カテゴリー「ライブ」の記事

2012年4月30日 (月)

スタジオZeroライブ

一昨日の記事に続けて連続更新です!

昨日は、新しく出来たライブハウスのライブイベントに参加してきました~♪

しかし、連日のあまりにハードな生活にダウン・・

ピンレディさんの演奏中に体調があやしくなり、とりあえず薬を飲んでみましたが

どんどん悪くなる一方sweat02

本当はフォークコンプレックスさんの後だったのを無理言って先にしてもらっちゃいました・・。

そして、もうほとんど倒れそうな状態でステージへ。

でも、客席を見たら「ほん和か」のお客さんがたくさん来てくれていて、みんなの笑顔を見たら

元気出てきましたshine

おかげさまで無事完走♪

しかし、その後、来てくださったみなさんに挨拶も出来ず帰宅・・・すみませんでしたsweat01

本当にどうもありがとうございましたclover

120429zero1
ピンレディーさん


120429zero2
フォークコンプレックスさん


さて、今日一日ゆっくりお休みして、また明日から6日連続の音楽活動&お店です。

なんとかがんばります。

2012年4月16日 (月)

ライブしてきました

昨日は、お昼からフロイデンホールに行ってきました。

そこは、まちっくさんご姉弟の展示会&コンサートでとっても賑わっており♪

素敵に着飾ったまちっくさん、あさこさん、ヤンシーさん、おーちゃん、マリンバの先生、

そして、フロイデンホールの伊藤さん、親うさぎさんにもお会いできて、すごく嬉しかったです♪

そんな中、私は、センセイとねこちゃんと一緒にリハーサル室で練習です。

・・の前に、

親うさぎさんから素敵なイラストを頂きました~♪

120416irasuto_2

私の大好きな、空に向かって飛ぶ鳥たちのイラストです。

しかも、これを私のために描いてくれたのです・・・ジーーーーンweep

めちゃくちゃ嬉しいです。どうもありがとうございました(*^^*)

お店に飾らせていただきます♪


そして、夜は本番ライブです!

20120415crazy_2

さっき気づいたのですが、ナント、ギターがノーミスでした。

こんなこと初めてです。嵐が来るかもしれません(笑)

でも、声がダメでしたね。。

終了後、コンちゃんから、

「今日はいつもより声が出とらんかったねー。ゆうべ遅くまで営業しとったんじゃないの?」って。

バ、バレたか(笑)

やはり、朝型の人がむりやり夜の仕事をして、さらに音楽活動も並行って無理がありますよね。

今後は自粛しますので、みなさん、今後は「ほん和か」に聴きに来てくださいね♪

・・と、なにげに営業をしておく(笑)


さて、今日明日はゆっくりするぞ~。

読書♪読書♪

2012年3月18日 (日)

まちっくさんライブ&街

120317maticsan

今日は、まちっくさんのソロライブに行ってきました♪

ん~・・・。あったかい。やわらかい。やさしい。自然がいっぱい。

まちっくさんの歌、大好物です。

途中、私もセンセイとゲスト出演させていただきまして、

他のゲスト仲間さんの演奏も聴かせていただいて、

さらにアクセサリー屋さんまでさせていただきまして、

ほんと~~~~に、楽しませていただきました♪

まちっくさんに大感謝ですshine



そして、夜は街へ。

今日も変わらず、大賑わい!!

120317machi4

蒲郡オールスターさんです!

楽しそう!私も元蒲郡人だし、心は今も蒲郡人だから仲間に入れてもらえないだろうか(笑)


120317machi1_2

スナフキンさんです!

まったくブレずに伸びてく声がとっても魅力的ですshine


120317machi2

カヨ.です!

またまたやったことない曲に挑戦!コード分からんときはアカペラでごまかします(笑)


120317machi5

エンドーさんです!

もう「はじめまして」って言われなくなりました(笑)

ふきのとうの曲をいっぱい歌ってくれるからうれしい♪


120317machi6

センセイ&スノーさんです!

この2人が組めば、無敵の「海岸通り」ですねship


120317machi3

ハブチさん&カヨです!

曲はもちろん、みゆきさん。「裸で走れ」・・じゃなくて「裸足で走れ」です。

めっちゃめちゃ気持ちよかった~~♪ハブチさん、また一緒に歌いましょう~ぜひ♪


音楽を楽しみながら、PA機器の操作の仕方、お酒や飲み物の作り方をマスターから習っていますが、

こういうお勉強もそうとう楽しいのですよ♪

なんだか、おままごとしてるみたいで(笑)

こんなふうに100%「楽しい!!」でいられるのは、マスターと常連仲間さんのおかげです。

本当に、どうもありがとうございます♪

2012年3月17日 (土)

金曜フォークの日 in バークレー

バークレーに行ってきました!!

楽しかった~~~♪

120316bark1_2

フォークコンブレックスオールスターのみなさんです!

素敵っheart04

彼らの音は、あれですな。聴けば聴くほどクセになる感じ。

それから、ひとりひとりのキャラクターがイキイキしてますよね?!

120316bark3
こんちゃん

120316bark4
みっちゃん

120316bark2
センセイ

120316bark5
ねこちゃん

(ドラムのsinさんの写真がブレブレで失敗してしまいました~すみませんsweat02

本当に素敵なおじさま軍団ですね~♪(私の写真のウデもいいんだけど♪笑)


そして、私もセンセイと一緒にライブしてきました♪

いつになく、会場が静かでたじろいでしまった(笑)

でも、あんまり間違えんかったよ。イエーイ♪

代わりにセンセイが間違えてました。(センセイに勝ったー♪笑)

たまにはこういう時があってもいいよね~(笑)


これで、しばらく「フォークの日」には遊びにいけないなぁ。

またいつか行ける日が来るまで、がんばって続けてくださいね~♪

2012年3月11日 (日)

昨日の日記

昨日は、娘と高校の入学説明会に行ってきました。

体育館で先生方のお話を聞いた後、教室に移動して制服や体操着、教科書の購入です。

が、現金払いだと思ってなかったため、最初の制服売り場でお金が底をつく。

仕方がないので先生に「あの~、お金がなくなってしまったんですけど、どうしたらいいでしょう・・」と相談すると、

「すぐそこにキャッシュコーナーのあるスーパーがありますよ。いちおう、受験番号とお名前を教えて下さい」とのこと。

あーあ、入学する前から問題児じゃん。あ、ちがった、問題母だ。

しかも、問題母のダメっぷりはそれだけにとどまらず・・教科書受け取り券を車の中に忘れてきた~

「この券がないとお渡しできません」

「わかりました。取りに行ってきます。すみません」

結局、とっても離れた駐車場と教室間を合計3往復しました。いい運動になりました。


お昼からは、向山に梅を見に行ってきました。

120311ume2_3

梅の木の立ち方って、着物着た女性が踊ってるみたい。

和、ですな。

辺り一面、梅の香りでいっぱいでした。


そして、夜は、「バラッド」へ。

初めてのライブ参加なのに、出番は一番最後でした。

出演者さんたちのレベルが高高でものすごいプレッシャーが・・しかも緊張時間がド長くて倒れそうでしたsweat01

でも、なんとか歌えてホッとしました。

呼んで下さったバラッドさま、アキラさん、聴いて下さったお客様さまさま、本当にどうもありがとうございました。



他店でのライブは、残すところあと2本になりました。

その先は・・・もうないだろうなぁ。

いつか新しい道が閉ざされたとき、それでもライブ活動を再開することはもうないと思います。

弱い精神を嘆くのではなく、感度抜群の心のアンテナを誇りにして生きていきたい。

出来るところまで、がんばります。

2012年3月 4日 (日)

3月有里アコギDEナイト

有里ライブ、行ってきました。

昨日で最後。これで、しばらくは参加できなくなります。

コイケさんが生きてるうちは続けるらしいので、きっとまた行ける日が来ると思いますけどね♪

以前にも書きましたが、私が音楽を始められたのは、すべてここのママさんのおかげなのです。

そして、音楽を続けて来られたのは、ここの音楽仲間さんたちのおかげです。

さてさて、まずは写真、いきましょー♪

120304arisato1

トップバッターは、ゆうなさん♪

まだ有里ライブに通い始めて間もない頃、いつも一人だった私を気遣い、よくやさしく話し掛けてくれました。

その数年後、華風生を始めて周りの厳しい人たちの言葉に思い悩んでいたときにも、ただ一人、

「楽しくやったらいいんだよ」って笑顔で言い続けてくれたオアシスのような人。本当に感謝しています。


120304arisato2

お次は、ユウジさん♪

年が近かったこともあり、相方の横井くんとセットでいちばん最初に仲良くなった人な気がする。

本番中、歌詞が飛んで、ところどころムニャムニャと何言ってんのか分からんくなるとこが好き(笑)


120304arisato3

ザ・石田さんです。

超お久しぶりに会いました。相変わらず、声量すげ~!!

本番歌ってる途中だろうが文句を言いまくるとこも、相変わらず、すげ~(笑)


120304arisato4

エージさんず、です!

酔っ払いながらも、歌に魂を乗せ、聴き手の心を揺さぶるパワー。本当に凄いです。

昨日もやられました。

タカギさん&横井くん、ほとんど即興でやってるんじゃないかな??彼らもそうとう凄いと思います。


120304arisato5

ジョニタカさんで~す。

いつもニコニコとってもやさしいおじさま(失礼)♪

昨日はかぐや姫特集でしたー!ずーっと一緒に歌ってました♪フォーク大好き~~~♪♪


120304arisato6

伊東さんです♪

トレメンドス揃ってるのに一緒にやらないんですか?って聞くの忘れました。

相変わらず、お上手です♪激シブな見た目とおもしろ喋りのギャップもかなり素敵♪


10035708_1550574513_62large

そして、私たち「華風生」でーす♪

いつか私たちの音楽から華やかな風が生まれるといいなぁと願い、この名前にしたのでした。

デビューは4年前の6月。

昨日は、生まれて始めてステージに立ったときの曲たちを演奏しました。

ちったぁ成長したかと思いきや、まったくダメでしたね~(笑)

私は歌の出だしを2回も間違え、マミィはハモを忘れまくり、それはもう、華風生らしいライブでありました(笑)

それなのに、アンコールを頂きまして・・・って、有里でアンコールって聞いたことないだけどっ?!

トーゼン何も用意してなくて、しかもいつもの譜面は持ってなかったから、唯一持ってた「ココロ色の絵本」を

マミィと一緒にムリヤリやりました(笑)

めーっちゃくちゃ楽しかった!!!いい思い出になりました♪


120304arisato7

そして、トリはばか貝さんです。

生まれて初めて私に目の前でギターの弾き語りを見せてくれたのがコイケさんでした。

その時の会話まで覚えてます。

ママさんが強引にやらせたのよね。その時たまたま居合わせた3人組(コイケさん&ゆうなさん&お肉屋さん)に

「ほら、このおねーさんたちに何かやってあげりん!!ほらほら!!」って。

言われて動いたのがコイケさんだったのね。

本当に目の前で、その距離60センチくらいじゃなかったかな(笑)

その60センチの距離から終始あの目でジーーーーーーーッと見つめられながらの弾き語り。

それはそれは、まったくもって強烈でありました(笑)

それで見事にハートを射止められ、アコギ弾き語りの魅力に取り付かれてしまったのです。

2007年5月の始めのことでした。


たまたま偶然通りかかった喫茶店「グリル有里」でランチを食べたことから、私の人生は大きく変わりました。

どれだけ感謝してもしきれないです。

今後、有里ライブには参加できなくなりますが、音楽の世界から出て行くわけではありません♪

なので皆さま、これからも変わらず、ずっとずっと仲良くしてくださ~い♪

2012年2月27日 (月)

フロイデンホール in マリンバコンサート

昨日は、小坂井フロイデンホールで行われましたマリンバコンサートに参加してきました!

マリンバのアンサンブルは、やっぱり素敵ですね~♪

緊張のやわらぐやさしい音色♪

衣装も、前半と後半とちがうものを6人お揃いで!

見た目にも楽しめるコンサートになっていましたねshine

私も今度、お色直し付きのライブやろっかな~(笑)


3
写真は親うさぎさんから頂きました

そして、私とセンセイの出番であります。

めずらしくセンセイが名前を出しまして、パンフレットには「Kayo . HAL」と載りました。

大ホールって、やっぱり凄いです。

自然のリバーブ効果ですごい歌が上手な人になった気分になれました(笑)

センセイのギターの音色もたまらんかった~!!

応援に駆けつけて下さった音楽仲間さんの一人、スナフキンさんが動画で残してくれました♪

Img_99068_3473668_3

こちらもスナフキンさんのとこから頂いてきました。

この髪の毛についているコサージュ、手作りなのでーす♪

生地が真っ白白だったので、あずきで染めて、仕上げにシーグラスを散りばめました。

大ホールでコンサートが出来たし、手作りコサージュも活躍できたし、

昨日はめっちゃいい日でした♪

マリンバLadys様、私たちをゲストとして呼んで下さいまして、本当にありがとうございましたshine


そして、応援に来て下さった方々へ。

昨日はどうもありがとうございました!

おかげでとっても心強かったです。

私ったら、本当に幸せ者です♪

120226marimba

その他のカテゴリー

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ