カテゴリー「ほん和か」の記事

2013年11月30日 (土)

ナターシャ大会

昨日は、ナターシャ好きのみなさんが大勢集まりました。

常に5人以上の方が演奏している感じで、ステージも音もず~~っと豪華をキープshine

音だけでなく、同じぶんだけ笑顔もあふれて、本当にいい時間でした。

みなさん、どうもありがとうございます♪

これから定期的に開催するというお話もありますので、今後の情報をお見逃しなく♪

131129honwaka

2012年6月 9日 (土)

初バンジョー&ウクレレ♪

昨日も開店30分前から武ちゃんと遊んでました♪

その時に、バンジョーを教えてもらっちゃいましたー!!

初めて自分で音を鳴らしたときは、ド感動heart04

G、C、Dを教えてもらって、メグさんのウクレレ、もっちーさんのギター、武ちゃんのマンドリンと一緒に

「柳の木の下で」を弾きました♪

初めて触って、数分後に1曲弾けたなんて~~~~!!大興奮です!!

さらに!!

メグさんからウクレレも教えてもらっちゃいました~!!

こちらも初めて!!

で、同じようにG、C、Dを教えてもらって、再び「柳の木の下で」♪

うわーい♪ウクレレも弾けるようになっちゃった♪

今日は武ちゃんからマンドリンを教えてもらおうっと♪

あっ!そしたら私、すっごいマルチプレーヤーじゃん?!

ギター、ドラム、カホン、リコーダー、ハーモニカ、ピアノ、バンジョー、ウクレレ、マンドリン!!!

ワーオ!!私って凄い!!

どいつもこいつもペラッペラに浅いけど(笑)

まぁ、いいじゃんね!

浅く、広く、楽しくだよっ♪

今度マリンにバイオリンとクラリネット教えてもらおうっと♪(笑)


さてさて、昨日のピックアップ写真でーす♪

120608honwaka1

あっくん親子です♪ん~、あゆみさん、可愛い♪

親子で歌ドうまいですよね~!あゆみさんも音程が正確でまったく外れないですもんね!

なんてったって若いですからね、これからメキメキ上達していくんだろうなぁ♪楽しみです♪


120608honwaka2

シオちゃんです♪たまにみゆきさんの曲を歌ってくれる、この「たまに」がまた、たまんないんだなぁ~

聴き手の心を読み取られてる感じします(笑)


毎日楽しいです。

みなさん、いつもどうもありがとうございます。


そうそう、今日は5時開店ですよ~

夜は眠たくなっちゃう人も、集合で~す♪

ほん和かで楽しく遊びましょう♪

2012年6月 8日 (金)

奇跡の店ほん和か

昨日は、朝の星座占いがトップで、「今日は何をやってもうまくいくでしょう♪」ということでした。


・・・うそつき~~~~~~

実際は、何をやってもうまくいかない日でした。

用意したおつりが誰のか分からんくなって、お客さんに聞いてまわりました。

たこ焼きにマヨネーズを付け忘れたことに気づいて慌てて持っていったら、食べ終わった後でした。

極めつけに、すなふきんさんにビールをまるごと一杯分ザバーーッとぶっかけました。

一緒に拭き掃除をしてくれたシオちゃん、掃除し終わるとすぐに門限になり帰られました。

まるで掃除しに来たみたいな・・。それなのに「いえいえ、今日は来てすぐたくさん歌いましたから」。

カベヤさんはすかさず笑いに持って行ってくれるし、ビールを浴びたご本人も笑いに加担、

他のお客さんたちも、「まぁ、落ち着いて、そこ座ったら」と言ってくれたり。

なんでここの常連さんはみんなこんなにいい人ばかりなんだろう。

自分が楽しみながら、常に一緒にいる人のことも気遣い、思いやりたっぷり。

人として、まさに理想の姿です。

そんな人がゴロゴロいるんですから、まったく奇跡のお店ですよね。

これで店員も素晴らしい人なら最高なのでしょうが、とても残念です(笑)

お客さんのやさしさでもっているお店です。

みなさん、これからもどうかご贔屓に。

まだ来たことのない方も、ぜひ、この癒し空間を体感してみてくださいねclover

2012年6月 3日 (日)

初心者です

昨日は、常時3人様~4人様のとても静かな土曜日でありました。

いやぁ、ドキドキしますね。大丈夫かやぁ、この店・・

土曜日の売上げでもってるようなもんなんでcoldsweats01

でも、売上げのことを頭から引き離せば、とても快適なのですが♪

まず、開店30分前からの2時間は、ナターシャ大会でしたshine

久々に聴いたバンジョーの音色に癒されました~♪

そして私は、フォギーのギターを必死で習いましたよ!

難しいですね~~。まずは、6弦4弦の交互弾きが出来るようにならんと、です。

こんなことが出来るのも、人数が少ないからこそです♪


それから、

120602honwaka3

人数が少なく、物音ひとつない環境で聴くシオちゃんの歌は、格別ですshine

常連さんイチshineのやさしいギターの音。それにきれいなハイトーンボイスが乗って、

はぁー・・。もう、さいこう。ずっと歌っててぇ~と思います。


120602honwaka2

拓郎大好きスキガラさんです。

隣りでコーラスを入れさせていただきました♪ド楽しいっ♪



お店を経営するって、こういう感じなんですね~。

四六時中、不安がてんこ盛り。でも、営業時間は楽しい幸せ。

街マスターの気持ちがすご~くよく分かりました。


大丈夫。大丈夫。

2012年6月 2日 (土)

ほぇ~

昨日もみなさん、ほどけてましたね~。

ジャージにベランダ用のサンダルをひっかけてヌボーっと入ってくる壁谷さん。

その壁谷さんと一緒にせっせと店の品位を下げてくださるすなふきんさん。

入ってくるなり、「カヨちゃん、腹へった!ごはん!」で、お酒が十分入ると寝だすモッチーさん。

彼らを見ていると、私もチカラが抜けまくりです。

昨日は、3人だけではなく、いつも紳士なシオちゃん、いつもマイペースなツルミさん、

それから新しく常連仲間になりましたバラちゃんもいらっしゃいまして、とても楽しく過ごせました。

感謝です♪

120602honwaka2

髪の毛を切りすぎちゃった壁谷さん。

カメラを向けるといつもヘン顔。


120602honwaka1

モッチーさん目線から見たステージで歌っているのはバラちゃんです。



さてさて!今日は5時から営業日であります!

早い時間に遊んで、夜は早く寝ましょう~♪

で、日曜日は早起きしてご家族と仲良く過ごしてくださいね(*^^*)





2012年6月 1日 (金)

ほん和家

昨日は、豊川に用事があったため、5時前から市内におりました。(私は豊橋市在住です)

でも、用事はアッという間に終わっちゃって、ヒマ~~~

それから、ゆっくりゆっくりお買い物して、それでも6時にはお店に着いちゃった。

開店まであと1時間半もある!

ヒマ~~~

そしたら、6時半に武ちゃんが来て下さいました♪やっほぃ♪

開店時間までみっちり1時間、いろんなことを教えていただきました!

その内容は、今ハマッているナターシャセブンのことから、サービス業経営大先輩からのアドバイスまで♪

音楽を演奏したり、聴いたりっていうのもいいけど、こうしてゆっくりお話をして過ごすのもいいですよね。


武ちゃんが帰られた後、少し通常営業な時間をはさみ、後半はやすみ堂さんとののちゃんだけになったので

思う存分、ライブの練習をしていただきましたshine

明日はうちのお客さんが3組出場されるライブが西尾であるのです。応援団も何人か行かれるそうで、

みんな楽しんできてもらえるといいなぁ~♪でも、ちょっぴり寂しい・・

なんて、修学旅行に行く子供を見送るお母さんみたいになっております(笑)

みんな元気に帰ってきてね♪(笑)


ほん和かは、みんなのお家です。

店主はボケボケでまったく頼りにはなりませんが、お客さんの笑顔だけは何がなんでも守りますからねconfident

2012年5月31日 (木)

笑!!

昨日のほん和かを一言でいうと・・・

おもしろかったです(笑)

全体的に静かな雰囲気ではあったのですが、あまりにもおもしろすぎて、昨日帰宅してから

今もずっと思い出し笑いし続けてます(笑)


それでは、ピックアップ写真です♪

120530_001

フロイデン伊藤さん♪

12弦ギターのアルペジオ、素敵でしたshine

弾き語りはいつもきちんと口にマイクをあてて演奏してくださいね~

伊藤さんの行動がツボにハマッて、今後もしばらく笑いが止まらないと思います(笑)



120530_002

相方のかっちゃんがいないと、どうも挙動不審になってしまう、いくさんです。

ご来店早々、あっちにぶつかり、こっちにぶつかり、どったんばったん!

一瞬で店じゅうのイスやテーブルがくちゃくちゃに(笑)

ステージにいたシオちゃんが笑って歌えなくなっていました(笑)


昨日は新しいお客さんもみえましたが、楽しんでいただけたかなぁ。

呆れてないといいですけど(笑)

ほんとうに楽しいお店です。

最高です。

みなさん、これからも素敵な個性をいっぱい見せて下さいねshine

2012年5月18日 (金)

ばか貝さんと一緒大会

昨日は久しぶりに、というか、ほん和かになってから初めて

ばか貝さんがみえました。

120517honwaka1

最初は誰もいなかったので、ほぼスタジオ練習状態。

9時を越えた辺りから他のお客さんが集まり始めました。

それからのほん和かは、「ばか貝さんと一緒大会」shine

120517honwaka2
すみちゃん&ばか貝♪

120517honwaka3
ののちゃん&ばか貝♪

120517honwaka4
堂田さん&里估さん&ばか貝♪

あっ!あと、一緒じゃない方も!

120517honwaka5

いくさんはソロで!!

めずらしいから、ビデオやらカメラやらケータイやらを持った撮影隊が彼を囲みます。

かなり歌いにくそうですが、ソロデビューするために必要な試練です。がんばってください(笑)


・・・と、こんな感じでとっても楽しい夜となりました♪


さてさて、話は変わりますが、殺風景だったお店が少しづついろんなもので飾りつけ

されております。

120517honwaka6

こちらは、親うさぎさんからの贈り物のイラストです。

さわやかshine流木ディスプレイにぴったりです♪


120517honwaka7

こちらは、フロイデン伊藤さんが小坂井の神社で買ってきてくれました風車です。

商売繁盛のお守りなのですshine


120517honwaka8

それから・・みなさん気づいていらっしゃいますでしょうか。

私の大切なレコードコレクションの中からの選りすぐりをお店に飾りましたshine

写真は、若き日の拓郎さんとサイモン&ガーファンクルですね♪

その隣りにはビートルズのアルバムも並んでいます。

その中の「A Hard Day's Night」は初版の貴重なものらしいですね。知らんかったけど(笑)

ジャケットの下のほうが染みみたいになっているのがその証だそうです。

お店の売り上げが苦しくなったら、これらを1枚づつ売ってしのぎたいと思います。


近いうちにお店でレコードが聴ける環境を整えたいと思っています。

そのときには、みなさんお家で眠っているレコードを持って来てくださいね♪

一緒に聴きましょう♪


2012年5月17日 (木)

ほん和か家

昨日はお店で家にいるかのように過ごしてきました。

まずは、録音作業をして、ちょっとやったらイヤになったのでやめて(笑)、

買い物に行き、開店準備を終えるとソファに寝っころがって本を読み(笑)、

ドアの開く音で起き上がったら、もう8時20分でした!

ということで、第一号のお客さんであるセンセイと録音チェック♪

・・をしてたら、シオちゃんご来店♪

今度は、3人でPA機器のチェック♪

その後、シオちゃんが1曲だけ歌ってお帰りになられ、その後すぐにセンセイも帰られ、

まだ10時だったけど私も帰りました(笑)

ぜんぜん仕事しとらん!!

まぁ、いつも仕事してる感じはないけどね♪

そんなほん和かでありましたclover

ラクだし、楽しいけど、


売り上げが~~~っ!(笑)


今日はばか貝さんがみえるそうです。

ばか貝ファンのみなさま、売り上げに貢献しに来てください♪(笑)

2012年5月14日 (月)

癒し空間(?)ほん和か

昨日、真昼間に臨時営業してまいりましたshine

最初の1時間は普通の喫茶店風、

真ん中の時間はカヨライブを聴きながらのお昼寝タイム、

終盤はゲラゲラ雑談大会となり、

とっても楽しめましたー♪・・主に私が(笑)

ご来店いただいた皆さんはどうだったでしょうか?

弾き語りのお店なのにお客さんは弾き語れないというとんでもねぇ企画だったので、

もしかしてお客さん来ないかな~と覚悟もしていました。

が!!

ナント、7人ものお客さんが来て下さいましたshine

弾き語れないうえにチャージまで頂くのだからと、内心必死になっていたら、

4時過ぎになって「まぁ、カヨちゃんも座りん。疲れるら~」と温かい言葉を頂きましてclover

お言葉に甘えまくって座り込み、一緒に雑談しながらお客さんのお土産のおまんじゅうをパクパク(笑)

このご恩は決して忘れません。

・・というか、昨日だけでなく、毎日ご恩だらけで、もう・・

Cocolog_oekaki_2012_05_14_12_57

こんなになってます(笑)

それなのに、何もお返しできずただ甘えるだけで、申し訳ないです。

感謝しています。


みなさん、いつも本当にありがとうございますclover


その他のカテゴリー

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

趣味表

  • 潮見表
  • コード表
無料ブログはココログ