カテゴリー「つぶやき」の記事

2012年5月16日 (水)

新調

P1040956

4年くらい使い続けていた携帯電話がついに壊れてしまいまして、

仕方ないので新調しました。

ついでにストラップも作り直して、

最近流行りの(?)まるかマンステッカーを貼りました。

「か~わいぃッheart04」ってはしゃいでいたら、『自分で言っとる・・』と娘に白い目で見られました(笑)


さて、今日からお店だー!

今週も楽しみましょうね♪


今日は夕食のお支度を昼にやっちゃって、開店時間の数時間前に行って録音します。

センセイ、がんばりすまね♪


機械音痴なので超不安ですが・・・sweat02


2012年5月 8日 (火)

娘のこと

先ほど、図書館に行ってまいりました。

豊橋市図書館って、今年100周年なんですってね!なんだかすっごいぞ!

100年前なんて、私生まれてないし、恐竜がおったら?

ん~、めでたいね♪

そんな図書館のおかげで、本あふれる幸せ生活を送っております。感謝!



さて、久しぶりに娘のことを書きましょうかね。

ただ今、ピッチピチの女子高生shine

3年越しの夢が叶い、毎日クラリネットが吹けるハッピー生活を送っております。

学業のほうは、家政科なのであんまり勉強らしい教科がなくて、お勉強大嫌いな娘にはピッタリな感じですね。

今後もバリバリ家政科で学んでもらって、ぜひとも将来ウチの家政婦になってもらいたいものである。

いやいやいや、ダメだよ、それじゃ!!

早く素敵なカレシを見つけて、さっさと結婚して孫を産んでもらわんとね。

孫ってどんな感じなんだろうねぇ。

音楽仲間さんでも何人かお孫さんのいらっしゃる方がいますが、超幸せそうですし、

ウチの両親も娘が小さい頃は目じりが下がりまくって別人のようになってましたからねぇ。

とはいえ、娘はまだ14歳。

もうちょっと男性についてもお勉強が必要ですね。

娘よ、高校生活では、家政と男性のお勉強をしっかりね。


2012年4月25日 (水)

名人

名人戦、2日目であります。

何の話かって、もちろん競艇ですわ。

お昼ごろ、父親から電話で「蒲郡みんな工事中で買えんかった。アンタ買っといて」と頼まれたので、

ついでに自分の舟券も購入。

さすが名人戦ですな。進入争いが「これぞ、競艇!!」であります。

12R、6号艇が回り込んで2コース入りなり。あぁ~、こりゃダメだ。と思ったけど、やっぱりダメだった。

でも、やっぱりこうでなくちゃね。最近のビッグレースはどいつもこいつも枠なり進入で

進入時にお客がどよめくことなんてほとんどないもんね。

ネット観戦だったけど、楽しめました。



さてさて、今日の「ほん和か」は凄そうですよ。

平均年齢が。

普段より20才は下がりそうですね。

これを阻止するお客さんも大募集しますので、ぜひいらして下さいませ。

ではでは、がんばります。

2012年4月18日 (水)

打倒、レコーディング

昨日、久しぶりに家で弾き語りの練習をしました。

ひと月以上やっとらんかったからね。娘も「お母さんが練習しとるなんて・・」と、びっくりしとったわ(笑)

以前はあんだけ毎日がんばってたのにねぇ。

やっぱり雇われているのと、自力でお店をやりくりしていかなくてはならないことの違いはデカい。

まるで体の中身が全部入れ替わっちゃったような、そんな感じです。

自分の音楽活動なんかどうでもよいのだ。そんなものよりお客さんの弾き語りのが大事です。

元々、自分がやるより人の演奏を見てるほうが好きだったけど、これに輪がかかり・・

「2:8」くらいだったのが、見事「0:10」に(笑)

いや、「-10:20」くらいかも(笑)

このモチベーション、いったいどうしたらいいでしょうかね?

ライブはしなきゃいいだけだけど、レコーディングがババーンと控えているのです。

この状態で普通にやるのは不可能なので、フロイデンホールの大ホールを借りてライブ録音するとか、

海で録音して全曲波の音入りにするとか、「ほん和か」でほんわかしながら録音するとか、

ムリヤリいろいろ考えておりますが・・

難しいですねsweat02

誰か私にやる気をください。(切実です)


2012年4月11日 (水)

ものの見方

私は、「人と同じ」がちょっと苦手。

「変わってるね」って、私にとって褒め言葉なのです。言われると、でへへ~♪ってなります。

でも、「協調性がない」って言われると、ズズーンと落ち込みます。

同じことなのにね。

ただ、ものの見方が違うだけ。

そんな話がこの間の入学式のときにあったんです。


私のサポーターさんでありますセンセイは、ものの見方が素晴らしい方です。

世の中の人全員を長所100%で見てる人です。短所なんてこの世に存在せん!!人類みな長所!!

だから、誰に対しても文句もグチもない。人の悪口なんか聞いたことない。

素敵です♪

ウチの旦那さんもまったく同じです。

そういう人は、一緒にいる人を幸せにします。

もちろん、自分自身も幸せでしょう。


すべては、「ものの見方」、なのよね。

2012年4月 9日 (月)

入学式

昨日は、一日、小坂井フロイデンホールリハーサル室でレコーディングの練習(?)をしておりました。

初めて知ったんですけど、レコーディングって・・・楽しくない(笑)

どこに向かって歌えばいいのだろうか??

目に写るのは機械のみ。リバーブはゼロ。

いけないと思いつつ、歌ってる間じゅう、気持ちが超クールでした。

レコーディングっていうのは、本当に音楽が好きな人でないと難しいのかもしれませんね。

なんと言っても、私は音楽活動をやめることに1ミリの抵抗もなく、お店を始めてしまった奴であります。

ちと、キツいっす・・。でも、ガンバリマス。


今日は、高校の入学式に行ってきました。

女子高生がいっぱいおる!!!・・と、思いました。いや、普段こんなにたくさんの女子高生を

見ることはないものですから。ちょっと「うっひょ~」となってしまいました。(なんで?)

学校は共学ですが、ウチの子は家政科なので女子100%なのであります。

それにしても、入学式だというのに、体育館じゅうが感動の涙で包まれるって、スゴい。

新入生も保護者もみんな、涙、涙。

もし途中から来た人がいたとしたら、卒業式と間違えたのかと勘違いして帰っちゃったかもしれません(笑)

さすが私学ですね。いい学校そうでなによりです。

娘よ、3年間、思いっきり楽しむがよい。

120409sakura

2012年3月29日 (木)

コンタクトレンズ

今日、娘のコンタクトレンズを買いに行ってきます。(しつこくねだられて仕方なく)

最近の主流はソフトレンズですよね。

ソフトレンズといえば、違和感が少なく、痛くないというメリットがあります。

でも、この「痛くない」が曲者なのよね。ハードレンズの場合、ゴミが入れば外さずにはいられないほど

痛いので安心なのですが、ソフトレンズはゴミが入っても、そうとう大きなゴミでない限り、気づけないのです。

気づけないから、その目に入った小さなゴミが時間をかけてみっちりと眼球を傷つけてくれるのね。

そんでもって、ウチの娘の場合、ありえないほどの面倒臭がり屋さんであります。

私が毎晩外したかどうかの確認をしなきゃ、レンズをはめたまま寝てしまうこと間違いなしでしょうね。

結膜炎まっしぐら。

はー。もう、本当に不安だ。

目って、すごくすごく大事なのに。

メガネのほうが、うんと目にやさしいのに。

あーもう、ぶつぶつ・・・

2012年3月27日 (火)

もうやりたくなぁーい

昨日は、週末に両親と旅に出ていた娘をお迎えに実家へ行ってきました。

とはいえ、目的はそれだけではなく。

朝から延々とシーグラス工作しておりました。

もうしばらくシーグラスは見たくない感じです。彫刻ももうイヤ。

自分は工作は大好きだと思ってましたが、じつはあまり大きな作品を作るのは性に合わないらしい(笑)

そういえば、音楽もそうでした。

年数のわりにレパートリー多すぎ(笑)

まだぜんぜん出来ないうちから「センセイ、次はこれをやりましょう♪」。迷惑なヤツだ(笑)

アクセサリーも、まったく同じ作品を作るのがイヤだから、見事に全部デザイン違いだし。

多趣味なのは、同じことをずっとやってるのが苦手だからなのよね。

ひどいと分刻みで違うことをやってたり、さらには違うことを何種類も同時にやってたりもします(笑)

アクセサリー作りしててボンドを付けて、乾かす10分の間に本読んでたり料理してたりギター弾いてたり。

なんなんでしょうねコレ。

まったく、この超ウルトラスーパー飽き性、なんとかならんものだろうか。

2012年3月 9日 (金)

「幸せ」というのは、本人の中だけに存在する感情だと思います。

たとえば、ものすごくお金持ちで欲しいものが全部手に入って、人間関係もよさそうで、

いつも笑顔な人がいたとしても、そういう人に対して「あなたは幸せ者だね」と他人が言うのは、

ちょっとちがう気がするのです。


逆に、「やさしさ」というのは、本人の中には存在しないと思います。

やさしさを受けた他人の中だけに存在する感情だと思います。

たとえば、「これが私のやさしさだ」「私はやさしくない」などと言うのは、ちょっとちがう気がするのです。


これは、去年載せてその日のうちに削除した記事であります。

気が変わってやっぱり記事にすることにしました。


私は、心やさしい人たちに守られ、とても幸せです。

ありがとう。

Cocolog_oekaki_2012_03_09_09_22

2012年3月 6日 (火)

春!

雷の音で目が覚めました。

うーん。春!って感じ。

天気予報を見たら、今日は17度まで気温が上がるんだって。

うお~っ!春だぜ!!

春といえば、狩りだぜ~!!

今週はワカメ狩り第2弾に行ってきます!

その後は、つくしでしょ~、たんぽぽに~、ハマボウフウにワラビにイタドリ!

そうこうしてるうちにエビ漁が楽しめる時期になって~、それが終わると釣り!!秋まで目白押しだ~♪

今年はとくにヤバいね~。少なくとも年内はずーっとプー太郎の予定だから、毎日狩りできちゃうじゃん。

体力もつかな~(笑)


そして・・・4月からは、マリンが女子高生になるのよねぇ。

マリンが行く高校の子はみんなおシャレさんだって聞いています。

もしかして、マリンもちょっとお化粧して学校に行ったりするのかな~?

そしたら、今風のお化粧の仕方を教えてもらおう♪

それからそれからっ、共学だからきっと彼氏ができるよね~~~♪

マリンとは男性の好みがまったく違うけど、どんな子を連れてきても歓迎してあげよう♪

・・と、連れてくるにちがいないと勝手に思いこんでる私であります(笑)


そんなわけで、楽しみだらけな春であります♪

うっきっき~♪

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ