよねぇ~」

自分ではそうとう弱いヤツだと思っているんですがね。

そういうことって、ありますよね。

一緒にいる人が、

「自分って、弱いんだよね~」

なんて嘆くのを聞いてびっくりする。

「えっ!なんで?すごい強い人だと思ってたけど!」

って思わずその人に速攻で返しちゃう。


そもそも、強いとか弱いってなんだろうね。

どうやら、正しいとか間違ってるとかと同じみたい。

「強い」も「弱い」も「正しい」も「間違ってる」も

それを見る人によって変わるということ。

ある人は、「それは正しい」。

同じものを見た別の人は「それは間違っている」。


それならば。

自分が思うことよりも、この間言われた「かよちゃんって、めちゃ強いよねぇ~」のほうを受け入れて

「私は強いから大丈夫」って思いながら生きていくほうがいい。

そのほうが未来は明るい。

でも、彼氏の前では弱々しくなって「しょうがないなぁ、オレがいないとこいつは」と思ってもらうことも大切(笑)

« 2019年4月 | トップページ | 2020年3月 »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ