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2020年5月20日 (水)

食事療法

食べ物のお話です。

最近、夕食が消化し終わったタイミングでバナナを食べることにしています。

これまではチョコパイを食べていましたが、私が避けなければならないもの、

砂糖、乳製品が入ったものなので極力ガマンです。

どうしてもチョコレートが食べたくなったら、商品の裏の原材料名をチェック。

一番はじめに「カカオマス」と表示されているものならたくさん食べなきゃ大丈夫とのことです。

どうやらそのお菓子に使ってる材料の量の多い順に並んでいるらしい。

ためしにスーパーでミルクチョコレートやその他チョコレート菓子の原材料見てみたら

一番はじめに「砂糖」と表示されていました。ほっほぅ。

で、バナナに戻りますが、調べると、これ、すっごくいいらしい。

その効果は、免疫力の向上、脂肪の分解・燃焼、脳卒中予防効果、生活習慣病予防効果、美容などなど、

身体にいいものいっぱい入っとる!

そして、バナナを食べるのは、夜が効果的とのこと。

私、正解だったー♪(偶然だけど)


そんなわけで、いいことづくめな食事療法ですが、

ひとつだけ困ったことがあります。

「友達とお茶」ができない。

喫茶店に行っても、飲めるものがなーい。

コーヒー、紅茶などカフェインたくさんのは発作の恐れがあるので避けたい。

ジュースはお腹が張ってごはんが食べれなくなるから飲めない。

ココアには乳製品が入っているから飲めない。

じゃあデザート系、と思いきや、喫茶店のデザートに生クリームは付き物である。

もちろん、アイスクリームも乳製品なのでダメ。

どうしたらいいんだーーー。


これ、あと半年は続けてみたいんだよね。

効果があれば、その先も続けていきたい。

がんばるぞ。

 

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